やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ産牛肉が再び全面的輸入停止にっ!

<<   作成日時 : 2006/01/21 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

<米国産牛肉>再び輸入禁止 危険部位の混入確認 (毎日新聞) - 1月21日1時54分更新
政府は20日、米国から同日朝輸入された牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが確認されたと発表した。成田空港での検査で、一まとまりで空輸された41箱のうち3箱(55キロ)から見つかった。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱などBSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の除去が義務づけられている。この違反を受けて政府は、米国から原因について報告があり安全が確認されるまで、輸入手続きを全面的に停止することを決め、米側に通告した。

画像米国産牛肉3箱の中から「せき柱」が見つかるっ!

去年12月に輸入を再開したばかりで、わずか1ヶ月あまりでは、・・・・・

空港の検疫で見つかるほどの明らかな違反ーーー!!!

これでは、アメリカ産牛肉の安全性に対する信頼はないんじゃないでしょうか?

特定危険部位を取り除かないなんて、アメリカは何考えてんだ。

吉野家の牛丼は、いつになったら食べれるんだーーーーー!!!!!

でも、


吉野家の牛丼よりも、「安全性」の確保のためなら、米産牛肉の半永久的輸入停止に賛成!!!!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本もなめられたものだ。
なめとんのか!? 米屋の国の米国は米だけ売りにきとればえぇんぢゃ、わーれー!! ...続きを見る
Legend of Walschaert
2006/01/21 11:40
温度差の事
 なんか、明日と言うか今日と言うか、関東でも雪が降るという予報が出てます。降らな ...続きを見る
blog de omoi○
2006/01/21 11:53
■<BSE>特定危険部位の除去、検査官知らず 米農務長官
  【ワシントン木村旬】日本向け米国産牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していた問題で、20日に会見したジョハンズ米農務長官は、担当の検査官らが「日本向け牛肉から脊柱を除去する必要があることを認識し ...続きを見る
現役官庁営業マンが語る公共工事の真実
2006/01/21 13:09
米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
 もうね。アホかバカかと。 **** 政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BS ...続きを見る
街道をウロつく
2006/01/21 13:24
米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
次から次へと大きなニュースが出てくるものですね・・・・・ ○米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入(読売新聞) ○<米国産牛肉>中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止(毎日新聞) ○米国産牛肉輸入を全面停止 危険部位混入が発覚(共同通信) 以下、内容抜.. ...続きを見る
ニート・無職経験者、インターネットで副業...
2006/01/21 15:19
風雷の軌道
政府の輸入再開の思惑をぶち壊す出来事ですね(笑) アメリカの輸出関係者がそこまできっちり行うとは初めから思ってませんでしたが。 すでに輸入された牛肉はどうなるのでしょう? ...続きを見る
日刊少年ジャスピオン
2006/01/21 15:59
やっぱり・・・米国産輸入牛肉
米国産輸入牛肉に、BSEの原因となる可能性の高い危険部位である、脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが明らかになり、『やっぱりか・・・』と多くの人が思ったでしょう。 さらに、アメリカ側の担当の検査官らが「(特定危険部位を)除去する必要があることを.... ...続きを見る
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
2006/01/21 19:43
アメリカ産牛肉、再び輸入停止
再開から1ヶ月で、再びアメリカ産牛肉の輸入が停止された。 BSEの原因物質・プリオンがたまりやすい脊柱部分が混入していたことがわかったためである。 アメリカ側も非を認め、処理体制の再点検を行う模様だ。 今回の措置は残念ながら当然であろう。 &nbsp; 日本に.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/01/22 11:27
吉野家の牛丼がまた遠ざかる・・・
すったもんだの挙句輸入再開した米国産牛肉、危険部位である脊柱が混入していたことが発覚、また輸入禁止となりそうです。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/01/22 11:38
米国産牛肉の輸入停止
米国産牛肉から牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位が見つかり、日本が輸入を全面停止しました。 米国産は、安いので、安全なら食べたいと考えていた 普通の主婦の私。 ...続きを見る
毎日がチェミイッソヨ〜Caramel D...
2006/01/22 11:43
アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸入牛肉でも書いたように、アメリカ産牛肉の輸入停止に伴って.... ...続きを見る
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
2006/01/22 12:38
社説【米国産牛肉 BSEを疑う前にメディアを疑え】
【前書き】  見付かりましたか・・・。米政府、果ては牛丼フリークまで悲しいお知らせになりましたね。今回は、米国産牛肉について「これだけは言わせて!!」。 ...続きを見る
opinion
2006/01/22 15:52
牛、輸入中止。
米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入  政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する方針を決めた。 ...続きを見る
グダグダよし坊のダラダラ日記
2006/01/26 00:52
さよなら牛肉
あめりかさんぎゅうにく【アメリカ産牛肉】〈名詞〉売る阿呆買う阿呆騙す阿呆。 あめりかさんぎゅうにく【アメリカ産牛肉】〈名詞〉野党は「反対するポーズ」が大事なのであって、無駄を承知のアピールが大好き。まともな感覚の持ち主なら、即刻JAS法を改正して、キャリ&.. ...続きを見る
真夜中の国語辞典語彙blog
2006/09/02 14:37
牛じわじわ侵食中
うしえきす【牛エキス】〈名詞〉加工食品の原材料名に含まれる得体の知れない文字列。お気づきの点があるので問い合わせるのが吉。 どうぶつゆし【動物油脂】〈名詞〉加工食品の原材料名に含まれる牛エキスより得体の知れない文字列。お気づきの点があるので問い合わせる... ...続きを見る
真夜中の国語辞典語彙blog
2006/09/02 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
TBありがとうございませいた。
きつい話ですよね・・・・・
日本も何を調べにアメリカ行ってたんでしょうね。
政治絡みでややこしくなるのでしょうが、半永久的に輸入禁止措置を取るのに大賛成です!!
もっとしっかりやってほしいものですね^^;
若手
URL
2006/01/21 15:23
若手さん、コメントに感謝いたします。
米も、一業者、一検査官の失態で片付けようとしているようですが、そんなことに屈せずに日本政府として毅然とした姿勢で交渉に臨んでほしいと思います。

でも、吉野家の牛丼は早く食べれるようにしてほしいですね。
やっぱり言いたい
2006/01/21 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ産牛肉が再び全面的輸入停止にっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる