やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亜大の初優勝で箱根駅伝が終わった、・・・・・

<<   作成日時 : 2006/01/03 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 4

亜大、初の総合優勝…箱根駅伝 (読売新聞) - 1月3日13時41分更新
第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町の読売新聞社前までの5区間、109・9キロのコースで復路のレースが行われ、亜大が初の総合優勝を果たした。
◇優勝争いは、アンカー勝負に持ち込まれた。
初の総合優勝を目指す首位・亜大の岡田を、5年連続の総合優勝を狙う2位・駒大の糟谷が追う。
鶴見中継所では42秒差。一時は詰められたが、亜大の岡田はマイペースを守り、読売新聞社前のゴールに飛び込んだ。

関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催

なーんだ、単なる関東の地方大会じゃないかっ!

讀賣新聞社共催、プロ野球(巨人)を人気低迷にしたことを考えると心配だ。

箱根駅伝、出場大学も全国区にすべきではないのか?

NHK紅白は大晦日に見ないが、正月2・3日は午前7時からテレビの前に座っている。

区間ごとのドラマ、約12時間があっという間だったー!

時速20km/hで1時間、すごいなぁー。

画像8区 難波 祐樹主将に感動した、よく頑張った、本当によく頑張った

しかし、

心配だ、・・・・・・・・・・

亜細亜大学、総合初優勝おめでとうーー!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



さぁー、明日から仕事をガンバルぞーーー!!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根駅伝復路
復路も見ています。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/01/03 13:56
箱根駅伝(復路)
往路の記事を書いたので勢いで今日は家でゆっくり観た8〜10区までの最後の追い込みはどこの大学も違わず頑張りを見せたと思ったしかし途中で1選手が体調不良となり脱落してしまった駒沢大、順天堂大は残念だったろうなぁ〜これがザッツ団体スポーツってとこか亜細亜大の.... ...続きを見る
ミツタロウ日記
2006/01/03 14:28
関西人やけどなぜか見てしまう(笑)
冷静に言えば関東の大学だけのローカル大会。 関西とはほぼ無縁なのに なぜか毎年正月に見てしまう「箱根駅伝」です(笑) ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/01/03 16:15
亜細亜大学が箱根駅伝で初優勝
今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し 駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オデトウ初優勝 ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/01/03 16:24
箱根駅伝(復路) 〜 専大目線で^^
・6区(9:09頃):辰巳凄過ぎ!  何と驚きの区間賞だよ!  予選会ではイマイチだったけど、やる時はやるね!  流石は主将^^  それにしても区間賞なんだから、もっとTVに映せよ。。。舐めてるのか日テレ(`´)/  専大の区間賞は8年ぶり!  でも......あの年は.... ...続きを見る
『鬱でも走る!−うつの独り言−』
2006/01/03 20:02
箱根駅伝 亜細亜大学が初の総合優勝
第82回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの復路5区間、109.9キロに関東の19校とオープン参加の関東学連選抜の計20チームが参加して争われ、往路6位の亜大が追い上げて逆転、11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。[スポニチ] ...続きを見る
ざわとーく
2006/01/03 21:23
亜細亜大が総合で初優勝!! 復路は法政大が優勝!
 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走は、亜細亜大学が安定した力を最後まで維持し復路スタート時の6位から逆転し初優勝を果たしました。  復路を、首位でスタートした順天堂大は8区でブレーキとなり、結局4位でした。しかし、8区のキャプテン・難波の朦朧としながらも走.... ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2006/01/03 22:01
霊峰遠くのぞみつつ!シード権確保だ東洋!
亜大の優勝!という予想外の結果だった今年の箱根駅伝。 母校東洋大は、往路2区の2位を最高に、徐々に順位を落とし、何とかシード権確保の10位という結果でした。 う〜ん、予選会に回らなくてもいいだけ、良しとしましょうか。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/01/03 22:14
箱根駅伝は亜細亜大初優勝!
第82回東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)は、 亜細亜大学が11時間9分26秒で初めての 総合優勝を飾りました。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/01/03 23:53
箱根駅伝
箱根駅伝を見ました。 亜細亜大学が初優勝です。おめでとうございます。 ...続きを見る
mmkg
2006/01/04 00:22
箱根駅伝を見に芦ノ湖へ
うちの正月のメインイベントは、初詣でも初売りでもなく、 箱根駅伝。 冷たい雨の中、往路ゴールの手前150m辺りで観戦。 いやー、どの選手も速かった。あっと言う間に駈け抜けていきました。 美しい。そしてかっこよかった~。(*´Д`)モテモテだろうよ。ステキ。 後.. ...続きを見る
へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋
2006/01/04 00:23
★2006年箱根駅伝・復路★亜細亜大学が初優勝!!
2006年第82回箱根駅伝・復路 亜細亜大学が初優勝!! 2位は山梨学院大学、3位は日本大学、4位は順天堂大学、5位は5連覇を狙った駒沢大学6位は東海大学・・・初のシード権獲得を狙った城西大学はわずか10秒届かずシード獲得ならず。 ...続きを見る
30 on the spot
2006/01/04 00:26
箱根はやってみなければ分からない
本日は箱根駅伝復路。昨日とはうってかわって晴天でした。雨じゃなくて良かったな、と思ったのですが、思わぬ落とし穴が待っていました。 今回はアンカーまで20チーム全てが繰り上げスタートも途中棄権も無く、タスキを繋ぐことができて良かったです。そう。「途中棄権」は.. ...続きを見る
ドサ日記
2006/01/04 00:26
箱根駅伝
朝7時から起きて箱根駅伝を見ていました。 ? 往路は順天堂大学が一位で到着していましたが 8区の方が脱水症状でフラフラになり 中央線と路側帯の方を行ったり来たりしていました。 ? その後も10区の駒沢大学の方までもが。 ? フラフラの方を抜いていった方なので8区 ...続きを見る
☆おんせんの日記
2006/01/04 00:33
箱根駅伝・復路
【01月03日(火)曇り後晴れ】 アンカー勝負でやっぱ王者・駒沢大が逆転するなぁ ...続きを見る
RUN & GUTS
2006/01/04 00:36
箱根駅伝
 昨日今日と箱根駅伝を起きてから見ていました。 ...続きを見る
敢えてライブドアという苦難を乗り越え、シ...
2006/01/04 00:38
第82回 箱根駅伝 〜10区〜
二日間にわたる戦い。 駒大の5連覇とそれを阻むであろう 東海大・日大・中央大・日体大が注目された今大会もこれがラストです。 ...続きを見る
はらちゃきの徒然日記
2006/01/04 00:40
初の復路優勝@母校通信大学編
我が母校は7位フィニッシュ。 3年連続のシード権死守に加えて初の復路優勝。 現有戦力では立派。 初優勝の亜細亜、おめでとうございます。 9秒差に泣いた城西大の奮起に期待。 ...続きを見る
スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@de...
2006/01/04 00:40
第82回箱根駅伝・感想
亜大、初の総合優勝…箱根駅伝(読売新聞) 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖畔から東京・大手町の読売新聞社前までの復路5区間、109・9キロが行われ、29度目出場の亜大が、通算11.. ...続きを見る
Life Sailer -Requiem...
2006/01/04 00:42
箱根駅伝・復路
第82回東京箱根間往復大学駅伝(通称・箱根駅伝)第2日目復路が行われ、箱根をスタートして大手町までの5区間109・9キロを20チームで争った。総合優勝は5時間33分9秒で復路2位の亜細亜大学であった。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2006/01/04 00:46
箱根駅伝・往路
第82回東京箱根間往復大学駅伝(通称・箱根駅伝)第1日目往路が行われ、箱根までの5区間108・0キロを20チームが争った。往路優勝は5時間33分26秒で順天堂大学であった。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2006/01/04 00:47
まさかの亜大初優勝
こんばんは。 今日は箱根駅伝復路です。 6区7区と順大がリードを伸ばし,このまま逃げ切るだろうと思った矢先,8区難波のまさかのブレーキ。 8区でトップを奪った駒大が,このまま行くやと思いきや,9区でなんと亜細亜大がトップに躍り出たじゃないですか! 今年の.... ...続きを見る
はやのつぶやき
2006/01/04 00:49
箱根駅伝・復路
起きたら8区でしたorz 総合成績 1 亜大 11時間09分26秒 2 山梨学大 11・11・06 3 日大 11・11・53 4 順大 11・12・07 5 駒大 11・12・42 6 東海大 11・12・45 7 法大 11・14・17 8 中大 1.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/01/04 00:54
箱根駅伝ドラマの連続で亜細亜大学がまさかの初総合優勝
第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、劇的なドラマの連続で亜細亜大学が初の総合優勝を果たした。往路から激戦だった今年の箱根駅伝はまさか!まさか!の連続で例年にないレースとなった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/01/04 01:06
箱根駅伝・亜細亜大優勝
箱根駅伝は、亜細亜大学が総合で初優勝となった。 8区で一気に1位に踊り出た亜大は、そのまま逃げ切りで優勝。 また、法政大は復路で初優勝、下位にあった中央学院大や専大の選手が区間賞を取る、さらに途中まで順調だった順大が選手にアクシデントがあった関係で順位を落.... ...続きを見る
MIYAKOのうだ放B改
2006/01/04 01:47
箱根駅伝:亜細亜大総合優勝
箱根駅伝が終わりました。 往路優勝:順天堂大 復路優勝:法政大 総合優勝:亜細亜大 ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/01/04 02:24
第82回箱根駅伝
総合成績 @亜細亜大学 A山梨学院大学 B日本大学 C順天堂大学 D駒澤大学 E東海大学 F法政大学 G中央大学 H日本体育大学 I東洋大学 ...続きを見る
スポーツ日記
2006/01/04 07:54
亜細亜大、初優勝!箱根駅伝
亜大、初の総合優勝…箱根駅伝 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/01/04 08:41
■箱根駅伝、亜細亜が総合優勝
昨日、往路で順天堂大学が優勝を決めた箱根駅伝。 今日の復路では様々な波乱の末、番狂わせの亜細亜大学が総合優勝を収めた。だから、箱根はおもしろい。5連覇を狙う駒沢が圧倒的有利、それに東海や日体、中央、日大が絡んでくるかと思われていたが、まったく予想を裏切る.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2006/01/04 09:33
箱根ってすごい・・・
新年明けましておめでとうございます。 明けて早速ですが、箱根駅伝の話題 今まであ ...続きを見る
明日は明日の風が吹く?
2006/01/04 10:06
新春のスポーツ、2つのサプライズ
「亜大、初の総合優勝…箱根駅伝」 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/01/04 18:37
亜細亜大 キター☆(・∀・)☆ そして母校も復路4位でシード獲得(^_^)v
「雑草軍団」亜大きたっすね〜。まさかの大躍進・・・しかし、監督は優勝できるチームと確信していたらしい。自分のチームを信じる監督、さらに、監督を信じ、尊敬している選手たち。こういうチームが強いのかもですね。まさに「精神力」、心の強さが、勝負の分かれ目になったこの駅伝だったのかもっすね。ここで、初優勝した亜大の優勝までの流れをチェ〜ック。△箱根駅伝選手結果(亜大編)1区:09位…木許史博(4年)区間09位   6区:7位…北條泰弘(4年)区間14位2区:13位…板倉克宣(4年)区間17位   7区:... ...続きを見る
まひたいむず
2006/01/04 18:37
見応えのあった箱根駅伝
箱根駅伝は、なるべく見るようにしていますが、昨日は途中から、今日は最初から見ていました。 なかなか目が離せない程、面白いレースが展開されました。亜細亜大学の初優勝で終わりましたが、昨日の往路では箱根では雪がちらつくとかの情報もあったり、登りはじめると凄い.... ...続きを見る
世の中の想定外な事
2006/01/04 18:55
名采配、岡田監督
岡田監督といってまず浮かぶのは、サッカー日本代表の監督を努め、現在はJ1リーグ横浜マリノスの監督の岡田武史監督 さらに、昨年のプロ野球セントラルリーグの覇者阪神タイガース監督の岡田彰布監督 そして、今年の混戦の箱根駅伝を制した亜細亜大学監督の岡田正裕監督.... ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2006/01/04 19:01
箱根駅伝 復路結果
やっぱり箱根駅伝のゴールは感動してしまいました。 ゴールする瞬間の悲喜こもごもの選手の顔を見るとそこにまたドラマを感じ、感動がひとしおになりました。 トップでゴールした亜細亜大の選手はひょうひょうと無欲で走っている感じが好感を持てましたし、5連覇を目指した... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2006/01/04 19:07
箱根駅伝 往路結果
お正月定番のスポーツと言えば箱根駅伝です。 今年も昼ごとに起きてからはちゃんと見ていました。 走るという行為は単純ですけど、奥が深く、理論にかなっていないとまともに走ることはできない運動です。 普通の人は走ることはできるけど、競技として「走る」となるとま.... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2006/01/04 19:08
大波乱のスポーツ!
一つは箱根駅伝。順大の主将が走った8区でアクシデント。10キロ過ぎから異変が起き、16キロではふらふらになり、脱水症状を起こしてしまった。残り、5キロを何とか気力でふらふらになりながらも襷を繋いだ、このアクシデントとが無ければ優勝だっただけに辛かっただ... ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/01/04 19:21
箱根駅伝、亜細亜大、初の総合優勝
昨日、箱根駅伝の復路が行われ、亜細亜大が初優勝をしました!! 亜細亜大も少し前に野球部の不祥事があり、暗かっただろうから、この明るい話題はうれしかっただろうと思います。 ...続きを見る
コウサする日々
2006/01/04 19:27
絵、完成!そして箱根駅伝
あいー。にょんです。 ...続きを見る
かげのんのまったり日記
2006/01/04 19:49
第82回箱根駅伝です
箱根はなんと亜細亜大が初の総合優勝だ!! ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん2
2006/01/04 19:54
総合・往路・復路
今年の「箱根」は、亜細亜大学が総合優勝を飾った。 ...続きを見る
アクティブオピニオン
2006/01/04 20:34
【驚きの】箱根駅伝、亜細亜大学初優勝!!!【結末】
いやー驚きました、亜細亜大学の初優勝とは。 まったく想像もつかない結末となりました。 ...続きを見る
Lawとバット
2006/01/04 20:48
箱根駅伝。
箱根駅伝が好きである。 何が好きかって、あのひたむきに走っている選手を見ていると、それだけで泣きそうになってしまう。 (というか、ひたむきにスポーツしている人を見ると、男女問わずに泣きそうになってしまうんだな。浅田真央選手を見ていても涙出てきてしまう。... ...続きを見る
あがてき中学校つれづれ日記
2006/01/04 20:50
箱根駅伝、終了。
 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖畔から東京・大手町の読売新聞社前までの復路5区間、109・9キロが行われ、29度目出場の亜大が、通算11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。 ...続きを見る
whereabout
2006/01/04 20:58
箱根駅伝・復路
亜細亜が初優勝。 順天や駒澤のブレーキがあったとはいえ、攻めの駅伝という印象。 特に9区の山下は志願したというだけあって素晴らしい走りだった。 山梨学院もモグスだけのチームだとバカにしてたらとんでもない。 失礼しました。 ...続きを見る
ESCAPE TO VICTORY
2006/01/04 21:06
箱根駅伝♪
出身大学が何位か…結構気になるものですが(^^ゞ法政が7位、しかも袋優勝という記録も残してのシード権獲得\(^o^)/ やはり思わずバンザイしてしまいました! 最近はやたらと外国からの助っ人が増えて完全に大学の営業活動という感にシラケた感じも持っていたのですが、なんか ...続きを見る
スピリチュアルヒーラーの日常
2006/01/04 21:20
箱根駅伝 結果は?!  亜細亜大学優勝、駒澤大学5連覇ならず・・。
第82回東京箱根間往復大学駅伝競走のレース結果が出ました。 ...続きを見る
話題のニュース・ブログ
2006/01/04 22:17
亜細亜大学・箱根駅伝サプライズV
おことわりしておくが、アマチュア野球的に箱根駅伝出場校を分類すると 東京六大学野球…早稲田大学、法政大学、明治大学 東都大学野球…駒澤大学、日本大学、東洋大学、亜細亜大学(1部)、中央大学、国学院大学、国士舘大学、専修大学(2部)、順天堂大学(3部) 首.... ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2006/01/04 22:52
亜細亜大学・箱根駅伝サプライズV
おことわりしておくが、アマチュア野球的に箱根駅伝出場校を分類すると 東京六大学野球…早稲田大学、法政大学、明治大学 東都大学野球…駒澤大学、日本大学、東洋大学、亜細亜大学(1部)、中央大学、国学院大学、国士舘大学、専修大学(2部)、順天堂大学(3部) 首.... ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2006/01/04 22:53
亜細亜大学、初の総合優勝!!<箱根駅伝
TVを2画面にしていてバラエティ番組を見ながら駅伝を見ていたので肝心のシーンを見逃してしまいました。^^;;; ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/01/04 22:55
箱根駅伝後半実況
復路スタート 本日もato「お得日記」よろしくお願いいたします (茶太字=区間1位) 復路にも厚い日本大学 トップを行く復路重視か順天堂大学 猛迫の予想東海大学 王者駒澤包囲網  その駒澤が山梨学院につかまるのか それにしてもさすがは戦国駅伝 東洋の若い選手たちの強 ...続きを見る
お得日記
2006/01/04 23:12
箱根駅伝最後
?「箱根駅伝シリ-ズ」をご覧頂きまして有難うございました。実は「箱根駅伝後半実況」は最後の部位(★)以降 が未完成であります 書ききれなかったものを以下に追記させて頂きますのでよろしくお願いいたしますato . 城西高岡選手3まだ11位で頑張っています 強敵の日体と東洋 ...続きを見る
お得日記
2006/01/04 23:13
駅伝ドラマ2006
箱根駅伝、亜細亜大学初優勝 ...続きを見る
ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2006/01/05 01:11
駅伝は最高!!
正月恒例の箱根駅伝が行われた。 ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/05 01:15
勝利の女神は誰に輝く・・・
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=16b83f9246 http://app.blog.livedoor.jp/sf9181/tb.cgi/50127232 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kasasu/diary/200601030003/ ...続きを見る
HIROの言いたい放題
2006/01/05 01:15
感動の箱根駅伝
箱根駅伝は良いですな〜。 完璧な出来レースのフィギュアスケートよりも、楽しめます ...続きを見る
咲良の自己満日記
2006/01/05 01:21
箱根駅伝閉会式
招待状が送られてきたので、東京ドームホテルの大宴会場「天空」で行われた箱根駅伝閉会式に行ってきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/01/05 08:16
箱根駅伝☆亜細亜大学優勝!
今日の朝は霜がおりていたのか雪が降ったのか路面が真っ白でした。午後から強風がふいてアトリエ・SHOPの看板が壊れました。(>_ ...続きを見る
芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
2006/01/05 08:48
箱根駅伝
まさかの亜大優勝だよ…☆ 昨日6位だったからシード権取れればいいやって思ってたのに♪ ...続きを見る
個人趣味日記
2006/01/05 09:19
ドラマティック。
毎年、2日・3日はだいたい箱根駅伝を見る。 見ると言ったって、じっくり腰を落ち着けて見るわけでもなく、スタート見たあとは途中見てなかったり、ゴールすら見逃すこともあったのだが、今年の展開は片時も目を離すことができない展開。(それでも途中外出したりして。。。) 今年は大方の予想に反して、亜細亜大の優勝。 実力伯仲でどのチームが優勝してもおかしくない展開は本当にスリリング。ぶっちぎりのレースとは違って最後まで勝負の行方はわからない。走る選手たちにとっては苦しい展開なんでしょうが、見るこちらには最も... ...続きを見る
thinking
2006/01/05 11:00
初モノ尽くしの結末…
亜大が初の総合優勝 箱根駅伝最終日 今年の箱根駅伝、面白かった。 第一区の中央学院大学史上初の区間賞に始まり、終わってみれば亜細亜大学の初優勝に法政大学の初復路優勝。 しかもどこのポジションでも争ってたし、繰り上げもなかったし、各校の実力が拮抗してました.... ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)
2006/01/06 14:41
富士山の見える宿
富士山の見える箱根の宿一覧 ...続きを見る
くちこみ評判良品
2006/05/14 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「ドサ日記」賢木です。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
確かに全国の大学に箱根予選会出場してもらいたいです。どうせ現時点では関東の大学が実力で上位を占めてしまうのでしょうけど。
賢木
URL
2006/01/04 15:46
賢木さん、コメントに感謝いたします。
これだけメジャーな大会になってしまうと、一案として考える必要もあると思います。
まぁ、実現性は少ないような気がしています。

今年もよろしくお願いいたします。
やっぱり言いたい
2006/01/04 18:11
やっばり言いたい さん はじめまして
「お得日記」をご覧頂きTBまでもありがとうございます。
箱根駅伝は日程・区間・距離・人気も一番の規模なのにおっしゃるとおりなぜか関東地区の大学の限られているんですね。
私は夢中で応援できる駒澤大学が毎年走ってくれていてとても幸せです。宜しければTB二つ致します。
ato
URL
2006/01/04 23:10
atoさん、コメントに感謝いたします。
お寺で育ちましたので、駒沢大学は親近感がありますね。
TB・コメントは大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
また、貴ブログを訪問させていただきます。

やっぱり言いたい
2006/01/05 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亜大の初優勝で箱根駅伝が終わった、・・・・・ やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる