やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/12/20 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

追い風?首相も「真央が見たい」 デイリースポーツ(2005年12月20日11時12分)
フィギュアGPファイナルで優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=の06年トリノ五輪出場を望む声が、ついに国のトップからも出てきた。小泉純一郎首相は19日、年齢制限のため五輪出場ができない浅田について「出た方が盛り上がる」と発言。日本スケート連盟にも電話やメールが殺到しており、全国から“見たい”コールがわき上がっている。浅田はこの日、都内で行われたトリノ五輪代表選考を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権(12月23―25日・代々木)の記者発表に出席した。
トリノで真央が見たい―。国のトップが、15歳の天才少女の五輪出場を待望した。小泉首相は、浅田が年齢制限で出場できないことに関して「どうして五輪に出られないか不思議だねえ。あれだけ見事な演技だから、優秀な人にはどんどん出てもらった方が五輪が盛り上がると思う」と言及。「規定もあるので、ちょっと分からない」としながらも、実力を惜しんだ。
首相だけではない。安倍官房長官も、この日の記者会見で「世界トップの評価を得た選手が出られないとすれば残念だ」と率直に語った。また、AP通信でも、トリノでメダルを狙うコーエンやクワンの米国勢が「(GP)ファイナルを欠場したのは賢明だった。15歳のジャンプ旋風には勝てなかっただろう」とし、浅田が五輪に出場できない経緯を伝えた。
日本スケート連盟にも業務停止状態になるほど電話やメールが殺到。城田憲子フィギュア強化部長(59)は状況に驚きながらも「組織としてルールは順守する」と、改めて国際スケート連盟(ISU)への働きかけを行わない姿勢を貫いた。
日本オリンピック委員会(JOC)の武田恒和会長は「アクションを起こすことはない」としながらも「日本スケート連盟から要望があれば、国際オリンピック委員会(IOC)への対応を考える。IOCがどう受け止めるかにかかっている」と含みは残した。
全日本選手権の記者発表に出席した浅田は、周囲の盛り上がりとは無縁の笑顔で「(フリーの)『くるみ割り人形』はクリスマスの曲なので、ノーミスで楽しく滑りたいです」と語った。「3回転半を2回入れたい」と大技への意欲もみせた。
五輪代表は、全日本選手権最終日の25日に発表される。「悔いの残らない演技をしたいです」と目を輝かせた浅田。15歳の才能が花開けば開くほど、五輪待望論は高まる。

浅田真央選手をトリノで見れるまで何回でも書くぞーーーーー!

ついに小泉首相が浅田真央選手をトリノで見たいー!

日本スケート連盟には「真央をトリノに!」400通を超えるメール
城田憲子強化部長
「連盟の仕事ができない」
「組織としてルールは遵守する。」

画像何を言ってんだー?

日本スケート連盟が動かなければ、浅田真央選手のトリノは実現しないー!

動いてくれーーー、日本スケート連盟。

そうすれば、JOC、日本政府、国際スケート連盟も動かなければならなくなる。

すでに日本列島は浅田真央選手の五輪待望論でいっぱいになった!

視聴率40%超確実、フジテレビは笑いが止まらないだろう。

安部官房長官も、浅田真央選手をトリノで見たいー!

日本列島全員が、浅田真央選手をトリノで見たいーーーーーーー!!!!!!!

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ ...続きを見る
綾香の親には見せれない赤裸々日記w
2005/12/20 22:31
トリノへの三人は?
23日から、フィギュア全日本選手権が始まりますね。 先日、フィギュアスケートのファイナルGPが行われました。 浅田真央さんが優勝した大会です。 2位がスルツカヤさん。安藤さんは、4位でした。 前日のSPの後、スルツカヤさんのロシアからの移動の大変さのコメントが報.. ...続きを見る
BUNMEI BLOG
2005/12/21 14:22
浅田真央ちゃんをオリンピックに推薦しようバトン
浅田真央 ...続きを見る
フォニコさんの居場所&スバルアウトバック...
2005/12/22 22:02
??c?^???i???O??R?s?y?j
&@&??j&&&[&X&&&??&?A&t&B&M&&&A&X... ...続きを見る
?}?C?m???e?B????\
2005/12/22 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。いよいよ週末は全日本フィギアスケートですね。浅田真央選手はじめ有名選手が揃いも揃ったりって感じです。みなさんどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。
eggman
2005/12/23 12:45
eggmanさん、コメントに感謝いたします。
本日から、全日本フィギアスケートですね。
結果次第では、浅田真央選手のトリノ出場問題が再燃をしてしまうのではないかと期待をしています。
それにしても、日本スケート連盟の動向には疑問を感じ是ざるを得ません。
みんなで、浅田真央選手を応援しましょう!!!
やっぱり言いたい
2005/12/24 08:07
浅田まお様をトリノで見たかった皆さん.
2月16日現在でもまだその考えは変っていないでしょうか.冬のオリンピックをみていると多くの競技で,思い切ってやってみて成功すればメダル,失敗すれば入賞はおろか転倒,激突,入院,最悪の場合一生車椅子のお世話になるような,バクチのような性格があることにお気づきでしょう.,夏のオリンピックで見られる緻密な計画と丹念なトレーニングに基づく競技とは大違いです.
大人がバクチの結果,その後の人生で得られる正負の大きな代償を天秤にかけて,危険な業に挑むのならこれは自己責任ですから,(一生車椅子に乗ろうとあるいは有名人になって引退後のタレント業やもっと運がよければ代議士の声がかかろうと)結構なことです.
しかしながらまお様はまだ未成年,合意の上でセックスをしても相手は強姦罪でしょっ引かれるような,判断力の弱い存在なのです.周りの連中の金儲けのために危険にさらすべきでは無いでしょう.IOCの判断はまことに正しいとおもいませんか.
抜け作
2006/02/16 18:11
抜け作さん、コメントに感謝いたします。
今日現在、日本人選手のメダル獲得のNEWSは、残念ながら聞くことが出来ません。
多くの期待されていた選手が表彰台に上がれない状態に「タメイキ」ばかりの毎日です。
日本オリンピック委員会も、しっかりとした対策を取る必要があると思います。
やっぱり言いたい
2006/02/18 14:21
その5 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる