やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白の司会までみのもんたかよ!

  作成日時 : 2005/11/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

NHK紅白歌合戦:司会はみのさん、山根さん (毎日新聞 2005年11月17日 20時00分)

NHKは17日、大みそかに放送される第56回紅白歌合戦の司会に、タレントのみのもんたさん(61)とアナウンス室長の山根基世アナウンサー(57)を起用すると発表した。今回はこれまでのように紅組司会、白組司会、総合司会と分けず、幅広い世代による司会グループで進行する。他の司会者は今後、追加発表する。
NHKの地上波での司会は初めてというみのさんは「紅白は一年のしめくくりであり、新しい年への橋渡し。心に残る歌の心を味わっていただきたい」、山根アナウンサーは「歌を手がかりに、紅白が家族の会話を取り戻せる場になれば」と、それぞれ抱負を語った。


NHK7時のニュースに、満面笑顔のみのもんたさんの姿が映し出されたのも不思議だったのですが、更に、大みそかに放送される第56回紅白歌合戦の白組司会にみのもんたさんが決定したことを聞いて、おおみそかにまでみのもんたさんを見せられることに、不満があふれてきました。

紅白の司会までみのもんたかよ!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK紅白歌合戦
NHKは17日、大みそかに放送する第56回紅白歌合戦の司会に、タレントみのもんたさん(61)とNHKアナウンス室長山根基世アナウンサー(57)が決まったと発表した。  初司会となる、みのさんは「全国津々浦々まで届けることに喜びを感じて引き受けた。歌合戦は心の原点として残っている。その思いを込めて1年の締めくくりにしたい」と話している。(共同通信) ...続きを見る
ブログLOVE
2005/11/17 22:56
紅白司会は、みのもんた
全部えぶりしんぐ、えぶりたいむお見通しだ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/11/17 23:27
えっ?マジですか?紅白司会者決定
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news.html ...続きを見る
Japanese Music〜現在・過去...
2005/11/18 01:05
紅白歌合戦
        こんな紅白歌合戦ならいいのに・・・。 ...続きを見る
K7blog
2005/11/19 02:16
司会はみのさんと山根アナ=今年のNHK紅白歌合
げっそり・・・司会はみのさんと山根アナ=今年のNHK紅白歌合戦。 ...続きを見る
vivavida
2005/12/08 23:22
「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行
http://www.asahi.com/culture/update/1117/014.html ...続きを見る
九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ...
2005/12/08 23:26
御法川 法男さん、紅白の司会に
みのもんた紅白仕切る!NHK初司会 (excite - 日刊スポーツ) 11月18日 10時29分 ...続きを見る
Parakeets To The Edg...
2005/12/08 23:46
げげっ!紅白司会“みのもんた”!
マジっすか?!“もんた”かよっ! ...続きを見る
おしゃべりな*あひる♪
2005/12/08 23:59
紅白歌合戦司会にみのもんた
大みそかの「第56回 NHK紅白歌合戦」の司会に みのもんた氏が決定とのことです。 もう一人は山根基世アナウンサー。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/09 00:45
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/09 07:30
みのもんた紅白司会
みのもんた年末までも暑苦しい  紅白の司会にみのもんたさんが決定。暑苦しくてます ...続きを見る
ねじれ川柳惑星
2005/12/09 09:03
構造改革
 今日も晴れ〜  大みそか恒例の「第56回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が1日、東京・渋谷区の同局で発表された。男女各30組、計60組のうち16組が初出場。白組は半数の15組がユニットという大所帯となる。最大の見どころは和田アキ子(55)が白組、ゴリエが紅組で出場する“男女逆転対決”。ゴリエはフジテレビのマスコット的存在で、他にもヒット映画や他局ドラマの名物キャラクターが続々と登場。みのもんた(61)の司会と合わせまるで民放のような顔ぶれだ。NHKのなりふりかまわぬ便乗ぶりは低落傾向... ...続きを見る
ひとりごと
2005/12/09 09:29
紅白歌合戦の司会に、みのもんた
初司会となる、みのは「全国津々浦々まで届けることに喜びを感じて引き受けた。歌合戦... ...続きを見る
テンプルナイツ -宮殿騎士団-
2005/12/09 17:41
みのもんた 紅白司会に
NHK紅白歌合戦の司会に、みのもんた(61)と山根基世アナウンサー(57)が決定しましたね。 従来の総合、紅組、白組という枠を外し、司会グループという新機軸で行われる。ほかの司会者発表は後日されるとのこと。 この後日発表される司会者に、昨日の記事に書いた女.. ...続きを見る
好き好き!芸能ニュース
2005/12/09 18:17
NHK紅白歌合戦
今日の朝のTVにて。 今年の紅白歌合戦の司会者 SMAP 中居正広 女優 仲間由紀恵 最有力候補!! フタを開けてみたら、 みのもんたと山根基世アナに決定 ・・・このギャップはナニ?( ̄□ ̄;) ...続きを見る
お気楽で行こう!
2005/12/09 22:04
NHKの紅白歌合戦の司会者が決定@NHKニュース
こんにちわ。ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地のニューサーです。 第57回NHK紅白歌合戦の司会者が... ...続きを見る
テキストリンク ニュースが知りたい皆様へ...
2006/11/18 17:56
みのもんた司会の「午後は○○おもいッきりテレビ」が2007年9月いっぱいで終了
みのもんたみのもんたさんは、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、実業家。1967年4月から1979年9月まで文化放送社員を勤めました。社員時代のほとんどの期間をアナウンサーとして業務を担当しました。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/08/11 12:26
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画  真価が問われる試合だった。大毅は昨年2月のプロデビューから10連勝(7KO)。圧倒的な強さで白星を重ねて... ...続きを見る
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画
2007/10/19 11:23
NHK紅白歌合戦の入場拒否って
NHK紅白歌合戦の入場者募集です。 ...続きを見る
ホームセンター秘密日誌
2007/10/19 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました。
ほんと、不満がありますよね。
しかも、仲間&山本ヤングコンビの司会で、新春ドラマの宣伝キャンペーンじゃないですか。
最近のNHK、露骨ですよね。
Sing2
URL
2005/12/08 23:21
TBありがとうございました!
紅白と“みの”…どうしてもイメージがわいてきません。という私、紅白の観覧希望のハガキを山ほど出してしまいました…毎年“当たれぇ〜!”と思いますが、今年ほど“はずれろぉ〜。。。”と願う年はありませんわ。ははは・・・
がーこ
URL
2005/12/09 00:03
Sing2さん、がーこさん、コメントに感謝いたします。
おっしゃるとおりです。
NHKは国民の声に耳を傾けて番組作りをするべきではないでしょうか。
スキウタみたいないい加減なことをしておいて、NHK紅白といわれても納得できません。
やっぱり言いたい
2005/12/09 21:23
紅白の司会までみのもんたかよ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる