やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京三菱銀の10億円着服、馬券を購入したっ!

<<   作成日時 : 2005/12/08 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

普通口座に預金移し着服 10億円の使途など追及 (共同通信) - 11月17日22時10分更新
東京三菱銀行の顧客預金着服事件で、元派遣社員川井田恵子容疑者(55)=詐欺容疑などで逮捕=が、顧客の定期預金を解約し、勝手に開設した普通預金口座に移し替える手口で着服を重ねていたことが17日、神奈川県警捜査2課の調べで分かった。着服額が約10億円と巨額で、詳しい使途などを追及している。
調べでは、同容疑者は今年6月まで約12年間、港北ニュータウン支店で渉外を担当。20数人の顧客に架空の高金利定期預金への切り替えを勧め、実際には自分で開設した顧客名義の普通預金口座に金を移し、銀行側から詐取した顧客名義のキャッシュカードで金を引き出していたという。

約12年間も監査をしたことがなかったのか?

東京三菱銀の10億円着服、元派遣社員の夫も逮捕 (読売新聞) - 12月7日14時39分更新
東京三菱銀行の港北ニュータウン支店(横浜市)で、顧客の預金約10億円が着服された事件で、神奈川県警捜査2課は7日、すでに逮捕した川崎市麻生区、元派遣社員川井田恵子容疑者(55)の夫、無職一郎容疑者(57)を詐欺などの疑いで逮捕、恵子容疑者も同容疑で再逮捕した。
調べによると、両容疑者は、2003年12月〜今年5月、横浜市内の顧客の女性に架空の金融商品を紹介しながら、預金を普通口座に移したうえ、無断で作ったキャッシュカードで引き出すなどして約9000万円をだまし取った疑い。一郎容疑者はこのほか、恵子容疑者と01年〜02年、横浜市の女性(74)の口座から同様手口で約5000万円を引き出した疑い。
調べに対し、一郎容疑者は「(自分の)借金を返済するため、妻に『何とかならないか』と頼んだ」と供述しているという。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

<東京三菱巨額詐欺>逮捕夫婦、馬券2億5000万円分購入
東京三菱銀行の預金口座から総額約9億9000万円が引き出された事件で、詐欺などの疑いで逮捕された川崎市、元派遣社員、川井田恵子容疑者(55)と夫の無職、一郎容疑者(57)が競馬の電話投票用の口座を設け、約2億5000万円分の馬券を購入していたことが7日、神奈川県警捜査2課の調べで分かった。

画像何が許せないといって、馬券を購入していたなんてとんでもないことだ!

少ない小遣いの中から、電話投票用の口座に振り込んで馬券を購入している私は何なんだーーー!!!

そんな銀行に政府資金を投入したことも許せない。

もしかして、約2億5000万円分のハズレ馬券、何考えてんだか、私も買ってみたいよー。

  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民夫婦
[東京三菱巨額詐欺]逮捕夫婦、馬券2億5000万円分購入 ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2005/12/09 08:04
・東京三菱銀行での事件で・・・
なんか今日も東京三菱銀行の不正なニュースが。この所の巨大な事件で隠れているけど、ひどい話だよねぇ。。。東京三菱銀行は今日11月28日、カードローンの一部商品で、少なくとも755人の顧客から、計約2700万円の利息を取りすぎていたと発表!!同行は昨年12月.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/12/09 09:36
やはり
{/face_ang/}馬券購入に2億4千万円 東京三菱の10億円着服事件 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
貯めたり溜まったり
2005/12/09 23:47
東京三菱銀行の巨額着服 元派遣社員の夫も共犯容疑
東京三菱銀行のすっごい圧力?によって追加報道があまりされなかったこの事件。容疑者の夫の関与という新事実が報道された。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2005/12/10 17:43
日本郵政公社 不正処理多発、連続の1億円搾取元局員逮捕事件ニュース
(今日のニュース 3.17 から) 氷山の一角 @ 千葉県曽我野郵便局 (関東支 ...続きを見る
IRIMALL's Satellite ...
2006/04/23 20:46
一点買いで驚愕の勝率92.8%【優良競馬予想必勝法】
私の投資法を使った皆さんは、勝ち組5%未満の競馬市場で勝ち続けられるのか?それは、その勝率は91... ...続きを見る
優良 競馬 予想の決定版!勝率92.8%...
2007/02/15 01:27
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10...
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】競馬予想における最強の馬券術がついにベールを脱ぐ!... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/03/18 18:32
競馬予想業界に大革命?
【3月31日緊急値上げ】回収率2,489%をたたき出し、連続9回的中させてしまった 脅威の競馬予想システムです。この実績は伊達じゃないというのがすぐにわかっていただける事でしょう。手持ちの資金を285倍にしてしまおうというプロジェクトです。 ...続きを見る
資金285倍、競馬予想業界に大革命
2007/03/23 00:16
的中率UP!!競馬予想ランキング
...続きを見る
超簡単な一点買いで的中率なんと98%の投...
2007/08/19 20:35
競馬をする前に必ず開くノート
競馬で絶対負けない方法があるとしたら…あなたはそれを知りたいですか??締め切りまであと2日です手遅れにならないよう気をつけてください。 ...続きを見る
競馬で毎日30万儲ける秘密のノート
2007/08/28 21:23
新・90日で1億も儲ける馬券術
先週のヴィクトリアマイルは、3連単228万3960円を見事的中した ...続きを見る
お悩み解消@コンプレックス・ギャンブル・...
2007/09/15 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
「○○銀行は、今年度の中間純利益が過去最高を更新した」
「あたりまえじゃーー!
この低金利で、自分の預金下ろすのに自分で機械操作して時間外は“手数料”。不調なわけないやろ!」
と、心の中で叫んでいたら。このニュース。
約12年間も“したい放題”され、気がつかない企業って。存在価値なし!
この好調を、行員への“ボーナス”なんぞ使っては許せません。公的資金(税金)を早く返して、どの様な事態にも対応できる“資金力”をつけてもらわねば。
公的資金注入が、無駄になります。
この、ニュースは腹が立ち過ぎて。続報を無視していました。
でも、当分“低金利”は続くのでしょうね。
あぁ、競馬いい情報ありますか?
akibonn
URL
2005/12/09 00:25
TBありがとうございました。
この 東京三菱銀行 港北ニュータウン店 私の住んでいるところの近くの銀行なのです。メインバンクではありませんが、月末に会社関係の振込に毎月、利用している支店なのです。皆がそんなことをしているはずがありませんが、どーも、従業員の顔をキョロキョロ見てしまいます。どこにデスクで仕事?悪さ?をしていたのやらと…全くいい歳こいてふざけるなという感じです。12年間も発覚しなかったなんて、他の金融機関も怪しいものです。
船見 千秋
2005/12/09 12:26
akibonnさん、船見 千秋さん、コメントに感謝いたします。
政府資金の投入、低金利政策で、金融機関は優遇政策を受けているはずですが、我々に還元されるのはいつになるのでしょうか。
その昔、預金利子で暮せると話していたのも夢のような話です。
やっぱり言いたい
2005/12/09 21:10
東京三菱銀の10億円着服、馬券を購入したっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる