やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2005/12/06 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

浅田真央、一気に高まるトリノへの声 (2005年12月6日(火) 17時1分 夕刊フジ)
人気選手がしのぎを削り、注目度を増しているトリノ五輪女子フィギュアの代表選考。その中で年齢制限のため五輪出場資格のない浅田真央(15=グランプリ東海ク)への注目は高まる一方だ。16日開幕の「グランプリ(GP)ファイナル」の結果次第では、特例出場を求める声に一気に火がつきそうだ。
浅田は5日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた「GPファイナル」(同局系中継)の記者発表に出席。「トリプルアクセルを2回入れますから見てください。真央らしくやります」と意欲的。1つのプログラムで2つの3回転半を成功すると女子では世界初だ。
シニアデビュー2戦目で優勝した浅田の注目度はうなぎ上り。テレ朝関係者は、「一番人気は安藤美姫(17=中京大中京高)だと思うが、最近の浅田の人気は安藤に迫っていると思う。GPファイナル中継は高視聴率が狙える」とニンマリ。NHK杯で優勝した中野友加里(20=早大)も出場する。
浅田の五輪出場を後押しする声はすでに国内外で高まっているが、この日、興奮気味に応援団長に名乗りを上げたのが、中継番組のMCを務める松岡修造。五輪で過激な応援を繰り広げることで有名。「報道ステーションの中で(浅田の五輪出場を)訴えていきたい」と、テレビを通じて浅田のバックアップを誓った。
画像浅田真央選手をトリノで見れるまで何回でも書くぞーーー!

松岡修造さん、さんまのスーパーからくりTVでは頼りないが、報道ステーションの中でがんばってください。

「トリプルアクセルを2回入れますから見てください。真央らしくやります」と意欲的な発言、もしかしてトリノへの出場宣言か!

GPファイナル、とにかくがんばってほしい。

浅田の五輪出場を後押しする声はすでに国内外で高まっています。

GPファイナル、とにかくがんばってほしい。   

浅田真央選手をトリノで見たいーーーーー!!!!!

  その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にてる・・・かな?
フィギュアスケートの浅田真央さんっているじゃないですか。 彼女観てると、モー娘。入り立ての頃の辻さんを思い出すんですが・・・。 私だけですかね?そう思ってるの? どことなく似てるってだけで、私の確証が持てないんですが、 TVで浅田さんのコメントVTRとか観てると何となくそう思うんです。。。 まあ、それだけで、この話にオチとかないんですけどね。 書きっぱなしですw。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2005/12/07 20:10
浅田真央の「ライバルはいません」発言にドキッ!?
16日に開幕する女子フィギュアの グランプリファイナルは 浅田真央と安藤美姫の 対決の様相を見せてきた。 と勝手に行ってしまおう。 ...続きを見る
予想するそばからはずれていっても
2005/12/08 10:16
結構新しいね
結構参考になったよ http://ninja.page.ne.jp/ ...続きを見る
HP
2005/12/10 22:16
トリノ五輪女子フィギュア、【代表に選ばれる3選手は?】
トリノ五輪・女子フィギュアスケートの出場枠は3。 選考の基準は、昨季と今季の合計ポイント。 ただし、ポイント差が少なかったり、ケガなどやむを得ない事情があった場合は考慮するケースもある、となっています。 尚、GPファイナル(12/16〜18)で3位以内に入った選手は、全日本選手権(12/23〜25)を待たずに内定する可能性もあるようです。 代表選手は12/25(日)「LOTTE Ghana presents メダリスト・オン・アイス」のエキシビジョンにおいて公式発表される予定です。 ...続きを見る
show5@eBet
2005/12/11 23:00
フィギュアに新女王誕生!浅田真央が頂点に
昨日から行なわれている、フィギュアスケートのグランプリファイナル。 つい先ほど行なわれた女子シングルのフリーで、ショートプログラムでトップに立っていた浅田真央が、ロシアのイリーナ・スルツカヤを振り切っ ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/12/17 20:27
フィギュア 浅田真央の五輪可能性を否定 ISU会長
拡大写真コンビネーションジャンプを決め、笑顔がこぼれる女子シングルSPで首位に立 ...続きを見る
日付のある紙片
2005/12/17 20:31
浅田真央グランプリファイナル優勝!!
素晴らしい ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/17 23:10
少し遅れた・CLドロー!!と浅田真央
ちょっと遅れまして。CLの決勝トーナメント、組み合わせが一昨日決まりましたね。まあ、『16強』で組み合わせるわけで、ビッグカードが出来てしまうのは当たり前なんですが・・・ 『バルサ対チェルシー』再び! いきなりこの2チームが向かい討ち、しかも必ずどちらかがこ.... ...続きを見る
きんにく・ブログ
2005/12/18 02:19
少し遅れた・CLドロー!!と浅田真央
ちょっと遅れまして。CLの決勝トーナメント、組み合わせが一昨日決まりましたね。まあ、『16強』で組み合わせるわけで、ビッグカードが出来てしまうのは当たり前なんですが・・・ 『バルサ対チェルシー』再び! いきなりこの2チームが向かい討ち、しかも必ずどちらかがこ.... ...続きを見る
きんにく・ブログ
2005/12/18 02:20
浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆
浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*: ...続きを見る
み〜どっ み〜どっ ど〜れみ♪
2005/12/18 14:50
どう思う?
結構おいしい情報じゃない? http://ninja.page.ne.jp/ ...続きを見る
HP
2005/12/18 22:34
浅田美央をトリノへ
フィギュアスケートGPで浅田美央がトリノ五輪金メダル最有力候補のロシアのスルツカヤに8.14もの大差をつけて優勝した。 しかし、彼女はトリノ五輪に出場することができないのである。 15歳という年齢が医学的見地から出場を認められないということが9年前に決定されてい.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2005/12/18 23:11
五輪じゃなくともNo.1は浅田真央!
すごい!本当にすごい! 女子フィギュアスケートの今季上位6名しか出場できないグランプリファイナルで15歳の浅田真央が女王スルツカヤを破って初優勝を飾りました。ご存知の通り、来年2月のトリノオリンピックには年齢制限のため出場できませんが、現時点での世界No.1は間違.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/12/19 04:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。
たった数ヶ月ででられないってのは、納得いかないですよね。同学年なのにでられる子とでられないなんて。
ふつうに考えると冗談でしょ?って反応がもっといっぱいあってもいい気がします。耐久不足マンションに税金だしてもいいのに、数ヶ月の差でオリンピックという大舞台に立てないのはどうなのよ?って感じですw。
BC
2005/12/07 20:17
TBありがとうございます。浅田真央選手は安藤美姫選手とまた違う魅力があってかわいいですね。今度のファイナルで勝つと世間も黙ってないでしょう。
ゆーま
URL
2005/12/07 21:06
その3 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる