やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローは役者でも一流、いいなぁー!

<<   作成日時 : 2006/01/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 8

「古畑任三郎」3夜連続20%超え (デイリースポーツ) - 1月7日10時37分更新
松嶋菜々子(32)がゲスト出演し5日に放送された新春ドラマ「古畑任三郎ファイナル第3夜 ラスト・ダンス」(後9・00)の平均視聴率が29・6%だったことが6日、明らかになった。3日から3夜連続で放送され、すべてが視聴率20%を超える快挙。12年間にわたる人気シリーズの“完結編”として有終の美を飾った。
94年の放送開始から12年。3夜連続の20%超えという驚異的な視聴率で「古畑任三郎」が大団円を迎えた。
3日に放送した石坂浩二(64)と藤原竜也(23)がゲストの第1夜「今・甦る死」が21・5%(瞬間最高27・5%)。イチロー(32)がドラマ初出演した第2夜(4日放送)は27・0%(瞬間最高29・6%)。そして5日放送の第3夜は平均29・6%と尻上がりに“高騰”。5日のクライマックス、22時37分には瞬間最高視聴率32・7%を記録した。29・6%は同シリーズの歴代3位の記録。
松嶋菜々子が演じた加賀美京子は「古畑―」とよく似たドラマ「鬼警部ブルガリ三四郎」を執筆する脚本家の役。その最終回終了後に殺人事件が起こるというストーリー。脚本の三谷幸喜氏が自身のパロディーと田村正和(62)演じる古畑を“究極の最終対決”させたというわけだ。
同シリーズを企画した石原隆プロデューサーは「三谷幸喜さんの天才ぶりに改めて舌を巻いた。12年支えてくれたファンのみなさんに感謝したい」とコメント。健在の人気ぶりを示した「古畑―」だが「現在のところ復活の予定はない」(フジテレビ)という。(数字はビデオリサーチ関東地区)

第1夜 「今、甦る死」 ゲスト:石坂浩二&藤原竜也 平均視聴率21・5%

第2夜 「フェアな殺人者」 ゲスト:イチロー 平均視聴率27・0%

第3夜 「ラスト・ダンス」 ゲスト:松嶋菜々子 平均視聴率29・6%

実質的な平均視聴率は、第2夜「フェアな殺人者」が第1位だっ!

第3夜「ラスト・ダンス」の平均視聴率29・6%は、イチロー効果だーーー!!!

ゲスト:松嶋菜々子では、もはや視聴率の取れる時代ではない???

イチローは、ボールパークでも一流の役者、そして、ドラマでも一流の役者だった。

でも、

子供にバッティング指導をするシーンが一番イチローらしかったっ!

イチローは、いいなぁ、いいなぁーーーーー。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
警部補古畑任三郎ファイナル
 私はドラマが苦手だ。人工的な――というのも変な表現かもしれないけど――人間関係のプレッシャーがどうにも耐えられないのだ。ドキュメンタリーなら大丈夫なのだが。  何とか観れるのは古畑と踊る大捜査線だけだ。犯罪モノは人ではなく犯罪行為そのものに主眼があるか.... ...続きを見る
360度の方針転換
2006/01/07 17:27
古畑任三郎、「任」を終える!
古畑任三郎 3rd season 1 DVD 遂に昨晩の、「古畑任三郎FINAL」・「ラスト・ダンス」にて、 田村正和演じる古畑任三郎が「任」を終えましたね。 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2006/01/07 17:28
古畑任三郎、イチローに見る、プロフェッショナル!
古畑任三郎三部作を観た! リアルタイムで観れなかったので、録画したものを堪能した。 過去、大人気を博した推理刑事物ドラマ。主人公の古畑任三郎には、「マサにガスだね!」でおなじみの田村正和。今回でファイナル? イチロー 役者としても超一流 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/07 17:50
古畑任三郎ファイナル−第3夜−
 古畑任三郎ファイナルの第3夜は「ラスト・ダンス」  ラストを飾るのは人気脚本家で双子の姉妹、加賀美京子(姉の大野もみじと妹のかえで)を演じる松嶋菜々子さん。(・∀・)パンパカパーン あいかわらず美しい〜ですな。一人二役おつかれさ〜ん。ヽ(´ー`)ノ ... ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/01/07 18:19
『古畑』の元ネタ研究レポート
どうもこんにちは。 &nbsp; 昨日、『古畑任三郎』の第一夜の録画したやつを見たんですが、 驚きました。 &nbsp; 『古畑』ってずいぶん推理小説のトリックや内容を随所随所に使っているんですね。 皆さん、気がつきましたか? &nbsp; 今日はですね、その『古畑』の元ネタを解明していこうかと思います。 &nbsp; 下に連なっている推理小説は、この記事で完全にネタバレする推理小説なので、 『読もう』と思っている人は、読まないほうがいいかもしれません。 そこは自己判断で。 &nbsp; ネタバ... ...続きを見る
ヒマ人の日常の駄日記
2006/01/07 18:34
古畑任三郎ファイナル!
ついに古畑任三郎シリーズも今夜で完結! 最後の相手は松嶋菜々子。一人二役で双子姉 ...続きを見る
☆のんと話そう☆
2006/01/07 18:50
古畑任三郎ファイナル
人気テレビドラマ古畑任三郎が今日(5日)の放送でシリーズ終了となります。今回のシリーズは『古畑任三郎ファイナル』と題されて、1月3,4,5日の3日連続放送となっていました。注目のゲスト(犯人)は、1日目が藤原竜也、2日目がイチロー、そして3日目は松嶋菜々.... ...続きを見る
自分のお店を持つぞ!!
2006/01/07 19:04
古畑任三郎ファイナル 第3夜
マジっすか、マジでこれで終わりっすか ファイナルなんすか ファイナルなんですかーーーーぁぁあ という、悲痛な心の叫びを上げつつ本日の古畑Dayの締めくくりとなる第3夜を視聴いたしました。 トリのゲストは松嶋菜々子。GTOの冬月ちゃんも出世したよなぁー。... ...続きを見る
自己満族
2006/01/07 19:13
【No.006】古畑任三郎ファイナル
1月3日、4日、5日の3夜連続で、新春ドラマスペシャル「古畑任三郎ファイナル」が放映された。1994年以来、3シリーズとスペシャル5本を放送した人気ミステリーだ。古畑の鋭い洞察力が楽しい。個人的には1夜目の「今、甦る死」が巧妙なトリックで面白かった。高視聴率29.6%を記録したが、今後新作の予定は無いという。 ...続きを見る
ピックアップ現代
2006/01/07 19:23
イチローすばらしい成績
昨夜の古畑任三郎スペシャルを見た。 平均視聴率が27%あったらしい。 イチローってすごい。 野球選手もあこがれる野球選手でありながら、ドラマ初出演で自然に演技をこなせる能力。 好きな野球を仕事にして、夢の大リーグから必要とされ年俸だけで1100万ドル(約13億円)を.. ...続きを見る
★挑戦!日本脱出★カリフォルニア移住とク...
2006/01/07 19:41
古畑任三郎ファイナル第3夜
「ラスト・ダンス     最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性」 &nbsp; 昨日に引き続き古畑任三郎です。 ファイナルのファイナル、ほんとにこれで終わりです・・・ さみしい・・・ 今回のゲストは 松嶋菜々子 双子という設定で1.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/01/07 20:19
古畑任三郎:犯人イチロー選手の視聴率27%
俳優でも一流?イチロー選手の初出演ドラマ高視聴率 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) へぇーへぇーへぇー。 関東在住じゃないので27%と言われても分かりません。 地域別に出してくれないのかなぁ…。 それはともかく、面白かったです。ネタ的にですが.. ...続きを見る
White reindeer
2006/01/07 21:25
古畑任三郎ファイナル「第3夜」
今夜で遂に、ファイナルを迎えます。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/01/07 22:11
松嶋菜々子vs古畑任三郎 コレで終わり(・・?
今回、松島菜々子が犯人で被害者でした(^^) ...続きを見る
zenの日記
2006/01/08 03:10
松嶋菜々子vs古畑任三郎 コレで終わり(・・?
今回、松島菜々子が犯人で被害者でした(^^) ...続きを見る
zenの日記
2006/01/08 03:12
古畑占い
この正月に盛り上がった古畑任三郎。 これに関する占いがあったのでやってみました。 結果は・・・ ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2006/01/09 16:58
井口、WBC辞退!
〓人気blogランキングへ〓 ...続きを見る
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く...
2006/01/09 19:19
古畑ファイナル1話&2話の感想
昨日から3夜連続で始まった古畑任三郎ファイナルの 1話&2話を見た感想を書いてと行く事にしようと思う ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/01/12 15:24
ドラマ:「古畑任三郎」ファイナル第2,3夜
...続きを見る
遠慮無く…書くよ!
2006/01/12 23:30
イチロー選手はFAするのか?
今までに何度か、こういった噂は聞いたのだが 今回のイチロー選手のFAに関しては、信憑性が高いと思える。 ...続きを見る
ウェブマスターの最新情報
2007/01/30 14:26
イチローがタップダンスに挑戦♪
大リーグ、マリナーズのイチロー選手と女優の黒木瞳さんの対談が、BSデジタル放送民放5局共同企画「イチロー×黒木瞳 夢の共演(仮)」として、3月に各局で放送されることになりましたこのほど行われた収録では、イチロー選手が黒木さんの指導のもと名曲「雨に唱... ...続きを見る
うきうきヘッドライン
2007/02/16 03:35
イチロー高校野球時代(愛工大名電VS中京)
そういえば「イチロー」って愛知出身なんですよね。 あの頃から4番を打ってたんですね。... ...続きを見る
都道府県別おもしろ動画
2007/03/26 15:37
マリナーズのイチロー、連続盗塁「45」で止まる
【シアトル17日時事】米大リーグ、マリナーズのイチローは17日、当地でのエンゼルス戦に1番中堅で先発出場。7回の第4打席で中前にこの日2本目の安打を放ったが、直後に二盗に失敗し、ア・リーグ記録を更新中の連続盗塁成功は45で止まった。 イチローは第1打席の二塁内野安打... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/05/25 17:08
イチロー、自己新記録更新!次はメジャーリーグ記録へ
イチロー、自己新記録更新! 24試合連続安打 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000013-spnavi-base ...続きを見る
芸スポニュース裏の裏
2007/06/02 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもはじめまして、時の旅人、ヒマ人です。

TB&僕のブログにきていただき、ありがとうございました。

というわけで、TB返しさせていただきます。

それでは!!
ヒマ人
URL
2006/01/07 18:32
こんばんは、
TBありがとうございます。
古畑任三郎シリーズが終了するのは、とても寂しいです。
でも、今回の3話はどれも秀作でどれも楽しめました。
イチロー選手の演技、良かったですね。
しんた
URL
2006/01/07 19:02
ヒマ人さん、コメントに感謝いたします。
また、貴ブログを訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
やっぱり言いたい
2006/01/07 19:04
しんたさん、コメントに感謝いたします。
フジテレビの関係者も、現在のところは新作を考えていないということですが、そのコメントにわずかな期待をもちたいと思います。
しかし、イチローは何をやっても天才ですね。
やっぱり言いたい
2006/01/07 19:06
こんにちは、はじめまして。
トラックバックどうもありがとうございました。
イチロー選手の演技は予想以上に良かったです(*⌒○⌒*)
サラミ
URL
2006/01/07 19:26
サラミさん、コメントに感謝いたします。
視聴率、ゲストを抜きに見た場合、確かに第1夜の「今、甦る死」が一番の出来だったように思います。
今後もよろしくお願いします。
やっぱり言いたい
2006/01/07 20:44
はじめまして。TBありがとうございました。
皆さん、イチローの演技力に驚かれているようですね。私もびっくりしました。
ryu
URL
2006/01/09 13:29
ryuさん、コメントに感謝いたします。
昨夜のスタメンで、三谷幸喜さん、要請があれば新作を書くようなことを言っていました。
その言葉に期待をしたいと思います。
イチローの演技力については、皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
やっぱり言いたい
2006/01/09 16:46
イチローは役者でも一流、いいなぁー! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる