やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東横イン」西田社長の記者会見には、唖然です!

<<   作成日時 : 2006/01/27 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 22

東横イン社長、駐車場「とっちゃえ」 報告受け承諾 asahi.com(2006年01月27日15時13分)
「ほかにも2、3改造した」。ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」の偽装工事問題で、同社の西田憲正社長は27日陳謝し、別のホテルでも無届け改造をしたことを明かした。横浜市は、朝から緊急の対策会議を開くなど対応に追われた。
「条例違反をしました。どうもすみません」。父親から受け継いだ電気工事会社を、ビジネスホテルの全国チェーンに成長させた西田社長は、会見の冒頭であっさりと非を認めた。主なやりとりは次の通り。
――なぜ駐車場や身障者用部屋を撤去したのか
「正面が駐車場だとホテルとしての見てくれが悪い。報告を受けて僕も、まあいいだろう、とっちゃえと考えた。やったことは仕方がない」
「身障者用客室を造っても、年に1、2人しか来なくて、一般の人には使い勝手が悪い。うちのほかのホテルでもロッカーやリネン庫になっているのが現実だ」
――いつごろから、無断改築をしているのか
「うちも創業当初は改築の際に、行政ときちんと話し合っていた。次々とホテルが建つようになって、忙しくなった。行政と話し合うと時間がかかるから。そのへんが僕の甘さだ」
――自らの責任問題は
「今辞める気はない。全部調べてきっちりと直して、世間の評価を受けてから判断したい」
「どんなちっちゃな条例違反でも、違反は違反だから、軽く考えてはいけない。時速60キロ制限の道を67〜68キロで走ってもまあいいかと思っていたのは事実。これからは60キロの道は60キロできっちりと走ると肝に銘じる」

画像右手を耳にあてながら、頭も下げないで、平然と「条例違反をしました、どうもすいません。」とはいかがなものでしょうか?

条例で義務付けられた施設を工事完了検査後に無断撤去して、経済的改造とは悪質です。

見てくれが悪いからと喫煙コーナー、ビジネスカウンターに、・・・・・

でも、指摘されれば、

見てくれが悪くても仕方ないから、元通りにしなければならないとは、・・・・・

しかし、

年に数回利用していたホテルなので、その経営姿勢に失望してしまいました。


これって、犯罪なのではないでしょうか?????

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「お山の大将」の社長再来【妻】
東横インの建築偽装問題が全国からボロボロ出てきている。 西田憲正社長の会見を断片的にしか視ていないけど、この顔って今までもよくテレビでホテル再生とか土地活用とかでよく登場していたので見覚えがあった。 しかしまぁ、この人、現状をよく把握できていない「認知症的会見 ...続きを見る
鬱々夫婦の日記
2006/01/27 22:24
身障者が嫌いだった東横イン
東横インは何度か泊まったことがある。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/01/28 09:18
どうよコイン
白状すると、ここにも記した旅の、泊まった宿の多くは東横インだったりする。大分にはまだないけれど。 ...続きを見る
木綿の半可通風
2006/01/28 10:49
東横イン、各地で改造 横浜で2棟、大阪は4棟
姉歯の次は東横 いやですね、こんな大人、こんな会社。 西田憲正の会見、見ましたか、人間とは思えない発言の連続と対応でした。 世の中いつから作ったもの勝ち、やったもん勝ちになったのでしょう。 西田憲正のような生き物が、会社の上層部にいたり社会で「大人」として存在しているから ろくな人間は育ちませんよ、西田憲正が経営している会社は低料金のしわ寄せは現場の社員さんが被っているのでしょうね。 全てとはいいませんが、人間としての資質と役職の高さは反比例するのが日本企業の典型ですから、日本社会自... ...続きを見る
結之介の戯言
2006/01/28 10:58
安ければいいのか?
最近急成長しているビジネスホテルチェーン「東横イン」で、ハートビル法や各自治体の ...続きを見る
元整理記者の雑記帳
2006/01/28 11:23
これって東横インが悪いっていうより、検査体制がおまぬけなんじゃないか
<東横イン>横浜市が立ち入り調査 無断改築 Excite エキサイト : 社会ニュース ...続きを見る
風信子石
2006/01/28 11:34
東横インが法令違反、条例違反:企業イメージはお金で買えないん...
日テレの今日の出来事(・・・だっけ)でやってましたがナンジャコリャと思うのが、社長さんの会見。偽装を知っていただけじゃなく、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」だの、「車でいえば60Km制限の所で67、68kmで走ったみたいなもの」だの、反省の色... ...続きを見る
くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(...
2006/01/28 11:47
頼まれても泊まってやらんぞ!東横イン(怒)
きょうになって明らかになった 「東横イン」の違法改造。 確認検査後に障害者用の駐車場や客室を撤去し 喫煙コーナーやロッカーに改造。 横浜だけでなく各地でもこうした 「違法」改造が行なわれていたようです。 社長は「謝罪」会見なるものを開き 半ば開き直った様.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/01/28 12:17
東急インの違法改造が発覚
東横イン、市の検査受けた後に改造 横浜市で建設したホテルで、市の完了検査の直後に無届けで改造工事 条例で義務付けられた身障者用の設備などを撤去していた ...続きを見る
日本の常識・非常識
2006/01/28 12:39
東横イン、おまえもか!
ライブドア、BSE問題以前からずっと取りざたされているのは、ご存じ耐震強度偽装 ...続きを見る
三上直樹、かく語りき
2006/01/28 12:53
東横インさんの言い分も、わからなくはないが・・・・・・
東横インさんの無断改築問題はどうでしょう ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/28 12:56
東横イン不正改造 8府県16件で
東横イン不正改造 8府県16件で疑い ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/01/28 13:18
完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識(共同)〜和光市にもあります
「完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識   大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)が横浜市内に建設したホテルをめぐり、法律や市条例で義務付けられている身障者用設備や駐車場を完了検査直後に撤去、ロビーを広くするなど不正に改造していたこと ...続きを見る
埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) ...
2006/01/28 13:49
完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識(共同)〜和光市にもあります
「完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識   大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)が横浜市内に建設したホテルをめぐり、法律や市条例で義務付けられている身障者用設備や駐車場を完了検査直後に撤去、ロビーを広くするなど不正に改造していたこと ...続きを見る
埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) ...
2006/01/28 13:51
怒ってんだぞ(`へ´)
何ですか、あの東横インの社長の会見は! NHKのニュースでインタビューに答えた脊 ...続きを見る
Bienvenue! くるみです
2006/01/28 14:28
@nifty:NEWS@nifty:駐車場、当初から撤去予定=まず完了検査通そうと−横浜のホテル・東...
リンク: @nifty:NEWS@nifty:駐車場、当初から撤去予定=まず完了 ...続きを見る
皆さまの「札幌支店」(ブログ版)
2006/01/28 14:29
問われる企業TOPの資質~あきれた「東横イン」の社長会見
いったい、企業の社会に対する責任・モラル・倫理感はどこにいってしまったのだろう。 今日の完了検査後の改造工事が発覚した東横インの西田憲正社長の会見をみて、 思った。 法律や市条例で義務づけられている身体障害者用の施設や駐車場を いったん建設しながら、完了検.. ...続きを見る
ビジネスキャスターコラム
2006/01/28 15:26
東横インには泊まらない!
 新聞社のサイトにはあまり大きく載っていませんが、NHKの19時台のニュースではしっかり報道されていた東横インのニュース。  内容は、横浜市に建てた東横インに条例で設置を義務づけられていた駐車場や障害者用の客室を、市の検査が終わってから倉庫などに改造していたと.. ...続きを見る
Blog(ブログ)@Sayopee.ne...
2006/01/28 16:36
309:喫煙でがんは国とJTのせい棄却東横不法改造インうーん…
第309回…今日も日本ネタ2題で。 1)「喫煙で… がんになったことは国とJTのせい」と肺がん患者とその遺族が訴えていた裁判。 最高裁は1・2審を支持し、上告を棄却しました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/01/28 16:49
東横イン建築士名義借り
 これも一端でしょうか。ホテルで偽装工事が発覚した「東横イン」が今度は「1級建築士」名義貸しです。  こういう「偽装」はこの際全て明るみにしてして欲しい気持ちはあるのです& ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/01/28 17:10
東横イン、完了検査後に偽装工事(不正改造)
ビジネスホテルチェーン「東横イン」では、法律や条例などで義務付けられた身障者用設備を完了検査後に撤去する改造工事を相次いで行っていた。ホテルは営業許可申請書類と異なる状態のため、旅館業法違反の疑いもある。各自治体が実態調査に乗り出しており、不正はさらに拡大しそ ...続きを見る
東急不動産東急リバブル不買宣言
2006/01/28 17:41
東横イン
昼にヤフーのニュースで見ましたが、 先ほど報道ステーションで報道を見ました。 東横イン社長の会見、凄かったですね。 笑ってしまいました(笑 耐震偽装のヒューザー社長・小嶋氏とは全く正反対。 全く隠そうとはせず、開き直ったようになんでも喋っていました。 「やっ.. ...続きを見る
ザ☆不動産
2006/01/28 17:57
お笑い釈明記者会見・その二
この会社も、最近「急成長を遂げた企業」として、いろいろな媒体で登場することが多かったんです。それがあっという間にこの叩かれよう(苦笑) ...続きを見る
日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな...
2006/01/28 18:59
新たな建築偽装
また発覚しました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/01/28 19:07
新たな建築偽装
また発覚しました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/01/28 20:40
東横インはもう使わないでしょ。
東横インホテルの違法改造・・・・・ 身障者用の設備を検査後に撤去して別のに変えた... ...続きを見る
貧乏の館(blog)
2006/01/28 22:44
今度は東横インか・・・
新興ビジネスホテルチェーンの東横インが、各地で不正改造や法令違反を行っていたというニュース、昨日の社長記者会見で一気に会社のイメージダウンが加速しましたね。 曰く、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」とか「車でいえば60Km制限の所で67、68km... ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/01/28 22:49
それが、東横クオリティ。の件
動揺とかなんとか言う以前に、単に空気読めなすぎなだけだと思う。ていうか、動揺している人間が、あんなダルそうな面で人前に出るか。小嶋とかとは違った意味での、久々に絵に書いたような「吊るし上げ必至社長キャラ」である。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/01/28 22:55
すげぇ開き直りだよ東横インの社長
【2006/1/28 9:35 更に追記】 アクセス解析見てると、ここ一連のライ ...続きを見る
馬好きチャリ好きの FXXkin' on...
2006/01/28 23:49
東横インの偽装問題について考える
「ビジネスホテルを全国展開する「東横イン」(本社・東京都大田区)が横浜市に開業し ...続きを見る
【バリアフリー魔王】
2006/01/28 23:52
東横イン、各地で改造 横浜で2棟、大阪は4棟
東横イン、各地で改造 横浜で2棟、大阪は4棟 (朝日新聞) 不備のある建物は少なくとも合計13棟だって! 泊まったことはないけれど、一体どうなって いるのだろうか? 楽天トラベル ◆宿泊予約◆ 「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト ↑このサイトの@With人.. ...続きを見る
通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!
2006/01/29 03:07
どうもここ数日検索ヒットが多いと思ったら・・・東横イン、そうかあ
YahooNews全国120ホテルを調査へ 不正改造で東横イン社長大手ビジネスホ ...続きを見る
法務の国のろじゃあ
2006/01/29 04:20
今度は東横インか・・・
新興ビジネスホテルチェーンの東横インが、各地で不正改造や法令違反を行っていたというニュース、昨日の社長記者会見で一気に会社のイメージダウンが加速しましたね。 曰く、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」とか「車でいえば60Km制限の所で67、68km... ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/01/29 10:07
デタラメ3兄弟――東横インの不正
各地で偽装工事が明らかになっている、ビジネスホテル「東横イン」。 昨日の朝日の社説が、必要にして充分な論評を加えている。 ...続きを見る
アクティブオピニオン
2006/01/29 12:29
東横インって・・・
ここまでくると笑うしかないという、会見でした。 今まで多くの社長の会見を見てきた ...続きを見る
イカサマロク
2006/01/29 12:59
ホテル「東横イン」が偽装工事
全国展開しているビジネスホテル「東横イン」が、横浜市にオープンした横浜日本大通り駅日銀前店を市の検査直後に改造したという。 つまり、横浜市の条例で定められている身体障害者設備や駐車場設備を一旦建設しておきながら、横浜市のチェックを受けた後で、一斉に撤去や.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/01/29 14:10
東横イン違法改造
ホテルチェーン東横インが「系列ホテルの利用状況などから身障者の利用があまり見込めない」と、全国各地で身障者用として義務付けられた設計を偽造。この事件についてご意見をどうぞ ...続きを見る
共通テーマ
2006/01/29 20:56
かごの中の鳥はもうイヤだ!
ビジネスホテルチェーンの東横イン(東京・大田)が、横浜市中区で1月に開業したホテルをめぐり、法律や市条例で義務づけられている身体障害者用の施設や駐車場をいったん建設しながら、完了検査直後に改造工事をして撤去していたことが27日、分かった。(日本経済新聞.... ...続きを見る
話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県...
2006/01/29 23:38
劇的ビフォー・アフター!?
ライブドアのホリエモン、ヒューザーのオジャマモンに続き、新たなダーティ・ヒーローとして彗星の如く現れた東横インの西田社長がついにニシエモンだって! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/02/04 20:46
東横イン
実は 会員です。 ...続きを見る
きょんにちわ
2006/02/06 08:44
どうした?東横イン西田社長!
どういう風の吹き回しか?この間までの無反省な態度から一変した東横イン西田社長。演技なのか?それとも心からの反省なのか?どちらにしろ一度喋った言葉は無くせないことを今は感じているのだろうか。 そんなことを記事にしてみました。 いきなりのトラックバックですがよ.. ...続きを見る
熱血!!☆ダッシュマン☆鈴木孝明の日々
2006/02/07 15:40
どうした?東横イン西田社長!
どういう風の吹き回しか?この間までの無反省な態度から一変した東横イン西田社長。演技なのか?それとも心からの反省なのか?どちらにしろ一度喋った言葉は無くせないことを今は感じているのだろうか。 そんなことを記事にしてみました。 いきなりのトラックバックですがよ.. ...続きを見る
熱血!!☆ダッシュマン☆鈴木孝明の日々
2006/02/07 15:41
どうした?東横イン西田社長!
どういう風の吹き回しか?この間までの無反省な態度から一変した東横イン西田社長。演技なのか?それとも心からの反省なのか?どちらにしろ一度喋った言葉は無くせないことを今は感じているのだろうか。 そんなことを記事にしてみました。 いきなりのトラックバックですがよ.. ...続きを見る
熱血!!☆ダッシュマン☆鈴木孝明の日々
2006/02/07 15:42
碁会所とバリアフリー問題
どうもです。都筑てんがです。 シューティングゲームを作ったり、学校を卒業したり、 引越しをしたり…と色々と忙しい日々を送ってました。 ...続きを見る
ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺた...
2006/04/04 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
未だ身体障害者をじゃまもんと思うちょる人がおるんやなぁもし。
あのマークのとこに平気で車ぁ止める人もおるしのう。
あちこっちぼろが出よるみたいじゃ。
当分営業停止にすべきじゃな。
ひこ山
2006/01/28 10:25
ひこ山さん、コメントに感謝いたします。
身体障害者の方の疑似体験をできるツールがありますので、一度経験をされてみるのが肝要かと思います。
すべての国民が笑顔で暮せるような街づくり、それは経済性を考えたらとんでもないことになってしまいます。
やっぱり言いたい
2006/01/28 11:56
私も以前車椅子体験などをやったのですが、皆で障害を持つ人々と出かける楽しみを共有するという制度の趣旨をこの社長は少しでも理解していたなら、あんな会見にはならなかったのではないかと思います。
少しはすまなさそうにはできないものですかね。
TBさせていただきます。
takeyan
2006/01/28 13:48
私のblogにトラバしていただき、ありがとうございました。私のほうからもこちらにトラバさせていただきましたので、よろしくお願いします。
30ン年間、障害者をやってきた者として、最近のバリアフリーの進み具合には感謝感激しています。それなのにこういう事件が起こっちゃうと、「ああ、また30年前に逆戻りか……」と悲しくなってしまいます。
くるみ
URL
2006/01/28 14:32
こんにちは、TBありがとうございます
僕たち日本人の道徳感、倫理感は
何処へと言う感じ悲しいです。
ツヨシ
URL
2006/01/28 15:11
TB,有難うございました!
障害者の方々の人権を無視するような東横インの社長の会見・・・もう人間として失格ですよね〜
また立ち寄らせていただきます☆
akemi
URL
2006/01/28 15:25
takeyanさん、くるみさん、ツヨシさん、akemi
さん、コメントに感謝いたします。
最近、民間にできることは民間にと、盛んに言われていますが、民間にできることでも行政がやらなければならない事はたくさんあると思います。
経済性を優先して、鉄筋を抜いたり、検査確認後に違法改造をするようでは、・・・・・
障害者の方も、健常者の方も、同じように暮らすことのできる社会、東横インの社長さんには更なる勉強をしていただきたいと思います。
やっぱり言いたい
2006/01/28 16:55
はじめまして。この間はTBしていただいて本当にありがとうございました。
あの記者会見は凄かったですね。もちろん悪い意味で。
ああいった考え方をし続ける限り、悲惨な末路をたどっていくことだろうと思います。
とりあえず、自分は絶対に泊まりたくありません。
日曜大工
URL
2006/01/28 19:03
トラックバックありがとうございます。
違反をして不正改造をしてるのに
あの発言と態度にはあきれました。
嘘でもいいから
神妙に会見をして欲しかったですね。
ゆうっ♪。
URL
2006/01/28 20:34
日曜大工さん、ゆうっ♪。さん、コメントに感謝いたします。
あの記者会見について、皆さんすべてに批判的ですが、私は一つだけ大変よいことをおっしゃっていたと思っています。
「制限時速60km/hのところは、今後60km/hで走るようにします。」といわれとことです。
日本の道路、100人中99人は制限時速を遵守して走行している人間はいません。
スピード違反を認識して、道路で車を走らせているなんて、東横インの西田社長の考え方と何ら変わりがありません。
制限時速40k/hの道路を40k/hで走行していると、クラクションを鳴らすバカが多すぎる日本で、東横インの社長を批判する資格なんてありません。
法律は遵守するためにあるので、違反してもよい法律は何ひとつありません。
そんなところから、道徳観を見直していかないと、次々と同じような事件は起こりうると思います。
やっぱり言いたい
2006/01/29 09:22
はじめまして。
先日はTBしていただきまして、ありがとうございました。

制限時速の件は確かに自分も見直さなければなりませんね。
遵守してこその法律ですもんね。

私のほうからもTBさせていただきますので、よろしくお願いします。
イカサマ
URL
2006/01/29 12:55
イカサマさん、コメントに感謝いたします。
日本の道路、みんなが制限速度を遵守して走行すれば、交通事故の被害者は少なくとも半減するのではないでしょうか。
東横インの社長の言うような運転の仕方をしている人に、東横インのやり方を批判する資格はありません。
まぁ、それを取り締まらずに野放しにしている警察が一番悪いんですかね?
やっぱり言いたい
2006/01/29 17:42
東横インの事件no5 設計者は相当罪重いんちゃうん
http://honplan.seesaa.net/article/12517512.html
honda
URL
2006/02/01 09:12
hondaさん、コメントに感謝いたします。
3月に東横インをインタネット予約しているのですが、キャンセルするかどうか迷っています。
今後の動向が危惧されます。
やっぱり言いたい
2006/02/01 18:26
東横インの設計者は相当罪重いんちゃうん
ニュースhttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060128/K2006012802800.html
をみて、あいた口がふさがりませんでした。
こんなことは、小手先の改造ではありえない。

こういう設計の場合、普通なら容積率500%、実績499.2%、でうまいこといった、
基本設計終わりっ、っていう感じなんだろうけど、
この設計者はそうじゃない。
多分この場合、道路斜線、隣地斜線などの建築基準法の高さの規制から逆算して
建物のボリウムをまず決定、
そして、階高から、何階建てが建設できるかを算出して、
最初から670%の容積率の建物を計画。
その後、法定の容積率に合わすために2〜3階部分の床を取り払い吹抜にする。
以降URLにて
honda
URL
2006/02/02 20:24
hondaさん、コメントに感謝いたします。
日本身体障害者団体連合会の事務局を訪問して、先般の記者会見を謝罪しているNEWSを見た後に、神戸の東横インのオープンのNEWSと、でも東横インに宿泊している人がいるのには驚かされました。
やっぱり言いたい
2006/02/03 19:29
これだけの騒ぎになっても予約キャンセルはないとの報道と言うか、広報。安さゆえか?インタビューを受けている客にも悪びれた様子はない。私だったらきっとキャンセルするけどな。
あの社長は、おそらく自分が将来障害者になるとか、年老いて車椅子などの補助具のお世話になるなどとは思っていないのでしょう。
ちっち
2006/02/03 23:28
ちっちさん、コメントに感謝いたします。
自宅を新築する場合に、元気な時に新築すると年老いた時に後悔をするようです。
みんな、そんなことだと思うのですが、それではいけないと思います。
障害者の方も、笑顔で暮らせる優しい街づくりが大事なことを忘れてはなりません。
やっぱり言いたい
2006/02/04 08:13

西田氏の「豹変」ぶり、それは「演技」だからです。 15年も前、まだ東横インの3軒目ができていなかった頃のことになりますが、とある小さな事件の現場に居合わせた西田氏。 当の本人に向かって「Aさんね、悪事がばれたときはともかく謝っちゃうこと。 頭を下げて誤りさえすれば日本人ならたいがい許してくれるよ。 心の中なんてどうせ誰にも見えやしないんだからね。  一流大学出の人たちはこれが出来ないからややこしくなっちゃうんだ。 ともかく先ず誤っちゃうこと。 これが一番だね」 なるほど、西田氏は今それを実行しているようです。
Tokita
2006/02/08 00:17
Tokitaさん、コメントに感謝いたします。
確かに、そのまんま実行をされたみたいですが、その誤り方が間違っていましたね。
しかし、誤って許される問題ではないことも否定できません。
やっぱり言いたい
2006/02/08 20:56
社長の西田や役員だけが悪いと思っていませんか。
一部の従業員にも悪い奴らがいるのです。
各ホテルを預かっている支配人、副支配人達です。
彼女達は地元での雇用ですが、素人を雇っているわけではありません。
5年以上の業界経験者です。
特に横浜、草加等は10年近いベテランで元管理職です。
建築促進法(ハートビル法)は当然知っていますし、建築基準法の基本もわかっています。
要するに、雇用される時点で違法性を認識しているのです。
この事件後も彼女たちは、悪びれた様子もなく、『運が悪かった』『静かにしていればみんな忘れるわよ』・・・
西田や役員と同様の犯罪者と呼ぶには抵抗があるが、共犯者と呼ぶには抵抗を感じない。 
元関係者
2006/02/23 20:37
元関係者さん、コメントに感謝いたします。
「堀江メール」問題で、その追求が緩んでしまったような感じがしますが、忘れてはいけない問題であると思います。
ホテルを利用する者が、明確な意思表示をすることも大切なことです。
やっぱり言いたい
2006/02/25 10:15
「東横イン」西田社長の記者会見には、唖然です! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる