やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ!

<<   作成日時 : 2005/12/22 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 12

大仁田議員、来年2月知事選出馬へ 地元・長崎でファイヤー スポーツ報知(2005年12月22日08時15分)
自民党の大仁田厚参院議員(48)が、生まれ故郷の長崎県知事選(来年2月5日投開票)への出馬を検討していることが21日、わかった。大仁田氏は22日に行われる立候補予定者の説明会に秘書を派遣する。同知事選では、すでに現職ら3人が出馬を表明しているが、大仁田氏の“参戦”で大混乱は必至だ。先の郵政法案の採決では「反対票を投じる」やら「解散なら離党」などとブチあげながらすべて回避。今回の出馬が不発に終われば、涙のカリスマの信用も地に落ちることになる。

立候補予定者説明会に秘書を派遣
数々の言行不一致で周囲を混乱させてきた大仁田氏が、今度こそ本気になった。22日に行われる長崎県知事選立候補予定者の説明会に秘書を派遣、一気に参戦モードに突入する。事務所関係者によると、大仁田氏は出馬に前向きな姿勢を示しており、それなりの勝算もあるという。
大仁田氏は中学卒業まで長崎市で過ごしてきた。議員になってからも定期的に地元に戻り活動している。先月5日には佐世保市で青少年を対象とした「夢・応援プロジェクト」で講演、同月18日には長崎市内で「燃え尽きるまで生きてみろ!」とのお題で講演を行うなど、故郷への思い入れは強い。
「『長崎市民から県知事を出したい』という声があります。1か月に1回のペースで地元の若手と会合を開いてきました。そうした人たちの中からも出馬依頼がありました」と大仁田氏の事務所は地元からのラブコールを強調した。
しかし唐突な知事選出馬の背景には、もう一つの理由が見え隠れする。自民党に対する揺さぶりだ。大仁田氏を取り巻く党内環境は非常に厳しい。杉村太蔵議員の教育係に名乗りをあげたときも、党の協力や同僚議員からの共感をまったく得られず孤立。07年に行われる参院選で再び公認を得られるのかどうかも微妙な状況だ。武部勤幹事長への八つ当たり気味の罵倒(ばとう)がどんな結果を招くのか。いくら先行きを読まない大仁田氏でも、十分に理解出来ているはずだ。
知事選について、大仁田氏は「ノーコメント」と不敵に笑った。事務所によると「タイゾーに応援にきてもらいたいな」と、ありえない願望をつぶやくなど、やる気満々な様子だという。もちろん太蔵氏は、自民推薦の候補のもとに応援にかけつける可能性が高く、場合によっては街頭で大仁田氏と直接対決することもありそうだ。

大橋巨泉、田嶋陽子、そして、大仁田厚・・・・・、有権者の一票をどうしてくれるんだ!

大仁田厚参院議員(48)に教育係をつけなかったのは自民党の責任ではないのか?

長崎県民の良識ある投票行動に期待をします。

もしかして、自民推薦候補の応援に杉村太蔵議員が・・・・・、初めての直接対決実現だーーー???  

ファイアー! ファイアーー!! ファイアーーー!!! ファイアーーーー!!!!

しかし、

マイクパフォーマンスはFMWのリングの上だけにしてくれー!

早くリングに戻ってくれ、みんなが”涙のカリスマ”を待っている。

スカパーPPVでのFMWの試合はすべて購入したファン(私)を大事にしろー!

  大仁田厚議員は何をしたんだ!もクリックをお願いします。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長崎が再び原爆禍に!
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ 地元・長崎でファイヤー だそうです。 地元の政 ...続きを見る
薄唇短舌
2005/12/22 20:43
大仁田議員、来年2月知事選に
自民党の大仁田厚参院議員が、故郷の長崎県知事選、来年2月5日投開票への出馬を検討していることがわかった。大仁田氏 ほんとうにでるのかな?(livedoorニュース引用) ...続きを見る
40代なかばで?
2005/12/22 21:39
■大仁田厚参院議員、長崎県知事選出馬を検討?
来年2月5日投開票の長崎県知事選に参議院議員の大仁田厚氏が出馬を検討しているという。また、こんな話か。国会議員が知事選や、政令都市市長選に出る。当選すればよいが、落選したら、しばらくしてまた、国会議員に立候補。・・・何か、軽くないかい?そんな軽い役職なの.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2005/12/23 10:04
■大仁田厚参院議員、長崎県知事選出馬を検討?
来年2月5日投開票の長崎県知事選に参議院議員の大仁田厚氏が出馬を検討しているという。また、こんな話か。国会議員が知事選や、政令都市市長選に出る。当選すればよいが、落選したら、しばらくしてまた、国会議員に立候補。・・・何か、軽くないかい?そんな軽い役職なの.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2005/12/23 10:05
ファイヤー!大仁田厚が長崎県知事選に立候補を検討
来年2月の長崎県知事選挙に、元プロレスラーで自民党の大仁田厚参院議員が立候補を検討。県内の若手企業経営者らが「市民の手で知事を作りたい」と、同県出身である大仁田氏に立候補を要請との事。  俺はメチャクチャ、イメージ悪いけどねェ〜大仁田は…。自民党どうこうじゃなく、現役プロレスラーの頃のイメージ。カリスマ風を吹かせてた割には、何させても中途半端だったし、引退復活の再三の繰り返しで、プロレスファンには信用ゼロ。  それに現役時代に酷かったのは、アントニオ猪木の名前を出しまくっての売名行為。今も自分の... ...続きを見る
Kento De Goo Punch
2005/12/23 10:17
またお騒がせの大仁田議員
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ タイゾー議員へのちょっかいが静かになったと思ったら、今度は知事選ですか大仁田さんは。次から次へと恥さらして、その度に評価下げて、そのあげくに長崎県知事選立候補とは! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2005/12/23 11:11
大仁田厚が知事選出馬!?何でそうなるわけ(-_-メ)?
来年2月の長崎県知事選に大仁田厚が立候補を検討しているらしい。 県内の若手企業経営者らが「市民の手で知事をつくりたい」と、同県出身である大仁田氏に立候補を要請。まず彼の議員の任期って切れていないのではないだろうか?ここはもしかしたら法律でなにか認められ... ...続きを見る
辛口批評!ここが変だよ つっこみ会議室 ...
2005/12/23 13:43
長崎県知事になりたい人【妻】
自民党の大仁田厚参議院議員が長崎県知事になりたいっていうニュースがWEB上で流れている。 真偽のほどは定かでないが、大仁田議員が県知事に立候補するとすれば、自分の意思なのかなぁ? 踊らされているようにもみえるし、勝手に自ら踊っているようにもみえるし、よく分からな ...続きを見る
鬱々夫婦の日記
2005/12/23 13:51
知事選出馬・・・これって落ち目の議員の最後の砦?
 太蔵議員にフラれて、無意味にヤンキー先生に噛み付いた大仁田先生が今度は知事選に出馬? まあ、また検討の段階らしいがいい加減に無意味なパフォーマンスは止めたらどうかと思う。一言でいうなら旬を過ぎた議員の悪あがき。(笑) ...続きを見る
嫦娥の綴
2005/12/23 14:15
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ
地元・長崎でファイヤー  自民党の大仁田厚参院議員が、生まれ故郷の長崎県知事選( ...続きを見る
Hero's Gallery.com
2005/12/23 15:34
「大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ!」について
「大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ!」について TBありがとうございます。  やはり突然の大仁田議員の長崎知事選への出馬はおかしいと思いますよね。  国会に1人ぐらい(一人ではないが・・・)おかしな人がいてもマア我慢ができますが、仮にも1つの行政の長なんですから。  勘違いにもほどがあると思いますよ。まずは、間違いにしても国会議員であるのだから国会議員として全うすることを考えて欲しいですね。  まあ、一方で参議院議員を辞職して長崎知事選も落ちればそれに越したことはないなんて少... ...続きを見る
ゆうくらふと
2005/12/23 15:55
「空気嫁」大仁田厚の件
googleの検索機能で、例えば「大仁田敦」と誤入力すると、検索結果の上の方に「もしかして:大仁田厚」という確認メッセージが表示されるのは周知の通りだが、その流れで、 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2005/12/23 16:54
大仁田厚 長崎県知事選出馬か?
杉村太蔵事件以来音無しだった大仁田氏、出身地の長崎県知事選へ出馬する意向のようです。22日の立候補予定者説明会に秘書を派遣するとしています。 現在は自民党内で四面楚歌状態の様子。それはそうでしょうね。杉村氏の教育係りを勝手に名乗り、無視されたとなると武部.... ...続きを見る
東北の未来を語る!(東北稲土会のブログ)
2005/12/23 17:13
「大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ!」について
「大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ!」について これは、小嶋氏らの証人喚問から 世間の目をそらす為の作戦でしょう。 これから、1月いっぱい位まで じつにくだらないニュースを マスコミは追いかけるのです。 又出ますよ、白装束の団体さんとか ...続きを見る
イプサム
2005/12/23 21:47
参院議員から県知事へ?
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ 地元・長崎でファイヤー(livedoorニュース) ...続きを見る
麹小路こうじ庵
2005/12/23 21:53
273:クリスマス予算大仁田知事選出馬?失敗かな…?
第273回…今日も今日とて、日本ネタ2題で。 1)クリスマスの… プレゼント予算を国別に調べたら、日本が最低金額だったそうで。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/12/23 22:36
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ
自民党の大仁田参院議員が、生まれ故郷の長崎県知事選(来年2月5日投開票)への出馬を検討していることが21日、わかった。大仁田氏は22日に行われる立候補予定者の説明会に秘書を派遣する。同知事選では、すでに現職ら3人が出馬を表明しているが、大仁田氏の“参戦”で大混乱は必至だ。先の郵政法案の採決では「反対票を投じる」やら「解散なら離党」などとブチあげながらすべて回避。今回の出馬が不発に終われば、涙のカリスマの信用も地に落ちることになる。            ここまで引用 ...続きを見る
色々とためしてみました。
2005/12/24 12:38
大仁田氏が長崎知事選出馬を検討
大仁田氏が長崎知事選出馬を検討 ...続きを見る
ヘタレチキンの部屋
2005/12/24 22:54
長崎県知事選に大仁田???
長崎県知事選挙にあの大仁田厚参院議員が立候補するらしい。 ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/12/26 01:04
大仁田議員“公約”「テーマパークを作りたい。5000億円くらい知り合いから引っ張ってくる」
1 名前:珍ペイφ ★[sage] 投稿日:2005/12/29(木) 05:45:00 ID:???0 長崎県知事選(来年2月5日投開票)出馬を検討中の自民党の大仁田厚参院議員(48)が28日、長崎入りし、党県連の北村誠吾会長と会談。出馬について「年明けにも結論を出したい」と、はぐらかしつつ... ...続きを見る
痛いニュース(ノ∀`)
2005/12/30 21:55
大仁田厚氏、長崎知事選への出馬検討
自民党の大仁田厚参院議員が、来年2月5日にある長崎県知事選に立候補!? 大仁田議員は、12月28日には長崎市の党長崎県連(会長・北村誠吾衆院議員)を訪ね、長崎県知事選に立候補を検討していることを伝えたとのこと。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/12/31 00:24
長崎県【クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズニー!クロックス・メリージェーン!】
長崎県のクロックス(crocs)店舗・取扱店の紹介です。 ...続きを見る
クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズ...
2007/08/28 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに馬鹿なトリオだよな、三人とも馬鹿のくせして厚かましいような、いいじゃないの、知事選に立候補して、参議院からいなくなれば、知事には受かるはずないから、あの馬鹿が目の前から消えてくれたら嬉しいな。


トトロ
2005/12/23 00:54
TB有難う御座いました。
空振りに終わらなければ良いのですが
naminami37
URL
2005/12/23 08:01
トラバどうもでした。
有権者の一票ってそんなに軽いもんなの?
と、言いたいです。
そりゃあ、みんな投票に行くの、ばかばかしいと思うよなあ。
TK-Yeates
URL
2005/12/23 10:00
こんにちは。3人とも、そういえば同じ期の当選でしたね。
3人揃ってトークショーをしたら生卵が飛んできそうですね。
鬱々夫婦【妻】
URL
2005/12/23 13:50
はじめまして。TBありがとうございました。
本当に出馬するのでしょうか。
もし当選するようなことになれば筆者は長崎県民の良識を疑います。
また今後ともよろしくお願いします。
東北稲土会
URL
2005/12/23 17:16
トトロさん、naminami37さん、TK-Yeatesさん、鬱々夫婦【妻】さん、東北稲土会さん、コメントに感謝いたします。
比例区選出ということで、自民党にとっては何の影響もないと思いますが、大仁田厚議員に一票を投じた有権者にとっては疑問が残ると思います。
例え、長崎県知事に当選したとしても、途中で投げ出してしまうんじゃないかと心配もしてしまいます。
大仁田厚氏にとっては、最後のリング外での「ファイアー!」になってしまうんじゃないでしょうか。
私としては、「ハッスル」のリングに参上を期待しています。
もしかして、それまでの布石として考えているんではないでしょうね。
もし、そうだとしたら、とんでもないことです?
コメントをいただいた皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/24 08:02
TBありがとうございます、こちらもTBさせていただきます
杉村太蔵クンに応援に来いって言う段階でなんだかな〜です
ヘタレチキン
URL
2005/12/24 22:58
ヘタレチキンさん、コメントに感謝いたします。
杉村太蔵議員は、対立候補の応援ということになると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

やっぱり言いたい
2005/12/25 18:49
TBありがとうございます。
もし立候補したら、長崎県県民の良識ある行動に任せるしかないですね。
水どう
URL
2005/12/25 23:43
水どうさん、コメントに感謝いたします。
おっしゅる通りだと思います。
しかし、被選挙権がある限りは立候補することは自由ですから、結果は選挙民に委ねるしかないですね。
やっぱり言いたい
2005/12/26 17:48
大仁田は首相と総理の区別も分からないから、プロレス技で誤魔化していた。分からないなら、素直に言えよ。そんなんで新人議員の教育係をしたいなんて、厚顔無恥な議員を育てたいの?
トトロ
2005/12/29 18:52
テーマパーク構想なんて、また訳のわからないことを言っているみたいですが、単なるマイクパフォーマンスの一つに過ぎないと思います。
プロレスと政治の境界線の区別が出来なくなってしまったのなら、四角いリングに戻ってくるべきです。
"ハッスル"のリングが最高じゃないでしょうか?
やっぱり言いたい
2005/12/29 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大仁田厚議員が地元長崎で知事選出馬っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる