やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、アッコのNHK紅白出場に不満爆発っ!

<<   作成日時 : 2005/12/30 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発! SANSPO.COM(2005.12.30 更新)
大みそか放送の「第56回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷区のNHKホールで行われた。和田アキ子(55)が、今年も同局に対する不満をぶちまけた。
◇NHKのお粗末な段取りに、ゴッド姉ちゃんもカンカンだ!
まずは、リハーサル時のハプニング。ステージ中央のミラーボールの中から和田が登場する演出のため、1人が座ってやっと入れるほどのミラーボールに和田が大きな体を縮めて入った直後だった。
突然、開閉部分の位置を調節するためと、スタッフがミラーボールを回転。しかも位置がなかなか定まらないのか、ミラーボールは和田を中に入れたまま1回転、2回転、3回転…。歌手を入れたままやる必要はないだけに、和田が「今、2周くらいしているけど、大丈夫? 気持ち悪くなってきたんだけど…」と怪訝そうに尋ねても止まらない。結局1分ほど回された和田は、よろけながら出てくるや、皮肉たっぷりに「ハァー…、ハァー…気持ちわりぃ〜」とボソリ。目が回ったのか、続けて踊ったダンスにもまったくキレがない。
そんなこともあり、和田はその後の会見で、不満を爆発。「今年はスキウタとか言ってるけど、NHKは言ってることとやってることが違う」と切り出し、「WaTなんてデビューして1カ月ちょっとでしょ!?」「ある方なんて、スキウタに2曲も選ばれたからって、(紅白のために)衣装を5着も作っていたのに落選した」とスキウタ制度の意味に不信感を募らせた。
また、今年も松任谷由実(51)らが中継出演することに、「中継だと一緒にやっている盛り上がり感がない。そりゃ(事前の全体練習を)やらなくていいんだから、楽ですよ。だったら私も中継にしてほしい。ユーミンは好きだけどね」と批判。
★トイレも白組使いたい
「m−flo loves Akiko Wada」として白組から出場する和田は「今年は白組の応援に徹しますね」と気合十分。「できたらトイレも白組と一緒に使いたい」といい、「男汁満載で頑張ります、オス!(押忍)」と身も心も男性になることを誓った。
また、例年見られるアッコVs小林幸子バトルには「(白組なので)小林幸子がどこから出てきてどういう衣装を着てきても関係ない」と一蹴。だが、「(自身の)衣装は白のパンツスーツから金のドレスへの早替わり。小林幸子より(着替えは)早いと思う」と対抗心もチラリとのぞかせていた。

画像スタッフがミラーボールを回転っ、拍手喝采ーーー!!!

ヒット曲もないのにNHK紅白に連続出場するアッコに、私は不満爆発ーーーーー!!!!!

あっ、場の雰囲気を読めなかった田原俊彦さんは何処にいったんだ???

白組出場を最後にNHK紅白を引退して、TBS系列「アッコにおまかせ!」で頑張ってください。

その一方で、「昔は今みたいにバラエティー色が濃いものではなく、本来の歌合戦で、紅白に出れたら今よりもっと嬉しかった」と、“民放っぽい”と囁かれる近年の紅白に寂しさを見せていた。

アッコさん、バラエティー色が濃いから出場できるんじゃないですか?????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発!
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発! ...続きを見る
雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブ...
2005/12/30 14:41
安藤美姫 紅白の審査員に
女子フィギュアの安藤美姫(18)が、NHK紅白歌合戦の審査員として登場することに ...続きを見る
芸能マガジン
2005/12/30 20:32
アッコNHKに激怒!!
大みそか放送の「第56回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷区のNHKホールで行われた。和田アキ子(55)が、今年も同局に対する不満をぶちまけた。 NHKのお粗末な段取りに、ゴッド姉ちゃんもカンカンだ! まずは、リハーサル時のハプニング。ス.. ...続きを見る
モリリンの芸能NEWS DIARY
2005/12/30 23:59
281:火災相次ぐ紅白小ネタブログが不調
第281回…日本ネタ 1)今年もあと2日… まできたところで、火災が相次いでいます。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/12/31 00:36
紅白歌合戦・リハーサル(主要記事編)
 さて、当ブログで特集してる紅白歌合戦もいよいよ明日ということでリハーサルが始まりました。例年のごとく、リハーサルの記事が多数出てきています。個人的にはリハは公開しない方が楽しみが増えると思うのですが…。でもせっかくなので特集します。 ...続きを見る
Japanese Music〜現在・過去...
2005/12/31 00:49
じゃあ出るなよ ヒット曲も無いくせに!
ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発! ...続きを見る
脱サラ整体師のひとこと言いたい
2005/12/31 12:05
どこまで反日?NHK
「第56回NHK紅白歌合戦」で聴きたい曲を視聴者が投票する「スキウタ」アンケート。やっぱりNHKは受信料を払っている国民の意見などどうでもいいらしい。 ...続きを見る
神のいどころ
2006/01/01 00:23
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画  真価が問われる試合だった。大毅は昨年2月のプロデビューから10連勝(7KO)。圧倒的な強さで白星を重ねて... ...続きを見る
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画
2007/10/15 16:27
初音ミク特集【TBSアッコにおまかせ初音ミク】に批判集中
TBS「 アッコにおまかせ! 」内で 初音ミク が取り上げられるもソフトの中身よりオタクのキモさにスポットを当てた映像と出演したミクユーザーの痛さに話題が... ...続きを見る
初音ミク特集【TBSアッコにおまかせ初音...
2007/10/16 11:58
めざにゅーの岩崎千明キャスター【プロフィール画像】
めざにゅーの岩崎千明キャスター【プロフィール画像】 ...続きを見る
めざにゅーの岩崎千明キャスター【プロフィ...
2007/10/18 13:24
亀田家謝罪会見 大毅、頭を丸めてうつむき無言
亀田家謝罪会見 大毅、頭を丸めてうつむき無言 亀田陣営は同日夕、東京都内のJBCを訪れて陳謝。その後、行われた会見で頭を丸めて登場した大毅選手は... ...続きを見る
亀田家謝罪会見 大毅、頭を丸めてうつむき...
2007/10/18 18:19
初音ミク特集に批判集中【TBSアッコにおまかせ初音ミク】
初音ミク特集【TBSアッコにおまかせ初音ミク】に批判集中 ...続きを見る
初音ミク特集に批判集中【TBSアッコにお...
2007/10/18 19:30
渡部いずみがFUJIWARA藤本敏史と1泊デート【画像】
渡部いずみがFUJIWARA藤本敏史と1泊デート【画像】お相手は日本テレビ「恋のから騒ぎ」出身の渡部いずみ(24)。2人は今月2日午前0時過ぎ、東京新宿の映画館... ...続きを見る
渡部いずみがFUJIWARA藤本敏史と1...
2007/10/19 18:50
NHK紅白歌合戦の入場拒否って
NHK紅白歌合戦の入場者募集です。 ...続きを見る
ホームセンター秘密日誌
2007/10/19 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。Yukinosukeといいます。
トラバができない件で、大変ご迷惑をおかけしました。ですので、本文中にリンクを貼らせて頂きました。

アッコさんだけじゃなくて、新曲もだしていないような人がでるのには、納得がいかないですね。
アッコさんは、大物だからださないといけないのだと思います。その辺が、変だなと思ったりします
Yukinosuke
URL
2005/12/30 14:48
Yukinosukeさん、コメント並びにリンクを貼っていただきまして感謝いたします。
NHK紅白に対しては、皆さんいろいろな考えを持たれているようで大変参考になりました。
私は、和田アキ子さんは嫌いではありませんので、只スキウタといい、出場者の選考基準といい、視聴者の納得する方法を期待するだけです。
そうでないと、NHK紅白自体の価値があいまいなものになってしまいそうで、出場される歌手の方もかわいそうです。
そろそろ、プロジェクトXと共に、NHK紅白も終了してはいかがなものでしょうか?
やっぱり言いたい
2005/12/30 18:07
子供のころは結構楽しみにしてたけどな、親戚の人達とワイワイ言いながら観たもんだ。今は全然興味ないし、むしろ嫌悪感さえ沸いてくる、昔の歌手なんかいつまでも出すなよ、局の古い体質とダブって見えて見苦しい。
トトロ
2006/01/01 17:10
あの頃は、テレビは家庭に一台、ビデオもなかったので、家族間のチャンネル争いは大変なものでワイワイ言いながら見ていましたね。
そんな中で、家族のつながりとか、我慢することを学んだような気がしています。
今は、文明の利器がたくさんできてしまってつまらなくなりました。
そんなことと連動するように、NHK紅白も今は昔となってしまったそんな気がしています。
どんなに迷走しても、何処にも着地する場所はないと思います。
NHK紅白の幕引きも近いんじゃないでしょうか?
やっぱり言いたい
2006/01/01 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私は、アッコのNHK紅白出場に不満爆発っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる