やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/12/26 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 32 / コメント 2

フィギュアのトリノ五輪代表が決定 livedoor スポーツ(2005年12月25日 19:13)
安藤、荒川、村主がトリノへ。日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex)、男子1枠は高橋大輔(19=関大)に決定したと発表した。
<トリノ五輪代表選考ポイント>
【女子】
1.安藤美姫  2215
2.村主章枝  2150
3.荒川静香  2060
4.中野友加里 2043
5.恩田美栄  2014

(参考)浅田真央 2451

【男子】
1.高橋大輔  2439
2.織田信成  2301
3.本田武史  1353

フィギュア女子 トリノ代表決定についてどう思う?
フィギュアスケート女子のトリノ五輪代表が荒川静香、安藤美姫、村主章枝に決定した。この決定についてあなたはどう思いますか。

画像もちろん、大不満です!

代表選手を決定する前に、ISUに働きかけをするべきだった。

浅田真央選手の出場しないトリノオリンピックは、・・・・・・・・・・。

最後まで、何もしなかった日本スケート連盟っ!

次のバンクーバーまで、そのままでいてほしいですねー!

しかし、 

真央、4年後まで莫大な天才維持費どう捻出!?  ZAKZAK 2005/12/24
真央ちゃん、一転大ピンチ−。第74回全日本フィギュアスケート選手権がスタート。トリノ五輪の代表選考会を兼ねる今大会でも主役は、女子では世界初の大技となる「トリプルアクセルを2回決める」と公約する15歳の浅田真央だ。
五輪問題に関して日本スケート連盟は、「規則は規則。あの子だけが強化選手じゃない」(城田憲子フィギュア強化部長)と、浅田の五輪出場を求める「嘆願書」さえ出すことはないと明言。となると、浅田は2010年のバンクーバー五輪まで生き残りを模索しなければならない。
まずは体力面だ。4年後、浅田は19歳。これからが女性の体になっていく時期。「私なんか若くない」と、18歳になったばかりの安藤美姫が話すように、フィギュアのピーク年齢は世界的にみても、どんどん低下している。
加えて、真央ちゃんの「年間維持費」も課題だ。フィギュアの世界クラスの選手を育てるには年間400〜500万円が相場。浅田を筆頭に名古屋出身選手が多いのは、「裕福な家庭」と「多くのスケート場と有能なコーチが多い」点にある。浅田も「自宅にウエートトレーニング場」が完備されている抜群の環境にあるが、今後は世界各地の転戦、海外留学など、かかる費用は無限大。
来春から高校生の浅田は、CM出演やタレント活動も晴れて解禁される。しかし、日本オリンピック委員会(JOC)がスタートさせた「シンボルアスリート制度」がネック。選手の肖像権をJOCが管理した上で、スポンサー企業のCMに優先的に出演させ(スポンサー企業以外のCM出演も可)、JOCから協力金(年間1000〜2000万円程度)が支給されるもの。
これにはJOCの推薦が必要で、当然見返りにさまざまな制約がある。これを嫌い、現在10社近くのスポンサードを受けている女子フリースタイルスキーの上村愛子は、この制度を辞退した。
浅田も上村にならえばいいのだが、08年までにこの制度で約63億円の収入を見込んでいるJOCにとって浅田の辞退は大打撃。新たに真央VsJOCのバトルにも発展する可能性があるのだ。
トリノ五輪に出場できない真央ちゃんの笑顔を消さないためにも、周りのアシストが一番大事になる。

「・・・・・・・・・・・・・・・」


日本列島全員が、浅田真央選手を応援しているぞーーーーー!!!!!

がんばれー! ガンバレーー!! 頑張れーーー!!!

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央、トリノへの道!…ならず
フィギュアのトリノ五輪代表選考会が行われ、次の3人に決まった。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2005/12/26 01:24
浅田真央、トリノへの道!…ならず
フィギュアのトリノ五輪代表選考会が行われ、次の3人に決まった。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2005/12/26 01:25
フィギィア トリノ五輪代表内定
今回の結果でトリノ五輪の代表が内定したyo。 ...続きを見る
凡人の平凡な日記
2005/12/26 01:42
WhogoestoTurin?
昨日のSPに続いて今日はフリーが行われましたね。TV放送の前に順位出ちゃったんだね。(放送は見ますけど)荒川さん、村主さん、真央ちゃんスポナビ記事から。>トリノ五輪代表最終選考会となるフィギュアスケート全日本選手権(東京・国立代々木競技場)は25日、女子... ...続きを見る
Cocktail-light
2005/12/26 19:50
フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには.. ...続きを見る
PerSona'L Note #創発St...
2005/12/29 21:17
フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには.. ...続きを見る
PerSona'L Note #創発St...
2005/12/29 21:25
安藤美姫 トリノ五輪フィギュア代表決定おめでとう!!
 日本スケート連盟は25日、トリノ五輪のフィギュアスケート代表を決定する理事会を開き、女子3枠に荒川静香、安藤美姫、村主章枝を、男子1枠に高橋大輔を決定した。  代表は、昨季と今季の国際大会の結果をポイント化した代表選考ポイントや、世界ランキング、ベス.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2005/12/29 23:25
五輪フィギュア女子代表に優勝の村主ら3人
▽現在の人気blogランキングへ  ...続きを見る
男40代サラリーマン日記
2005/12/29 23:37
神を愛し、神に愛されるスケーター、村主章枝
<フィギュア>村主が全日本優勝 荒川3位、安藤6位 ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2005/12/29 23:45
女子フィギュアスケートのトリノオリンピック代表決定
いやあ、おもしろかった。 フィギュアスケートの全日本選手権は最高でした。 日本人選手だけでこんなにレベルの高い試合が見れるなんて信じられません。 今日の最終グループに入った6人(荒川静香、村主章枝、浅田真央、恩田美栄、中野友加里、安藤美姫)はフィギュア女子... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2005/12/29 23:46
フィギュアタイツの秘密
昨日もフィギュア選手権観まくりました。やっぱり盛り上がってるスポーツは観てて燃える。最高でした。トリノの代表選手も決まっ ...続きを見る
★lonestar Blog★
2005/12/29 23:50
フィギュアスケート 五輪代表決定!
トリノ五輪の代表が決まりました。 ...続きを見る
スローペース
2005/12/30 00:37
フィギュアスケート トリノ五輪出場選手決定!
今日はフィギュアスケート全日本選手権最終日でした。 来年2月に行われるトリノ冬季五輪の代表権を獲得するか?ということで、注目された最終日のフリーの演技でしたが、順位は村主章枝選手が優勝。浅田真央選手がは2位、荒川静香選手が3位という結果に終わりました。 .... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/12/30 00:38
戦力外通告過去最多154人…
『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』という番組が放映された。 プロの世界だから当然のことだと思っているし、プロ入りする選手も分かった上で飛び込んだものだとは思う。 でも、よく取材を受けたなぁと、感心する部分もあった。もちろん、取材を受けることがモチ.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2005/12/30 00:45
【フィギュアスケート】女子フィギュア代表、荒川・村主・安藤だったら…これはロッテの陰謀か?【ガーナ代...
全日本選手権の結果を見て「ホッ」としている人たちがいるに違いない。 ...続きを見る
Lawとバット
2005/12/30 00:49
フィギュアの代表が決まったわけだが
 トリノオリンピックのフィギュアスケートの代表が決まった。でも感想はと言われると ...続きを見る
tamusanの日常生活
2005/12/30 01:08
女子フィギュアスケート トリノ代表
えっと・・・・なんで安藤美姫が選ばれたのかな? 今回6位,前回も6位と振るわない成績だったのに・・・・・ 裏工作でもしたのでは?と思われても仕方が無い気が・・・・ まぁ・・・代表選考ポイントは確かに高いけどさぁ・・・・ 選考ポイントで決めたのなら,浅田真央を出せって・・・・ 浅田真央のほうが,ダントツトップだし,メダル取る確立がはるかに高いぞ・・・・・ 今からでも遅くはない・・・再考を・・・・・ 浅田真央がオリンピックに出れないのはもったいないぞ・・・・ ...続きを見る
気まぐれ日記
2005/12/30 02:09
荒川静香、村主章枝、安藤美姫がトリノ代表に!
<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 ...続きを見る
通販でお手軽ショッピング
2005/12/30 02:35
トリノ五輪女子フィギュアスケート代表決定!
トリノオリンピックの日本代表を決める、フィギュアスケートの全日本選手権最終日が東京・国立代々木競技場で行われ、注目の女子は村主章枝(avex)が3大会ぶり5度目の優勝を果たした。前日のショートプログラムで2位につけた村主は、この日のフリーで完璧な演技を披露し.... ...続きを見る
自分のお店を持つぞ!!
2005/12/30 03:14
フィギュアスケート全日本選手権
トリノ五輪の最終選考会でもあるフィギュアスケート全日本選手権が行われました。 とりあえず有望株を挙げておきますと、浅田真央、安藤美姫、村主章枝、荒川静香、中野友加里、恩田美栄の6人ですね。 このうち真央ちゃんを除く5人で女子フィギュアの3名の枠を争っています.. ...続きを見る
流星、闇を切り裂いて
2005/12/30 05:33
五輪代表に荒川、村主、安藤 フィギュア女子
五輪代表に荒川、村主、安藤 フィギュア女子 ...続きを見る
安藤美姫 ファンブログ トリノへ!
2005/12/30 06:36
<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
Yahoo!スポーツ - ニュース - <フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 ...続きを見る
ひなすけの日記
2005/12/30 07:28
フィギュアスケート全日本選手権 露骨な八百長
真央ちゃんがトリプルアクセル2回決めたのに優勝できず 中野さんが見事な演技なのに、異様に得点が低く5位 ...続きを見る
kokueki-blog 
2005/12/30 08:34
トリノ五輪フィギア代表選手が決まったけど・・・・・・
紆余曲折を経て、トリノ五輪フィギア代表選手が決まりました。 安藤、荒川、村主がトリノへ。 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex) ... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2005/12/30 08:47
速報!女子フィギュア・フリー演技
 トリノ五輪代表最終選考会となるフィギュアスケートの全日本選手権(東京・国立代々木競技場)は25日、女子フリー演技が行われ、合計194.16点で村主章枝(avex)が3大会ぶり5度目の優勝を飾った。 2位は15歳の浅田真央(グランプリ東海クラブ)、3位は.... ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2005/12/30 11:12
フィギアスケート
 素人目に見ても、すごいレベルの戦いだった。世界チャンピオンクラスで日本代表を争ってるんだから、柔道やレスリングみたいだ。まさにガチンコの「女祭り」と言ったところか。  やはり、浅田真央は、スピード感、バランス、安定感抜群だし、ブッチギリ圧倒的な強さだ。今日もトリプルアクセル2回成功させてて、1位じゃないのがチョット不思議なくらいだ。今が強さのピークだけに、ホント、オリンピック出れないのが残念でならない・・・。  あと、中野友加里が出れないのも残念。今もっとも勢いあるし、なんかやってく... ...続きを見る
PRESTO VIVACE
2005/12/30 12:17
トリノへの切符
全日本選手権の女子フリー。楽しみにしていたのに、日テレが夕方の番組の冒頭で結果を言ってくれた。曰く「どこよりも早く情報をお届けするのが使命」だそうけど、それはただの建前で、フジの視聴率をちょっとでも下げたい、というのが本音では? 結果は分かっていたけど、中.. ...続きを見る
勝手な言い分
2005/12/30 19:15
ミラクル真央を巡る一連の報道の整理
なるほどTHE真央ちゃん 以下、浅田真央ちゃんに関して、時系列に新聞報道等をまとめてみた。これを見る限り「なるほど」ミラクル真央がミラクルを起こせない状況をあえて連盟が用意したことが明確にわかってくる。 ...続きを見る
iFinder 雑読乱文
2005/12/30 23:45
フィギュアスケートオリンピック代表決定
何かと物議をかもし出したフィギュアスケートの オリンピック代表選考ですが、25日ついに決定しました。 女子が村主章枝、荒川静香、安藤美姫、男子が高橋大輔です。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/31 17:10
トリノへの切符
フィギュアのトリノ五輪代表が決定ついに決まりましたねフィギュア代表。女子代表については結局のところ選考ポイント順に3人選ばれました。今日優勝した村主章枝選手や荒川静香選手は「よくぞ追い上げた!」っていう感が強いですけど、安藤美姫選... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2005/12/31 17:48
フィギュアスケート、オリンピック代表決定
フィギュアスケートの全日本選手権が行われ、男子では高橋大輔が優勝し、トリノオリンピック代表を決めました。採点のミスがあり、最初に発表された織田信成の優勝から一転、高橋選手の優勝となったドタバタ劇で釈然としない終わり方・・・。高橋選手も織田選手も非常に気の.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/12/31 23:30
フィギュアスケート
フィギュアスケートの全日本グランプリ(?)を見ました(・∀・) わたしは特に誰か ...続きを見る
咲良の自己満日記
2006/01/01 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
TBありがとうございます。
ほぼ完全に真央ちゃんのトリノへの道は閉ざされてしまいましたね。
私は真央ちゃんの参加問題には否定的な意見を書いてきましたが、「真央ちゃんなら次のオリンピックの頃はもっと凄い演技が出来そうだ」と、思っています。
本人も将来的には4回転ジャンプをやりたいそうだし…
しんた
URL
2005/12/30 03:13
しんたさん、コメントに感謝いたします。
確かに、完全に真央ちゃんのトリノへの道は閉ざされてしまいましたね。
次のバンクーバーに期待をするしかなくなりましたが、今の真央ちゃんをオリンピックで見られないのは本当にザンネンです。
やっぱり言いたい
2005/12/30 17:48
その6 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる