やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失格です、大ベテラン原田雅彦(37)選手っ!

<<   作成日時 : 2006/02/12 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

原田、予選で失格〔五輪ジャンプ〕 時事通信社(2006年2月12日 02:41)
【プラジェラート(イタリア)11日時事】ノルディックスキー・ジャンプの個人ノーマルヒル(HS106メートル、K点95メートル)予選が11日、当地で行われ、5大会連続の五輪出場となった原田雅彦(37)=雪印=が規定より長いスキーを使用したとして失格となった。原田は12日の本戦出場を目指して予選に臨み、95メートルを飛んだ後、失格を言い渡された。 
豊富な経験とノーマルヒルでの強さを買われてトリノ五輪代表に選ばれた原田は、前日の公式練習で好調さを示し、ノーマルヒル代表4人の最後の1枠に滑り込んでいた。

大ベテランになると、初歩的なことを確認しないんだろうなぁーーー???

「思い込み!?」「勘違い!?」「初歩的ミス!?」、・・・・・


何かやってくれると期待していたが、こんなことは期待していなかったよーーーーー。

えっ、牛乳1本を飲んでいたら、OKだった!

誰か、ルールを確認する役員はいなかったのか?

原田雅彦(37)選手だけの責任ではないと思います。


次のバンクーバー・オリンピックで、



がんばれー! ガンバレーー!! 頑張れーーー!!!


ふぁいとー! ファイトーー!! Fight−−−!!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子モーグル決勝!!上村愛子の悔しい5位って・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/02/12 10:13
ジャンプ原田が失格
大ベテランが思わぬ落とし穴にはまった。使用したスキー板が長すぎるとい う理由で原田が失格、戦わずに敗れた。原因は本人の勘違いだった。 国際スキー連盟(FIS)の規則では、身長174センチと登録された原田が使 用できるスキー板は身長の146%の254センチまで。 ...続きを見る
男40代サラリーマン日記
2006/02/12 10:17
女子モーグル上村5位入賞!原田は失格。でもあきらめるな!!
日本時間午前3時から始まった スキー・フリースタイルの女子モーグル決勝。 予選5位の上村愛子選手。 第2エアの「720」が見事に決まるなど すばらしい滑りを見せてくれました。 しかし悲願のメダルはならず。 でも見事5位入賞を果たしました。 よくやりました.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/02/12 10:23
トリノ五輪:ジャンプ 個人ノーマルヒル豫選
豫選に出場した、葛西と伊東が本戰出場を決めた。 葛西は103mで豫選トップ通過。 伊東は99mで9位。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/02/12 10:28
■え!? 原田、失格!
■え!? 原田、失格!スキージャンプ、個人ノーマルヒル予選で原田が95メートルを飛び、112ポイントを獲得。予選通過は確実と思われたが、なんと、体重が規定に200グラム足りず、失格に終わった。あと200グラム!牛乳1本の差。アナウンサーが慌てていた。3位.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/02/12 11:02
原田雅彦(ジャンプ)が失格
12日付産経新聞(共同配信)が伝えているが、スキージャンプ・ノーマルヒル出場の原田雅彦選手(37)が、予選でK点ジャンプ(95m)を飛びながら規定に反して失格となった。以下に産経報道を引用抜粋する(文中の太字・下線は筆者による)。 ...続きを見る
時評親爺
2006/02/12 11:23
オリンピックで寝不足です・・・(*+_+)ノ・・・
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10009000637.html 深夜の独り言後 モーグルを最後まで見て テレビ点けっ放しのまま スケート混合ペアショートプログラムを見つつ いつの間にか夢の中へ ...続きを見る
想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局...
2006/02/12 11:51
原田らしい
スキージャンプの原田雅彦が予選で失格した。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/02/12 11:52
上村愛子、原田、大斗、残念無念・・・
■上村愛子は5位でメダル獲得ならず−女子モーグル決勝 フリースタイルスキー女子モーグル決勝で、上村愛子(北野建設)は予選に続いて得意技の3Dエア「コークスクリュー720」を決めたが、24.01点の5位に終わり、悲願のメダル獲得はならなかった。 3大会連続メダルを狙っ.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/12 12:24
スキージャンプ原田の失格問題をもう一つ突っ込んで考えて見ないか。
 違反は200gとのことである。小便をしたかしないか、水を飲んだか飲まなかったで ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/02/12 14:03
【トリノ五輪】女子モーグル 上村メダル獲得ならず。
[スポニチ] ...続きを見る
ざわとーく
2006/02/12 14:07
「失格です、大ベテラン原田雅彦(37)選手っ!」について
「失格です、大ベテラン原田雅彦(37)選手っ!」について 初めまして。 ...続きを見る
しげそーの21世紀に見所攻め
2006/02/12 15:58
上村愛子、コーク7決めるもメダルには届かず。
いやあ惜しかった。 女子モーグルの決勝で上村愛子選手は5位、里谷多英選手は15位という結果でした。それにしても解説の三浦豪太さんも言っていましたが、観ているこっちが緊張してきますね。 上村選手は決勝の第1エアで360を決め、第2エアでは大きなコークスクリュー720を決.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2006/02/12 18:23
原田まさかの失格
原田選手が自分の体重に見合う規定の板の長さよりも長い板を履いて跳躍したために失格となってしまった。これは完全にボンミスである。結果としては200g足りないだけなのだが、そもそもルールを勘違いしていたことに問題がある。自分が履きたい板の長さに必要な体重・身長を... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/02/12 18:29
上村愛子第5位、原田は失格
モーグル決勝は夜中の2時30分頃からということだったので、残念ながらオンタイムでは見てなかったですが、今朝のテレビで見ましたよ!決勝の3Dエア、見事に決まってましたよね〜でも次々と強力選手が追い上げてきて結局5位入賞となりました!本人も『3Dもしっかり決まったし、満足した滑りができました。でもオリンピックの表彰台にどうしたらあがれるのかが謎です』って言ってました。上村選手は終わった後も、愛子スマイルを見せてくれ、ほっとしました &nbsp; また、使用したスキー板が長すぎるという理由で原田が... ...続きを見る
みんなのうた♪
2006/02/12 21:30
200グラムの重さ
負けが込んでいるK―1の曙に谷川イベント・プロデューサーから「50キロやせないとK―1には出さない」との減量指令が出された。 210キロの曙にとって、50キロとは、24%& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2006/02/12 21:40
200グラムの重さ
負けが込んでいるK―1の曙に谷川イベント・プロデューサーから「50キロやせないとK―1には出さない」との減量指令が出された。 210キロの曙にとって、50キロとは、24%& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2006/02/12 21:43
トリノの開幕とアメリカ戦
トリノ五輪が開幕。早速モーグルの決勝があり、日本期待の上村愛子は5位に終わり、念願のメダルには届かなかった。残念。この子はメダルに縁のない子なのかなぁ。そしてスキージャンプ、ノーマルヒル予選。何かと毎回話題を振りまいてくれる原田雅彦が、今回はなんとわずか体重が200グラムが足らず失格。200グラムっていったら水1杯くらい。本人はルールを勘違いしていたとコメントしていたが、そんなことはないだろう。な ...続きを見る
なせばなる。。。
2006/02/12 22:17
上村愛子第5位、原田は失格
モーグル決勝は夜中の2時30分頃からということだったので、残念ながらオンタイムでは見てなかったですが、今朝のテレビで見ましたよ!決勝の3Dエア、見事に決まってましたよね〜でも次々と強力選手が追い上げてきて結局5位入賞となりました!本人も『3Dもしっかり決まったし、満足した滑りができました。でもオリンピックの表彰台にどうしたらあがれるのかが謎です』って言ってました。上村選手は終わった後も、愛子スマイルを見せてくれ、ほっとしました &nbsp; また、使用したスキー板が長すぎるという理由で原田が... ...続きを見る
みんなのうた♪
2006/02/12 22:28
上村愛子、コーク7決めるもメダルには届かず。
いやあ惜しかった。 女子モーグルの決勝で上村愛子選手は5位、里谷多英選手は15位という結果でした。それにしても解説の三浦豪太さんも言っていましたが、観ているこっちが緊張してきますね。 上村選手は決勝の第1エアで360を決め、第2エアでは大きなコークスクリュー720を決.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2006/02/12 23:28
トリノ五輪 原田失格… BMIルールって何(・・?
トリノオリンピックで ジャンプ・ノーマルヒルの原田雅彦が失格しました… ...続きを見る
zenの日記
2006/02/13 04:45
トリノ五輪 原田失格… BMIルールって何(・・?
トリノオリンピックで ジャンプ・ノーマルヒルの原田雅彦が失格しました… ...続きを見る
zenの日記
2006/02/13 04:47
大ベテラン原田 まさかの失格
多くの経験を積んだ選手らしくない失態だった。 大舞台で何をするか分からない、この選手らしい失敗ともいえた。 原田には、いつもハラハラさせられる。 練習日の好調を伝えられた時、不安になったのは私だけではないだろう。 ...続きを見る
日本の常識・非常識
2006/02/13 08:22
トリノ五輪〜上村、あと一歩メダルに届かず〜
まずは女子モーグル。 上村愛子はベストに近い滑りをしたはずだ。 しかし、モーグルという競技、エアの時の技だけではない。滑降のスピードも評価の半分を占める、という。タイムが重要なのだ。その点で、上位選手に一歩及ばなかった。 3大会連続で入賞、というこれも大.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/02/13 21:55
■原田、ラージヒルも飛べ!
■原田、ラージヒルも飛べ!ノーマル・ヒルで、体重が200グラム足りずに失格処分を受けた原田。ラージ・ヒルにもエントリーしていたことが明きらかになり、名誉挽回のチャンスが生まれてきた。ノーマル・ヒルの専門家として代表に選出されていた原田。当初はラージ・ヒル.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/02/13 23:11
原田選手の失格に思うこと
ジャンプの原田雅彦選手には、冬季オリンピックが開催される度に楽しませてもらってい ...続きを見る
Welcome to The Moder...
2006/02/14 09:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのブログへのTB、わざわざありがとうございました。原田選手を始め、他のスポーツで自分と同年代の選手が現役を続けているのは、自分にも励みになりますね。

原田選手と自分も、意外と天然な一面が共通しているところがあると思います…。
しげそー
URL
2006/02/12 20:20
しげそーさん、コメントに感謝いたします。
原田選手、牛乳瓶一本で失格になりましたが、何か憎めないキャラクターですね。
逆に、癒されてしまうような感じがしました。
今後も、現役を続行していただきたいと、私も思います。
やっぱり言いたい
2006/02/15 18:10
失格です、大ベテラン原田雅彦(37)選手っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる