やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のハルカとNHK記者放火事件

<<   作成日時 : 2005/11/26 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 2

森山良子の息子さん、そんなイメージしかない森山直太朗「風花」で始まるNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」。

バックに映し出される湯布院の素晴らしい景色!

日帰りで出かけてみるか!!! 

四国の九州への海の玄関口「八幡浜港」から3時間で別府観光港。

別府ICから大分自動車道に、約5分で別府湾サービスエリアに到着する。

別府湾サービスエリアの眼下に、立命館アジア太平洋大学の校舎

NHK大津記者放火:不安な夜に終止符、放火容疑で再逮捕 /滋賀 (毎日新聞:11月26日(土)18時26分更新)
これで不安な夜に終止符が打てる――。大阪府岸和田市での非現住建造物等放火未遂容疑で逮捕されていたNHK大津放送局記者、笠松裕史容疑者(24)=休職中=が25日、大津市での現住建造物等放火容疑で再逮捕された。4月23日〜5月15日、ほぼ週末ごとに11件の放火が相次いだJR大津駅付近の住民たちは、事件に一区切りがつき、安堵(あんど)の表情を浮かべた。県警と大阪府警の合同捜査本部は、事件の全容解明に向けて、調べを進めている。【深尾昭寛、高橋隆輔、蒔田備憲】
今回の逮捕容疑となった、5月15日の民家全焼火災。同市朝日が丘1の現場では、近隣住民の多くが、立ち入り禁止の仕切り線を挟んで警察官と押し問答をする笠松容疑者を目撃した。「中に入れろ」「取材に来てんのに何で入れさせてくれへんのや」と大声を出し、よく目立っていたという。住民の1人は「後で記者と聞いたが、ノートもカメラも持っておらず変だなと感じた」と振り返る。
現場付近では一連の火事を受け、週末になると、自治会を中心に集団で夜の見回り活動をずっと続けてきた。5月1日の放火現場の隣に住み、地域の防火・防犯委員も務める宮川進さん(75)は「一連の放火事件に恐怖心をもっていたので、改めて胸をなでおろした」と話す。笠松容疑者に対しては、「本質的には彼自身の問題で、同情は出来ない。ただ、上司が勤務ぶりなどから様子を見抜くべきで、組織全体のたるみや管理監督責任もあると感じるようになった」と語った。
笠松容疑者は調べに対し「大変申し訳ないことをした」と供述しているという。

何か不思議な気分!

NHK火つけ記者は縁故採用か? (ぱるぷんて海の家さんのブログから)

JR由布院駅前の駐車場を起点に散策、いつ来ても素晴らしい!

最高である!!

・・・・・・・・・・

帰宅してNHKBS2で録画した一週間分の「風のハルカ」を見ている。

ヒロインの水野ハルカさん、人に幸せを贈る仕事「ツアープランナー」として開花、これからが楽しみです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK火つけ記者は縁故採用か?
NHK記者放火事件でもう一つの話題 こんなことで、俄然注目を浴びるのも可哀想だが、 「立命館アジア太平洋大学」が話題になっている。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2005/11/26 21:59
また人騒がせ
放火のNHK記者、今春に言動一変…大声、酒量増える(読売新聞)http://ne ...続きを見る
Akio-S sPARK
2005/11/27 12:55
NHK放火記者 上司から「死ね。やめちまえ」と叱責
 滋賀県大津市で4〜5月に相次いだ連続放火事件が、NHK大津放送局の男性記者(24)の犯行であるとして逮捕した。 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2005/11/29 20:18
村川絵梨「風のハルカ」第6週からの感想
第6週「お父さんが来ちゃった!」 『お母さん見たいになりたくない!』ハルカ(村川絵梨)がついにお母さん綿子(真矢みき)に衝撃の発言を・・。 ハルカは猿丸(松岡充)の言葉とアスカ(黒川芽以)の手紙で人を愛することを考える。 そしてハルカのお父さん陽介(渡辺いっけい).. ...続きを見る
本仮屋ユイカ (仮)
2005/11/30 12:57
くまぇりの判決がでました!懲役何年だろう?
●当然の結果だ! ...続きを見る
グラビアアイドルファンブログ祭り
2007/04/10 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
TBありがとうございました。
雑誌の記事を読んで、この件に関しての側面を書いたんですけど、奥深い事件だと思っています。
氷山の一角。解決法はあるのでしょうか?
shobun7
2005/12/03 14:03
shobun7さん、コメントに感謝いたします。
NHK記者放火事件の報道も一段落したようですが、NHKに係わる事件は絶えないような気がしています。
NHKの受信料制度、見直していただきたいですね。
やっぱり言いたい
2005/12/04 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風のハルカとNHK記者放火事件 やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる