やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/11/24 22:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 34 / コメント 19

浅田真央の特例は働き掛けず 日本スケート連盟 (2005年11月24日(木) 19時45分 共同通信)

日本スケート連盟の小野長久フィギュア部長は24日、日本のホープ浅田真央(グランプリ東海ク)が年齢制限の規定でトリノ冬季五輪の出場資格がないことについて「ルールで書いてあるし、連盟としては国際スケート連盟(ISU)に働き掛けることはない」と述べ、特例での五輪出場に厳しい見方を示した。

トリノ五輪には年齢制限により出場権はない。

日本スケート連盟関係者は「ファイナルで浅田が勝てば、風向きは変わる」と楽観的な見方を示しているが、国際スケート連盟(ISU)は、「特例」は認めないとしている。

浅田真央選手は、次のバンクーバーオリンピックでがんばれたらいいなーと語っている。

年齢制限は、前年の7月1日時点で15歳になっていないと五輪には出場できない。

浅田真央選手は、9月25日生まれなので87日足りない。


なんとかしてやってほしい!

なんとかしてやってほしい!

トリノオリンピックで華麗に舞う浅田真央選手の姿が見たい!!!

なんとかしてやってほしい!

ファイナルで浅田が勝てば、特例をみとめてやってくれーーー!

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真央は真央でも、今度の注目は浅田真央。
真央といえば、井上真央。いやいや新しいヒロインも登場です。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2005/11/25 19:05
「浅田真央選手をトリノで見たいー!」について
「浅田真央選手をトリノで見たいー!」について TBありがとうございます。 日本全国の誰もがトリノで浅田選手の優雅な舞いを見たいと思っていると思います。 本当になんとかならないものでしょうか。 ...続きを見る
ゆうくらふと
2005/11/26 08:28
NEWS 浅田真央のトリノ五輪出場、ISU会長が特例否定(読売新聞)
【パリ=結城和香子】国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は19日、フィギ ...続きを見る
Niigata Fitness Supp...
2005/11/26 09:49
浅田真央続報、ついでにスピードスケートも
何と浅田真央15歳で快挙 浅田真が初優勝の記事の通り、フィギュアグランプリのフランス杯で優勝しちゃいました!いや〜、フリーでも首位に立つとは思いませんでしたよ。これは本気でトリノオリンピックの特別措置を要求したいですねぇ… あとスピードスケート男子500mで世界新記録が誕生しました!加藤 34秒30世界新Vの記事通り、若手の有望株、加藤条冶が達成しました。もうすぐトリノオリンピックだけに金メダルの期待が一気に膨らみました。第一人者の清水宏保が不調なだけに更に期待が大きいですが、重圧に負け... ...続きを見る
大学生Sの言いたい放題
2005/11/26 11:18
浅田真央選手 五輪の年齢制限・・とは・・
GPシリーズデビュー戦2位、GP第4戦フランス杯で 荒川選手らを抑え優勝を勝ち取 ...続きを見る
□■MONのたわごと■□〜我思う
2005/11/26 12:07
安藤美姫・浅田真央ほか little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
little wings― 新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔posted with amazlet on 05.11.22Little Wings編集部 双葉社 (2003/12) 売り上げランキング: 55,746おすすめ度の平均: 文章も写真もたくさん見たい! 欲張りなあなたにオススメ 夢と希望と個性がいっぱい!Amazon.co.jp で詳細を見る 楽天 で詳細を見る 最近フィギュアスケートが熱いですね。 特にフィギュアスケートのGP第4戦、 フランス杯で優勝... ...続きを見る
アイドルマニア
2005/11/26 12:45
浅田真央 トリノ五輪出場特例は働き掛けず
 日本スケート連盟の小野長久フィギュア部長は24日、日本のホープ浅田真央(グランプリ東海ク)が年齢制限の規定でトリノ冬季五輪の出場資格がないことについて「ルールで書いてあ ...続きを見る
アイドル★ビクトリー
2005/11/26 15:46
年齢制限
これは、もうどんなに努力しても超えられない壁である。 浅田真央。 年齢制限で、ト ...続きを見る
IGO Sanctuary
2005/11/26 20:35
浅田真央ちゃん、15歳の快挙・・・♪
今季からフィギュアスケートのシニアにデビューした浅田真央ちゃん... グランプリ・シリーズ第4戦/フランス杯で・・・ GP出場2戦目、しかも弱冠15歳にして優勝という快挙を成し遂げたとのこと。 ...続きを見る
Hilorie's Note
2005/11/29 18:51
浅田真央をトリノ五輪へ!
浅田真央が年齢制限でトリノ五輪への出場資格がないことはすでに書いた。トリノ五輪へ跳べ!浅田真央!アメリカでもこのことが話題になった。真央に同情…米ABCが五輪参加制限疑問視(日刊スポーツ)目にも記事にしたが、12月16日から18日まで東京(代々木)で行わ... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2005/12/02 12:29
浅田真央が見たい、五輪で見たい
 フィギュアスケートのNHK杯で男子は織田、女子は中野が初出場初優勝を飾った。土日とNHKbshiに釘付けになっていた僕としては、男女ともに日本選手が優勝という初の快挙に驚き、かつ感動した。でも、やはり気にかかるのは先のフランス杯で優勝した浅田真央選手(.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/12/05 11:48
浅田真央 米国のテレビ局が特集番組を放送
 米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケートの浅田真央(15)=グランプリ東海ク=を特集し、年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。  番組では浅田真がトリノ五輪に出場すれば.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2005/12/05 23:31
「浅田真央選手をトリノで見たいー!」について
「浅田真央選手をトリノで見たいー!」について 年齢制限て、どんな理由からだろう?幼児保護?酒、タバコじゃあるまいし、まだ体が出来てないうちにあまり負担かけないのが理由なら、練習はどうなの?さっぱり理解出来ない。 ...続きを見る
totoro
2005/12/16 16:19
浅田真央はすごい・・
今日はフィギュアスケートを観た。 ...続きを見る
プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース...
2005/12/16 23:56
五輪まだあるぞ、浅田真央見事優勝!
 客席のスタンディングオベーションを見ていて、涙を抑えきれなかった。東京で開かれていたフィギュアスケートのグランプリファイナル・女子シングルで初出場の15歳、浅田真央選手が見事に優勝した。世界女王、スルツカヤ(ロシア)を圧倒し、SP、フリーともに1位の演.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/12/17 21:02
浅田真央、女王破り初優勝
 15歳の真央、かれんな舞いで頂点へ−。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位となり、合計189.6... ...続きを見る
(・ω・)
2005/12/17 22:29
浅田真央、女王破り初優勝
 15歳の真央、かれんな舞いで頂点へ−。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位となり、合計189.6... ...続きを見る
(・ω・)
2005/12/17 22:29
出れるようにすれば良いのに
浅田真、世界女王破り初V=安藤は振るわず−フィギュアGPファイナル (ヤフーニュースより) ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/18 01:15
GPファイナル、浅田真央ちゃん優勝オメデトウ!!
<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2005/12/18 01:21
浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆
浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*: ...続きを見る
み〜どっ み〜どっ ど〜れみ♪
2005/12/18 14:47
浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆
浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*: ...続きを見る
み〜どっ み〜どっ ど〜れみ♪
2005/12/18 14:47
真央ちゃんすごいね!!
15歳という若さで 今回のGPファイナル女子で 優勝しましたね。 やったね!真央ちゃん。 ...続きを見る
うつくしま福島っ子の日記^^
2005/12/18 18:41
真央ちゃんすごいね!!
15歳という若さで 今回のGPファイナル女子で 優勝しましたね。 やったね!真央ちゃん。 ...続きを見る
うつくしま福島っ子の日記^^
2005/12/18 18:42
真央ちゃんねぇ・・・。
今週末にした事は、通院とシチュー作りとキンピラ作り とテレビでスケートを見ていた... ...続きを見る
ten-don −天丼−
2005/12/19 12:21
浅田真央
ISUは会長の国が不利になるから、日本の協会は強化部長の弟子が不利になるから、と利害が一致したため。 2ちゃんねる情報です。あくまで。 「医学的見地」に詳しいわけではない一素人として一言。「過度な精神的重圧」「成長を妨げる無理なトレーニング」を言うのであればISUや日本の協会のジュニアの大会が存在してそのために多くの少年少女がしのぎを削る状況との整合性はどうなのか。 ...続きを見る
saaya_holic
2005/12/19 20:03
女性/浅田真央/浅田真央について
Prev 女性 Next 浅田真央について ↑ 浅田真央について 浅田真央 WWWサーチ コメント 浅田真央 ニュース速報 浅田真央 画像サーチ 浅田真央 関連Blog 投票してねっ! アルタウン検索 浅田真央 WWWサーチ ↑ ◆24時間音楽のある生活「サウ... ...続きを見る

2005/12/19 20:13
MAOMAO-浅田真央[フィギュアスケート]
◇サイト名:MAOMAO ◇URL: http://my.peps.jp/maoxxx/ ..... ...続きを見る
くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サ...
2005/12/23 13:55
力なくスタート
どうしようもない俺がBLOGを始めてみようと思う。 自分のどうしようもない過去を振り返ったり どうしょうもない奴らを紹介したり どうしようもないBLOGを紹介したり どうしようもない文章を書いていきたいと思う。 でも今時間が無いので今日はやめとく。 ...続きを見る
どうしようもないBLOG
2005/12/24 03:03
浅田真央の力を借りてみる
浅田真央の力で人を集めてみようと思うどうしようもない俺。 ...続きを見る
どうしようもないBLOG
2005/12/24 03:10
浅田真央の力を借りてみる
浅田真央の力で人を集めてみようと思うどうしようもない俺。 ...続きを見る
どうしようもないBLOG
2005/12/24 03:10
西洋占星術で占うフィギアスケート浅田真央ちゃんの運勢
西洋 占星術  強力な水星は抜群の高い技術を持っている。 世界を魅了する癒しパワー。 実はすごくせっかちな性格? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
2006/03/30 19:46
世界フィギュア 浅田 真央 と 安藤 美姫 ★世界フィギュアで 安藤 美姫 浅田 真央 に金,銀を期...
世界フィギュア選手権、みなさん応援してますか?フジテレビ系で、テレビの放映してますね。世界フィギュア選手権は、安藤美姫選手や浅田真央選手を見るのが楽しみです!安藤美姫選手は、本会場の東京体育館では、練習で4回転サルコウに6度挑戦したけれど残念ながら成功... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/24 13:14
ミキティ女子最高得点!日本が連覇。
    ジャパンオープン2007日本、北米、欧州による対抗戦は、世界選手権女子金メダリストの安藤美姫(19)=トヨタ自動車=と同2位・浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が出場した日本が497.47点で昨年に続き優勝した。男女各2人の合計... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/30 11:53
【今井メロホテトル生活激写!トリノから一転】
あのトリノで大コケした今井メロが今は違う世界で大活躍しているとの情報をキャッチ!!詳しくはコチラで!! ...続きを見る
【今井メロホテトル生活激写!トリノから一...
2007/06/25 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
年齢制限をした理由を詳しくは分かりませんが、医学的なことやプロ移行の問題と聞いています。浅田選手はいい滑りをするのでオリンピックで見たい気もしますが、スポーツにはルールが大切ですし、彼女はまだ若いから次のオリンピックがあるので個人的には今後に期待しています。
しばお
URL
2005/11/26 08:47
TB頂き有り難うございます。
シニアの大会で結果を出していながら、オリンピックには、年令制限で参加出来ないのは、やはり残念な気がしますが、今後の浅田選手の更なる飛躍に期待したいと思います。
*ken
URL
2005/11/26 09:12
確かに… 見てみたいですね〜
ケド… どこで区切っても同じ問題は起きるので仕方ないかとも思います。
競技ごとに世界選手権の実績を考慮して…出場資格考える事もできると思いますが…
世界選手権とオリンピックのステータスが各国・各競技で違うので難しいみたいですね。φ(.. )
sumiyau
URL
2005/11/26 09:57
医学的観点から…って何?
今現在活躍して実績もある伸び盛りな選手なのに…。
たぶん特例は認められないと思います。
エースをねらえ!の岡ひろみが例外さんといじめられる姿がよぎります。
水泳の岩崎恭子ちゃんの初々しい姿も思い出されます。
でも本人はいたってマイペースで、次がある!と気持ちを切り替えているような気もします。
よしりん
2005/11/27 17:42
皆さんのコメントに感謝いたします。
浅田真央選手の次のバンクーバーでがんばれたらいいなという一言が救いのような気がしますが、やっぱり15歳の浅田真央選手の演技をトリノで見たいですね。
やっぱり言いたい
2005/11/27 19:46
探してみたところ年齢制限の理由についてはココがわかりやすく書いてます。
http://juninamiya.fc2web.com/

わりと複雑な事情が絡んでいるようですが、個人的には嫉妬・ねたみ的な事が大きいような気がしてますけどね・・・
yuu
2005/11/28 09:55
はじめまして。TBありがとうございました。
是非トリノで見たいです。しかし・・制約ありで・・
残念 でも真央ちゃん本人は、変わらず爽やかに
次へ向けての姿勢で そうゆう所も 素敵だ!
なんて 思ってしまいました。
絵丸
2005/11/29 16:30
yuuさん、絵丸さん、コメントに感謝いたします。
トリノオリンピックが開催されたときに、銀盤に浅田真央選手が華麗に舞っていればいいですね。
そのために、日本スケート連盟の関係者には最大限の努力をしていただきたいと思います。
やっぱり言いたい
2005/11/29 18:52
「旬」なとき「輝ける」とき

トラックバックありがとうございました。
ゆきぼっこです。

せっかく才能や実力があっても
何らかの事情でそれを発揮できないとしたら、
そして、それが
自分の都合ではなかったら
そして、その理由が
納得できるものではなかったら
一番悔しい思いをしているのは
きっと本人なんだと思う

人それぞれ、
成長の速度は異なっていて
早く成長する人
遅い人

能力のピークをむかえる年齢も
ひとそれぞれなのではないかな

特にスポーツは
その「旬」の時期が長く続かないと思います

「一番いいときに、輝かせてあげたいな」と
単純にそう思います


by ゆきぼっこ
ゆきぼっこ
URL
2005/12/04 09:30
ゆきぼっこさん、コメントに感謝いたします。
「特にスポーツは、その「旬」の時期が長く続かないと思います」
そのとおりだと思います。
是非、浅田真央選手をトリノで見たいですね!
やっぱり言いたい
2005/12/04 18:03
International Skating Union (スイス)に contact あり出すべし!
国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長の眼は節穴か!
h ttp://www.isu.org/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html
poppo
2005/12/18 09:18
poppoさん、コメントに感謝いたします。
全くおっしゃるとおりです。
日本スケート連盟は、ISUに対して最大限の働きかけをする時期にきています。
浅田真央選手の出場しないトリノオリンピックは、真の世界一を決定する大会にはなりません。
規定を改正してでも、浅田真央選手の出場を認めるべきだと思います。
やっぱり言いたい
2005/12/18 10:07
浅田真央選手は大舞台にも関わらず実力を果たせる方で、五輪に出場すべきです。安心して観られる選手は浅田真央選手しかないと思います。中野友加里選手も安定した選手です。しかし、安藤美姫選手はプレッシャーに弱いようで、それを克服する時間がないので、候補からはずしていいと思う。ポイント数に拘らないでプレッシャーに強く、安定した選手を挙げるべきだと思う。年齢制限、面子にこだわらず、チャンスをあげてほしいと思う。
武蔵
2005/12/18 17:25
トップアスリートの集まる場所がオリンピックじゃないんですかねぇ??
言い方は悪いですが、これで浅田選手が出れないってことは日本は2番手以降を世界に送るってことですよね。
そんなみっともないまねはしないで欲しいです。
そんなことするくらいならオリンピックは辞退して欲しい。
とりあえず、週末の日本選手権の結果を見てまた考えましょう・・・
masaru
URL
2005/12/19 01:20
すばらしい!!
http://chocolemon1760.fc2web.com/index.html
いつか
URL
2005/12/19 17:31
武蔵さん、masaruさん、コメントに感謝いたします。
GPファイナルで優勝したことで、次第にトリノオリンピック出場問題が盛り上がったきたような感じがしています。
皆さんで、その声を出せば、浅田真央選手をトリノで見ることも夢ではなくなるのではないでしょうか。
やっぱり言いたい
2005/12/19 18:18
いつかさん、コメントに感謝いたします。
???????・・・・・・・
やっぱり言いたい
2005/12/19 18:19
スポーツはルールを遵守すべき。
むしろ年齢制限に問題があれば浅田真央さんが好成績を残す以前から問題提起されていたでしょう。
No name
2005/12/27 11:15
No nameさん、コメントに感謝いたします。
スポーツはルールを遵守すべき、全くおっしゃるとおりです。
また、そのルールを運用するのも人間ですから、改正をすることを恐れていては何も進歩はありません。
ルールだけで済まされる問題とそうでない問題があることも、しっかりと見極めていくことが重要なことであると思います。
日本スケート連盟も、非公式な打診だけでなく、正式な打診をするべきではなかったでしょうか。
最善の努力をしなかったことに最大の問題があります。
やっぱり言いたい
2005/12/27 18:00
浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる