やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボビー・オロゴンの大暴走はいかがなものか?

<<   作成日時 : 2006/01/26 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 4

ボビー 金銭トラブルで大暴走! (スポーツニッポン) - 1月26日6時5分更新
タレントで格闘家としても活動するボビー・オロゴン(39)が25日、東京都渋谷区にある所属事務所室内で暴れ、駆け付けた警視庁原宿署員に連行された。同事務所の伊藤和之社長(55)ら数人がケガをしたとして同署は暴行容疑で事情聴取。26日以降も引き続き取り調べを行い、書類送検する方針。居合わせた鈴木宗男衆院議員の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(44)らが制止したが、ボビーは「金よこせ」などとわめきながら暴れたという。事務所とはギャラなどをめぐり、もめていた。
「べとぅ(別)に、だで(誰)も殴ってないし、逆にムルアカに殴られた。ジョウコ(証拠)はこれで〜す」。25日夜、聴取を終えて原宿署を出たボビーは独特のたどたどしい言い回しで暴行を否定。殴られたとする上唇をめくり上げた。
詰めかけた報道陣に「ずげえなあ、やべえよ」と語り、なぜかVサイン。「(事務所の)壁に穴?あいとぅら(あいつら)があけたと思う。ムルアカが」などと話しながら迎えの車に乗り込んだ。
ボビーが所属事務所「R&Aプロモーション」を訪れたのは午後1時すぎ。伊藤社長に面会を求めた。2階でムルアカ氏、60代の日本人男性と打ち合わせ中だった社長が「帰りなさい」と断ると激高したという。
社長の胸ぐらをつかむなど約10分にわたって大暴れ。身長2メートル9のムルアカ氏やスタッフ4人で止めようとしたが、K―1のリングに上がるボビーの力はすさまじく、机やいすを投げるなどマジギレ。関係者によると日本語や英語、ナイジェリア語で「金よこせ」「離せ、離せ」などとわめいた。
スタッフが110番通報し、原宿署員が急行。事務所は「社長のほかにも女性1人を含む3人がケガをした」とした。
ボビーは警察の調べにも「殴ってないし、暴れてない」と強調。「月末で給料の話をしに行った。以前から払ってくれるよう話していたが、取り合ってくれなかった」などと述べた。
対する事務所側は、バングラデシュ出身でボビー担当の通称「ロッキー」と呼ばれる男性マネジャー(43)が、昨年10月ごろから事務所を通さずにイベントや地方テレビ局の番組など計6件の仕事を受けていたと主張。1週間ほど前に発覚し、事務所側は「横領額は約2000万円以上」とマネジャーを追及していた。
事務所関係者は「ボビーはロッキーの言うことしか聞かない。逆ギレだ」と説明。業務上横領での告訴など、マネジャーやボビーへの法的措置を今後、検討する。
ムルアカ氏はボビーやマネジャーの件で話し合っていたといい、「(ボビーは)すごい力だった。おさえるのが精いっぱいだった」と苦笑した。
関係者によると、ボビーは昨年夏から「ギャラを払ってくれない」と事務所への不満を周辺に相談し「もうやめる」と繰り返していた。以前、所属していたセイン・カミュ(35)もギャラをめぐるトラブルで係争中。この事態を目の当たりにしていたボビーは自身のギャラについて歩合制契約にするなど、事務所とは一触即発の状態だった。

えっ、39歳、7歳もサバをよんでいたのかーーーーー!!!!!

ということは、

39歳で、あの曙に勝ったのはスゴイじゃなーーーーーい!

でも、

ホリエモン、乙部綾子に続いて、ボビー・オロゴンの出演番組の放送自粛か???

フジテレビは、2月4日放送「バニラ気分!」(土曜正午)を放送中止!

「新春かくし芸大会2006」の再放送(28日)は出演シーンをカット!

テレビ東京は、レギュラー番組「三宅式こくごドリル」(火曜後8・00)を検討中!

ボビー・オロゴンさん、本当は日本語を流暢に話せるんじゃない???

ボビーキャラで、逃げるのは、・・・・・・・・・・



今年大みそかの「Dynamite!!」は、ジョン・ムウェテ・ムルアカ(44)VSボビー・オロゴン(39)に決定だーーーーー?????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボビー・オロゴンをいじってみる
ライブドア強制捜査から1週間,政・官のやり方や,耐震偽装・輸入牛肉の問題そっちのけのマスコミ,そしてホリエモンその人に対しても一言言ってやりたい気持ちのマグマは十分たまってるんですが,いかんせん肩に力が入りすぎていまだ書けません。 というわけで,とりあえず肩に力の入らないオロゴンの大暴れ事件ネタを。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/01/26 21:13
ボビー・オロゴン暴行事件
ボビー警察連行、ムルアカ氏殴った! ネタじゃないのか ...続きを見る
快適独居生活(建設中)
2006/01/27 00:14
ボビー・オロゴン問題、格闘技界は・・・
弟のアンディ・オロゴンはショックでしょうね・・・試合前なのに・・・ 事務所でギャラをめぐって争い事があったのは事実なんでしょうが、 ムルアカ氏と仲が悪いのも確かそう しかし、所属する事務所の社長から訴えられるとはボビーにも何かがあるのでしょう・・・ 仮 ...続きを見る
出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ
2006/01/27 02:11
ボビーが暴行事件!ついこの間、私の身内もからまれた
ボビーが暴行事件!? ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/27 08:44
ボビーが暴行事件!ついこの間、私の身内もからまれた
ボビーが暴行事件!? ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/27 08:44
外国語と外国人と
なんだか、ボビー・オロゴンが大暴走した、というニュースが話題になっている。この事 ...続きを見る
Happy House
2006/01/27 20:11
ボビー・オロゴン大暴れ?!
ボビーさん、大暴れ ムルアカさんら制止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000114-mai-soci ...続きを見る
想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。...
2006/01/27 21:52
K-1戦士 大暴れ
ボビーさん事務所で大暴れ 元秘書ムルアカさんら制止 25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属でタレントのボビー・オロゴンさんが暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・... ...続きを見る
自己満族
2006/01/27 21:53
オメェ、ヤんのかヨ!ボビー乱闘で事情聴取、何故か居合わせたのはムルアカ氏
タレントで格闘家でもあるボビー・オロゴンさんが事務所で大乱闘したそうです。 ...続きを見る
とろとろですとろん
2006/01/27 21:54
ボビー・オロゴン事務所で暴走!
村上ショージ、黒柳徹子につづく「たいきぶろぐ」暴走シリーズ第3弾! あの、へんな外人ボビー・オロゴン氏が25日、 渋谷区の所属事務所で大暴れして、警察沙汰になったとのことです。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/01/27 22:00
ボビー・オロゴンに暴行容疑
昨日の華やかな弟アンディ・オロゴンのMAXデビュー会見とは一転、ボビー・オロゴンが暴行容疑で事情聴取されているという。 ...続きを見る
スポーツ談義あれこれ
2006/01/27 22:06
ボビー年齢詐称してた!? そして・・・
昨日、人気タレントのボビー・オロゴンが所属事務所で暴れ、暴行容疑で警察から事情聴取を受けたことは周知の通りです。 たくさん報道もされており、ここではあえて語りません。 詳しくは↓をご覧ください。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/01/27 22:07
ボビーが暴行 ムルアカ制止
 25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属でタレントのボビー・オロゴンさんが暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカさんらが制止し、数人がけがをした。 ... ...続きを見る
(・ω・)
2006/01/27 22:08
ボビー、ムルアカを殴り事務所解雇
◇ボビーまさかの場外乱闘!  ムネオ氏元秘書ムルアカら殴り連行 - サンケイスポ... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/01/27 22:29
ボビー、暴れる
セイン・カミュ、最近見ないな… ...続きを見る
PTTE actII
2006/01/27 22:46
ボビー・オロゴン、事務所で暴れるの件
ボビー・オロゴン氏が、所属している芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で暴れ、ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏らに制止されたのち、警視庁原宿署に暴行容疑で事情を聞かれているそうデシが… ...続きを見る
お気楽コンボ
2006/01/27 23:00
オロゴンvsムルアカ大晦日前哨戦
ボビーまさかの場外乱闘!ムネオ氏元秘書ムルアカら殴り連行 こりゃ、今年の大晦日マッチメイキングのための前哨戦でしょう。誰も大した怪我していないみたいだし。偽計乱闘の疑いあり。警察まで動員させて宣伝していいのかね。今時遺恨試合なんて古いなあ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/01/27 23:08
ボビー・オロゴン事務所で大暴れ
25日午後1時頃、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属のボビー・オロゴンが大暴れした模様。 ...続きを見る
blog ラナオの【気になる出来事!】
2006/01/27 23:45
ボビーの一言
オレ、オボレテナイヨ! ...続きを見る
道:旅の途上で学んだこと
2006/01/27 23:54
見損なったよ、ボビー…
あの大晦日の感動を返せ!!!! ...続きを見る
日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな...
2006/01/28 00:38
ライブドアの騒ぎよりゃこっちだろ!>ボビー・オロゴン暴れる
 ボビー・オロゴンといえばサンマのからくりテレビから出てきたタレントですが、事務所で暴れたんだってさ。 なぜ暴れたかなんてのは大方ギャラの搾取率でもめたんでしょうが、そこに居合わせたのがムルアカってのも笑えるわけで、少なくともライブドアよりゃ面白い。 ...続きを見る
佐藤健の溶解する日本
2006/01/28 03:23
ボビー・オロゴンさん、事務所で暴行容疑 金銭問題か
 25日午後1時10分ごろ、東京都渋谷区の芸能事務所から「男性が大声で暴れている」と110番通報があった。駆けつけた警視庁原宿署員に同社の社長(55)が「所属するタレントに暴力をふるわれた」と訴えたため、同署はタレントのボビー・オロゴンさん(39)から暴行容疑 ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2006/01/28 07:25
ボビー捕まったね(^▽^;)
今日ゎプリクラぃっぱぃ撮ったど↑↑笑 帰り道ボビー暴行容疑で逮捕って、駅のコンビニで売ってる新聞にあったから(ノ゜凵K)ノびっくり!! 家に帰ってきてネットで見たら事情聴取らしい。原因ゎ金銭関係のトラブルらしぃーけど・・・ 弟のデビューの前に(+。+)あちゃ- 話... ...続きを見る
Fight the BEST!
2006/01/28 21:36
捕まって発覚!ボビー、実は39歳!!
年齢詐称も発覚!7歳サバ読んでた… ...続きを見る
輪ゴムの王様
2006/01/29 00:56
<カスペ!>芸能人危ない家に住んでいるのは誰だSP
フジテレビ<カスペ!>芸能人危ない家に住んでいるのは誰だSP に出演依頼。 &nbsp; 今回は渡辺正之さんの自宅と、ボビーオロゴンの自宅を診断させていただきました。 ...続きを見る
臭気判定士の激闘
2006/10/02 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ボビーは39歳でK-1勝ってるからすごいですよね!
私もそこにビックリしました。
あっちゃん
URL
2006/01/27 22:08
あっちゃん、コメントに感謝いたします。
せっかくの愛すべきキャラのイメージがなくなるほどの大暴走だと思います。
リングの上だけにしておけば良かったかもしれませんが、とんだところでの暴力沙汰となければ、しばらくの謹慎は仕方のないところでしょう。
やっぱり言いたい
2006/01/28 00:18
TBぁりがとぅござぃます!
大晦日ムルアカとって本当ぁりそぉ〜ですょね(;´▽`A``苦笑
あや
URL
2006/01/28 21:37
あやさん、コメントに感謝いたします。
アフリカではよくあることと、ムルアカさんとボビーさん、記者会見の最後では抱き合っていましたが、ボビーオロゴンさんの日本語が普通に聞こえてしまった事に疑念を持ったのは私だけでしょうか?
アフリカではよくあることといわれても、 お2人とも日本で稼いでいるのですから、しっかりとした説明責任をはたしていただくことを期待します。
やっぱり言いたい
2006/01/29 09:28
ボビー・オロゴンの大暴走はいかがなものか? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる