やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その7 浅田真央選手をトリノで見たいー!

<<   作成日時 : 2006/01/14 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真央ちゃん米国移籍でトリノに行っちゃえ 渡部絵美(元フィギュアスケーター) 週刊文春 1月19日新春特別号
浅田真央をトリノ五輪に出場させる秘策があります。米国籍を取ればよいのです。
スケート界では国籍を変えるのはよくあること。例えば、アメリカ人とペアを組む井上怜奈は、昨年米国市民権を取得し、トリノ五輪へアメリカ代表として出場することを目指しています。
また同じく、アイスダンスでアメリカ人とペアを組んでいたカナダ人が、昨年議会の特別承認で米国市民権を取得し、アメリカ代表としてトリノ五輪を目指しています。
真央ちゃんも、いくら日本で頑張っても日本代表になれないのだったら、アメリカに拠点を移せばいい。
そして小泉首相から、真央ちゃんが米国市民権を獲得できるよう、ブッシュ大統領へ議会の特別承認を求めてもらえばいいんです。

画像日本スケート連盟は、荒川静香・村主章枝・安藤美姫の3名をトリノ五輪代表にしてしまった。

しかし、

メダルの可能性が高い日本人は、浅田真央選手だけじゃないのっ!

日本がダメなら、米に移住してアメリカ代表になっちゃえーーーーー!!!!!

そう、小泉首相からブッシュ大統領へのひとことで実現するぞー。

浅田真央選手をトリノで見られないなんて、がまんできなーーーーい!!!!

最後まで、何もしなかった日本スケート連盟にサヨナラを


井上、全米優勝で五輪へ 日本初の2カ国代表 2006年1月14日(土) 11時7分 共同通信
【セントルイス13日共同】フィギュアスケートのトリノ冬季五輪代表選考会を兼ねた全米選手権第4日は13日、当地でペアのフリーなどを行い、昨年9月に米国籍を取得した29歳の井上怜奈が32歳のジョン・ボルドウィンと組んだペアでフリー1位の逆転優勝を果たし、日米通算で3度目の五輪代表を決めた。
井上は千葉・新松戸南中3年の15歳で1992年アルベールビル五輪のペア、94年リレハンメル五輪の女子に日本代表として出場し、これが12年ぶりの五輪となる。日本スケート連盟によると、日本の五輪代表が他国で五輪代表になったのは初めて。
井上組はショートプログラム(SP)4位と出遅れたが、フリーで高難度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)のスロージャンプなどを決め、181・05点で2年ぶり2度目の全米制覇。2位のマーシー・ヒンツマン、アーロン・パーチェム組も五輪代表に決まった。川口悠子、デビン・パトリック組は15位に終わった。

画像昨年9月に米国籍を取得した29歳の井上怜奈選手、日米通算で3度目の五輪代表オメデトウゴザイマス!

浅田真央選手も続けーーーーーーーーーー

がんばれー! ガンバレーー!!  頑張れーーー!!!

日本列島全員、世界が浅田真央選手をトリノで見たいー!


  その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その5 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その3 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  その2 浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。
  浅田真央選手をトリノで見たいー!もクリックしてください。

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その7 浅田真央選手をトリノで見たいー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる