やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の巨人も「ダメかなぁー」と思った出来事ですっ?

<<   作成日時 : 2006/02/14 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

広岡巨人OB副会長 2軍ナイン一喝 (スポーツニッポン) - 2月14日6時4分更新
臨時コーチとしてキャンプに合流している巨人OB会副会長の広岡達朗氏(74)が13日、2軍の練習を中断させて、全ナインを一喝する異例の“事件”が起こった。
発端は1軍のアップ終了後だった。原辰徳監督(47)とこの日、視察に訪れた400勝投手の金田正一氏(72)がベンチ前で談笑。そこに通りがかった内海哲也投手(23)に原監督が「この人、誰か知っているか?」と尋ねると、内海は「はい、金村さんです」と即答したのだ。慌てた同監督は助け舟を出すつもりで「何勝したんだ?」と聞くと、今度は「300何勝ですよね」。直後に指揮官は「教育し直します」と言うや否や、内海の頭をポカリ。この光景に堪忍袋の緒が切れたのが当の金田氏ではなく、広岡氏だった。

画像この記事を読んで、皆さんはどう思われましたか???

やっぱり、私は「今年の巨人もダメかなぁー」と思ってしまいました。


しかし、



こんなことを笑ってすませるぐらいの余裕は、今の巨人にはないんですかね?????

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人のネタ
巨人のネタを追いかけるヨ! ...続きを見る
ネタ蔵
2006/02/14 21:50
プロ野球選手に求められる「歴史感覚」
「巨人の球団史」だけに忠実に言うなら、金田投手の通算勝利は400でも300いくつでもなく通算47勝が正しいという見方もあるわけだが、 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/02/15 01:22
キャッチャー出て来い!
久々にホークスのことも…。 どうも捕手の話題になると的場ばかりだったけど…。 川崎、大村刺した 大野立詞【25】(西日本スポーツ) 的場と大野が正捕手戦線でアピール合戦だ。シート打撃で大野は、二盗を試みた川崎と大村を連続で刺し「見てもらえましたか」とニンマ.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/02/15 18:31
≪ 補習授業・・・・・。 ≫
キャンプも第三クールに入り、日々体を鍛え上げている選手たち・・・・。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/02/15 20:50
「巨人軍は常に紳士たれ」・・・紳士?真摯!!じゃない?
臨時コーチとしてキャンプに合流している巨人OB会副会長の広岡達朗氏が、2軍の練習を中断させて、全ナインを一喝する異例の“事件”が起こったと言うことです・・・何だ何だ?練習態度でも悪かったのか?と思っていると、チョット違った見たい。 (スポーツニッポン抜粋.. ...続きを見る
ゆったり・ほっこり・へんこつに・・・
2006/02/15 21:35
広岡氏、怒る
それは 内海選手の発言から始まった。 ...続きを見る
ちみちみコラム
2006/02/15 21:49
歴史を軽んずるものは歴史に泣く。これジャングルの掟
ジャングル黒ベエみたいなタイトルにしてみたが、わかるかなあ? 怒りというより失笑 ...続きを見る
破壊王子流勝手日記
2006/02/15 22:05
「はい、金村さんです」
今日の体重→67.4& 広岡巨人OB副会長 2軍ナイン一喝 「300何勝ですよね」 コレって、微妙にボケてるようにも思えるな~。 他の選手だったら、「かねだぁ?シラネ。どこのじーさん?」って言っても構わんけどさ。 さすがに内海クンは知ってなきゃダメだろ。 そり.. ...続きを見る
体重記録帳
2006/02/16 00:06
原監督 「この方を知っているか?」
巨人の宮崎キャンプ。穏やかな日差しが降り注いでいたサンマリンスタジアムが一瞬、凍りついた。朝のウオーミングアップの最中、広岡、金田の両大物OB、近藤ヘッドと談笑していた原監督が、金田氏と同じ左腕のホープ・内海を紹介したときの出来事だった。 ...続きを見る
スポーツNEWS
2006/02/16 07:49
巨人が勝てない訳
←応援宜しくお願い致します 先ほど、Yahooトピックスを見ていたら、「広岡巨人OB副会長 2軍ナイン一喝」というスポニチの記事が掲載されていた。 内容は以下の通り(以下:Yahooトピックスより引用) 『発端は1軍のアップ終了後だ。原辰徳監督(47)とこの日、視察.. ...続きを見る
a president in the m...
2006/02/16 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の巨人も「ダメかなぁー」と思った出来事ですっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる