やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの「木村建設」とは一切、関係ないっ!

<<   作成日時 : 2005/12/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

◎「あの木村建設とは無関係」=苦情、問い合わせ殺到−熊本県内の同名会社 (時事通信社:2005年12月10日16時51分)
耐震強度偽装問題で、マンションなどの建築にかかわった「木村建設」(熊本県八代市、木村盛好社長、破算手続き開始決定)と、同名の「木村建設」(熊本市、木村賢治社長)に苦情や問い合わせが相次いでいる。同社は急きょ地元紙や工事現場に、「一切、関係ない」とのお知らせを出した。

NTTインターネットタウンページで、@企業名→木村建設、A住所→熊本県、B検索の順序で検索をすると確かに2件ヒットします。

いつの場合も、同姓同名・同企業名って迷惑を被る場合が多々あります。

大変でしょうね、同名の「木村建設」さん!

耐震強度偽装問題は、とんでもないところに影響を及ぼす、それだけで許すことの出来ない事件です。

国は、被害者の方の完全な救済措置を早急に提示すべきです!

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耐震偽造マンション問題(やっぱり木村か・・・)
 マスゴミが散々ヒューザーを叩いておいて、最近はお名前すら聞かなくなったこの会社。  姉歯建築士によればリベートを要求されていた木村建設東京支店長の篠塚サンから圧力があったと言明したようだ。どう考えてもおかしい、あの倒産宣言の早さ!! 通常の3倍以上の早さじゃないか。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/12/10 23:55
平成設計代表が偽造関与否定、「姉歯」依頼は「慣例」
平成設計代表が偽造関与否定、「姉歯」依頼は「慣例」 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/11 00:35
構造計算書偽造問題で被害に遭われた方々へ
■事の発端 耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」 ■制度上の歪み 構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について ■業界への波紋 全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波 ...続きを見る
九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ...
2005/12/11 19:53
世紀東急工業のマンションで偽装&「震度5弱」で倒壊の恐れ
世紀東急工業が建設のマンションで偽装判明 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/11 20:24
耐震強度偽装問題:捜査本部建築主・施工業者等も家宅捜索の方針
耐震偽装 建主・施工業者も捜索へ 合同捜査本部 耐震強度偽装問題で、警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は、近く着手する家宅捜索の大枠を固めた。刑事告発された姉歯秀次元建築士(48)の建築基準法違反容疑の関係先として、建築主「ヒューザー」や施工会社「木村.. ...続きを見る
CheshireCat Diary
2005/12/11 22:04
耐震強度偽装で証人喚問
 7日、衆院国土交通委員会で証人喚問があった。証人として出席したのは、アトラス設計社長、日本ERI社長、イーホームズ社長の3名。  疑惑の中心、姉歯建築士と総合経営研究所(コンサル)社長は体調不良などを理由に出席拒否。まあ、でれんだろうなあ。  午後からN.. ...続きを見る
IT業界で生きてます
2005/12/12 01:05
「今回は出ます」遂に姉歯氏証人喚問出頭へ
耐震強度偽装問題で、姉歯秀次"元"一級建築士(48)が14日の証人喚問に今度こそ出頭するらしい。 衆院事務局の職員が9日姉歯氏に直接会って出頭を求めたところ、「今回は出ます」と回答していた。 出欠が任意の参考人招致と違い、証人喚問は正当な理由がなければ欠席で.. ...続きを見る
大阪 高層マンション観察記
2005/12/12 10:17
ヒューザー、木村建設の責任
TBありがとう ...続きを見る
ジジニュース
2005/12/13 10:48
姉歯氏はとかげのしっぽ
姉歯氏が証人喚問に現れましたが、兄やんは、姉歯氏の証言が一番信用できるように感じています。 というか、当初から姉歯氏が悪者になるように、姉歯氏のせいにしている連中が、そもそもことが起こった時にこうやって姉歯氏を”とかげのしっぽ”のように切り捨てるんやろな.... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/12/15 13:36
若ハゲを隠し通した私の秘法
悪あがきする?若ハゲを隠し通した私の【秘法】は次のステップで進めました。(初めに断っておきますが・・・笑えます!!)@自毛若ハゲ隠し方式A増毛スプレー方式Bかつら利用方式(実質・・・番外編)逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!〜スキンヘッドになろ... ...続きを見る
逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!...
2006/12/08 22:06
姉歯
【姉歯さんはどうすんだろ??】確かに悪い事をした。それは事実でしょう。で... ...続きを見る
性行為感染症
2006/12/26 19:13
人工毛植毛の方法
先端がループ状になっている人工毛を皮下組織の低部に1本1本丁寧に植えつけます。実際の髪の毛は斜めに生えているので、同じように斜めの角度で植えこむようにして自然な状態へ近づけ、更に深度を得ることによって抜けにくくなります。 ...続きを見る
90日間で髪の毛がフサフサになる
2007/05/18 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうざいます。

 木村建設、確かにどこにでもありそうな会社名・・・・
 全国の木村建設さん、ご同情申し上げます。非運にめげずがんばってください。

 国は被害者の完全救済を!!
 全く同感です。
帝王
URL
2005/12/12 01:01
全国の木村建設さん、これを機会に名称変更されるところも、少なからずあるような気がしています。
以前に、オウム真理教の時にも、同名の企業が同じような被害にあいましたね。
やっぱり言いたい
2005/12/12 19:28
名誉毀損で訴えようにも相手はもう倒産(かなり計画的だけど)しちゃったからそれもできないですしね。
最近、節税&年金目的でのマンション購入を勧誘する電話がよくかかってきます。名前は大手不動産会社とよく似た名前なんだけど、「(正式名称で)○○の関係会社ですか?」と聞くと必ず「違います」と返ってきます。やつら明らかに誤解を狙ってます。
kei
URL
2005/12/19 21:00
keiさん、コメントに感謝いたします。
私にも、勤務中に同じような勧誘の電話がかかってきます。
どこで調べてかけてくるのかわかりませんが、個人情報保護法に抵触しているような気がしています。
まったく、腹が立ってしまいます。
やっぱり言いたい
2005/12/20 00:27
あの「木村建設」とは一切、関係ないっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる