やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仰木マジックが見られないっ!

<<   作成日時 : 2005/12/16 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 140 / コメント 18

前オリ監督 仰木彬氏死去 (デイリースポーツ:2005年12月16日11時02分)
前オリックス監督の仰木彬(おおぎ・あきら)氏が15日午後4時10分、呼吸不全のため福岡市内の病院で死去した。70歳。仰木氏は3年前から体調を崩し、今季限りで監督を退任してオリックスのシニア・アドバイザー(SA)に就任した後は、主治医の下で闘病生活を送っていた。仰木氏は近鉄、オリックスで通算14年間監督を務め、3度のリーグ制覇を果たし、96年には日本一にも輝いた。また、野茂やイチローらメジャーリーガーを育て上げ、近鉄とオリックスが合併した今季は、統合球団の初代指揮官としてチームをまとめ上げた。通夜・告別式などは本人の意向で親族のみの密葬となる。
変幻自在のさい配で数々のマジックを演じてきた仰木SAが、静かに逝った。体調不良を理由に監督を勇退した翌日となる9月29日以降は、地元の福岡で治療に専念してきたものの、ついに帰らぬ人となった。
この日の午後、療養中だった福岡市内の病院で容体が急変すると、そのまま息を引き取った。未確認情報を受けたオリックス球団は、夜まで情報収集にあたり、午後10時半に死亡を確認、11時過ぎに関係者がスカイマークスタジアムに集結して善後策を協議した。
最後に仰木SAが公の場に現れたのは、10月7日に神戸市内で行われた中村新監督の就任会見だった。「ゆっくりと、と言っていいのかな、大変と言っていいのかな…。一点、体調回復や」。前巨人の清原獲得に意欲的な一方で、自らの体調については苦笑いを浮かべていた。
体調は思わしくなく、イスに座って報道陣に対応した際には隣にもう1つイスを置き、斜めにもたれかけなければならないほどだった。
近鉄とオリックスの球団統合で4年ぶりに現場復帰を決意して昨オフに監督就任。3年前に大病を患ったこともあり、就任当初から体調面は懸念されてきた。
プレーオフ争いの激闘は、着実に体調を悪化させていた。就任時から1カ月に1度、福岡市内の病院で受けてきた定期検査は、風邪をこじらせた夏場以降は2週間に1度に短縮。微熱が続き、シーズン終盤の試合中にはベンチ裏に氷水で冷やしたタオルが欠かせなくなっていた。
闘病中の11月3日には愛弟子・イチローも見舞いに訪れていた。2時間ほど談笑し、仰木SAは球団広報を通じて「こんなにイチローと話し込んだのは初めて。今度はキヨに会えたらいいな」とコメント。イチローとは12月に神戸で食事する約束も交わしたが、ついにかなわなかった。
統合球団をまとめて3位争いを繰り広げた今季も、独特のさい配は色あせることはなかった。現役時代は名二塁手として西鉄黄金期を支え、近鉄、オリックス監督時代は通算リーグ優勝3回。鮮やかな手腕は、いつしか「仰木マジック」と呼ばれていた。
「補強に関してはいろんな点で推し進めなイカン」。勇退会見では、SAとしてらつ腕を振るうことを強く誓っていた。歩みを止めるつもりはなかった。志半ばで、希代のマジシャンがこの世を去った。

画像愛煙家の私としては人事ではない仰木彬前オリックス監督の死である。

心よりご冥福をお祈りいたします。

もう、見れなくなってしまったんですねー、仰木マジック!

トルネード投法

イチロー

がんばろうKOBE

本当に、仰木彬前オリックス監督ならではの功績としか言いようがありません。

名将、仰木監督
「こんなにイチローと話し込んだのは初めて。今度はキヨに会えたらいいな」

清原選手のオリックス入団を望まれていたのか???

来シーズンのオリックス・バファローズ、頑張ってほしいですね!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(140件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前オリックス監督の仰木彬氏が死去
前オリックス監督の仰木彬氏が死去 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2005/12/16 20:26
マジックは永遠に
スカパー経由日テレNEWS24より。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2005/12/16 20:33
名将逝く・・・
仰木彬氏が死去 ...続きを見る
K'z Garage
2005/12/16 20:38
訃報:仰木監督ガンで・・・
オリックス、というより近鉄のイメージが強かったんですが・・・。 ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る
るろさんのバーチャル財テク日記
2005/12/16 20:45
仰木さん逝去
この訃報が飛び込んできたのは昨夜でしたが、僕が初めて知ったのは今朝のことでした。 突然の仰木さんの逝去という報を受けて、正直言ってショックです。どう表現したらいいのか、自分でも分かりません。夢であって欲しい、嘘であって欲しいというのが、本音です。 ...続きを見る
バファセレのBlog
2005/12/16 20:45
仰木さん逝去
この訃報が飛び込んできたのは昨夜でしたが、僕が初めて知ったのは今朝のことでした。 突然の仰木さんの逝去という報を受けて、正直言ってショックです。どう表現したらいいのか、自分でも分かりません。夢であって欲しい、嘘であって欲しいというのが、本音です。 ...続きを見る
バファセレのBlog
2005/12/16 20:46
仰木は尊し。
野球がオフになっても、23時55分になると(過ぎることもあるが)『すぽると!』に合わせるのが習慣になっていて、今日もセカチューの映画の録画を観終わったところで合わせたら、なんと、仰木彬さんが亡くなったというではないか。 他の記事を書いていたところだが、もちろん ...続きを見る
木綿の半可通風
2005/12/16 20:46
仰木彬さんの死を悼む
私事ですが、人生において確実に大きな山だったといえる、出来事がありました。 (表題とは関係ないところで、ですが) で、それをなんとかこなし、達成感のある夜を過ごしていたときに、この訃報が飛び込んできました。 ...続きを見る
今日は何処へ向かおうか・・・
2005/12/16 20:48
名将・仰木監督逝く!!
まさに訃報だ。 ついこの間までユニフォーム姿だったのに・・・。 ...続きを見る
Shot!
2005/12/16 20:48
オリックス・仰木彬前監督死去
プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務め、3度パ・リーグを制して1996年には日本一にも輝き、米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手を見い出した仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日午後4時10分、呼吸不全のため、福岡市内の病院で死去した。 70歳だった。告別式は ...続きを見る
村和ブログ(blog)
2005/12/16 20:48
仰木マジック
前オリックス・バファローズの仰木監督が肺がんのため逝去されました。 背番号と同じ享年70歳でした。 ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん2
2005/12/16 20:50
えええ!!!仰木彬氏死去!?
うそ!? そんな話あったの?病気だったの? 前オリックス監督の仰木彬氏が死去(読売新聞) 今、速報が入ったけど…。ショック…。 ご冥福をお祈りします…。 というしかない…よね…。 肺がんだそうです。享年70歳。 人気blogランキングへ ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2005/12/16 20:53
仰木前オリックス監督、死去。
☆前オリックス監督、仰木彬氏が死去 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務めた仰木 ...続きを見る
ORANGE☆Holic
2005/12/16 20:59
ショック ・ ・ ・
仰木 彬氏  急逝 ...続きを見る
☆moanalani☆ 
2005/12/16 21:02
仰木監督急死!球児絶対やってやる!岩田投手に学生後援会発足
巨星堕つ。オリックス前監督・仰木彬氏が呼吸不全のため、福岡市内の病院で亡くなられた。 享年70歳。誰もが知っている野茂やイチローを育て、仰木マジックを使い、「がんばろう神戸」を合い言葉に阪神淡路大震災の復興にも優勝で貢献して来た名将。 御冥福を祈ります。 ... ...続きを見る
HMNK5濱中おさむ@阪神Tigers
2005/12/16 21:05
仰木彬さん死去
昨日の夜は少し疲れていたので、早く寝ようと寝床についた時、電話がなりました。友人からの電話で「仰木さんが亡くなった」との内容に眠気がふっ飛んでしまいました。体調が悪いとは報道されていましたが、亡くなるまで悪かったとは夢にも思いませんでした。 ...続きを見る
enjoylife dialy
2005/12/16 21:05
仰木監督急死!球児絶対やってやる!岩田投手に学生後援会発足
巨星堕つ。オリックス前監督・仰木彬氏が呼吸不全のため、福岡市内の病院で亡くなられた。 享年70歳。誰もが知っている野茂やイチローを育て、仰木マジックを使い、「がんばろう神戸」を合い言葉に阪神淡路大震災の復興にも優勝で貢献して来た名将。 御冥福を祈ります。 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2005/12/16 21:06
仰木彬氏、死去
仰木彬氏が、亡くなられました。 ...続きを見る
ゴール
2005/12/16 21:06
訃報〜仰木監督死去
前オリックス監督の仰木彬氏が死去 ...続きを見る
Miscellaneous
2005/12/16 21:07
命懸けで監督を務めた男
ホークスネタではありませんが、今日は最初に、このニュースについて触れたいと思います。 仰木前監督、肺がんのため福岡市内の病院で死去 ・・・・・・・・。(マジ泣き ドラマ「大奥」を見ている最中に流れたニュース速報で知ったんですが・・・。マジでショック。 .. ...続きを見る
福岡ソフトバンクホークス応援blog
2005/12/16 21:10
仰木監督ありがとうございました
仰木彬監督がお亡くなりになりました。 金村義明氏の泣き顔を見ていたらこっちも泣けてきました。 僕も近鉄バファローズファンでもありましたから。 ...続きを見る
頭をバックアップ
2005/12/16 21:14
頼む。。。「うそや」と言ってくれ・・・(涙)
今しがた「忘年会」から引き上げて パソコンを立ち上げてただただ絶句です。。。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/12/16 21:15
仰木監督の訃報
今から10年以上前の夏、 僕が伊豆は下田のリゾートホテルでバイトをしていたときのこと、 当時近鉄の監督を務めていた仰木監督が シーズン中にもかかわらず、ビーチに現れた。 現れたといっても、ビーチには誰一人いなかった。 台風が接近していて、波が荒れに荒れていたから ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2005/12/16 21:16
仰木さんありがとう☆
仰木彬さん死去(日刊スポーツ) ...続きを見る
おっとり横浜ファンの独り言
2005/12/16 21:18
仰木彬氏が死去
近鉄とオリックスの監督を務め、今シーズンもオリックスを率いた仰木彬前監督がお亡くなりになった。 ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2005/12/16 21:19
No.215:通勤
 おはようございます。合併球団オリックスバッファローズの前監督「仰木彬」氏が、呼吸不全のためお亡くなりになられました。近鉄、オリックスの監督時代に「野茂英雄」「イチロー」というメジャー選手を育て上げ、選手の個性を生かした「仰木マジック」で両チームを優勝に導きま ...続きを見る
!?
2005/12/16 21:19
仰木元監督の思い出
ゆうべ寝る前に、仰木元監督の訃報をきいた。 ...続きを見る
◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
2005/12/16 21:23
前オリックス監督 仰木彬さんの訃報
年末、悲しい訃報が入りました。    元プロ野球・西鉄ライオンズ(現西武ライオンズ)の二塁手として黄金時代を築き、近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たした現オリックス・シニアアドバイザーの仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日死去した。70歳だった。   現役引退後、87年オフに西鉄監督に就任。「トルネード投法」の野茂英雄投手(元ドジャース)を育てた。89年にリーグ初優勝を飾ったが、巨人との日本シリーズでは3連勝後の4連敗。92年に勇退。  94年にオリックス監督に就任... ...続きを見る
毎日がチェミイッソヨ〜Caramel D...
2005/12/16 21:26
仰木 彬さん、死去
仰木 彬さんが、亡くなりました。 去年の12月に開いた、野球殿堂入り祝賀パーティに、教え子の野茂や、イチローがアメリカから駆けつけた。 その盛大なパーティを「生前葬」と言っていたそうだ。 肺がんだったんだね。 がんと知っていて、1年間、合併球団の監督の激務を.. ...続きを見る
迷解!スポーツ観戦記
2005/12/16 21:27
元オリックス監督 仰木彬さん逝く
報道ステーションを見ていたら、突然のニュース。今年までオリックス監督を務めていた仰木彬さんが癌で亡くなったそうだ。 先日まで清原を口説いてたりと精力的に活動していたと思っていたら・・・ 合併して出来た新球団オリックス・バッファローズの指揮をとったことで... ...続きを見る
自己満族
2005/12/16 21:33
元オリックス監督 仰木彬さん逝く
報道ステーションを見ていたら、突然のニュース。今年までオリックス監督を務めていた仰木彬さんが癌で亡くなったそうだ。 先日まで清原を口説いてたりと精力的に活動していたと思っていたら・・・ 合併して出来た新球団オリックス・バッファローズの指揮をとったことで... ...続きを見る
自己満族
2005/12/16 21:34
オリックス前監督仰木彬氏逝去
前のエントリーでも触れましたが、仰木さんが亡くなられました。 ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2005/12/16 21:35
仰木彬氏、逝去
数々の仰木マジック。 1988.10.19の死闘。デーゲームからナイター終了までテレビの前から離れられなかったこと(試合の途中で阪急身売りの一報も)。 ...続きを見る
原木スポーツ(バラスポ!)公式ブログ
2005/12/16 21:35
名将哀悼
★戦場で相見えた思い出を胸に。 ...続きを見る
俺竜観戦記
2005/12/16 21:36
なんと!
昨年のオリックスの監督の仰木監督が肺がんのため死去。 ...続きを見る
ちゃぶ@家主の独り言…
2005/12/16 21:40
267:名将死す失神ゲーム歯医者終了
第267回…今日も日本ネタ2題で。 1)オリックスバファローズ初代監督で… 西鉄ライオンズ二塁手として活躍し、近鉄バファローズ・オリックスブルーウェーブの 監督をつとめた仰木彬さんが15日、亡くなりました。享年70。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/12/16 21:44
・・・
仰木彬さんが亡くなったそうです。 ...続きを見る
オーバー・ザ・レインボー
2005/12/16 21:45
ただショックです…
訃報:仰木彬さん=前オリックス監督 (MSN毎日) 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 (読売新聞) 前オリックス監督の仰木彬さん死去 (朝日新聞) プロ野球の仰木彬氏が死去 野茂、イチローを育成 (産経新聞) 元近鉄・オリックス監督の仰木彬氏が死去 (日本経 ...続きを見る
もっち〜の徒然なるスポーツ日記
2005/12/16 21:46
仰木彬氏が死去
 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日、福岡県内の病院で死去した。70歳だった。  データを生かした緻密(ちみつ)で、なおかつ大胆なさい配は「仰木マジック」と称賛された。近鉄では野茂英雄投手をエースとして起用、オリ.... ...続きを見る
(・ω・)
2005/12/16 21:52
まさかの訃報・・・仰木監督が亡くなられる
仰木監督が亡くなられました。約1ヶ月前には、兄やんのじいちゃんも亡くなりました。 http://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50195739.html http://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50201771.html 今日はたばこの増税を含めた税金のことについて書く.... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/12/16 21:53
「仰木マジック」対戦する方は、大変でした。   
何気にTV見ていたらニュース速報で仰木前監督の死去を知りました。。。 9月28日のインボイスでの最終戦でお姿を拝見しましたのに、入院されていたとは知りませんでした。 ...続きを見る
ほとんどホークス日記
2005/12/16 21:59
元オリックス監督仰木彬氏死去・・・歴史を作った名監督だった
前オリックス監督の仰木彬氏の死去のニュースに私自身驚いている。今年球界再編後新生オリックスの監督に就任し、難しいチームを1つに纏めて戦っただけにあまりにも突然の悲報に言葉が見つからない。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/16 22:05
元オリックス監督仰木彬氏死去・・・歴史を作った名監督だった
前オリックス監督の仰木彬氏の死去のニュースに私自身驚いている。今年球界再編後新生オリックスの監督に就任し、難しいチームを1つに纏めて戦っただけにあまりにも突然の悲報に言葉が見つからない。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/16 22:07
お疲れ様でした、仰木さん
突然のテロップに、仰木さんの逝去の字が。 この間まで監督やってたから、あれっ、う... ...続きを見る
ブログ:背番号50
2005/12/16 22:11
理解
...続きを見る
とり合えずこれを。。。
2005/12/16 22:11
仰木さんが天に召された…。
前オリックス監督の仰木彬さん死去 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051215-0045.html ...続きを見る
楽巨好き。-Take it E.G.!-
2005/12/16 22:18
名将の訃報・・・【たのんまっせ仰木監督】でぐぐる
あまりにも突然なニュースに「どちらの仰木さん?」と思いきや仰木監督だは・・・・名将がいなくなるのはとても残念です。 と言う事で【たのんまっせ仰木監督】をグーグルイメージでぐぐる はぁ〜残念だ ...続きを見る
無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル
2005/12/16 22:22
ありがとう、仰木監督!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo ...続きを見る
地味魂〜マイナースピリッツ〜
2005/12/16 22:34
仰木 彬さん逝去
昨晩、ニュースの速報で知りました シーズン中「夏風邪がなかなか治らない」と言う理由で、汗ばむような季節にも関わらず、ベンチの中で常にグランドジャンパーを着てたのを見て「かなり体調悪いのかなぁ?」と思ってましたが・・・突然の事でビックリです。 残念ながら現.... ...続きを見る
JarJarの「イチ、ニのサーン」
2005/12/16 22:59
仰木さん・・・。
報ステで仰木さんが亡くなられたってニュースが・・・。 あまりにも急すぎて信じられない。 だって今シーズンずっと監督やってはったんですよ?? 去年のオフなんて、JSPORTSの「ガンバレ日本プロ野球!?」っていう番組で、 ほんま元気そうに喋ってたのに。酒も.... ...続きを見る
HTCにようこそ!
2005/12/16 23:06
仰木彬さん
お疲れさまでした。 ...続きを見る
エクリプスの羽
2005/12/16 23:15
仰木彬氏が死去 
仰木彬氏が死去 近鉄、オリックスの名将 ...続きを見る
RED STYLE 
2005/12/16 23:19
仰木元監督
オリックスの仰木元監督の訃報をNHKで見てビックリしました。 監督を1年で退任したので体調がよろしくないとは思っていたんですが、   ...続きを見る
思いつきの日々
2005/12/16 23:32
仰木監督が!?
いや、突然のことで驚きました。 ...続きを見る
自動車部的自動車論
2005/12/16 23:37
仰木さん、逝く
好きな監督さんでした。 昔の西鉄ライオンズの香りの残る方でした。 ...続きを見る
田舎の塾のひとり言
2005/12/16 23:43
訃報:仰木彬氏死去
昨夜、突然緊急ニュースという形で、テロップが流れました。 ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/16 23:44
・前オリックス監督の仰木彬氏が死去
テレビドラマを見ていたら速報が入りました。「何だろう?」と思っていたら、「仰木彬氏が死去」というニュースでした。「ええっ?」が、最初の感想でした。福岡県内の病院で死去したそうです。70歳でした。早すぎますね。。。私の中で、仰木彬監督と言えば、最初に思い出.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/12/16 23:50
元近鉄・オリックス監督の仰木彬氏が死去
緊急です↓ 元近鉄・オリックス監督の仰木彬氏が死去(日経) 米大リーグのイチロー外野手や野茂英雄投手らを育て、采配の妙で「仰木マジック」と 言われたプロ野球の元近鉄、オリックス監督の仰木彬(おうぎ・あきら)氏が 15日午後4時10分、呼吸不全のため分市内の病院で.. ...続きを見る
じじぃの時事ネタ!!
2005/12/16 23:51
仰木前監督さようなら♪
95年の阪神大震災の年にオリックス監督として「がんばろう神戸」を合言葉に優勝を飾 ...続きを見る
piano lesson
2005/12/17 00:06
前オリックス監督 仰木彬氏死去
前オリックス監督の仰木彬氏が呼吸不全のため他界された。 言わずと知れた名将でした。 ファンを愛し、そしてファンに愛された監督でした。 ...続きを見る
とら坊の独り言
2005/12/17 00:20
訃報:名将、仰木彬監督
こんばんは、ねぴです。仕事から帰ってきて、家で報道ステーションを見ていたら、悲し... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2005/12/17 00:22
仰木彬 オリックス球団シニアアドバイザー急死
イチロー育てた 仰木彬氏が死去(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051215052.html 前オリックス監督の仰木彬さん死去 (日刊) http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051215-0045.html ...続きを見る
ボビーといっしょに
2005/12/17 01:17
涙・仰木前監督ご逝去
ショック・・・ショックです・・・ 仰木彬前監督がご逝去された、とのニュース。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2005/12/17 01:42
仰木 前オリックス監督が亡くなる・・・
さっきスポーツニュースを見てたら、仰木 前オリックス監督が亡くなった報道がありま ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2005/12/17 01:50
仰木前監督が逝去!
オリックスの仰木前監督がお亡くなりになりました。突然の訃報に驚いています。まだ70歳と言うのは惜しまれますね。仰木監督で思い出されるのは、やはり「仰木マジック」と言われた采配ですね。それと、近鉄の監督時代に鳴り物入りで入団してきた野茂投手を、独特のフォ... ...続きを見る
GOOD☆NEWS
2005/12/17 01:55
巨星落つ!「名将」仰木彬逝く
ショッキングなニュースが飛び込んできました。 以前、当ブログのマリナーズ長谷川に... ...続きを見る
ニュースHipster
2005/12/17 01:55
仰木彬氏逝去
近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。70歳だった。[日刊スポーツ] ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/17 02:25
仰木彬前監督死去
オリックスバファローズ前監督 ...続きを見る
私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん...
2005/12/17 03:11
ショック!! 仰木彬氏逝去
 今でも信じられないぐらいだ。第一報を聞いたときには誤報だろって思った。いろいろネットでニュース情報を見たところ、どうも癌が転移してここ2ヶ月ほどは入院したりしていたらしい。シーズン中からいつも通院している福岡の病院に行っているとは聞いていたが、まさか亡く... ...続きを見る
SPORTS 大好き
2005/12/17 05:08
ショック!! 仰木彬氏逝去
 今でも信じられないぐらいだ。第一報を聞いたときには誤報だろって思った。いろいろネットでニュース情報を見たところ、どうも癌が転移してここ2ヶ月ほどは入院したりしていたらしい。シーズン中からいつも通院している福岡の病院に行っているとは聞いていたが、まさか亡く... ...続きを見る
SPORTS 大好き
2005/12/17 05:09
涙、涙・・・仰木さん
好きな著名人が亡くなっても、涙を流す事なんて殆どない。 でも過去に一度だけあったっけ。 それは。。。広島カープのストッパーだった津田恒美投手が脳腫瘍で若くして亡くなった時。 あの時は何故だか涙が止まらなかったし、今でもその関連本を読むだけで泣けてくる。 ... ...続きを見る
『鬱でも走る!−うつの独り言−』
2005/12/17 08:23
前オリックス監督・仰木彬さん死去
前オリックス監督の仰木彬さんが15日肺がんのため、 お亡くなりになりました。70歳。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/17 08:28
愛の仰木前監督死去
突然の訃報に、ただただ呆然としている。オリックスの前監督仰木彬氏が、肺ガンのため亡くなった。享年70。(;´Д⊂)まだ若いだろう。70歳なら。格好いい大人が、またいってしまったよ・・・ イチロー育てた 仰木彬氏が死去プロ野球の近鉄、オリックスの監督を務め.... ...続きを見る
幕僚日誌V
2005/12/17 08:35
仰木彬さん天国へ
近鉄バッファローズやオリックスなどで監督を務め 仰木マジックと呼ばれた仰木彬さんが昨夜に死去した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/17 08:52
仰木さんが・・・
仰木監督が・・・ 仰木さんが・・・ 僕の大好きな仰木さんが・・・ ガンでなくなりました・・・ &nbsp; 1994年、僕をオリックスファンにさせてくれた仰木さん。仰木マジックで見事な采配を見せてくれた仰木さん。今年も、あれだけの戦力で熾烈なAクラス争いを演じてみせ... ...続きを見る
ミススピとミスチルと野球とゲーム
2005/12/17 09:18
野球の魔術師 逝く
「仰木マジック」とも言われた選手起用や作戦でファンを魅了し、近鉄やオリックスの監督を務めた名将 仰木彬氏が逝去。享年70歳。 ...続きを見る
天河夢想
2005/12/17 09:18
御冥福をお祈りします
 第1報をTVでみた (まめ)たぬき@息子のひとことを ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2005/12/17 09:36
仰木彬氏死去
すっごいショック! そしてびっくり・・・ 今期、あんなに元気に監督してたのに・・・ やっぱり無理して監督してたのかな〜? 監督してなきゃ、こんなに早く死ななかったかもしれない。 でも、今期、監督になる時に「グランドで倒れたら本望」って言ってたんだよね それがす ...続きを見る
ブログに挑戦!
2005/12/17 10:00
仰木監督に花束を
   今朝、仰木監督が亡くなられたのを知りました。    大リーガーで活躍しているイチロー選手・野茂選手・田口選手を育てられたかたで、「仰木マジック」って言葉は有名で、野球のことに詳しくないはなもぐでも知っている人です。 ...続きを見る
ネットで目指すミリオネーゼの道??
2005/12/17 10:08
前オリックス監督の仰木彬さん死去
近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。 ...続きを見る
なんちゃって 徒然日記
2005/12/17 10:10
仰木彬氏逝去
名将、死す。今シーズン、統合球団オリックス・バファローズの監督を務め、球団のシニア・アドバイザーに就任していた仰木彬(おおぎ・あきら)氏が15日午後4時10分、福岡市内の病院で呼吸不全のため死去した。70歳だった。 [スポニチ] ...続きを見る
旅に出たい
2005/12/17 10:14
仰木彬氏死去
会社から帰ってきてテレビをつけたら…絶句。 ブログランキング投票→励みになりますので、清き一票をお願いします ...続きを見る
由美かえるの赤ヘル風雲録
2005/12/17 10:43
名将
 ものすごく大きなショックを受けました。  常にプロ野球のために、パシフィックために力を注いでくれた。  野球に生きて、野球に尽くしきってくれた名将。  仰木さん、ありがとう。 ...続きを見る
「幸彦さぁ〜ん。」next
2005/12/17 11:07
仰木監督、死去。
死因は癌だとか。 シーズン中から既に、おそらく本人はその病状に関しては知っていたのだろう。 ...続きを見る
”N”調
2005/12/17 11:15
仰木監督逝去
横浜国際から帰って来て、テレビをつけて知った 仰木監督逝去のニュース。 ...続きを見る
ESCAPE TO VICTORY
2005/12/17 11:22
仰木彬前オリックス監督、死去
 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務め、大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手らを育てた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日、死去した。70歳だった。球団関係者が同日、明らかにした。  仰木さんは福岡県出身。福岡・東筑高卒。54年、西鉄(現西武)ライオン... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2005/12/17 11:25
仰木さん、逝く
余りに急な話だったので、ニュース速報を見て絶句してしまいました。 ついこの間まで、元気に采配を振るっていたと思っていたのですが、その頃から病魔と闘っていたんですね。 仰木前監督、まだ70才。本当に惜しい人を亡くしました。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2005/12/17 11:29
やっぱり強いやリバプール
サッカーのクラブ世界一を決める”世界クラブ選手権”準決勝2試合目が15日、横浜国際総合競技場で行われ、リバプール(イングランド)がディポルティボ・サプリサ(コスタリカ)に3−0で勝利した。試合開始早々3分にクローチが先制ゴールを奪いリバプールが試合の主導.... ...続きを見る
自分のお店を持つぞ!!
2005/12/17 11:29
■仰木彬 死去■
仰木彬前オリックス監督が肺ガンで死去 ...続きを見る
doBlog!
2005/12/17 11:44
仰木彬氏死去
前オリックス監督の仰木彬さん死去[日刊スポーツ] 近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。70歳だった。 同氏はがんで闘病中だった。今シーズンは近鉄球団との合併で新生オリックスの指揮をとったが、体調不良を理由に退.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2005/12/17 12:25
仰木彬さん安らかに
おおぎあきらオリックス前監督死去 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/12/17 12:32
昨日の夜
昨日も仕事で遅く帰って、テレビをつけると『すぽると!』がちょうど終わる頃でした。どなたかが亡くなったということを告げて番組は終わりました。 えっ、誰が? ネットに繋ぐと仰木彬さんが亡くなったということがわかりました。 衝撃的でした。 もう時間も遅かったの.... ...続きを見る
りょうまんのマリーンズ観戦日記
2005/12/17 12:34
仰木元オリックス監督
? 仰木元オリックス監督が、亡くなりました。今、「すぽると!」(フジテレビ)で、元近鉄金村氏が目を赤くしながら話していたには、「昨年の12月に行った、殿堂入り記念のパーティーには、俺(仰木元オリックス監督)に関わった人間は全部来い、自分の生前葬だ、として、当時 ...続きを見る
俺様の「好きにやらせろ!」 U
2005/12/17 12:39
仰木彬さん死去
昨日の夜はニュース見れなかったので、知ったのは今日の昼なんですが、これはびっくりしました。今季オリックスブルーウェーブを率いた仰木彬さんが昨日、呼吸不全で亡くなりました。70歳。 ...続きを見る
何見て歩く
2005/12/17 14:35
仰木彬さん死去
前オリックス監督の仰木彬さん死去(日刊スポーツより) ...続きを見る
スポーツ歩き
2005/12/17 15:27
仰木彬さん死去
前オリックス監督の仰木彬さん死去(日刊スポーツより) ...続きを見る
スポーツ歩き
2005/12/17 15:28
さよなら名将
前オリックス監督・仰木彬氏が逝去された。 体調不良はシーズン中から伝えられていたが、こんなことになるとは。 ...続きを見る
今はまだ人生を語らず
2005/12/17 15:45
前オリックス監督、仰木彬氏死去
訃報を友達のメールから知って驚きました、21歳Kazuです。 ...続きを見る
I NEED Tigers〜トラとDEE...
2005/12/17 16:42
仰木マジック
仰木監督、本当にお疲れ様でした。 訃報をニュース速報をみた弟から聞いた時、 本当にショックでした。 仰木監督の采配は「仰木マジック」の名の通り、 すごい采配ばかりでした。 年齢的に、仰木監督の監督姿は今年いっぱいだな、と 思っていましたが・・・まさか、お... ...続きを見る
日々徒然(ほぼ)野球ネタだけ日記。
2005/12/17 16:51
仰木彬氏逝く
仰木氏といえば、ライオンズファンは思い起こす事が多い。 ...続きを見る
captain log-野球・ホッケー・...
2005/12/17 17:51
また一人、偉大なる野球人が・・・・。仰木彬さん亡くなる。
「10.19」の名勝負、「頑張ろう神戸」、そして新生オリックス・バファローズの初代監督でもあった仰木彬氏が亡くなりました・・・・。 御冥福をお祈りいたします。今はただそれだけ・・・。 ...続きを見る
冒険少年スポーツトークblog「Shou...
2005/12/17 18:03
【野球】大リーガー工場 仰木彬氏が…
日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。 つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。 健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。 ...続きを見る
徒然なるままに…
2005/12/17 18:05
えっ、仰木監督急死
忘年会から帰宅して、インターネットを見てびっくり! ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/12/17 18:14
えっ、仰木監督急死
忘年会から帰宅して、インターネットを見てびっくり! ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/12/17 18:15
えっ、仰木監督急死
忘年会から帰宅して、インターネットを見てびっくり! ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/12/17 18:15
名監督の足跡
前 近鉄とオリックス監督 仰木彬さん死去(15日16時10分、呼吸不全 70歳) ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2005/12/17 18:47
前オリックス監督の仰木彬氏が死去
突然のことでびっくりしました。(まさか!という感じです。) 「仰木マジック」で有名な仰木監督が呼吸不全のため死去されました。 大人物が今年また一人お亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo ...続きを見る
アフィリエイト日記!
2005/12/17 19:11
仰木前監督 死去
今TVに仰木前オリックス監督が死去されたというテロップが流れました。 そんなにお悪いのに監督と言う激務をされていたとは・・・ 合掌・・・ --- 追記です。 →goo:朝日 →goo:読売 →NHK 追憶番組 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2005/12/17 20:23
その手があったか!
まずは、仰木彬氏のご冥福をお祈りします。 急な訃報に驚きました。 さて、アンディーを2番に入れる計画があるようです。 浜ちゃんの3番・ライトが前提での話ですが。 そうなると… 1番 CF 赤星 (ノルマ:3割、60盗塁) 2番 1B シーツ(目標:3割、20本塁打) 3番 RF 濱.. ...続きを見る
阪神タイガースを内野席から応援する会
2005/12/17 21:10
酒を愛し野球を愛した…仰木さん死す。
近鉄、オリックスで指揮をとり、3度のリーグ優勝、1度の日本一に導いた仰木彬氏が15日午後4時10分、呼吸不全のため分市内の病院で死去した。70歳。仰木氏は肺がんで闘病中だった。通算14年に及ぶ監督時代に、イチロー、野茂英雄ら名選手を多数育て、意表を突く采.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/12/17 21:19
仰木監督急逝
前オリックス監督の仰木彬さん死去(asahi.com) 突然の訃報に驚いています ...続きを見る
super chot blog
2005/12/17 21:23
ああ・・・・・・
「前オリックス・バファローズ監督の仰木彬さんが亡くなりました」 ...続きを見る
ミソキングダム
2005/12/17 21:34
前オリックス監督の仰木彬さん死去
 近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去。享年70歳でした。 ...続きを見る
GIZA主義
2005/12/17 21:47
仰木 彬さん 死去
報道ステーションで見たのですが 驚きました。 癌だったんですね。 ...続きを見る
スローペース
2005/12/17 21:57
仰木彬元監督死去
’88〜’92年まで近鉄バファローズの監督を務められた仰木彬さんが福岡市内の病院でお亡くなりになられたとのこと。70歳でした。 ご冥福をお祈りいたします。 毎日新聞:訃報 仰木彬さん ...続きを見る
好きやねん!近鉄バファローズ
2005/12/17 22:08
とても残念です。
昨夜、前オリックス監督の仰木彬さんがお亡くなりになりました。 ニュース速報で知った時、ただ呆然とするしかなかった・・・・ ...続きを見る
from Right Stand別館
2005/12/17 22:17
仰木彬氏、逝去
昨夜、忘年会から帰宅しヨメとTVを観ていたら、ニュースのテロップが流れて仰木彬元監督の訃報を知らせた。 健康問題が理由でオリックス監督を辞めたとは効いていたがまだ70歳、まさか亡くなるとは。。。 近鉄、旧オリックスを率いて優勝を重ね、名将の誉れ高い仰木元.... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/12/17 22:40
仰木マジックよ,永遠に
◎プロ野球オリックスの仰木前監督が死去 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2005/12/17 23:09
仰木マジックよ,永遠に
◎プロ野球オリックスの仰木前監督が死去 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2005/12/17 23:10
仰木彬さん。
バファローズ、ブルーウェーブの監督として素晴らしい手腕を発揮し、今年もプレーオフ争いを盛り上げてくれた、オリックスバファローズの仰木彬さんが、呼吸不全で亡くなったそうです。 &nbsp; 仰木さんがあの時ブルーウェーブを指揮していなければ、僕はこれ程までにプロ.... ...続きを見る
序章としてのアウトローの奇跡。
2005/12/17 23:38
仰木彬監督が死去
オリックスの仰木彬前監督がなくなったそうです。 1996年9月23日、藤子F先生が亡くなった日にオリックス・ブルーウェーブが初のリーグ優勝が重なったことが思い出されます。F先生の扱いが小さくなってしまうので、あのときは1日ずれてくれればと正直思いました。個人的に ...続きを見る
ねたばれ評論家
2005/12/17 23:40
続報・仰木彬氏急死
やっと読売から速報がでましたが、死因は明らかになっていません。 ...続きを見る
FITNESS DIARY
2005/12/17 23:51
仰木彬さん死去。
今日そのことを知って驚いた。オリックスの監督、「頑張ろう神戸」という言葉は、野球ファンで無い人でも聞いた事はあるだろう、震災の年に優勝するなど、名監督として名を知られている人だ。今でこそ、「ボビーマジック」だが、仰木さんも「仰木マジック」と呼ばれる人であった。 ...続きを見る
野球、ゲーム、何でも来い!
2005/12/18 00:33
名将、逝く
前オリックス監督の仰木彬氏が死去 ...続きを見る
はばたけかもめ
2005/12/18 01:03
前オリックス監督 仰木彬氏死去
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ  _, ._ ( ゚ Д゚) ・゜・(ノД`)・゜・。オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親もう一度戦いたかった…楽天・野村監督が仰木さんを悼む名将・仰木さん急死に悲しみの声続々…田... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2005/12/18 04:45
前オリックス監督の仰木彬さん死去
ご冥福をお祈りします。 『前オリックス監督の仰木彬さん死去』(2005年12月16日0時12分 日刊スポーツ新聞社 nikkansports.comより)全文引用します。 ...続きを見る
がんばれニッポン!
2005/12/18 10:40
前オリックス監督の仰木彬さん死去
ご冥福をお祈りします。 『前オリックス監督の仰木彬さん死去』(2005年12月16日0時12分 日刊スポーツ新聞社 nikkansports.comより)全文引用します。 ...続きを見る
がんばれニッポン!
2005/12/18 10:41
名将が…。
今朝のスポーツ新聞。 ...続きを見る
〜デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〜
2005/12/18 13:53
三原マジックの継承者、仰木氏逝く。
オリックス・バファローズの前監督の仰木彬氏が死去しました。 合併球団をまとめていくのには、相当のご苦労があったのでしょうか。体調がおもわしくなく監督の職を辞したとはいえ、まだまだご活躍できたであろうに残念です。いまだ信じられません。 私の仰木さんの思い出.... ...続きを見る
資格神話に踊らされて
2005/12/18 14:19
前オリックス監督の仰木彬さん死去
 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務め、大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手らを育てた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが、15日午後4時10分、呼吸不全のため福岡市の病院で死去した。70歳だった。オリックス球団が同日発表した。葬儀・告別式は故人と遺族の意向により ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2005/12/18 15:51
仰木監督と言えば…
仰木前監督といえばいろいろな名勝負を残された方でした。 僕の印象に残っているのは94年日本シリーズでの「オマリー・小林の14球」です。 あれは中継していた局が、打席の途中でいったんCMを入れたんですね。 そしてCM明けてすぐに「皆さん、どうにか間に合いました! ...続きを見る
末は博士か?起業家か?
2005/12/18 16:11
その手があったか!
まずは、仰木彬氏のご冥福をお祈りします。 急な訃報に驚きました。 さて、アンディーを2番に入れる計画があるようです。 浜ちゃんの3番・ライトが前提での話ですが。 そうなると… 1番 CF 赤星 (ノルマ:3割、60盗塁) 2番 1B シーツ(目標:3割、20本塁打) 3番 RF 濱.. ...続きを見る
阪神タイガースを内野席から応援する会
2005/12/18 17:01
さらば、仰木マジック
15日、前オリックス監督の仰木彬さん(70)が亡くなられたそうです。 ...続きを見る
達人の日記
2005/12/18 20:24
仰木彬氏死去
うっそ~。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/12/19 01:07
仰木監督
昨日ニュース速報でテロップで仰木監督死去のニュースを見て妹と2人びっくりしました… ...続きを見る
猫が行方不明
2005/12/19 09:59
おくやみ 仰木彬氏 70歳
今年、オリックスバッファローズの監督を務めた仰木彬氏がこの世を去った。70歳。 〔関連記事 livedoorsports 共同通信より〕 ...続きを見る
平凡なほのぼの日記
2005/12/19 10:18
仰木彬監督逝去
呑気にテレビを見ていたら、友人から突然メールが届いた。 『仰木監督が亡くなられた』 はあ???とりあえず中途半端な時間だったので、慌ててパソコンを起動させてネットを探ったが、どこにもそれらしき記事はない。これは2局か?と見てみたら、NHKで速報が云々って書い... ...続きを見る
レッドライン
2005/12/19 10:28
未だに信じられん
仰木彬監督死去。 95年「がんばろうKOBE」のスローガンの下、リーグ制覇。 96年には連覇、日本一。 野茂、イチロー、吉井など数々の名選手を育てあげる。 そして、05年バラバラだったブルウェーブ・バファローズの合併球団を見事に1つに纏め上げた手腕にはこれぞ指揮官という ...続きを見る
刹那的戯言
2005/12/19 20:23
仰木 彬 監督 死去。。。
いつもはうましかだけど、今日は真面目な話。 今朝、ニュースを聞いてビックリしてしまいました。『仰木 彬 監督』の訃報・・・。 体調が悪いとは言っていたけど・・・、そんなに悪かったの・・・?突然の訃報で、何かまだ「ホントに???」といったカンジです。 私は一昨年まで大阪に暮らしていた 『関西在住の 西武ライオンズ Fan』 でした。 所沢までは見に行く事も出来ず、ゲームを観に行くといえば大阪ドームが出来る前の 「藤井寺球場」(近鉄)そして今は「yahoo BB スタジアム」と名前は変わってしまった... ...続きを見る
うましか倶楽部
2005/12/20 21:41
高田明(たかた あきら)社長ってどんな人
1986年1月に現社長で創業者の高田明(たかた あきら)、1948年11月3日 - 、長崎県平戸市出身が、1971年に大阪経済大学を卒業後、別の民間企業への就職を経て、1974年に入社した実父の経営するカメラ販売店「有限会社たかたカメラ」から、独立し設立した「株式会社たかた」が前身(1999年現社名に変更)。会社の建物は、佐世保市三川内町に現存している。1990年代に入り通信販売事業を展開(1990年ラジオ通販開始。1994年テレビ通販開始)。テレビ、ラジオ、新聞の折込広告な... ...続きを見る
ジャパネットたかた
2006/12/02 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございました。本当にショックです。球界のためにまだまだ頑張っていただきたいと思っていました。近鉄とオリックスが合併してしまった時、私しかいないと立ち上がった時は感動しました。ただ前々から不調を訴えていたようですね。今は安らかにお休みになって欲しいものです。心からご冥福をお祈り申し上げます。
オガチャン
URL
2005/12/16 20:43
TBありがとうございました。
それにしても、こんなにお悪かったとは知りませんでした。ご本人の意向もさることながら、マスコミの番記者たちも、さすがに報道を自粛していたのでしょうか。
ただただお疲れ様でした、というよりありません。

URL
2005/12/16 20:52
はじめまして。
TBありがとぅございます。
こちらもTBさせて頂きました。

ほんと残念、無念としか言いようがありません。
現役引退後は素晴らしい指導者として存在が輝いていましたよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
モア
URL
2005/12/16 21:07
TBありがとうございましす。
万年不人気リーグを、最初に盛り上げた立役者でしたね。
その功績は讚えても讚えきれるものではないでしょう。
最後はさぞかし苦しかったころでしょう。
記憶に残る監督でした。
やまたく
URL
2005/12/16 21:16
オガチャンさん、ほさん、モアさん、やまたくさん、コメントに感謝いたします。
実力のある選手だけを寄せ集めて戦っている監督よりは、チームの中から逸材を見出して主力選手に育てていく監督の方が数段素晴らしいと思います。
しばらくは、第2の仰木監督は現われないでしょう。
本当に、心からご冥福をお祈りいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/17 08:49
こんにちは、TBありがとうございます。
小生はドラフアンですが、仰木監督の野球を愛した姿勢、共感すると共に尊敬していました。好きな監督でした。
これからのオリックスを締めてくれると思った矢先の訃報でした。
本当に残念です。

心よりご冥福お祈りします。
ナンチャッテ
URL
2005/12/17 10:07
TB、ありがとうございました。
“仰木マジック”、その言葉だけでは言い切れない采配、そして心のふれあいを感じさせてくれる指揮官でした。
ご冥福をお祈りします。
seray
URL
2005/12/17 15:44
ナンチャッテさん、serayさん、コメントに感謝いたします。
“仰木マジック”という言葉が誕生しただけでも、素晴らしい監督だったという証明ではないでしょうか。
パリーグ人気に貢献していただきたかったのですが、本当に残念です。
皆さんと一緒に、ご冥福をお祈りいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/17 16:27
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

仰木監督は素晴らしい監督だったので
本当に残念です。。
仰木監督の采配がもう一度見たかった・・・。
ご冥福をお祈りします。
お銀。
URL
2005/12/17 17:01
お銀。さん、コメントに感謝いたします。
仰木監督の訃報はショックだったんですね。
次回のテストは頑張ってください。
やっぱり言いたい
2005/12/17 19:34
こんばんわ、TBありがとうございます。
選手育成が出来る、数少ない監督でした。
ご冥福をお祈りします。
しかし、清原は男を下げました。入るのならはっきりしろよと。岡田監督も怒ってます。
ピア
URL
2005/12/17 20:25
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございました。

本当に、突然の悲報でしたね。
選手の力を見抜く眼と、それを信じてゲームに送り出す心があったからこその「仰木マジック」。本当に、素晴らしい指揮官でした。
来期はオリックス・バファローズも、他の11球団も、仰木さんの分までプロ野球界を盛り上げて欲しいですね。
みそそ(misoso)
URL
2005/12/17 23:38
TBありがとうございました。
発想も心も豊かな監督だったと思います。
ただただ、今はゆっくり休んで欲しいです。
月本ゆう
URL
2005/12/17 23:39
こんばんは。
TBありがとうございました。
仰木マジックがもう見れないのかと思うと、
本当に残念です。。。
ただ一言「おつかれさまでした」と言いたいです。
椎名小桃
URL
2005/12/17 23:50
ピアさん、みそそ(misoso)さん、月本ゆうさん、椎名小桃さん、コメントに感謝いたします。
選手の潜在的な能力を見出して、一流選手に育て上げる事に関しては、”仰木マジック”としか言いようがありません。
そんな監督が亡くなられたのは、プロ野球界にとって大きな損失になると思います。
それは、しばらく経過してから実感をすることになるはずです。
皆さんと共に、ご冥福をお祈りいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/18 10:03
TBありがとうございます。

来シーズンもオリックスに携わっていかれると思っていただけに、本当に残念です。仰木監督なしでは今のメジャーリーガーのほとんどは生まれていなかったと思います。本当に残念です。
detsu-ko-duck
URL
2005/12/18 17:04
TBありがとうございました。
ものゴコロついた時からのプロ野球ファン&パ党であり、そして関西出身者として本当に残念です。
いてもたっても居られず記事にしたら、ものすごく閲覧数も多く、やはり皆さん思う事は同じなのだと実感しました。
思い出すことがあります。
震災直後のオープン戦(vsタイガース)。
神戸の球場が使えなかったのか交通手段が麻痺してしまったためか忘れましたが、大阪のとても小さな球場で行われました。
選手がバスから降りてきて、皆がイチロー選手に群がっていたトコロを私と妹は必死で監督に手を振っていました。
もう手を振れないのは本当に悲しいです。
NOZOMI
URL
2005/12/20 21:55
detsu-ko-duckさん、NOZOMIさん、コメントに感謝いたします。
今更ながらに、皆さんのコメントを読ませていただくと、仰木監督は偉大だったんだなぁーと感じています。
イチロー、野茂英雄等、もしジャイアンツに入団していたら、大リーガーの活躍はなかったのではないでしょうか。
心からご冥福をお祈りいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/21 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仰木マジックが見られないっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる