やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/12/18 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に (毎日新聞:2005年12月17日20時01分)
フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤを抑え優勝、15歳の銀盤の女王が誕生した。中野友加里は3位、安藤美姫はジャンプのミスが響き4位だった。
16日のSPで首位に立った浅田は冒頭で見事なトリプルアクセルを決めて波に乗り、後半にも連続ジャンプを3つ入れる難度の高いプログラム展開。くるみ割り人形の曲に乗って、ピンクのレースで縁取られた衣装で大きな目をパチパチさせながら、キュートな魅力も十分にアピールし、女王スルツカヤを引き離した。
SP3位の安藤は、序盤に3回転―3回転のジャンプで転倒するなど持ち味を出せず4位に後退。NHK杯優勝の中野が3位で表彰台に上った。
田は満面の笑みで「びっくりとうれしいが、いっぱいです」と優勝の喜びを語った。だが、トリノ五輪出場には年齢規定にわずかに届かず、国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長もこの日、規定変更の可能性も否定している。【野口美恵】

画像浅田真央選手をトリノで見れるまで何回でも書くぞーーーー!

松岡修造さん、GPファイナルのMC、報道ステーションでの頑張りにカンシャ、かんしゃ、感謝!

フィギアスケートのGPファイナル、合計189.62点で初出場・初優勝の快挙、おめでとう!

それでも、やっぱりトリノは無理なのか・・・? 

そんな馬鹿なことがあるか、1996年6月ISU規定を改正してくれーー!!
五輪出場資格(1996年6月ISU規定)
五輪前年の6月30日までに15歳
浅田真央選手 1990年9月25日生まれ → 87日遅れ

ISUチンクワンタ会長「個人的な立場としては、浅田真央の演技をオリンピックで見たい。」

あっ、やっぱり私と同じ気持ちじゃないのか。

優勝後の浅田真央選手のコメント
「すごくうれしいです。うーん、やっぱり少しは出てみたいという気持ちもあるんですけれど、でもまだ次のバンクーバーがあるので、それに出れたらいいなぁと思います。」

日本国民全員が次のバンクーバーまで待てません!

浅田真央選手をトリノで見たいーーーーーー!!!!!! 

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【スケート】GPファイナル・浅田真央選手が新女王に!!
昨日から行われている「ISUフィギュアスケート・グランプリ・ファイナル」ですが、昨日のショープログラムに続いて、本日フリーの演技が行われました。ショートプログラムで首位に立った浅田真央選手が、ショートプログラムでもトップの得点を挙げて、堂々の優勝を飾りました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/18 01:23
浅田真央、優勝おめでとう!
浅田真央、優勝ですね!放送見てました。すばらしいです。途中のガッツポーズ入るのもいいですね。スルツカヤをうわまわりました。 オリンピック出てほしい。というか、出さないという判断はありなんでしょうか?とにかく、国際スケート連盟(ISU)へかけあってみるとか.... ...続きを見る
ひげのオヤジの独り言
2005/12/18 02:43
浅田真央、女王破り初優勝
 15歳の真央、かれんな舞いで頂点へ−。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位となり、合計189.6... ...続きを見る
(・ω・)
2005/12/18 10:26
安藤美姫 「(浅田、中野とは)比べ物にならないスケーターになる」
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/18(日) 05:30:21 ID:???0 顔がこわばる。想定外の屈辱に、安藤が笑顔を忘れた。最大の武器のジャンプで3度も転倒。世界の女子でただ1人跳べる4回転サルコーは挑戦すらできなかった。悪夢の大乱調に、沈んだ。 ...続きを見る
痛いニュース(ノ∀`)
2005/12/18 11:27
フィギュアに新女王誕生!浅田真央が頂点に
昨日から行なわれている、フィギュアスケートのグランプリファイナル。 つい先ほど行なわれた女子シングルのフリーで、ショートプログラムでトップに立っていた浅田真央が、ロシアのイリーナ・スルツカヤを振り切っ ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/12/18 11:52
出れるようにすれば良いのに
浅田真、世界女王破り初V=安藤は振るわず−フィギュアGPファイナル (ヤフーニュースより) ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/18 12:35
今日もやってます。無責任予想
他の鷹ブロガーさんと共に 応援ここからお願いします ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2005/12/18 13:35
今日もやってます。無責任予想
他の鷹ブロガーさんと共に 応援ここからお願いします ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2005/12/18 13:37
浅田真央が優勝!! フィギュアスケートGPファイナル
 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日が17日、代々木第1体育館で行われ、浅田真央さんが189.62のパーソナルベストで、2位のイリナ・スルツカヤを抑えて優勝しました。 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2005/12/18 15:03
GPファイナル、浅田真央ちゃん優勝オメデトウ!!
<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2005/12/18 15:58
コレなんだけど
...続きを見る
お引越ししました><;
2005/12/18 16:06
浅田真央選手のトリノ五輪出場認めず
東京で行われたフィギュアスケートグランプリ(GP)で、浅田真央選手が世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤ選手(ロシア)を抑えて優勝した。 テレビで観戦したが、ホンマに見事な演技やった。美しかった。しかし、彼女は残念ながら、年齢制限によりトリノ五輪の出場が認めら.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2005/12/18 20:57
浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの?
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。 フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。 行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/18 22:03
☆SNA☆浅田真央優勝! でも五輪には行けず。。
浅田真央優勝! でも五輪には出場できず。。衝撃の15歳浅田真央ちゃんは、年齢制限で五輪に出場できません。昨日、素晴らしい演技を見せ、見事グランプリファイナル優勝を決めたのに、「特例措置はない」と国際スケート連盟は発表。日本スケート連盟も具体的なアクション.... ...続きを見る
でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝...
2005/12/19 02:07
綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ ...続きを見る
綾香の親には見せれない赤裸々日記w
2005/12/19 03:07
フィギュアスケートのあさちゃん~年齢制限って必要?
日曜日の大会で、フィギュアスケート界のあさちゃんこと(←そういう言い方はせんって)浅田真央選手が優勝。 安藤美姫ちゃんは、体が重くなりすぎか?転倒を繰り返し、4位に終わった。 現時点で日本の女子フィギュアで実力ナンバーワンは、 ...続きを見る
ポロと旅する~あさちゃん。と一緒
2005/12/20 05:05
【女子フィギュア】JOCのシンボルアスリートを出さないワケには行かない?!
【日本のフィギュア強化部長は特例求めず】 フィギュアの年齢制限でトリノ五輪への出場資格がない15歳の浅田真央に関し、日本スケート連盟の城田憲子フィギュア強化部長は17日、国際スケート連盟(ISU)に特例は求めないことを明かした。「五輪のために育ててきた.. ...続きを見る
フトコロえぐらせてもらいます
2005/12/20 17:17
やっぱり浅田真央が世界最高に可愛い
 総集編です。 タイトルは「浅田真央〜」ですが、 彼女に限らず日本のフィギュアスケート界 並びに一部冬季競技を 独自の書法であらやる視点から捉えた連載、 前回までに全31回でとりあえず完結。  初めての人はもちろん これまで何度か目にしてきた人も ぜひ.... ...続きを見る
愛知大学軟式野球部
2006/04/25 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
その4 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる