やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツW杯に頭を抱える旅行会社っ!

<<   作成日時 : 2005/12/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 14

ドイツW杯 チケット大量入手無理・・・頭抱える旅行会社 (産経新聞:12月11日付)
「やりたいのはやまやまなんですが・・・」。サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会の抽選会が終わり、1次リーグでの日本代表の試合日程が決定した。
サポーターが大挙してドイツに向かうことが予想されるが、いまのところ各旅行会社は、観戦ツアーの企画ができないという。
大会のチケットは国際サッカー連盟(FIFA)が一括管理し、ネット上のみ一般に販売する。このため、まとまったチケットを入手できないからだ。

前々回フランス大会の「チケット騒動」の後遺症が災いとなってしまったのか?

チケットはFIFAで一括販売。

転売防止のために、チケットには購入者の個人情報を入力したICチップを内蔵する!

旅行会社はまとまったチケットの入手方法がなく、ドル箱の観戦ツアーを組めない。

日本戦のチケット8%が割り当てられる日本サッカー協会は、速やかに配分方法を示すべきである。

ドイツW杯、観戦ツアーができないー!


どうせ、わたしはテレビ観戦しか出来ないのだーーー!!!

年休と旅行費用を誰かー、チケットも忘れないで・・・ くれー。

  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーワールドカップ2006
今日は日本中が大騒ぎ・・・ ...続きを見る
歴史に隠されたビジネスチャンス
2005/12/12 02:05
ドイツW杯 1次リーグ組み合わせ決定
ようやく友人が帰りました。 色々、荒らしてくれたなぁ ( ´Д`) ...続きを見る
なんちゃって 徒然日記
2005/12/13 18:39
スウェーデン
唐突にワールドカップサッカー出場国紹介。 ...続きを見る
あとだしなしよ
2005/12/13 18:41
今更ながらカズのためのようなW杯抽選
ブラジル、クロアチア、オーストラリア。この共通項は何か? キング・カズである。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2005/12/13 18:53
ブラジルと一緒だょぉ↓↓
W杯の組み合わせ決まりましたねっ ブラジルと一緒だなんて嫌ぁぁ〜私ゎロナウドが好きなのです笑 でもちゃんと日本を応援しますょぉ 韓国ゎ確か結構ぃぃ所に入ってたなぁ〜日本もなんとか勝ち進んでほしぃよぉ テスト一日目無事終了出来ゎまぁだと思われます笑 &nbsp; ...続きを見る
Fight the BEST!
2005/12/13 19:01
ワールドカップのチケット
2006年6月よりドイツで行われるサッカーワールドカップ2006ですがチケット入手はまだ可能なようです。 ★国際サッカー連盟(FIFA) で12月12日より第三期販売の受付が開始されるという。 ... ...続きを見る
YUU MEDIA TOWN@Blog
2005/12/13 19:18
WC組み合わせ 日本の可能性について
日本が入ったF組 日本に取って最悪のケースは避けられたことは いいかもしれませんが、 ブラジル、クロアチア、オーストラリア・・・これって カズ呼べってっことですよね? ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2005/12/13 19:21
W杯組合せ決定
サッカーW杯の組合せ抽選が行われ、組合せが決定しました。 以前行ったシード国予想とはオランダとメキシコが入れ替わって1つだけ違っていました。世界ランク2位、3位のチームが入らないのはおかしいようにも思うんですが、今度からは少し改正されるようですね。 そして注目.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/12/13 19:25
ワールドカップ組み合わせ決定!!
日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組=W杯組み合わせ抽選会 ...続きを見る
RED STYLE 
2005/12/13 20:34
ワールドカップ組み分け決定
久々にサッカーのエントリです。 いよいよあと半年に迫ったサッカーワールドカップ・ドイツ大会の組み分けが決定しました。組み分けは以下の通り。 ...続きを見る
頭をバックアップ
2005/12/13 21:23
2006W杯 一次リーグ組み合わせ抽選会!
発表から数日たち、いろんなメディアにおいてこの話題の考察にありふれております。 ついでに私もこの勢いに便乗して、私なりの感想を述べたいと思います。 その前に、ここ数ヶ月ブログの更新を頻繁に更新しない時期が続いておりましたが、何とか糸の切れた凧状態から復帰.. ...続きを見る
今日も雨が降っている・・・・・・。
2005/12/13 21:46
ワールドカップの組合せ決定
来年にドイツで行われるサッカーのワールドカップの1次リーグ組合せの抽選会が、9日にドイツのライブチヒで行われ、3回連続の出場となる日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組のF組に参加する事となったみたいだ。 そして、「8大会ぶりの出場を果たした.... ...続きを見る
雑記帳
2005/12/13 21:58
W杯 組み合わせ決定!!!
出揃いました〜。 日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じF組! もー、中村が「1次からブラジルとかとやってみたい」とか言うから ホントになっちゃったじゃないか!!(違う) ...続きを見る
だらだら感想日記の日々
2005/12/13 23:10
W杯の組み合わせ決まる…これは!?
コナですこんな真昼間に更新の理由・・・それは! ...続きを見る
WOW!CAFE'S BLOG
2005/12/14 00:28
ワールドカップ組み合わせ決定
日本はF組。 ブラジル、クロアチア、オーストラリアとですか。 なかなか厳しいなあ。 ブラジルは言うまでもなく、クロアチアはフランスの時に負けてるし、 オーストラリアも南米とのプレーオフで勝って来ているし、楽な相手 ではないし。 ...続きを見る
三鷹スポーツ:略して“三スポ”
2005/12/14 00:55
W杯抽選、天皇杯5回戦、そして・・・
日本時間の土曜早朝に行われたワールドカップの抽選。 どうせならリアルタイムで見てやろうと思い、スカパーの5時間半番組に付き合うことに。 午前1時に放送は始まりましたが、抽選まで先は長い。 毛布にくるまってソファーに横になって見ていたら、案の定眠ってしまっ.... ...続きを見る
空を見上げると…
2005/12/14 01:21
ジーコJAPAN、ブラジルと同じFグループに
とうとうW杯の抽選が行われた その結果、ジーコJAPANは、な、なんと 現在世界最強のブラジルと同じグループ! なんたることか。。。。 それ以外の国は、オーストラリアとクロアチア この2チームも強豪である このグループで2位以内に入るのはたやすくない 当たり前.... ...続きを見る
スポーツ大好き小部屋
2005/12/14 01:22
組み合わせ決定
A ドイツ  コスタリカ   ポーランド  エクアドル ...続きを見る
青色通信
2005/12/14 02:13
ワールドカップ、組み合わせ決定☆
来年の、ドイツ・W杯の組み合わせが決定しましたね(^o^)! ...続きを見る
目指せ5日で12万!!ネットで稼ぐ、はじ...
2005/12/14 11:20
ワールドカップ組み合わせ決定!
来年のドイツワールドカップの組み合わせが決まりましたね。 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦決定! ...続きを見る
かごしま関係ブログ
2005/12/14 18:06
ドイツW杯組み合わせ決定!!
今朝未明の生中継をドキドキしながら見ました。 ゴン隊長様、肋骨を折りながら抽選に参加。かっこいい衣装でしたね。 奥様の生田智子さんが選んだのかな? 先月末には愛娘・心晴ちゃんが1歳。おめでとうございます♪ ...続きを見る
ともみのブログ
2005/12/15 14:52
ドイツワールドカップ2006
の1次リーグの組み合わせが決まった。最近、サッカーをほとんど観なくなってしまったんだけど、やっぱりワールドカップは気になる。嬉しかったのは、「日本」が「ブラジル」と一緒のグループになったコト。今大会は「ブラジル」がダントツで抜きん出てるし。そういえば、... ...続きを見る
実験室
2005/12/15 20:30
サッカーW杯抽選:よく分かるフランスの報道(その1)
 サッカーのワールドカップ抽選がドイツ・ライプツィヒで9日(現地時間)行われ、日本はF組で前回王者ブラジル、オーストラリア、クロアチアと同組になることが決まった。初戦がオーストラリア戦なので、ここがすべてのポイントになるだろう。    さて、フランスはと.... ...続きを見る
ALWAYS鯖田鮫蔵的批評 (&フランス...
2006/01/05 00:59
サッカー日本代表 ワールドカップ1次リーグ成績予想
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。 ...続きを見る
Ike_rc941@eBet
2006/05/14 19:45
だから負けるんです!?
この世の中にギャンブルといわれるものはたくさんありますね。 ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/08/27 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ドルトムントでのブラジル戦チケットは、かなりの倍率になるでしょうね!?
1_2_sun
2005/12/13 11:40
1_2_sunさん、コメントに感謝いたします。
ブラジルには、胸を借りるのではなくて、勝利を目指して頑張っていただきたいと思います。
時間とお金があれば、現地で日本代表を応援したいですね。
やっぱり言いたい
2005/12/13 18:00
今晩は。
TBありがとうございました(笑)
たまちゃん
URL
2005/12/13 18:44
TBありがとうございます!
日本勝ってもらいたいですね↑↑
今から楽しみです☆
あや
URL
2005/12/13 18:59
TBありがとうございます。
代理店制度の廃止で色んな所で余波が出てきてますね。どのみち私はTV観戦なのであまり影響がありません(泣笑)
Daft
URL
2005/12/13 21:50
TBありがとうございます!
予選グループ分けも終わって、ますますW杯モードになってきましたね★
応援頑張りましょう♪
icchi-ps
URL
2005/12/13 23:09
トラバ、ありがとうございました!!
行きたいですが、仕事的に無理かな、と思ってましたが、そうかあ、こういう事情もあるんですねー。
でも日本でも2試合は夜10時に見れるようなんで、よかったです^^
またきます!
コナ
URL
2005/12/14 00:27
TBありがとうございました。
自分もTV観戦なので・・・

でも一度は見てみたいです。
そら
URL
2005/12/14 01:24
初めまして、TBありがとうございます。
抽選も終わり、今は後はなるようになるさ気分です。毎回そうですが、私は本大会よりアジア予選の方が燃えます・・・。
rozzo
URL
2005/12/14 11:02
皆さんのコメントに感謝いたします。
TV観戦の方が多いみたいですね。
どうやら、日本時間夜10時からの試合ということで、仕事には影響しないんじゃないかと安心しています。
1次リーグ突破を目指して、応援頑張りましょう!
やっぱり言いたい
2005/12/14 19:18
TBどうもです。チケット・・・絶対取れないので自分は家で生放送を見れるように頑張りたいと思いますw
onimori
URL
2005/12/14 23:09
onimoriさん、コメントに感謝いたします。
TV観戦、お互いに頑張りましょう。
やっぱり言いたい
2005/12/15 19:01
こんばんは^^
TBどーもです。
自分も自宅で観戦します。(笑
ark
URL
2005/12/15 20:33
arkさん、コメントに感謝いたします。
やっぱり、テレビ観戦ですか、現地に行くことのできる方がうらやましいですね。
やつぱり言いたい
2005/12/16 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツW杯に頭を抱える旅行会社っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる