やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に、「黒ひゲイ危機一発」っ???

<<   作成日時 : 2005/12/24 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請 (毎日新聞) - 12月23日19時52分更新
人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。
この玩具は、樽(たる)に剣を突き刺し、中の海賊が飛び出したら負けという人気玩具「黒ひげ危機一発」のHG版。「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」という商品名で今月30日に発売を予定し、レイザーラモンHGさんの人形が「フォーッ」と叫びながら、飛び出す仕組み。
STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。【江田将宏】

画像差別を助長する?????

人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)はゲイなのか疑問である。

おすぎ、ピーコ、Kabaちゃん.・・・・・、視聴者はどう見ているのか聞いてみたい!

相手の立場に立って考えなければならない。

しかし、

差別を助長する??????????

忘年会シーズンの必需品「黒ひげ危機一髪」、うーーーん。

トミー広報チームは「この玩具は、捕らわれた黒ひげを味方の海賊が救出するというコンセプト。指摘されたような『同性愛者を剣で突き刺して楽しむ』との認識はなかった。差別の助長には当たらないと考えているが、申し入れを真しに受け止め、理解してもらえるよう説明したい」と話している。。【江田将宏】

「・・・・・・・・・・」

  同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「本当に、「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」っ???」について
「本当に、「黒ひゲイ危機一発」っ???」について どうして差別だと捉えるのかな?少数組織だから、存在感を示したくて難癖つけてる?いずれにしても教育者はもっとおおらかな気持ちで教えて欲しいよな。偏った精神の先生に教育される生徒わたまらない。 ...続きを見る
totoro
2005/12/24 10:18
黒ひゲイ危機一発が危機に
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める ...続きを見る
PUBLIC TALK
2005/12/24 10:36
批判フゥー!
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求めるロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひ.... ...続きを見る
P-chan - 覚え書き
2005/12/24 10:59
今年はHGが大人気でしたが・・・
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2005/12/24 11:44
黒ひゲイ危機一発の発売が危機一発!
以前「たいきぶろぐ」で「黒ひゲイ危機一発」をとりあげたことがありますが、 その「黒ひゲイ危機一発」が販売中止になるかもしれないとのことです。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/24 12:09
「黒ひげィ危機一髪」が発売中止の危機?
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
今日の出来心
2005/12/24 12:11
レイザーラモン危機一髪
筋肉キャラがかぶる、なかやまきんにくんの仕事が激減しただけでなく、吉本興業の芸人の仕事がレイザーラモンHGに集中した1年だった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2005/12/24 13:03
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
「黒ひゲイ危機一髪」が危機的状態に? 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体は、樽に剣を突き刺してHITすると黒ひげさんが飛び出す「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターにレイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」について、... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/12/24 13:04
「黒ひゲイ危機一発」発売中止要求に見る差別と逆差別。それに対する対応。
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める 2005年12月22日07時27分http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512210592.html ...続きを見る
評論しているつもり・・・のブログ。
2005/12/24 14:38
「レイザーラモン危機一髪」へのトラックバック記事兼自分の記事の補足。
レイザーラモン危機一髪 へのトラックバックするために書いた記事です。 以前書いた、{「黒ひゲイ危機一発」発売中止要求に見る差別と逆差別。それに対する対応。} の補足という側面もあります。 ...続きを見る
評論しているつもり・・・のブログ。
2005/12/24 14:38
■話題二つ
 ・北朝鮮拉致で家族ら、制裁求め大集会  昨日の大集会、盛況だったのでしょうか。  私はまたもダンナのアシで身動き取れない状況におりまして、遠くからお祈りしておりました。  本当に、さっさと経済制裁に踏み切って欲しい物なんですが、何をノタノタしているの.... ...続きを見る
 ◆ ケシクズ ◆
2005/12/24 15:23
私はイエスが分からない
パソコンのセキュリティはしっかりしておきましょうね。 ...続きを見る
心に映る由なし事 ココログ支店
2005/12/24 16:21
274:ヒューザー小嶋証人喚問黒ひゲイ危機一髪天皇誕生日
第274回…また日本ネタ2題です…すみません。 1)ヒューザー… 小嶋社長の証人喚問が1月中旬に行われるようです。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/12/24 18:43
【黒ひゲイ危機一発】同性愛団体が差別だと発売中止求める【HG】
1 名前:(0´〜`)φ ★[] 投稿日:2005/12/22(木) 09:41:19 0  ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を... ...続きを見る
痛いニュース(ノ∀`)
2005/12/24 19:26
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
大人気のレイザーラモンHGを新キャラクターにした「黒ひゲイ危機一発」が12月30日から発売されることになったが、「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」が、「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2005/12/24 19:32
24、自力でチューニングするギターほか
音楽:ウサギチャンレコーズとabcdefg*recordの対談サイトスタート!@ ...続きを見る
でがらしブログ
2005/12/24 20:52
黒ひゲイが発禁!?危旧発
やっぱり、逃げちゃいけない!このネタから目を背けちゃいけない! タルに入り続けて30年… タルばっかりでもう飽きた! 30年も経ってるんだねぇ~。黒ひげ危旧発! <HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請 誰も知らない知られちゃいけない~♪ 上の歌詞は何も関.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2005/12/24 21:27
なんでもかんでも差別ですか?そうですか。
<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請  人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。  この玩具は、樽(たる)に剣を突き刺し、中の海賊が飛び出したら負けという人気玩具「黒ひげ危機一発」のHG版。「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」とい... ...続きを見る
針路を南へ。
2005/12/25 13:07
レイザーラモンHGの「黒ひゲイ危機一発」が販売中止のピンチ! トミーよ、プロ市民に屈するな
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める(朝日新聞) 黒ひゲイ危機一発:同性愛者らの団体が抗議、販売中止求める(毎日新聞) お笑い芸人・レイザーラモンHGさんをモデルにしたトミーの玩具「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」が「同性愛者に対する差別.. ...続きを見る
悲しきアイアンマン
2005/12/25 13:41
HG危機一髪 玩具発売中止申し入れ。セクシュアルマイノリティ教職員ネットワークってなんか悪の香りが?
MM21全館点灯とアマチュアカメラマン群 ...続きを見る
and more 「Yokohama N...
2005/12/25 20:52
「黒ひゲイ危機一発」騒動
「ちびくろサンボ」って絵本、ご存知っすかね。 あたしは知ってるんすけど、せやけどハナシは忘れた。 せやけど、なんで知ってるかというと、黒人を卑しめた言葉=「ちびくろサンボ」ってことで廃版やったから。 で。 「バク天」で、HGレイザーラモンが ...続きを見る
Suga 2.0
2005/12/25 21:01
黒ひゲイ危機一発
HG玩具:同性愛者差別を助長と発売中止要請 ...続きを見る
QC−BLOG
2005/12/25 22:34
黒ひゲイ危機一髪
Yahoo!のニューストピックスに、 ...続きを見る
酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外...
2005/12/26 00:16
『レイザーラモンHG 黒ひゲイ危機一発』再受注開始!
→流行をイチ早くチェック!★ ラ ン キ ン グ ブ ロ グ ★ 毎日更新中! ...続きを見る
最新ニュース&トピックス 〜アイドル・芸...
2006/01/11 07:53
レイザーラモンHGがゲイルックを脱ぎ捨てタキシードで挙式 mixiコミュ紹介ブログ
8月8日に入籍したお笑い芸人、レイザーラモンHG(30)と元アイドル、鈴木杏奈さん(22)が26日、東京都文京区のフォーシーズンズホテル椿山荘 東京で挙式・披露宴を行った。 HGはトレードマークのサングラスとゲイルックを脱ぎ捨て、本名の住谷正樹... ...続きを見る
mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
2006/11/27 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
本当に、「黒ひゲイ危機一発」っ??? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる