やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/12/02 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

浅田真央をトリノ五輪に 米ABCが同情論紹介  2005年12月2日(金) 10時39分 共同通信
【ニューヨーク1日共同】米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケートの浅田真央(15)=グランプリ東海ク=を特集し、年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。
番組では浅田真央がトリノ五輪に出場すれば有力な金メダル候補と紹介。わずかの差で五輪に出場できないことに同情する米国人記者らの意見を放映した。
国際スケート連盟(ISU)は医学的な見地から「五輪、世界選手権に出場するには、その前年の7月1日までに15歳になっていること」との規定を設けている。ことし9月25日で15歳になった浅田真央には出場資格がない。

日本のテレビは何をしているんだ!

報道ステーションの古舘伊知郎さん、大々的なキャンペーンを特集すべきではないのか?

浅田真央選手のトリノ・オリンピック出場を世論が盛り上げるべきでないのか?

日本スケート連盟が何もする気がないというのなら、それはそれで構わない。

浅田真央選手は必ず金メダルが取れるはずである。

NEWS23の筑紫哲也さん、大々的なキャンペーンを特集すべきではないのか?
米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケートの浅田真央(15)=グランプリ東海ク=を特集し、年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。
医学的見地からの根拠って何処にあるんだ!

浅田真央選手をトリノ・オリンピックに参加させてあげたいですねー!

例外は、こんな時に適用するべきじゃないんですかねーー!!

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央ちゃん、五輪だしたって
浅田真をトリノ五輪に 米ABCが同情論紹介 ...続きを見る
エカオヤジのがんばれニッポン!
2005/12/03 01:41
浅田真央をトリノ五輪へ!
浅田真央が年齢制限でトリノ五輪への出場資格がないことはすでに書いた。トリノ五輪へ跳べ!浅田真央!アメリカでもこのことが話題になった。真央に同情…米ABCが五輪参加制限疑問視(日刊スポーツ)目にも記事にしたが、12月16日から18日まで東京(代々木)で行わ... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2005/12/04 19:55
米ABC「浅田真央をトリノ五輪へ」、年齢制限に同情論
『米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケートの浅田真央(15=グランプリ東海ク)を特集。年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。番組では浅田真がトリノ五輪に出場すれば有力な金メダル候補と紹介。わずかの年齢差で五輪に出場できないことに同情する米国人記者らの意見を放映。15歳8カ月で長野五輪の金メダリストとなったタラ・リピンスキー(米国)は、番組のインタビューに対し「五輪に出してあげたらいい。4年間は長い」と話した。』(ス... ...続きを見る
落書きblog(スポーツファン・旅人・読...
2005/12/05 22:40
浅田真央をトリノ五輪で見たい!
米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ ...続きを見る
〜〜冬眠中〜〜
2005/12/06 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その2 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる