やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉歯秀次1級建築士の話を聞きたいっ!

<<   作成日時 : 2005/12/07 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 18

姉歯の証人喚問要求、内河も欠席…「飛車角落ち」 ZAKZAK 2005/12/07
耐震強度偽装問題について、衆院国土交通委員会は7日午後、2回目の参考人質疑を行った。姉歯秀次1級建築士(48)と総合経営研究所の内河健所長(73)の欠席という「飛車角落ち」。出席者の質問自体も、1回目の参考人質疑やマスコミ報道の確認作業といった体たらくで、真相究明にはお寒い内容だった。唯一の“収穫”は、姉歯建築士への証人喚問を、理事会に要求したことだけだった。 
最初の質問に立った自民党の松本文明衆院議員(56)は、耐震構造が偽装された物件について「犯罪物件」と表現。さらに「総研は犯罪物件のスキーム全体を作った。どの関係者よりも説明しなけらばならない」と、体調不良で欠席した内河所長を批判した。
偽装を最初に見破った「アトラス設計」の渡辺朋幸社長(44)は、「1度目は1年半前、東京都港区のシノケンの物件で、図面と計算書を見ておかしいと思ったが、偽造とは思わず、『これもありうるかな』と思った。2度目に気付いたのは北千住の物件で図面を見て、鉄筋が少ないとすぐに気付いた」と経緯を説明した。
渡辺社長によると、確認検査機関「日本ERI」に確認申請を出した際、「姉歯さんの設計はおかしいのではないか」と伝えたところ、姉歯建築士、平成設計の担当者、総研の担当者の間で会議がもたれた。
渡辺社長が図面と計算書の不備を指摘すると、姉歯氏は「外注に仕事を任せたのでわからない。訂正する」と説明したという。
後日、姉歯建築士から「この仕事から手を引く」と渡辺氏に連絡があったが、総研の担当者は「確認がおりているのでそんなことはない」と話したという。渡辺社長は「会議を主導していたのは総研の担当者」と告白した。
また、日本ERIの構造担当者の実名を聞かれると、渡辺氏は本当に知らないのか、同席した日本ERIの鈴木崇英社長(63)に配慮したのか、「はい…。すみません…」と言葉を濁した。鈴木社長も「社内ではもちろん把握しているが、事件で大きなショックを受けており、名前が出れば、(本人が)責められ、精神的な負担も大きくなる」として、実名の公表を避けた。
計算書の誤りが発覚したのにもかかわらず、姉歯物件についてさかのぼって検証しなかったのを追及された鈴木氏は、「担当者は『姉歯さんの計算はひどいよ。他にも調べた方がいいよ』と指摘されたらしいが、重大な偽造が行われているとは気付かなかった」と弁明した。
松本氏は、イーホームズの藤田東吾社長(44)に対し、「その後の確認検査でも偽造は発見されていない。検査は本当にやっているのか」と質問。藤田氏は「検査は適正に行っている。確認検査業務は、図面との整合性をチェックするるためで、品質については施工業者が監理を行う」と適正を主張した。
これに対し松本氏は「(偽造物件は)イーホームズが建築確認を行ったものが多く、被害者も多い。この現実を前に『適正に行った』という強弁は納得がいかない。私財を投げ打ってでも弁償し、刑罰を甘んじてうける覚悟がなくてどうする」と迫った。
藤田氏は「結果として偽造を見逃したのは心苦しく申し訳ない」と頭を下げつつも、「悪意のある事業所に対し、検索をしたからたくさん判明した。(ヒューザーの)小嶋進社長(52)も言っていたが、他の所でも見抜けなかった。私だけの問題であれば、法的裁きを全面的に受ける覚悟はしている」と反論した。
 
「東京にいいマンション賃貸物件があるんですが・・・」

「電話切ります。」

仕事中にくだらん勧誘の電話をかけてくるな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェック機関の誰もが偽造を見抜くことが出来ないのなら、信用できるものは何もないじゃない。

姉歯秀次1級建築士(48)は、国会の場で事実を証言する義務があるのじゃないのか!

衆院国土交通委員会での参考人質疑を聞いていると他人事ながら怒りを覚えてしまうのは私だけなんだろうか?

私たちは、信用ある仕事はすることができないと言っているように聞こえてならないのですが、不思議なことです。 

姉歯秀次1級建築士(48)さん、証人喚問には出席をお願いいたします。

耐震偽装マンションを買わされた被害者の方のためにも説明責任はあります。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
参考人質疑2回目
本日、国会の衆議院国土交通委員会は姉歯建築士などを参考人として招致します。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/12/07 20:11
国土交通省、姉歯建築士を建築基準法違反で告発
【Mainichi INTERACTIVE】などによると耐震データ偽装問題で【国土交通省】は12月5日、姉歯秀次一級建築士を建築基準法違反容疑で警視庁に告発した。捜査本部は告発状を受理し、本格的な捜査... ...続きを見る
Garbagenews.com
2005/12/07 21:15
耐震強度偽装 大林組施工の大阪市のホテルでも
大手ゼネコンが施工したビジネスホテルでも耐震強度に問題が・・・。 大阪市は12月5日、淀川区のビジネスホテル「ヴィアイン新大阪ウエスト」の構造計算書が改ざんされていたと発表しました。大阪市住宅局は姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造が発覚したのを受けて調... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/12/07 23:04
姉歯建築士もうボロボロ…(・・?
姉歯氏は頭を筆頭に もうボロボロですね( ̄▽ ̄;) ...続きを見る
zenの日記
2005/12/08 01:28
総研、真っ黒けの黒幕ぶり
昨日の国会の参考人招致を「心臓の血管に血の塊が入っているような気がする」という 理由で欠席した総研代表内河健氏。 心臓って?心臓の血管って?血管の中に血の塊って???? 医学的な根拠全くないし、体調不良にしてもすごい言い訳が通るもんです。 ...続きを見る
鉄人ママの社長ブログ
2005/12/08 17:07
地震はいつきてもおかしくはない
大きな地震が関東にいつ来てもおかしくはない状況だというのをよく聞きます。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2005/12/08 19:52
姉歯建築設計事務所、耐震偽造問題
姉歯建築設計事務所の構造計算書偽造問題基準の3割にも満たない数値って何してるの はぁ???って感じですね。なんか聞いてると、どんどん腹が立ってくる。誰もそんな危ないような家に住みたいなんて思うわけないじゃん借家ならまだしも、買ったけど住めない、営業も出... ...続きを見る
みんなのトレ場
2005/12/08 20:02
いつまでも逃げられると思うな(怒)
前回に続いてきょうも衆院国土交通委員会の参考人質疑を 仕事が休みなのをいいことに(笑)見ておりましたが 結論から言えば「肩透かし」。 アトラス設計の渡辺社長の勇気ある告発の経緯と 「見ただけでわかった」という指摘にもかかわらず それでも偽装を見抜けなかっ.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/12/08 20:03
勝負は14日。もう逃げられへんぞ!
きのう行われた衆院国土交通委員会の参考人招致。 度重なる欠席とわけのわからぬ理由で欠席と いずれも各党をはじめ国民から総すかんを食らった 姉歯「元」建築士と総合経営研究所の内河所長。 それに前回の参考人招致で大ボケをかまして これまた世間の失笑を買った木.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/12/08 20:04
衆院国土交通委員会参考人質疑要旨...長いです
参考人質疑要旨(1) 衆院国土交通委員会 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/08 20:07
1級建築士っ
Clip-Biasa aja:【続】姉歯・・・どやろ?? ...続きを見る
Clip-Biasa aja
2005/12/08 20:09
わかっていたなら(耐震強度偽装事件)
耐震強度偽装事件で、船橋市の賃貸マンションを施工した業者(サン中央ホーム)の現場監督だった人物が「鉄骨が足りない」と疑念に感じていたそうだ。 だったらなぜ中間検査の時でも完了検査の時でも申し出なかったのか!! 社員の弁明としては「建築確認申請が通った図面通りに作るのが仕事」「私たちの意見でどうこうなる問題ではない」なのだそうだ。 大間違いだろ。 なぜ、設計、施工、監理が別れているのか分かっているのだろうか。 お互いに責任を持ち、施工時におかしいと思ったら監理に対して通報する。 監理は設計に対し... ...続きを見る
南雲研究室
2005/12/08 20:11
耐震偽装・証人喚問へ
姉歯建築設計事務所による耐震強度偽装問題の発覚から半月余り。全国各地で次々と耐震強度不足建築物が発見されている。この件で衆議院国土交通委員会は、先月29日に引き続き参考人3人を召致し、質疑を行った。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2005/12/08 20:13
耐震偽装。イ社、藤田氏は勇気ある人かもしれない。(速報)
いま、午後3時。NHKで、姉歯建築士による構造偽装事件にかかわる、 国会、衆議院国土交通委員会、参考人質疑を見ている。 ...続きを見る
週刊!Tomorrow's Way
2005/12/08 20:15
耐震偽装。イ社、藤田氏は勇気ある人かもしれない。(速報)
いま、午後3時。NHKで、姉歯建築士による構造偽装事件にかかわる、 国会、衆議院国土交通委員会、参考人質疑を見ている。 ...続きを見る
週刊!Tomorrow's Way
2005/12/08 20:15
住民支援という名の売名
お金のために、国の責任をクローズアップする。 問題になっている耐震強度が著しく低... ...続きを見る
禁煙日記 禁断症状
2005/12/08 20:18
ヒューザーに通ず (2版)
9都県43件で偽造=姉歯建築士関与の206件 (excite - 共同通信 12月01日 17時10分) ...続きを見る
Parakeets To The Edg...
2005/12/08 20:27
マンション購入も不動産投資の一種
あらかじめ断っておきますが、マンションの住人に全ての責任があるとは思っていません(間違って最初「います」と書いてしまいました^^;)。 このことについて触れるのは、嫌だったのですが、そうも言ってられないので言わせてもらいますが、国土交通省が発表したように.... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/12/08 20:37
耐震強度偽装問題の所在
微妙な問題ながらも、難しい問題ながらも、久しぶりに真面目に、自身の思うところを少し書いてみる。 ...続きを見る
テクノさん.NET >>>
2005/12/08 20:38
「ホテル建設は総研主導」「偽装は一目で分かるレベル」参考人質疑で語られる
【YOMIURI ONLINE】などによると耐震強度偽装問題の件で12月7日に行われた衆議院国土交通委員会の参考人質疑で、ホテル建設は【総合経営研究所】の内河健所長が主導し、設計段階で鉄筋量などをも指... ...続きを見る
Garbagenews.com
2005/12/08 20:40
Farce〜国会の茶番劇
今日の国会での参考人質疑を見たんだが、何とも滑稽…。俺だったら、自分への質問が一段落するまでマイクの前に立ってていいか?と聞きたくなるよ。あの立ったり、座ったりを繰り返しが大いなる時間の無駄だ。 ...続きを見る
禁断の果実(仮)
2005/12/08 20:57
木村建設が原因解明の鍵では?
今回の強度不足マンションの件では、一回勝負ではないはずの企業が違法建築物をどうし ...続きを見る
ちょっと一言
2005/12/08 20:57
耐震・独り言
 なぜ経営コンサルなんぞ(失言?)に鉄筋の量など指示されなければならないの? この世の七不思議だ。しかも建築屋がこぞって教祖様のいうことに従ったとは・・これこそ自己責任か・・その教祖様のいうことを聞いたら売り上げがうなぎのぼり、善悪はもうどうでもよくなっ.... ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2005/12/08 21:31
偽装と責任。
呆れ果てる、憤る、そして \(゚▽゚*)>シャキーン!! 姉歯設計士には、人の命の重さがわかっているのだろうか。 もちろん、コレから色々調べられるだろうから、この背景に何があるのか現状では不明な点が多い。 しかし、地震があった際に倒壊する可能性や人命に対する被害.. ...続きを見る
桃尻開発研究所
2005/12/08 21:31
きょう姉歯氏の建築士資格を剥奪  
姉歯氏の1級建築士資格を取り消す   国交省は、姉歯秀次建築士が一連の耐震強度偽装問題で危険な建物を建築させ建築士法に違反したとして7日、建築士の懲戒処分を判断する「中央建築士審査会」で審議を行いました。  審議で10人の委員が全会一致で取り消しを決めた... ...続きを見る
あっと の屋根裏部屋
2005/12/08 21:32
「グランドステージ稲城」自主退去を要請
[特集] マンション耐震強度 構造計算書 偽造問題 マンション住民に自主退去を要... ...続きを見る
家づくり.org
2005/12/08 21:34
耐震強度偽装問題〜姉歯氏の資格取り消し
国土交通省は7日、姉歯氏の1級建築士資格を取り消すことを決定しました。 構造設計書を偽造して1級建築士免許が取り消されるのは 今回が初めてとのことです。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/08 21:40
主役なき参考人質疑
2度目となる耐震郷土偽装問題の参考人質疑。 今回も夜のTVニュースのハシゴをして見ましたが、主役なき参考人質疑となってしまい、またしても怒りだけが残ってしまった形となってしまいました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/08 21:43
耐震偽造問題の一番の問題点
耐震構造偽造問題、毎日ニュースを騒がしていますね。 大きな問題ですが、ニュースを見ている人たちは他人事のように見ているでしょうね。 よく考えれば人ごとじゃないんですよ。 欠陥設計や手抜き工事をしていたのがニュースに出てきている会社だけとは限らないんですか.... ...続きを見る
猫バカ男の徒然記
2005/12/08 21:47
参考人質疑 信用?
続き物です。 &芦鵑里蓮,海舛蕕&艝耐震偽造問題で一番悪そうなのはヒューザーと木村建設じゃないかな?   小嶋君は喋りすぎたよね。 しかも、「私は悪くない!だけど補償はちゃんとやる。」ばっかり( ̄ ̄) 私をテレビに出して下さいヾ(´∀`*)ノ 自分で“おじゃまもん.. ...続きを見る
クラムボンの蹄
2005/12/08 22:26
最後の提言
建築物の構造設計データ偽造事件については もうこれ以上触れないようにしようと思っていたのだが、 検査会社の言い分に対して、 どうしても納得のいかないことがあるので、 これを最後、今一度だけ、触れてみたいと思う。 ...続きを見る
活字の砂漠で溺れたい
2005/12/08 22:31
炙り出し
建築物の構造設計データ偽造事件に対する報道は、 沈静化する気配がまったくないどころか、 加熱する一方である。 人の住まいという重要事項に関わる問題なのだから、 当然のことである。 ...続きを見る
活字の砂漠で溺れたい
2005/12/08 22:32
許せない偽造建築士
震災で被災した者からすると、愚かな建築士が建物強度の根幹に関わる「構造計算書」を偽造していたというのは、建築士の想像力と良心の乏しさに憤りを感じるとともに悲しくなる。 ...続きを見る
”春爛漫” ブログ
2005/12/08 22:41
想像力なき偽造建設業者たち
11月24日、国土交通省において、マンション・ホテルの構造計算書を偽造した姉歯1級建築士を呼んで聴聞会が開かれた。 ...続きを見る
”春爛漫” ブログ
2005/12/08 22:42
愚者に国会で弁明させても解決しない
「マンションなどの耐震強度計算書が偽造されていた問題で、衆院の国土交通委員会は参考人質疑を行った。偽造の被害は日ごとに拡大し、住民の不安も深刻化している。  中心人物の姉歯秀次一級建築士は欠席した。建設会社や建築主、民間の建築確認検査機関の社長らは出席したものの、弁明に終始した。」(Sankei Web) ...続きを見る
”春爛漫” ブログ
2005/12/08 22:42
姉歯建築士
今色々問題となっている姉歯建築士。 ...続きを見る
zooz
2005/12/08 23:25
姉歯は欠席、参考人質疑
本日12月7日に行われる衆院国土交通委員会の参考人質問に、姉歯秀次一級建築士は欠席するとのことです。 出席するのは姉歯秀次1級建築士の偽造を見抜けなかった「日本ERI」の鈴木崇英社長、同じく「イーホームズ」の藤田東吾社長、1年半前に偽造を見抜いて日本ERIに通報した設計事務所「アトラス設計」の渡辺朋之社長の3人。(日経住宅サーチの記事より引用) 今朝、姉歯秀次本人から衆議院事務局に電話があり、「精神的な重圧がひどい」と欠席の旨を伝えたということです。また、一連の耐震強度偽造問題の「黒幕」とされた... ...続きを見る
マンション耐震強度偽造問題まとめ:ブログ
2005/12/09 00:12
擦り付け合いレース
ワイドショーを中心に、まるで喜劇の様な展開が繰り広げられている。立ち退きか、ダブルローンか、という悪魔の選択を迫られるマンション住民、責任の所在を擦り付け合う不動産会社と建設会社と検査機関、雲隠れしてしまった建築士、規制緩和と民営化の成れの果ての姿がそこ.... ...続きを見る
娑婆に出る
2005/12/09 02:50
耐震偽造:国・自治体の救済策
耐震偽造マンションに対する、国・自治体としての救済策が発表されたようですね。報道の内容を見ると、おおむね次のような内容です。・耐震偽造マンションのうち、耐力が50%未満で改修による 対応が困難なマンションを自治体が買い取る・買い取ったマンションの解体費... ...続きを見る
マンション管理について考える・湘南のマン...
2005/12/09 07:05
瑕疵担保責任と責任負担能力
 マンション強度偽装問題については、売主(事業主)、施工会社、設計元請、設計下請、民間確認検査機関、行政(国・自治体)、買主(住民)と、さまざまな関係者が入り乱れてはいるものの、いったい誰にどれだけの... ...続きを見る
Think difficult! ::物...
2005/12/09 09:19
マンション耐震強度偽造事件
耐震計算 これは学問で言うところの材料力学がメイン。 荷重によるひずみやたわみ,せん断など… いろいろあるわけですが,使用する材料により強度が違いますし どの材料で,どのくらいの太さが必要だとかを専門的に算出して やる仕事が今回問題になっている姉歯建築設計事.. ...続きを見る
Daily Express
2005/12/09 09:42
耐震強度偽造問題その2 処理方法としての結論。
親愛なるアッティクスへ ...続きを見る
平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ
2005/12/09 12:05
耐震基準設計偽造事件の波紋
これほどひどい話もないだろう。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2005/12/09 18:06
第3弾・広がる不信「耐震強度偽装」証人喚問決議
当ブログでは耐震強度偽装(偽造)問題で、「広がる不信」と題してこれまで2本の記事を書き、それぞれに100本を越える多くのTB記事を頂いた。これには本件問題の事態の注目度とその深刻さが窺える。本件はマスコミに拘わらず、たくさんのブログによって取りざたされ多彩な角度から各種問題点の指摘と社会的批判が繰り返されてきたと思う。現在も尚、毎日のように当ブログの当該記事にはTBを戴いているのだが、本件問題の要因・責任問題などについては未だ不透明というのが、私の率直な印象である。 ...続きを見る
時評親爺
2005/12/09 21:25
Sister Tooth
姉歯建築士。 ...続きを見る
Boy Loves One Girl
2005/12/09 22:09
耐震・自己破産とは?
自己破産の勧め・・これ今回の耐震偽造の件で2重ローンを抱え、弁護士に相談したらかえってきた解決策。一旦ローンをご破算にして出直せという。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2005/12/10 01:30
国<業者<購入者<周辺住民
この順番は、兄やんから見た被害者ランクです。 国と業者を細かく分ける必要もあると思いますが、そうなるとかなり長くなるので、とりあえずこういうカタチにしてみました。 コメントやTBで書かれている中で、兄やんの書き方がまだ悪いのか、兄やんが購入者にかなりの責.... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/12/10 05:48
耐震偽装
生活の根幹である衣食住を脅かす行為は最悪。 ...続きを見る
Akira's Diary
2005/12/10 16:10
高さ1キロメートルのビルをクウェートに建設?
高さ1キロ!の超高層ビル誕生か=クウェートが計画、新都市の中心に ...続きを見る
ニュースヘッドライソ
2005/12/11 06:27
平成設計破産申し立て
11月の時点で木村建設自身が破産の意向を示していた木村建設100%出資の子会社 平成設計が破産申し立てを行いました。 ...続きを見る
鉄人ママの社長ブログ
2005/12/12 19:21
平成設計破産申し立て
11月の時点で木村建設自身が破産の意向を示していた木村建設100%出資の子会社 平成設計が破産申し立てを行いました。 ...続きを見る
鉄人ママの社長ブログ
2005/12/12 19:21
THE 建築士
構造計算書の偽造で、すっかり有名になった姉歯さん。 ...続きを見る
毎日がはっぴい。
2005/12/22 12:01
今度は「木村」「総研」以外
耐震強度偽装事件で、姉歯氏が構造計算書を改ざんした物件のうち、 「木村建設」も「総合経営研究所(総研)」も関与していない物件が 11件以上あることが、明らかになりました。 ...続きを見る
鉄人ママの社長ブログ
2005/12/23 16:58
弁護士不要!自己破産の基礎知識
『0から再出発!自己破産の基礎知識』では「自己破産の基礎知識」をわかりやすく説明しています。 法律は、あなたがもう一度「あなたの人生」をやり直すチャンスを用意してくれています。 ...続きを見る
0(ゼロ)から再出発!自己破産の基礎知識
2006/10/26 20:01
若ハゲを隠し通した私の秘法
悪あがきする?若ハゲを隠し通した私の【秘法】は次のステップで進めました。(初めに断っておきますが・・・笑えます!!)@自毛若ハゲ隠し方式A増毛スプレー方式Bかつら利用方式(実質・・・番外編)逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!〜スキンヘッドになろ... ...続きを見る
逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!...
2006/12/08 22:04
一級建築士を目指せ!
一級建築士は、快適さはもちろん、オリジナルティあふれたデザインなどのセンスも要求... ...続きを見る
資格の取得は国家取得試験などもあり 医療...
2007/06/30 09:12
誰も知らない欠陥住宅・耐震偽装マンション識別法
正しい不動産の購入方法知りたくないですか? 建物を細かくチェックできる書籍は多数... ...続きを見る
知識は宝
2007/07/16 18:24
こんなに簡単にハゲが治るなんて夢かと思った・・・。
このブログをご覧の皆さんはじめまして!訪問された方は皆同じ悩みを持つ方々だと思います。わたしも最近までは同じ悩みを持つ者でした。今まで使ったお金でいうと数えていませんがかなりの金額になると思います。高価なシャンプーやら、高価なトニック。。。いろいろ試しましたが結果は今ひとつ。。。そこでこれからお話することをじっくり聞いていただきたいと思います。話の中には我々が行ってきた育毛方法が、本当は逆効果だったりしていたことなど。詳細に説明してくれています。これが証拠です。⇒ ご覧くださ... ...続きを見る
ハゲは治せます
2007/10/10 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。関係ないのは削除しました。まあ、これは氷山の一角のような気がしますが、職業倫理を保つにはそれ相応の報酬が必要ということですか。。。
スーパーTS
URL
2005/12/07 19:52
初めまして。
コメント通り「トリノで浅田真央の活躍ががみたい」記事を削除させてもらいました。

姉歯さんはどこへいるのでしょうか?
警察に拘束されるまで姿を見せない可能性がありそうです。
多数
URL
2005/12/07 20:13
スーパーTSさん、多数さん、この度はご迷惑をおかけしました。
記事の削除に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
やっぱり言いたい
2005/12/07 20:23
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
僕もTBさしてくださいね。これからも同じような記事の時は宜しくお願いします。
マサロー
URL
2005/12/08 19:58
TB、感謝。TB返ししようと思いましたが、こちらのサーバーと当方、exciteの相性が悪いのでしょうか、はじかれてしまいました。姉歯氏は体調不良として欠席しましたが、周辺に身の危険を感じるとも話していたようです。でも、同氏にとって、洗いざらい話したあと、警察に保護されるのが、一番安全かもしれません。
yodaway2
URL
2005/12/08 20:19
TBありがとうございます。
大勢の目にさらされて白状させられるより、警察でじっくりと真実を告白してもらった方がいいのかもしれませんね。これまでの経過はほとんど「茶番劇」ですから。
rabbitfoot
URL
2005/12/09 00:07
皆さんのコメントに感謝いたします。
マサローさん、またTBをさせていただきます。
yodaway2さん、TB及びコメントの制限は何もしていませんのでよろしくお願いいたします。
rabbitfootさん、そうかもしれませんね。いずれにしても、説明責任は果たしてもらいたいと思います。
やっぱり言いたい
2005/12/09 21:19
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

こんなカルト集団が作った公明党など皆で潰しましょう。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542
an_idle
URL
2005/12/15 13:44
an_idleさん、コメントに感謝いたします。
そういえば、テレビ番組を見ていても、同じようなことがありますよね。
やっぱり言いたい
2005/12/15 18:59
姉歯は悪者じゃ
雲川
2006/01/22 14:25
【参考人質疑】
四ヶ所猛は、あまり発言しませんでしたね。
雲川
2006/01/22 14:28
雲川さん、コメントに感謝いたします。
最近の国会での証人喚問、与野党の政治的争いにすりかえられてしまったようで、耐震偽装問題の核心に対する追求は何処にいってしまったんでしょうね。
被害者の方の失望感は計り知れないものがあると思います。
やっぱり言いたい
2006/01/22 16:20
「雲川」の本人はぼくです
松枝拓哉
2006/01/28 14:47
松枝拓哉さん、コメントに感謝いたします。
あっ、そうなんですか、今後ともよろしくお願いいたします。
やっぱり言いたい
2006/01/28 16:59
新たなる耐震強度偽装が見つかりました。
仲盛昭二という人物です。
詳しいことは今後のニュースで明らかになると思います。
松枝拓哉
2006/02/10 19:54
何か、都合の良いように日本語を使い分けているみたいで、結論的に耐震強度は基準以上にないっていうことなんですよね。
そのわりには、態度でかいような気がしてならないのですが、他の建築士さんのイメージが段々と悪くなってしまうようで心配です。
やっぱり言いたい
2006/02/11 10:37
耐震強度偽装事件の進展はあまり見られません。
みのもんたの朝ズバッで、マンションの柱を
太く見せていたという事を言っていました。
松枝拓哉
2006/02/17 23:46
ヒューザーの破産手続きが開始をされましたが、資産は期待したほどにないということで被害者の失望感は計り知れないと思います。
この問題も、次第にホリエモンの話題に打ち消されていくようで心配にもなります。
やっぱり言いたい
2006/02/18 14:31
姉歯秀次1級建築士の話を聞きたいっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる