やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「法的措置」効果で、NHK受信料不払者が減少したっ?

<<   作成日時 : 2006/02/15 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「法的措置」効果?受信料不払い04年夏以来の減少 ZAKZAK 2006/02/15
NHKは14日、一連の不祥事などを理由とした受信料の拒否・保留が、1月末の確定値で約125万件だったことを明らかにした。1月24日に発表した推定値と同数。
昨年11月末より約3万件減り、職員による制作費詐取が発覚した2004年夏以来、初めてマイナスに転じた。
減少の理由について、橋本元一会長は(1)「NHKならでは」の良い番組が視聴者の理解を得た(2)スタッフによる説得活動が奏功した−と推定値発表時に説明。昨年9月、不払いに法的措置を取る方針を表明した影響も大きいとみられる。
ただ、長期不在による滞納や、受信契約を1度も結んでいない未契約などと合わせると、受信料を支払っていない総数は1月末現在、約1361万件で、有料契約対象の29.6%に上る。
NHKは4月以降、不払いに対しては簡易裁判所を通じた「支払督促」、未契約には民事訴訟などに踏み切る意向だ。

受信料の拒否・保留が、約125万件??????????

NHKさん、都合のいい数字ばかりを何回も連呼するのは公平な報道ではないんじゃないですか?

実際の数字は、約1361万件で、有料契約対象の29.6%に上る!

しかし、

こんな支払うのがバカバカしくなる受信料制度を継続する気なんだろうか?

いい加減に、NHKの映らないTVを販売するメーカーは、・・・・・、爆発的に売れると思いますがね。

テレビを設置したら、NHK受信料の支払い義務が発生するとは「ワンクリック詐欺」と同じだよ!

視聴者を訴えるなんてとんでもないことだ!

その前に、

NHKさん、スクランブルをかけてください。

性善説では、NHK受信料を支払う者は減少しないでしょう!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「法的措置」効果で、NHK受信料不払者が減少したっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる