やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、巨人"偏重"のプロ野球中継を見直す日本テレビっ?

<<   作成日時 : 2006/03/11 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日テレ“フェアプレー” スポーツ報知(2006年03月11日08時15分)
日テレ系の巨人戦中継の題名が10日までに「日本プロ野球中継2006 PRIDE&SPIRIT」に決まった。ロゴの色は巨人のチームカラーであるオレンジをやめ、ゴールドとし、“脱巨人”の野球中継を目指すという。
中継題名が「劇空間プロ野球」から3年ぶりに変更したことについて、松本達夫チーフプロデューサーは「巨人戦ではなく、プロ野球を伝えたいとの思いをこめた。巨人のPRについてはこれまで通り、サポートしていくが、中継に関しては偏重を自戒し、“脱巨人”を図りたい」と話した。
中継についてはインサート、リプレーなどを多用してきたが、より精査して回数を減らす考え。今季から攻守交代を2分15秒以内、投手交代を2分45秒以内とすることがルール化され、スピードアップが期待されることから、スタンダードなスタイルで本来の醍醐(だいご)味を伝えたいという。
巨人戦中継は昨季、過去最低の年間平均10・2%を記録。最近では16・2%(02年)、14・3%(03年)、12・2%(04年)と年々約2%ずつダウンする厳しい状況となっており、日テレでも、昨季よりも4試合減らして69試合とした。
3月31日の開幕戦は巨人対横浜。山本浩二さんと星野仙一さんの“同級生”コンビがダブルで解説にあたる。

巨人・大鵬・玉子焼き、・・・・・

しかし、



そんな時代は、巨人”偏重”のプロ野球中継で視聴率が取れたんだろうなぁーーー。




我々が30年間、テレビで見せられ続けていたのは、・・・・・

プロ野球ではなく、巨人戦だったことに、多くの人が気がつき始めたような、いいことですね。

NHKBS1のMLB中継、スカパーのプロ野球セットの全試合中継、・・・・・

あっ、



解説者陣も、脱巨人、フェアプレーになってほしいなぁーーー。

特に、張本 勲氏に”大渇!”を10000個以上、差し上げたいです!

本当に、



日本テレビには、・・・・・




巨人戦ではなく、プロ野球を伝えていただきたいっ!

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっと、巨人"偏重"のプロ野球中継を見直す日本テレビっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる