やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き石を30回、逮捕された高校生3人は”鉄道マンの卵”っ!

<<   作成日時 : 2006/01/30 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

線路に置き石30回、高校生3人を逮捕 (読売新聞) - 1月30日13時8分更新
JR埼京線などの線路上に石やコンクリートを置いて運行を妨害したとして、警視庁少年事件課と王子署は30日、東京都と埼玉県内に住む私立高校2年生の少年3人(16〜17歳)を電車往来危険容疑で逮捕したと発表した。
調べに対し、少年らは昨年3〜12月、計約30回にわたり、置き石をしたことを認めており、同課で裏付け捜査をしている。
3人のうち、2人は鉄道関係の専門教育を行う都内の高校の生徒。別の1人も同校を中退後、別の私立高校に在籍している。少年らは「電車が止まって、車掌が降りたり、無線通信したりするのを見たかった」などと供述しているという。
調べによると、少年らは昨年11月26日午後2時半ごろ、北区中十条3のJR埼京線の踏切内で、こぶし大のコンクリート片1個を線路上に置くなどした疑い。
これにより、同線の電車が現場に7分間停車、山手線など4路線の運行にも影響を与えた。

「電車が止まると、どういう動きをするのか見てみたかった。」とは、・・・・・

JRの車両から、吊革や路線図を盗み出して友人に見せびらかしていたっ!

しかし、

何が許せないって、・・・・・・・・・・

逮捕されたのが、”鉄道マンの卵”高校生3人だったことです???


”青春18切符”で、北から南までJR全線乗りつくして反省文を書かせたらいいようなぁー!



鉄道職員を養成する高校で、何を学んでいたんだろうか?????

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
置き石を30回、逮捕された高校生3人は”鉄道マンの卵”っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる