やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCを正式辞退する松井秀喜外野手っ!

<<   作成日時 : 2005/12/25 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 9

松井秀喜 27日WBC不参加表明へ スポーツニッポン(2005年12月25日 6時13分)
ヤンキース・松井秀喜外野手(31)が27日にもWBCへの不参加を表明する。松井は2日に日本代表チームの指揮を執るソフトバンク・王監督から出場要請を受けたが、態度を保留。その後はWBCへの選手派遣に強い難色を示すヤンキースの意向、さらにシーズン開幕を目前に控えた3月という開催時期など総合的判断から既に辞退の意向を固めていた。ただ不参加による世論やファンの反響の大きさを考慮し、これまで公表を差し控えてきた。しかし王監督が24日に滞在先の台湾から帰国したことで「早く返事をしないと失礼にあたる」とスケジュール調整に入り、27日にも同監督に自らの意思を伝えた上で正式に出場辞退を表明する。
≪藤川「慌てず」例年通りの調整≫猛虎のセットアッパーは世界を相手にしても慌てない。チーム唯一の日本代表に選出された阪神・藤川が前日に発表された練習試合の日程を確認しても、例年通りの調整を行うと明かした。「ブルペンに入るのは2月1日。早めに仕上げる?それはない」。今年の初実戦は2月21日の紅白戦だが「僕は体が早くできるタイプ」と春季キャンプ中は体づくりを最優先させていく。
≪王監督 井口の“慎重発言”に事務局長と会談≫WBC日本代表の指揮を執る王監督が台湾から帰国。ホワイトソックス・井口が出場に慎重な発言を行ったことについて26日にコミッショナー事務局の長谷川一夫事務局長と会談する方針を示した。同事務局長は27日からヤフードームで行われる12球団ジュニアトーナメントに備え、26日に福岡入り。王監督は「そこでじっくり話したい」とした。またヤ軍・松井については「(松井から)話があれば」と語った。

「松井秀喜ベースボールミュージアム」が1週間で9,500人の入場者を記録ー!

えっ! ホワイトソックス井口資仁内野手(31)が白紙撤回へ

「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)とは何なんだ?????

遂に、

松井秀喜外野手までが正式辞退表明をするっーーー!!!

やっぱり、サッカーとは違うんだ。

王ジャパーーーン、大ピーーーンチーーーーー!!!!!

大リーガーにWBCは関係ない。

イチローはえらい、エライ、偉い、アンタは偉い!

テレビ中継は民放4局でのくじ引き抽選なんて冗談にもないだろうなぁー。

スカパーで全試合中継かっ?

松井秀喜外野手の出場辞退は残念です。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松井選手が辞退は残念ですけど、それでも日本は世界の頂点へ!
livedoor ニュースワールドカップの野球版と言われるWBCへ、ヤンキースの松井選手が出場辞退の方向となったそうだ。 個人的には、非常に残念である。 WBCに参加するとなると、春キャンプに支障ががでるために、ヤンキースから圧力があったと伝えられる。 この際、理... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/27 15:30
松井秀喜、WBCには出場せずの件
ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手が、来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」に出場しないことを決意し、日本代表監督であるソフトバンク・ホークスの王貞治監督に出場しない意向を伝えたそうデシが… ...続きを見る
お気楽コンボ
2005/12/27 19:35
ゴジラ WBC辞退・・代役は。。。(^^♪
ゴジラ、WBC不参加!(ーー;) そっかぁー (@_@。 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2005/12/27 20:26
ありゃ、松井WBC出場辞退
何度か“出場辞退”の活字がスポーツ紙などに踊っていたので、ある程度覚悟はしていたけど改めて“決定”となると「なまら堪える」。結局、予想記事のとおり松井がWBCの出場を辞退して ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2005/12/27 21:55
松井秀喜JAPANを辞す。
ついに、恐れていたことが現実になりましたか。 NYヤンキースの松井秀喜が、WBC日本代表への要請を辞 ...続きを見る
カクモナガキ不在: 松井秀喜JAPANを...
2005/12/27 21:57
WBC  
ワールドベースボールクラッシックのこと ボクシングではありません。 大リーグと同選手会の主催による 大リーグトップ選手が参加する初の国際野球大会。 日本、米国など全16カ国・地域が4組に分かれて1次リーグを行う。 サッカーと違い、国際化が遅れている野球。 折角 ...続きを見る
半可通(はんかつう:主に中華圏の面白話を...
2005/12/27 23:38
松井秀喜外野手WBC辞退も彼の意思を尊重したい
26日ワールドベースボールクラシック(WBC)の出場を保留していた松井秀喜外野手が正式に出場辞退を日本代表王貞治監督に伝えられた。この結論に周りは非難の声があるけれど、私は松井秀喜選手の意志を尊重したいと思う。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/27 23:55
松井秀喜外野手WBC辞退も彼の意思を尊重したい
26日ワールドベースボールクラシック(WBC)の出場を保留していた松井秀喜外野手が正式に出場辞退を日本代表王貞治監督に伝えられた。この結論に周りは非難の声があるけれど、私は松井秀喜選手の意志を尊重したいと思う。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/27 23:56
WBC
ワールドカップの抽選に押されてあまり話題にならなかったWBCの選考結果 愛するタイガースからは藤川球児のみということもありこのネタ、シカトしてやろうかと思ったんですけどね ソフトバンクの和田がグラビアアイドルと結婚だとか 松坂の第1子誕生だとか 清原が少年野.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2005/12/28 11:20
松井不参加。そして井口はどうする?
ヤンキース松井WBC不参加27日表明へ やはり無理でしたか。。。しょうがないですね。 そもそも名物オーナーのスタインブレナーがWBCそのものに 反対なんだから。それよりも松井バッシングが起きないことを 祈ります。 ...続きを見る
広く浅くのスポーツブログ
2005/12/28 18:14
松井秀喜、WBC出場辞退!「ヤンキースで世界一を目指したい」
松井秀、WBC出場辞退!「ヤ軍で世界一を目指したい」 松井秀がWBCへの出場辞退 王監督が了承 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2005/12/28 19:41
王ジャパンに暗雲
王監督の『世界一』構想に狂いが生じた。 ...続きを見る
Blog〜鷹スポ
2005/12/28 20:20
■松井の代役・・・福留も拒否?
松井がWBCへの参加を辞退したことを受け、代役に名前が挙がっていた中日の福留も、参加が微妙な模様になってきた。そもそも松井がWBCへの参加を辞退した背景には、WBCとレギュラーシーズンの両立は難しいとの自身や球団の判断がある。何よりもレギュラーシーズンに専心して、... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2005/12/28 22:34
夢を優先!?
松井秀選手がWBCを辞退した。 ...続きを見る
GetDream
2005/12/28 22:41
松井秀喜WBC辞退
ゴジラ、不参加!来年3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場要請を受けていたヤンキース・松井秀喜外野手(31)が26日、最終的に辞退を決断。同日夜に関係者を通じて日本代表の指揮を執るソフトバンク・王貞治監督(65)に辞退の意思を.. ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/28 22:44
松井秀喜WBC辞退
ゴジラ、不参加!来年3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場要請を受けていたヤンキース・松井秀喜外野手(31)が26日、最終的に辞退を決断。同日夜に関係者を通じて日本代表の指揮を執るソフトバンク・王貞治監督(65)に辞退の意思を.. ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/28 22:49
松井秀喜選手がWBC出場辞退
NYヤンキースの松井秀喜選手が、いわゆる野球のワールドカップである、WBCの出場を辞退した。 簡単に言えば、「ワールドシリーズチャンピオンになる夢があるから、それを優先させたい」というのが理由。つまり、彼の心の中では、WBCは価値が小さいって事。 いや、WBCその.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2005/12/29 00:08
福留にWBC出場要請
 松井がWBC(ワールドベースボールクラシック)の出場を辞退したことで、福留と赤... ...続きを見る
Pulp Text
2005/12/29 19:12
福留よ、お前もか
正式にWBC辞退を発表した松井の代替候補として上がっていた中日の福留選手。 今朝の時点では”出場意向あり”とする報道が大多数でしたが、ここにきて「辞退」の報道が出てきました。 また、この二文字が踊るのか。「辞退」もー、奴が踊るたびにテンション下がりまくり.... ...続きを見る
自己満族
2005/12/29 19:39
松井秀喜 WBC辞退
ヤンキースの松井がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を辞退した。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2005/12/29 20:50
松井秀喜、WBCの出場辞退!
 米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜外野手は27日、野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への出場を辞退したことを明らかにした。代表入りを要請されていた松井秀は26日夜、日本代表の王貞治監督(ソフトバンク監督)に手紙で不参加.... ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2005/12/29 21:03
松井、WBC出場辞退
◇松井秀はWBC不参加 やっぱり参加しないんですね〜(´・ω・`;) 残念です。 松井選手の場合は今オフに大型契約を結びましたし、連続試合出場中の中、あの時期の大会に出るのはマイナスになりますからね &nbsp; 代わりに松中選手や新井選手が主軸を打つことが予想され.... ...続きを見る
野球好き★ -7&Nine-
2005/12/29 21:05
松井秀の後釜は福留!
松井秀の後釜は福留!王監督「消極的選手いらない」の方針変更 おぉ。そうきましたか。 でも福留本人は前々から出れないって言ってたんだし・・・ 個人的には福留参加、大賛成!なんですが。 どうなることやら。                ↓ &nbsp; 松井の代役.... ...続きを見る
C2って?
2005/12/29 21:11
コースケに再度WBC出場要請
ゴジラ辞退を受けて、コースケに白羽の矢。中スポ ...続きを見る
NO.1  NO.5
2005/12/29 21:20
松井秀、WBC不参加
米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が、参加を要請されていた野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を辞退することが26日、分かった。同日深夜、関係者を通じて日本代表の王貞治監督(ソフトバンク監督)に伝えたとみられる。  日本代表 ...続きを見る
村和ブログ(blog)
2005/12/29 21:35
松井辞退に俺は不満タラタラじゃい。
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場辞退が明らかになった米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が27日、正式に不参加を表明した。この日午前、ヤンキース広報部を通じて談話を発表した。 この中で辞退の理由について、ヤンキースでワ.... ...続きを見る
Jumble Box
2005/12/30 09:04
ショック井端、怒りの保留と福留WBC参加?
『ショックで震えることってあるんですね。』 この一言ですべてがわかります。 まさかの1億7500万円。 2億円には届くだろうといわれていた 井端が怒りの保留となりました。 ...続きを見る
Stadio Toshinao
2005/12/30 10:30
WBCと孝介
中日の福留孝介外野手(28)が27日、コミッショナー事務局からワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表としての出場要請を受けた。ヤンキース・松井秀喜外野手(31)が26日夜、指揮を執るソフトバンク・王貞治監督(65)に文書で辞退を伝えたこ... ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん2
2005/12/30 11:37
松井秀喜外野手 を画像やブログから深追い検索!
トレンドなキーワードを画像やブログ、動画から深追い検索! ...続きを見る
深追い.com - トレンドなキーワード...
2006/12/10 13:24
井川メジャー初登板5回7失点KO…でも黒星つかず
ヤンキースの井川慶投手(27)がオリオールズ戦で初先発したが、5回7失点KO。アレックス・ロドリゲス内野手(31)の逆転満塁サヨナラ本塁打に救われ、黒星はつかなかった。松井秀、故障者リスト入り 左太ももの負傷で15日間ヤン... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/09 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり松井無理ですか・・・
残念すぎる・・・
KOSEI
2005/12/25 21:03
TBありがとうございます。
松井がダメなら誰が4番打つのでしょうかね?
水どう
URL
2005/12/26 00:22
松井残念です...
そして、井口までも......

こうなったらイチローの大活躍に期待しつつも
メジャーリーガーに頼らずに
世界一を取りに行くしかないですね。
大丈夫だと思います、
王ジャパンはやってくれると思います(^^)
ブログ社長 ムラウチ
URL
2005/12/26 09:37
KOSEIさん、水どうさん、ブログ社長 ムラウチさん、コメントに感謝いたします。
ワールドベースボールクラシック、世界一を決定する大会が、段々と怪しくなってきているようで心配をしています。
サッカーのW杯みたいに、一枚岩でとはまだまだいかないんでしょうね。
大変、ザンネンです。
やっぱり言いたい
2005/12/26 17:46
トラックバックありがとうございました
松井選手の辞退は、残念ですね
じゃんゆう
URL
2005/12/27 19:58
じゃんゆうさん、コメントに感謝いたします。
松井選手の辞退は、他の選手にも影響を与えているようで、WBCの開催意義がどうなってしまうのか心配になりました。
とりあえずは、「開催してしまえ」というところですかね。
やっぱり言いたい
2005/12/28 18:26
TBありがとうございます。
松井、残念ですね。
王ジャパンの4番は誰になるのでしょう?
グレート・タカ
URL
2005/12/29 20:52
TBありがとうございました。
松井さん辞退でWBCの興味が薄れましたが、日本にはアメリカをやっつけてもらいたいですね。
TTM55
URL
2005/12/30 11:32
グレート・タカさん、TTM55さん、コメントに感謝いたします。
浅田真央選手が出場しないトリノオリンピックみたいになってしまいましたが、"王者ジャパン"を応援しましょう!
やっぱり言いたい
2005/12/30 17:43
WBCを正式辞退する松井秀喜外野手っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる