やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン 川柳100選を 笑えないっ!

<<   作成日時 : 2006/02/04 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

「チョコゼロも想定内」 バレンタイン川柳100選 (共同通信) - 2月4日8時7分更新
「チョコゼロも 想定内と カラ元気」(34歳女性)。メリーチョコレートカムパニー(東京)が、14日のバレンタインデーをテーマに募集した川柳の入選作100句が決まった。
「今年こそ ハート射止める 刺客チョコ」(52歳男性)や「手作りの チョコに偽造の 疑惑あり」(58歳男性)など世相を反映する作品が目立った。
昨年10月から募集し、はがきや電子メールで約3万通の応募があった。
熟年離婚を絡めた句では「妻のチョコ 熟年離婚の 危機脱出」(45歳女性)とその効果を喜ぶものがある一方、「熟年の 離婚予告か チョコは無し」(70歳男性)と危うい内容の作品もあった。
同社はインターネットで全作品を公開している。アドレスはhttp://www.info−ginza.com/mary

画像毎年2月14日に会社に行くのが憂鬱だなぁー、俺だけかなぁー、・・・・・

誰が、こんな日を作ったんだー、出て来いーーーーー!!!!!

メリーチョコレートカムパニーの「第9回バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選」発表!

その中で、一番身にしみた川柳は、

■妻からの チョコがいちばん 義理っぽい 男性/45歳/無職/延岡市

うーーー、そうかもしれないなぁーーー!!!


でも、

好きな女にもらったチョコを25年間食べずに保存しているなんて、妻に言えないなぁー

まぁー、いいっか!



ホワイトデー、ちょっとシンドイなぁー。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あたいもチョコ( ゚д゚)ホスィ…
渡したい人はいますか?(Livedoor Blog) チョコレート購入しましたか? ちょっと変わったチョコレートを買いました。 これなんだけど 何だと思います??? ソケットと豆電球型のチョコレートなんです。 凝っているでしょ? ...続きを見る
たにたにたにたにたにたにしっ!
2006/02/04 20:09
「チョコゼロも想定内」バレンタイン川柳100選
「チョコゼロも想定内」バレンタイン川柳100選  「チョコゼロも 想定内と カラ元気」(34歳女性)。メリーチョコレートカムパニー(東京)が、14日のバレンタインデーをテーマに募集した川柳の入選作100句が決まった。  「今年こそ ハート射止める 刺客チョコ」 ...続きを見る
想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。...
2006/02/05 10:31
関係無い話ですが私は14日と15日が大嫌いです
[国内]甘い香り漂う「チョコレート風呂」登場 箱根小湧園ユネッサンでバレンタインデーを前に、お風呂にチョコレートを流し込んだ「チョコレート風呂」が登場したそうです。 ※このチョコレート風呂は2月19日(日)までの期間限定だそうなので入浴したいかたはお早めに 動画(.. ...続きを見る
絶望新聞
2006/02/06 21:43
バレンタインデー定番曲が復活
物心ついた頃には、バレンタインデーといえばいつもこの曲が流れますよね。その曲は、“バレンタインデーキッス〜♪”。ナントこの「バレンタイン・キッス」が、2007年に復活します。ヴォーカルはもちろん、国生さゆりさんです。 ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/18 21:34
恋の妙薬♪
恋するおとめのみなさまへ ...続きを見る
A Salog
2007/02/13 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタイン 川柳100選を 笑えないっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる