やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない、東京ヴェルディのJ2降格っ!

<<   作成日時 : 2005/11/27 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

東京V、2部落ちの屈辱 ラモス氏「1年で戻れ」 共同通信(2005年11月26日 20:23)
サッカーのJリーグ1部(J1)で26日、東京ヴェルディの2部(J2)降格が決まった。三浦知良選手(シドニー)ら日本代表を数多く擁し、1993年の第1回Jリーグから2連覇した名門も近年は低迷。この日、千葉県柏市の日立柏サッカー場で柏レイソルに1−5で大敗し、初の2部落ちという屈辱を味わった。
試合終了の笛に、選手たちはぼうぜんとした表情。重い足取りでゴール裏の応援席に向かい、頭を下げると、そのまま顔を上げられない選手もいた。後半、背後から声援を受け続けたGK高木義成選手は「ことしはサポーターにつらい思いをさせた。情けなかった」と無念さをかみしめた。

東京ヴェルディのJ2降格決定!

あーーー、情けないーーー!

愛媛FCは、11月27日にホンダFCとアウェーの浜松市都田サッカー場で対戦、JFL2以内確定するぞ?

愛媛FCのJ2昇格決定?!

来シーズンのJ2公式戦は「愛媛FCVS東京V」が実現だーーー!!!

愛媛県総合運動公園陸上競技場へ行って応援だ、もちろん愛媛FCを。

ラモス監督で東京ヴェルディの再建を、J2での東京ヴェルディなんて見たくない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPBにも、2部制があれば、ジャイアンツ降格なんて夢じゃなくなるんじゃない。

しっかりせい、東京讀賣巨人軍!
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・プロサッカー「東京ヴェルディ1969」J2降格
「東京ヴェルディ1969」J2降格です!今日2005年11月26日(土)。サッカー、J1リーグ第33節が開催されました。で、残留争いをしていた「柏レイソル」と「東京ヴェルディ1969」が直接対決をしました。結果、柏レイソルが、5−1と圧勝。結果、東京ヴェ.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/11/27 10:22
Jリーグ
Jリーグ(J1)は最終節を残して5チームに優勝の権利があるという混戦模様。大阪の2チームが1、2位を占めてついに関西に優勝フラッグ??セレッソ大阪とか、今は有名選手いるんだっけ・・。森島とか、元日本代表は何人か知ってますが。Jリーグは本当に群雄割拠って感じで.... ...続きを見る
自己満族
2005/11/27 10:27
東京ヴェルディJ2降格決定
一時代を築いたヴェルディの降格は一抹の寂しさもありますね、 Jリーグ開幕当初憎たらしい程の強さを見せ付けられたものですから、 (ヘッドで持ち遊ばれたりとか) しかもJリーグブームの最中うちは最下位独走でいまいち恩恵に預かれなかったですからね。 ...続きを見る
R2 Acceleration
2005/11/27 16:20
名門ヴェルディ J2降格!
今日J1リーグは第33節が行われました。 優勝争いは最終節に持ち越されたが、降格争いは決着がつきました。 ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/11/27 17:36
J2落ち
名門・東京ヴェルディ1969がJ2降格決定。カズが・・・、ラモスが・・・、北澤が ...続きを見る
BaySky@cocolog
2005/11/27 18:19
Jリーグ大混戦!!
Jリーグの優勝争いが何がなんだか分からなくなってきたよ〜。優勝確実だと思われていたガンバ大阪が、ここにきて失速!!そしたら、今度は同じ大阪でもセレッソ大阪が台頭してきたぞ〜。次のFC東京戦に勝てば、自力での優勝が決まるんだって。しかも、5チームが勝ち点2.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/11/27 20:12
やっぱり最後は「赤」なのか?(Jリーグ雑感)
明日も2試合あるとはいえ、 両方とも消化試合なので、 今節の雑感を。。。。。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2005/11/27 20:30
J1神戸と東京Vの降格はプロ野球の悪しき象徴だった(東京V編)
26日J1東京ヴェルディ1969のJ2への自動降格が決まった。これで先週J2降格が決まったヴィッセル神戸と共に来年J2で戦う事となった。この降格については私自身ある意味今年を象徴している結末だと思っている。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/11/27 22:27
J1神戸と東京Vの降格はプロ野球の悪しき象徴だった(神戸編)
26日J1東京ヴェルディ1969のJ2への自動降格が決まった。これで先週J2降格が決まったヴィッセル神戸と共に来年J2で戦う事となった。この降格については私自身ある意味今年を象徴している結末だと思っている。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/11/27 22:30
【サッカー】大混戦になっちゃいました G大阪敗戦、千葉、浦和が勝利、鹿島、C大阪引き分け【Jリーグ】
サッカーJ1も大詰め。 今日は鹿島vs清水をテレビ観戦。 ...続きを見る
しがないGameDirectorのブログ
2005/11/27 22:36
天皇杯ウイナー ヴェルディ J2降格
ヴェルディがJ2に落ちました。 ...続きを見る
ネオ★ファンタジスタ  Blog
2005/11/27 22:55
ヴェルディの降格が決定…。
Jリーグが盛り上がってきていますね。 ...続きを見る
footballファン 〜気になること〜
2005/11/27 23:41
「読売ヴェルディーの無常」
とうとう、あの東京ヴェルディー1969のJ2への降格が決定したらしい。 最後までクラブの名前に読売と入れたいとゴネた名門チーム。 川崎だとカッコ悪いからって言って、東京に移転した古豪。 彼らの築き上げてきた栄光は、無残にも打ち砕かれたようにも思える。 まさに、... ...続きを見る
恥争論
2005/11/28 04:48
■東京ヴェルディ1969燃え尽きるの巻
■妄想事件簿ファイル21 「どうしたヴェルディ!ちなみに、おいらはグランパスのサポーターだけどね・・・」 ■東京V、J2に降格…柏に大敗し17位以下確定  サッカーのJ1リーグで26日、東京VのJ2降格が決まった。  前節まで17位の東京Vは、残留争いのライバルで同16位の柏と直接対決。1―5で敗れ、自動降格する17位以下が確定した。  東京Vは1969年に読売サッカークラブとして設立され、Jリーグでは93年、94年に年間優勝している。 □Yahoo!ニュースより ...続きを見る
萌えろ!Mr.エログマン
2005/11/28 21:57
東京ヴェルディ1969、J2降格
ここ数年というか、日テレに母体が移って以降のヴェルディは、どうも応援する気になれ ...続きを見る
人の褌(仮)
2005/11/30 20:09
柱谷監督
パープルサンガの柱谷監督は、J1昇格後も続投。 あ、そうなんだ…… ...続きを見る
大きな声では、言えないけれど
2005/11/30 21:57
石さんなら・・・
SANSPO.COM−サッカー 石崎信弘 ...続きを見る
★耳袋★
2005/12/08 04:24
05.11.26 5-1
主審のホイッスルすら聴こえなかった。 降格という現実。 観に行くと負けない事が自慢だったヴェルディも、 結局今年はリーグ戦では一度も目前で勝利しなかった。 あってはならない事というよりかは、 なるべくしてなった結果なのか。 ...続きを見る
11月26日を忘れない
2005/12/10 05:45
FC横浜 三浦知良
日本の現役最年長プロ サッカー 選手。ポジションはFWでCFとして期待されるが本職は左WG。静岡市葵区出身。 ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/23 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとう
自分は徳島に住んでいるので、来シーズンは、四国にJチームが2つできますね。
しかしヴェルディは見たい選手がいませんね。
四国ダービー楽しみにしてます。
bonanza
URL
2005/11/27 18:49
TBありがとうございました。
かつて、ヴェルディを押し出されたラモスやKAZUが移籍したサンガがJ1に昇格し、それとは逆にヴェルディがJ2へ。
これもまた時の流れなのでしょうか。
レイ
URL
2005/11/27 22:56
TBありがとうございました
最近のヴェルディ、何がいけないのでしょう?
再生には大改革も必要な気が・・・
ともあれ、1年での昇格を願うばかりです・・・・



kaggy
URL
2005/11/28 23:24
TBありがとうございます。

天皇杯決勝を見て本格的にヴェルディは強くなったと思ってました。

やはりどこかに驕りがあったとしか思えません。負けていても大丈夫なんて何の根拠もなく思って戦っていたに違いありません。

世界的に見ても名門の多くは降格してるしそこから這い上がるという試練を乗り越えている訳でたかだか13年しかないJリーグの歴史でこんなことは大した事ないと思います。
がんばれるかは別としてJ2で揉まれるのが良い経験なのだ。
ヴィッセルもヴェルディも来年は予算を多少のマイナスくらいにしかしないだろうから、せいぜいがんばってもらいたい。
しかし降格から1年で復帰したのは4チームしかないことも忘れずに。

ちなみにレッズファンでフロンターレの持ち株会員でオシム好きです。
ozzy
URL
2005/11/30 18:46
 TBありがとうございました。
 来年で昇格するというのも、目標ではあるものの、総合力を高める必要がある、というようなコメントをフロントの方が発言していたと思います。
 予算的に厳しいとは思いますが、また強いヴェルディーの姿をみせてもらいたいです。
ゆいいち
URL
2005/12/03 21:32
皆さんのコメントに感謝いたします。
来年のJ2、愛媛FCを応援していただきますようお願いいたします。
愛媛ではじめてのプロチームの誕生ですから、真剣に応援をしていきたいと思っています。
やっぱり言いたい
2005/12/04 18:07
 今年は大阪ダービーが楽しかった。西日本のチームが沢山J1で活躍する日が来るのを望んでいます。
ひろろ
URL
2005/12/08 04:20
今シーズンのJ1の最終戦は本当に盛り上がりました。
愛媛FCも、いつの日かそんな中に入っていればと期待をしています。
J1、NPBに比べて参入条件が明確ですから、応援するのにも気合が入ります。
すべての地域にJ1のチームが誕生すれば素晴らしいと思います。
やっぱり言いたい
2005/12/08 18:36
情けない、東京ヴェルディのJ2降格っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる