やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレの巨人戦中継削減、たったの4試合っ?

<<   作成日時 : 2006/01/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

日テレが巨人戦中継削減 4試合、視聴率低迷で 共同通信(2006年01月23日20時19分)
視聴率が低迷しているプロ野球の巨人戦中継で、巨人と同じ読売グループの日本テレビが、ことしの巨人戦の放送予定を昨年の73試合から4試合削減することが23日分かった。
巨人戦ナイター中継は、昨季の年間平均視聴率が関東地区で10・2%(ビデオリサーチ調べ)と過去最低を記録しており、同局も対応策を迫られていた。
日本テレビ関係者によると、ことしの巨人戦中継は計69試合。巨人の主催試合の中継は、昨年より4試合減らし63試合で、阪神や広島、ソフトバンクが主催の巨人戦(交流戦含む)は、昨年と同じ6試合を放送する。
放送時間は午後7時から同8時54分で、最大延長は30分間。

たったの4試合減らしたぐらいでは、・・・・・・・・・・

ゴールデンタイムで、平均視聴率が10.2%ではテレビ東京で放送するべきじゃなーい。

それができないなら、

放送時間の延長を止めてほしいなぁーーーーー。

本当に見たければ、スカパーの”新プロ野球セットMAX”を契約すればいいんじゃないですか。



たったの4試合減らしたぐらいでは、今季の日本テレビの営業成績に期待はもてないっ!

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人戦 中継数削減 orz
今回は他力本願の記事ですが、よくお邪魔している「オフレコの記録」さんのブログに、過去の巨人戦視聴率のエントリがありました →▼巨人戦中継を削減▼ 今シーズンは過去の視聴率低下もあり、中継試合が4試合減るとのこと。その代わり、テレ東が増やして ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2006/01/24 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、TBありがとうございます。
TV局としてはもっと劇的なことをしない限りデメリットばかりでしょうね。
午後9時から1時間の放送ってどうでしょう?
早く終わったのならハイライト放送すりゃいいし、10時までやれば大概枠内で終わるでしょうし。まー、それよりもテレ東でサンTVのように開始から終了までしてくれるのが理想ですが。
またよろしくお願いします!
ピア
URL
2006/01/24 22:17
TBありがとうございました。
TV局内の野球勢力は相当な力を持っています。
日テレとしては、4試合削減するだけでも
息切れしてると思いますよ。
詳しくは下記のURLをご参考にしてください。
下記のブログは野球中継問題に関して
今回の件以外についても
かなり詳しく考察しているので、
一読をおすすめします。

プロ野球斜め読みな視点
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/f050fae3d11c46a7226d74ed86b1e44e
21
URL
2006/01/24 23:33
ピアさん、21さん、コメントに感謝いたします。
プロ野球ファンにだけに特化した番組編成は、視聴率が取れるときにはよかったかもしれませんが、一時期のプロレスと一緒に、深夜に録画中継で充分じゃないでしょうか。
日本テレビも、ゴールデンタイムに10%の視聴率ではやってられないと思います。
G+の加入促進のためにも、そろそろ地上波での中継を打ち切るべきです。
プロ野球ファンは、スカパーに加入しましょう!
やっぱり言いたい
2006/01/25 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日テレの巨人戦中継削減、たったの4試合っ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる