やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野家の牛丼が早く食べたいー!

<<   作成日時 : 2005/12/09 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 11

吉野家、「牛丼」復活は年明け  【ライブドア・ニュース 12月09日】
政府の食品安全委員会(寺田雅昭委員長)の北米産牛肉輸入再開を容認する答申を受けて、農林水産省では9日午前、中川昭一農水大臣が出席してBSE(牛海綿状脳症)対策会議を開いた。農水・厚生労働両省は、同委員会が要望している特定危険部位の除去・撤去などの細部条件を確認した上で、週明けにも米国とカナダに提示するものと思われる。輸入再開は、条件を認める回答が両国から得られた段階で決定される。
北米産牛肉への対応について、農水・厚労両省は、15日から東京・大阪・名古屋・福岡など9都市で、消費者・事業者など関係者への説明会を開催、ホームページ上などで出席者を募集している。
輸入再開について、牛丼チェーン大手の吉野家ディー・アンド・シー<9861>は、ライブドア・ニュースの取材に対し「再開を歓迎する」としながらも、牛肉の輸入と牛丼販売再開に向けた準備に1カ月から2カ月かかることから、「年内の販売開始は難しい」と語った。
吉野家は、2003年12月の輸入停止前まで、年間約3万トンの牛肉部位を米の契約ミートパッカーから輸入、通常3カ月分の牛肉をストックしていた。今回輸入が再開されるのは、停止以前の輸入量の2割程度になるため、牛丼販売を再開しても「昼食時限定となり、値段も停止前の280円(並盛り)よりは高めになるでしょう」と述べた。

画像大学時代に街に一軒あった吉野家に毎日牛丼を食べに出かけたものだった。

あの味は一度食べるとやめられなくなる味である。

卒業して故郷に帰っても、月に一度は3時間の道のりを苦にせずに通っていた。

最近は、インターネット通販で食べていたが早く再開をしてほしいー!

豚丼も良いのだけれど、やっぱり牛丼でなくてはダメだ!

しかし、BSEの安全性は絶対条件である。

吉野家の牛丼が早く食べたいー!

そんな人がたくさんいるのではなかろうか?

吉野家の牛丼が早く食べたいーー!!

吉野家の牛丼が早く食べたいーーー!!!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉野屋牛丼復活の日
吉野家の牛丼が復活する日が近づいているようだ。良いニュースだ。 ...続きを見る
管理人ブログ
2005/12/09 21:31
みなさん、ご存知とおもいますが外国産牛肉の輸入再開が決定しましたね ...続きを見る
●●理容魂●●
2005/12/10 20:15
米国産牛肉輸入再開に牛丼業界は・・・・・
12月8日、内閣府の食品安全委員会は、米国産牛肉の輸入再開を事実上容認する事になり、早ければ12日に輸入再開が正式決定されるようです。 尚、米国産牛肉の輸入再開後の流通量は、輸入禁止前の2割程度となるらしく、それでも牛丼業界は、歓迎ムードが高まっているよ.. ...続きを見る
One And Only
2005/12/11 08:51
牛丼復活、牛タンは?
いよいよ今月12日にアメリカ産牛肉の輸入が再開されるとのこと。 早速吉野家の牛丼が復活する見込みとなりましたが、準備に1〜2ヶ月程度かかるため今月の販売は無理のようです。また輸入量も以前の年間約3万トンの輸入量の20%程度ほどで、「昼食時限定」となりそう.... ...続きを見る
東北の未来を語る!(東北稲土会のブログ)
2005/12/11 09:21
もーいいや!って、さー
この問題のそもそもが何だったのか 良くわからなくなってしまいましたね ...続きを見る
●マーケティング室よりトップマネーシ...
2005/12/11 19:35
吉野家の豚丼
というものを初めて食った。 今日は、午後から仕事に行ったのであるが、その通勤途中の吉野家桜木町店。 ...続きを見る
激務な日々
2005/12/11 20:16
アメリカ産牛肉輸入解禁との事... 食べたくないけど...
アメリカへ輸出する牛肉の検査は、アメリカの言う国際基準に合わせればよいと思いますが、国内向けは今まで通りの検査をぜひして欲しいのですが...。 また、外食産業や流通業、加工品産業では、原料牛肉の産地、およびBSE検査実施の有無の表示を義務付けてください。 よろ.... ...続きを見る
Kochan's BLOG - 気になる...
2005/12/11 22:33
ほんわか土曜日の雑感
久々に一人で過ごす週末は良いもんですなぁ。いや~、ホンマにええわ(笑)。でも、今日だけ&amp;#63897; ...続きを見る
ほんわか@ぶろぐ
2005/12/12 08:49
吉野家の牛丼復活を願う
吉野家牛丼ファンの一人です。 ...続きを見る
Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこ...
2005/12/12 16:39
米産牛肉、輸入再開を正式決定
米産牛肉、輸入再開を正式決定…年内にも店頭に ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/12 19:37
吉野家の牛丼復活か!
ああっ!2年ぶりに吉野家の牛丼が復活か!牛焼肉丼とか牛すき定食とか、いろいろと苦労はあったけど、やっぱり牛丼ではないのだよね。ついに年内米牛肉の輸入再開!これ年明けにはまたあの牛丼が食えるかもしれない。とにかく吉野家のHPのニュースは要チェック。 ...続きを見る
葉山徒然
2005/12/12 19:40
今日のニュース
Gacktに集まるファンの失望 ※確かに自分の好きなアーティストにはイメージを壊されたくないですねん。。。 ...続きを見る
みっち、デイトレ研究中。
2005/12/12 20:15
米国産牛肉
半数近くが疑問残し答申 米国産牛肉の輸入解禁で ...続きを見る
麹小路こうじ庵
2005/12/12 20:53
政府、米国産牛肉の輸入再開決定
政府は12日、BSE(牛海綿状脳症)の発生で輸入を禁止している北米産牛肉の輸入再開を決定した。生後20カ月以下の牛に限るなど日本側が提示した輸入条件で米国、カナダが合意し、年内には約2年ぶりに第1便が届く見通しだ。[NIKKEI.NET] ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/12 22:01
米国産牛肉の輸入再開
日本政府は、12月12日、牛海綿状脳症(BSE)の発生で2003年12月から禁止していた米国・カナダ産牛肉の輸入の再開を正式決定しました。 米国産牛肉の輸入が今週中にも再開され、今月中にはスーパーや店頭に並ぶことになるようです。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/12/13 07:33
食い物の恨みは・・・・
ギニアです。 先日法事で食べた地元産の牛ヒレがうまくて忘れられないところです。でも、どちらかといえば、豚>鳥>牛が私の好み。何せ、生活レベルが・・・・ 米産牛肉2年ぶり解禁へ 食品安全委が容認答申「使いたいが使えない」 牛丼のすき家が見解発表吉野家、「牛.... ...続きを見る
ギニアの酔っぱらい人生
2005/12/13 08:52
待ってるぞ「吉野家牛丼」
吉野家店内は、ファーストフードの中でも異色だ。 まず、入店して自分のいすに座るまでに、注文をする人 の割合が非常に多い。 注文も「牛丼、並」「牛丼大盛り、新香、つゆだく」 など、名詞だけで注文する。接続詞すら使わない。 だから「豚丼お願いします」とは決し.... ...続きを見る
楠木新のひとりごと
2005/12/13 13:50
私は、「吉野家」ではなく、「すき家」に行きます!
「使いたいが使えない」 牛丼のすき家が見解発表 米国、カナダ産牛肉の輸入が2年ぶりに再開されることになった。内閣府の食品安全委員会の答申を受け、農林水産省などが禁輸の解除を決めた。近く、米国産牛肉が牛丼店で復活し、販売店の店頭にも並ぶことになる。 アメリ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/13 20:32
シンガポール お祝いの席は吉野家で!
昨日ラジオ(Class 95 FM)で日本の米産牛肉輸入再開に触れ、シンガポールの牛肉はほとんどがオーストラリア産だから大丈夫だとDJが笑い飛ばしていた。こちらの吉野家の牛肉もオーストラリア産なのだろうか? YOSHINOYAには牛丼をはじめ、日本にはないちょっと変わったメニ.... ...続きを見る
しゃべるマーライオン
2005/12/14 07:13
よく分からん米国産牛肉解禁
そもそもアメリカでBSEが発生したからといって、オール・アメリカで一律禁止することに意味があったのだろうか? ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2005/12/14 11:49
米国産牛肉輸入再開
吉野家、苦〜い牛丼再開…安全性疑問、高くなるかもとりあえず量が少ないのでまともな販売はしばらくできないだろうが。それ以前にものすごく危険な米国産汚染牛肉を食べること自体が信じられない。安全だと言い切る日米政府、吉野家の対応も異常。頭大丈夫かといいたい。... ...続きを見る
○○館
2005/12/14 14:32
外務省にはBSE存在せず
よく分からん米国産牛肉解禁を書いた後、念のために外務省の海外安全ホームページでBSEを検索したら、不思議なことに一つもヒットしなかった。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2005/12/14 20:04
外務省にはBSE存在せず
よく分からん米国産牛肉解禁を書いた後、念のために外務省の海外安全ホームページでBSEを検索したら、不思議なことに一つもヒットしなかった。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2005/12/14 20:06
米国産牛肉輸入再開に思う−海外の「吉野家」は
昨日ブログ作成中に牛丼食べたくなって、結局、松屋で牛丼(正確には「牛めし」やけど、まあ細かいこと言わんと)食べた。 吉野家の牛丼販売再開は、輸入に関する諸手続や原料を確保する必要があるため、少なくとも2ヶ月先になるとのこと。多分、来年2月以降になると思う。 ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2005/12/15 21:56
アメリカ産の牛肉
アメリカ産の輸入牛肉が再開され第一便が届いたのだそうな。 再開され輸入されるよ... ...続きを見る
Masala MASALA
2005/12/18 00:33
輸入牛肉再開を耐震偽装に重ねてみる
もう輸入再開されたのだが、基本的に兄やんが反対しているのは、現在の条件が安全に不安がある、ということだけではなく、その検査機関が機能するのか、全く信用ができないからである。 マンションの耐震偽造すらも見抜けない、検査機関がまともにチェックすることができな.... ...続きを見る
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
2005/12/24 21:17
吉野家頑張れ!
昨日は午前中クライアントの店頭診断の為、梅田へ行ってました。 ...続きを見る
繁盛の肝
2006/01/17 18:06
吉野家軟調
はじめまして、こばやんと申します。吉野家関連の記事を書きましたので、失礼ながらトラックバックさせていただきます。以後お見知りおきを。 ...続きを見る
新米FPの株日記
2006/02/06 22:21
いよいよ、アメリカ産牛のご来日ですw
しっかり産地表示してくれて、選択することが出来ればいいが絶対口の中に入るもんなー。はよ、BSEの全容解明しろよ〜、頭いい人。米産牛肉、輸入再開を決定http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060727AT3S2700B27072006.html農林水産省と厚生労働省は27日、BSE(牛海綿 ...続きを見る
ネット的記憶装置
2006/07/27 16:01
7月26日(水) の出来事
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/07/28 09:26
7月27日(木) 晴れ <朝版>
政府・米国産牛肉きょう輸入再開を正式決定 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/07/28 09:36
吉野家の牛丼復活はデカかった!!
4月14日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!吉野家 ...続きを見る
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/04/14 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます。
牛丼久しく食べてないので、確かに食べたい希望はありますが、BSEがね!
確か日本は牛30万頭に対し、米は400万頭とこの差がチェック体質の違いでしょうかね?
吉野家は歓迎?といっているが、すき家は様子見ですよね?食べたいけど、果たしてどうなるのでしょうか?
酔うさん
URL
2005/12/09 21:59
酔うさん、コメントに感謝いたします。
確かに、BSE問題は深刻ですね。
しかし、そろそろ吉野家の牛丼の味が恋しくなってきました。
しっかりとしたチェック体制を確立していただくことを期待します。
やっぱり言いたい
2005/12/11 00:26
おはようございます。
TBありがとうございました。
私も学生時代から大変お世話になりました。今でも吉野家は時々利用しています。豚丼もなかなか捨てがたいですが、やはり牛丼が懐かしいですね。
はやく再開して欲しいものです。
ではまた。
東北稲土会
URL
2005/12/11 09:25
東北稲土会さん、コメントに感謝いたします。
県都に宝くじを買いに出かけたついでに、吉野家に寄ってしまったのですが、やっぱり牛丼がたべたいですねー。
やっぱり言いたい
2005/12/11 13:32
TBありがとうございました。
豚丼も美味いんですけど、やっぱり吉野家の
牛丼が恋しいですねー。
gakesan
URL
2005/12/11 18:47
トラバありがとうございました。
全く同感です。
早く吉野家の牛丼が食いたい!
松屋、すき家、らんぷ亭・・・ダメです。やっぱり吉野家です。
hide-gsp
URL
2005/12/11 20:19
gakesanさん、hide-gspさんのコメントに感謝いたします。
吉野家の牛丼の再開を待ち焦がれている人が多いのを知って安心をしています。
でも、BSE問題は安全性を明確にしていただくことが第一条件です。
やっぱり言いたい
2005/12/12 00:20
こんにちは。TBありがとうございます。

来年2月頃には牛丼再開されるとか。
船便だから、日本への到着は遅れるらしいですね。
kinoppi
2005/12/12 14:59
kinoppiさん、コメントに感謝いたします。
やっと、牛丼再開に目途がついたみたいで楽しみにしています。
来年の2月ですか・・・。
やっぱり言いたい
2005/12/12 19:19
BSE問題か、最近日本人は食に関してあまりにも敏感過ぎないかい?個人の勝手だけどさ、食うや食わずの国も有るし、以前日本もそうだったと思うよ、人間は案外丈夫だと思うよ。
トトロ
2005/12/15 22:40
トトロさん、いろいろとコメントをいただきまして感謝いたします。
吉野家の牛丼、早く食べたいですねー。
BSE問題も大切ですが、農薬漬けのご飯の方が心配だと思うんですが、国内産だから安心という神話は、耐震偽装マンション問題を見ていても、根底からくずれていくような気がしています。
何を信用すれば良いのか、疑心暗鬼になってしまいます。
やっぱり言いたい
2005/12/16 19:02
吉野家の牛丼が早く食べたいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる