やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YAWARAママ、次の子作り宣言っ!

<<   作成日時 : 2006/01/06 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

YAWARAママ 愛息お披露目 デイリースポーツ(2006年1月6日 11:16)
昨年12月31日に第1子の男児を出産した女子柔道のシドニー、アテネ五輪48キロ級金メダリスト・谷亮子(30)=トヨタ自動車=が5日、兵庫県西宮市内の産婦人科医院を退院、夫のオリックス・谷佳知外野手(32)とともに会見を行った。愛する息子には、2人の名前から1字ずつをとって「佳亮(よしあき)」と命名。母として臨む08年北京五輪での3連覇を誓うとともに、2人目の子づくりに励むことも宣言した。
強い母の顔だった。白いおくるみに包まれた長男を抱いて退院した谷は夫の佳知と病院の玄関前で会見。まだ目は閉じたままだが、2人に似て愛くるしい表情を振りまく佳亮ちゃん。その顔を見つめながら「伸び伸びと健康に育ってくれるのが一番です」と満面の笑みを浮かべた。3人が寄り添う姿は幸せに満ちていた。
夫婦の名前から「佳亮」と名づけた2人の思いは、佳知の言葉がすべてだった。「僕ら2人より羽ばたいてほしいという思いでつけました。これから2人に似てくると思うし、いいところをとってもらえたら」。気になる将来について、谷は「主人と同じでスポーツにこだわらず、色々な分野で羽ばたいてほしい」と元気に育つことだけを願った。
「柔道よりも大変でした」と周囲を爆笑させて振り返った昨年12月31日の出産。2月1日の予定日より1カ月早まったが、分べん室に入ってから約1時間の安産だった。「先生にも『ベリーグー!』と言っていただきました」。2月からは佳知が春季キャンプのため、実家のある福岡の病院で出産することも決めていたが「自然分べんだし、準備はできていました。陣痛というか、早く生まれたかったんでしょうね」と声を弾ませた。
そんな幸せいっぱいの退院会見だが、報道陣から「女の子だったら名前はどうしていたか」と問われると、佳知は「それは次に(女の子の)可能性もありますから」と笑った。隣では、谷も笑顔でうなずく。待望のベビー誕生に続いて、2人目の子づくりにも励むことになりそうだ。
昨年6月の妊娠発表で、史上初の7連覇がかかっていた9月の世界選手権を辞退した谷は、08年北京五輪に母として臨む。「子育てをしながら、家族のことも守りながら、北京で金メダルを期待されている方もいる。すべてで成長しながら、ぜひ北京で3連覇をしたいです」。今後は周囲にサポートしてもらいながら復帰を目指すつもりだ。母は強し―。愛する息子と夫のためにも、3つ目の金メダルを全力で狙う。

画像田村で金、谷で金、ママになっても金ーーーーー

北京オリンピックで3連覇、だいじょうぶー! ダイジョウブーー!! 大丈夫ーーー!!!

その前に2人目の子作り宣言っ!

清原、中村、ローズのオリックス入団で、谷佳知外野手の06シーズンが心配だ???

佳亮(よしあき)くんの誕生

おめでとうー! オメデトウーー!! 「コングラチュレーションーーー!!!」

あっ、10人ぐらい作ったら、少子化対策に貢献するぞーーーーー

若者は影響されやすい。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予告された将来
谷亮子が男児出産 http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-060101-0002.html ...続きを見る
社怪人日記2006
2006/01/06 20:23
名言のプレゼント 谷亮子
田村で金、谷で金、ママになって金。 ...続きを見る
インサイト ブログ
2006/01/07 08:49
谷佳知・谷亮子夫妻。元気に出産した男の子の名は、二人の名前を取って「佳亮」だそうです。
▲合わせちゃいました ...続きを見る
楽天のためいき
2006/01/07 09:03
ちょっと安易か、でも選択肢が・・・
谷亮子選手と谷佳知選手の長男の名前、「佳亮(よしあき)」に決定。 両親から一字ずつとったとのこと。 他のバリエーションとしては、 亮知 子佳 子知 佳子 知亮 知子などが考えられる。 男の子だから、佳子や知子はまずいだろう。 子佳(こけい)、子知(こち)は音が良.. ...続きを見る
愛情砂漠
2006/01/07 10:07
谷佳亮
プロ野球オリックスの谷佳知さんと柔道女子48キロ級の谷亮子さんに第1子の男児が産まれました。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2006/01/07 10:07
ヤワラちゃんの長男は「佳亮」くん
シドニー、アテネ両五輪の柔道女子48キロ級金メダリスト、谷亮子さんが昨年12月31日に男の子を出産、今日1月5日には、母子共に元気に兵庫県西宮市内の産婦人科医院を退院しました。 そして、長男の名前も決定!夫のプロ野球オリックスの谷佳知選手の「佳」と亮子さんの「.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/01/07 10:58
谷亮子選手が退院、長男の名前は佳亮ちゃん
1月5日、昨年12月31日に第一子を出産した女子柔道シドニー、アテネ両五輪48キロ級金メダリストの谷亮子選手が兵庫県西宮市内の病院を退院した。 第一子で長男の名前は夫の谷佳知さんの「佳」と谷亮子さんの「亮」をとって「佳亮(よしあき)」と命名したらしい。 ...続きを見る
One And Only
2006/01/07 11:05
谷亮子が男児を出産
 YAWARAちゃんこと谷亮子さんが男児を無事出産したそうです。 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2006/01/07 11:59
センスない命名
他人の子供の名前をとやかく言うのはよくない事かも知れない。しかし、 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2006/01/08 00:06
谷亮子、出産
大晦日の今日、谷亮子が男の子を出産したとの事です。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2006/01/09 14:56
今日は何の日?
歴史上すごいことがあった日、誰かの誕生日、ごくごく私的な記念日、何でもいいので書いてみてください。 ご参考:今日は何の日? ...続きを見る
共通テーマ
2006/01/09 17:50
「祝!ヤワラちゃん赤ちゃん誕生」&「許せない!仙台の赤ちゃん誘拐」
12月31日午前5時5分、オリックスの谷佳知外野手と、ヤワラちゃんこと谷亮子夫妻の赤ちゃんが誕生し、1月5日に退院されたとのこと。 分娩室に入って1時間というのは初産としては本当に安産だと思いますし、出産予定日より約1ヶ月早かったそうですが、2585cの元... ...続きを見る
寂しがり屋の夜の星
2006/01/09 20:23
「佳亮」
 プロ野球オリックスの谷佳知外野手と柔道・谷亮子選手の間に無事、お子さんが産まれたそうで、おめでとうございます。  しかしながら! 名前が両親の名前から一文字づつとって、「佳亮」(よしあき)君だそうで、それは… 周りの誰か止めたれよ! という気がするのはワタシダケ!?  私がよく話すネタの一つに、「名前にこだわるのは日本人だけだ」というのがあります。外人さんは、スミスかボブかトムくらいしかなくて…... ...続きを見る
忠如庵
2006/01/11 17:14
谷亮子選手の出産と、「伊右衛門」のCMに見る宮沢りえ
年末にネットで谷亮子選手の出産を知り、「へ〜っ」と驚いていたら、新年早々、赤ちゃ ...続きを見る
読んだもん勝ちBLOG
2006/01/12 21:59
谷亮子選手の出産と、「伊右衛門」のCMに見る宮沢りえ
年末にネットで谷亮子選手の出産を知り、「へ〜っ」と驚いていたら、新年早々、赤ちゃ ...続きを見る
読んだもん勝ちBLOG
2006/01/12 22:41
谷亮子さんに感謝
この方、結婚なさる時に苗字を変えたことで、私は自分の意思を持った立派な女だなあ、と思いました。『田村亮子』ですでに有名になっているのに、ですよ。その昔、歌手の『荒井由美』が、結婚して、『松任谷由美』になった時も、苗字が変わっても自分は変わらないというアピールのような気がしてとてもいい感じでした。 ...続きを見る
打たれ強く生きる
2006/01/20 23:25
谷亮子さんに感謝
この方、結婚なさる時に苗字を変えたことで、私は自分の意思を持った立派な女だなあ、と思いました。『田村亮子』ですでに有名になっているのに、ですよ。その昔、歌手の『荒井由美』が、結婚して、『松任谷由美』になった時も、苗字が変わっても自分は変わらないというアピールのような気がしてとてもいい感じでした。 ...続きを見る
打たれ強く生きる
2006/01/20 23:25
福見友子
5位:福見友子 - 2007/04/09 01:07(↑ 46) 昨日:圏外.(続きを読む) 2007/04/09 1:07:47ヤワラで良いのか?福見友子は谷亮子の両足がそろった一瞬を見逃さず、左足を飛ばす。見事に谷の体が浮いた。しかし、谷は素晴らしい反射神経を発揮して、背中からは落ちず、半身で床に落ちた。 有効。試合はこのまま福見の優勢勝ちと...(続きを読む) 2007/04/09 1:46... ...続きを見る
最新情報.com
2007/04/09 08:29
谷亮子、2年ぶり実戦も…5年前と同じ福見に敗れる
全日本選抜体重別選手権最終日(8日、福岡国際センター)同じ相手にYAWARAが負けた! 2年ぶりの復帰戦となったシドニー、アテネ五輪柔道女子48キロ級金メダルの谷亮子(31)が、決勝で福見友子(21)=筑波大=に敗れた。谷亮... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/09 11:31
谷亮子、カイロプラクティックの有資格者父の
世界柔道9月13日開幕する。女子48キロ級の谷亮子選手はかねてより「田村で金、谷で金、ママで金」と宣言している。負けなしの自信、睡眠時も背中をつけて休まないと前に聞いた。谷選手とは・・・考えるな・・・?これは、オリンピックを目指しての宣言だ。谷亮子選手好調のかげに頼もしい父親があった。谷、父の ...続きを見る
カイロプラクティック情報局!【カイロプラ...
2007/09/15 19:23
谷 亮子 と100の技
SOHO起業で行こうのこちゃーです。 柔ちゃんこと谷 亮子、先日世界柔道で女王の... ...続きを見る
http://www.sky21soho...
2007/10/02 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YAWARAママ、次の子作り宣言っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる