やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、日本はアメリカの疑惑審判に負けたっ?

<<   作成日時 : 2006/03/13 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 6

日本、サヨナラ負け 韓国は競り勝つ 2006年3月13日(月) 16時44分 共同通信
【アナハイム(米カリフォルニア州)12日共同】第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、2次リーグが開幕し、当地が会場の1組では日本が優勝候補の米国に3−4でサヨナラ負けした。韓国は1回に李承☆(巨人)の本塁打で先制して逃げ切り、2−1でメキシコを下した。
プエルトリコのサンフアンが会場の2組では、アテネ五輪優勝のキューバがベネズエラを7−2で下し、プエルトリコはドミニカ共和国を7−1で破った。
日本はイチロー(マリナーズ)の先頭打者本塁打と川崎(ソフトバンク)の2点左前打で2回まで3点をリード。しかし、2本塁打で同点とされ、9回二死満塁で藤川(阪神)がA・ロドリゲス(ヤンキース)に二遊間安打された。日本は8回一死満塁で三塁走者の離塁が早いと判定され、勝ち越し機を逃したのが痛かった。
日本は14日(日本時間15日)にメキシコ、15日(同16日)に韓国と対戦する。

アメリカチームの抗議で、主審が判定を変えてしまったっ?????

そんなことよりも、



アメリカ VS 日本の試合を、何でアメリカ人の審判が裁くんだっ?????

そんなこと許しているから、



簡単に、大事な判定を覆してしまうんじゃなーーーーーい。

しかし、



えっ、マイナーリーグの審判がやっているんかーーーい。

王監督、審判に激怒するより、・・・・・

アメリカでアメリカのチームと戦うのに、アメリカ人の審判、・・・・・

やっぱり、



アメリカが優勝するために、WBCを開催しているだけじゃなーい?????

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC in USA
 1番、右翼・イチロー(マリナーズ)  2番、二塁・西岡(ロッテ)  3番、左翼・多村(横浜)  4番、指名打者・松中(ソフトバンク)  5番、中堅・福留(中日)  6番、三塁・岩村(ヤクルト)  7番、一塁・小笠原(日本ハム)  8番、捕手・谷繁(中日.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/13 19:35
日本敗戦
8回表の疑惑の判定。 誤審かどうかは別として、何故一瞬で判定が覆ったのでしょうか。 今更言っても後の祭りですが・・・。 野球も相撲みたいにVTR判定やればいいのに。 ...続きを見る
星になれたら
2006/03/13 19:40
WBC 6 (ROUND2 1)
pool 1?   Japan×USA ...続きを見る
ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ...
2006/03/13 19:40
WBCアメリカ戦
3回終了までしか見ることができませんでした。この時点では、3−1で日本がリード中。イチローの先制打者HRと川崎の2点タイムリー。多村選手も2打席目にレフト前ヒットを打っていました。しかし、その後、、、、サヨナラ負けでしたか。。。。タッチアップで抗議があり.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/03/13 19:41
【WBC】2次リーグ 日本×アメリカ
【WBC】2次リーグ 日本×アメリカ ...続きを見る
8から始まる
2006/03/13 19:44
WBC2次リーグ開幕!vsアメリカ戦サヨナラ負け。。。。。
昨夜は夜更かしをしたので、 今朝は早起きする自信がありませんでした。 目覚ましをすべてWBC時間に合わせると、 二度寝してしまった場合遅刻してしまいます^^; なので目覚ましを 試合開始前(テレビ)−試合開始直後(ラジオ) −試合開始1時間後(携帯目覚まし).... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/13 19:44
米国対日本(WBC)
米4ー日3 帰ってきて、録画してある試合を見ましたよ………。 酔いが醒めましたよ( ゚Д゚)ポカーン 。・゚・(ノд`)・゚・。 ひょっとして勝てたのでは(苦笑) あれ…別に早くもなんともないスタートですけどorz 贔屓…………なのでは??(涙) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/13 19:46
WBC2次リーグ日本代表イチロー先制弾、上原好投、疑惑の判定で敗れるも互角の大善戦!
13日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第1戦が行われ、日本代表はアメリカ代表に3対4のサヨナラ負けを屈したが最強アメリカ相手に互角の大善戦をした。試合は初回にイチローの先頭打者ホームランで先制し、先発上原投手も初回にエラー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/13 19:46
米国対日本(WBC)
米4ー日3 帰ってきて、録画してある試合を見ましたよ………。 酔いが醒めましたよ( ゚Д゚)ポカーン 。・゚・(ノд`)・゚・。 ひょっとして勝てたのでは(苦笑) あれ…別に早くもなんともないスタートですけどorz 贔屓…………なのでは??(涙) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/13 19:47
疑惑の判定…日本、アメリカに悔しい敗戦!
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、12日(日本時間13日)勝負の{{{2次リーグが開幕}}}した。 ...続きを見る
ライファのブログ
2006/03/13 19:57
WBC日本対アメリカ
日本、米国にサヨナラ負け WBC 日本、米にサヨナラ負け…WBC 「惜しい試合でした」なんて悠長な事言ってられません。 完全に主審にやられましたね。 西岡のタッチアップはどうみても完全にセーフ。 だいたい、一度下した判定をあっさり覆してしまうなんてサイテー。 .. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/03/13 20:04
【速報】WBC米国に敗北って、素直に認められます?リメンバー・アナハイムだっ
WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/13 20:16
妄想WBC
昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。 アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!! ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/13 20:16
世紀の誤審
日本、米にサヨナラ負け WBC2次リーグ開幕 【アナハイム(米カリフォルニア州) ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/13 20:18
WBCいよいよ始まりました。
やりました〜っ。イチローの先頭打者ホームラン!ワクワクドキドキです。これから、応援します。詳細はのちほど。続く2回には川崎の2点タイムリーで3−0上原も苦しみながらも5回をソロ1発のみで降板。6回からは清水が上がったが、ボールがしっくりこないボールが先... ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/03/13 20:20
WBC 日本、アメリカ相手に惜しくもサヨナラ負け
WBC(ワールドベースボールクラシック) 2次リーグ 日本 対 アメリカは日本時間の6:00からエンゼルスタジアムで行われ、日本は3−4で惜しくもサヨナラ負け。 初回、イチローの先頭打者ホームランから始まった! 2回表には川崎のレフト前2点タイムリーで3−0とア.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/13 20:25
王監督・イチロー 誤審?に激怒
日本、米にサヨナラ負け−WBC2次リーグ開幕  野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、2次リーグが開幕し、当地での1組第1試合で日本は優勝候補の米国に3−4でサヨナラ負けした。 ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2006/03/13 20:28
日本、アメリカにサヨナラ負けを喫する
今朝から始まった2次リーグの初戦、序盤リードしていたものの終盤同点弾を浴び3-3で迎えた9回2死満塁から藤川がロドリゲスにサヨナラヒットを打たれ3-4で敗れてしまった。 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/03/13 20:40
アメリカを世界一にするためのWBCか!?
今日の試合ほど待ち遠しく、そして見ている側を熱くさせてくれた 試合は今までにないと言っても過言ではない試合でした。 内容も見ていて、本当に手に汗握るものだったし楽しかった。 でも、あのジャッジには絶対に納得はできない。 もちろん、8回の幻の勝ち越し犠牲... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/03/13 20:41
WBCアメリカ戦は惜しい
残念!惜しい!   初戦 日本 3 : 4 アメリカ ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/13 20:56
審判が決めた試合 米国抗議で判定覆る
〜今日の日本代表〜? ?3−3のスコアで迎えた8回の日本の攻撃。満塁のチャンスを作り、岩村が左飛を打ち上げる。3塁走者は俊足の西岡。日本が勝ち越したと誰もが思ったはずだ。西岡が何の問題も無くスタートを切り、ホームインしたはずだ。ところが、米国のマルティネス監督が抗 ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/13 21:05
日本、主審の反則で負け
livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/13 21:10
日本、主審の反則で負け
livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/13 21:10
王ジャパン アメリカに惜敗  WBC
王ジャパン黒星スタート−判定覆り…勝ち越し逃す−WBC ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/13 21:12
王ジャパン アメリカに惜敗  WBC
王ジャパン黒星スタート−判定覆り…勝ち越し逃す−WBC ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/13 21:13
ニッポン、アメリカにサヨナラ負け
ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ初戦がアメリカ・アナハイムで行われ 日本代表はアメリカ代表と戦いました。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/13 21:52
王さん怒る 米国に惜敗WBC
朝、7時30分までは見てたんですよ出勤時間ギリギリまで もちろん6時に起きて君が... ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/13 22:01
WBC 日本VSアメリカ 日本のサヨナラ負け!
今日のWBC2次リーグ日本VSアメリカはアメリカが9回サヨナラ4−3で勝利を飾っ ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/13 22:11
あの「幻の犠牲フライ」がすべてやね(怒)
もう開いた口がふさがりません(怒) たしかに終盤のチャンスで得点できなかった 「勝負弱さ」も敗因のひとつでしょう。 最後の最後で藤川投手が踏ん張れなかったのも敗因でしょう。 でもやはりこの試合の最大の敗因は審判であります。 あの岩村選手の「犠牲フライ」。 ... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/13 22:11
西岡のタッチアップ騒動で学ぶこと
出社時、西岡がタッチアップして得点が入ったことを確認して、カーラジオのスイッチを切った。 「今日は、このまま勝てるかな」なんて思った。 しかし、その後、こんなに大騒ぎにな& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2006/03/13 22:22
[WBC]2次リーグ初戦 アメリカにサヨナラ負け
野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次リーグが開幕し、日本は3-4で米国に敗れた。3-3の9回、二死満塁からロドリゲスがサヨナラの中前打を放った。[スポニチ] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/13 23:57
Vs米国戦
残念。。本当に残念。。。あと一歩でしたね、WBCアメリカ戦。ホントにあと一歩だった。。3−4のサヨナラ負け、惜敗となりました。なんといってもアメリカも本気のメンバーですからね、2番ジーター・3番グリフィー・4番Aロッド、そこだけ聞いても恐ろしいメンバーです。.... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/14 00:04
日本人なら怒れ!!!
タイトルにも書きましたが今日は一日中怒ってます。 何がって?   WBC 意図的 ...続きを見る
take日記 塞翁が馬
2006/03/14 00:14
アメリカにサヨナラ負けだけど・・・−WBC
WBC2次リーグがついに始まりました! 今日の初戦アメリカとの試合は3-4の9回サヨナラ負け。 しかし単なるサヨナラ負け以上に悔しさが残る敗戦です。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/03/14 00:38
WBC アメリカ戦(2次リーグ)
日本、米国と接戦の末、3−4とサヨナラ負け(アメリカvs日本) *判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙 ...続きを見る
-KOZ-
2006/03/14 01:18
WBC 日本−米国 画像で判定 
第一回ワールドベースボールクラシック 日本対米国の試合が昨日日本時間朝方から行われた。私はビデオで、いま見終わり、脱力感とやるせなさ、怒りにさいなまれている。まず試合を振り返ろう、一回イチローが先頭打者HRで日本先制、1−0、2回にも2死二、三塁のチャ... ...続きを見る
一 夢 庵 風 流 日 記
2006/03/14 06:52
日本、米国にサヨナラ負け〜WBC2次リーグ〜
今日は朝早くから、アメリカのアナハイムで行われている野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次リーグの第1戦、日本と米国の対決がTV中継されていました。 王監督率いる日本代表は、初回にイチロー選手がホームランを打ち、さらに2.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/14 07:30
WBC予選2次リーグ1組 アメリカ vs 日本 〜 後味悪い敗戦、なんでやねん!?の判定 〜
前の日は夜7時には就寝(早っ!)未明2時には起床し(早っ!笑)、朝6時(放送は5時45分)から始まる試合に備えましたよ。解説は阿波の金太郎(水野)さんと、我らがケンジロー!日本テレビの解説になられたんですかね。つまりこれからは、日本テレビ巨人戦の中継でよく見か.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/14 07:42
WBC日本、米国に悔しい敗戦
歴史的一戦はサヨナラ負け 判定変更には疑問も (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/14 08:42
<WBC2次リーグ1組:米国4-3日本>日本、米にサヨナラ負け
【nikkansports】:2006/03/13 【WBC】日本、米にサヨナラ負け <WBC2次リーグ1組:米国4-3日本>◇12日◇米カリフォルニア州アナハイム ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバ...
2006/03/14 09:38
??£?????????
&&&&??&??&&?&?&&?&&&&&&&&e&&Υ??&&???&&&&&?&&&?§j&&Σ&&%&&&&&?&?&&?&&&&&&?&&?&?&&&&&&&&&?&&Ф$&&?&&&&&&&?&ξ帶&&&&&j&?&&&?e&&??&&&&&&q?&&Υ?&&&&?&&&?&&&&& &&&&... ...続きを見る
????
2006/03/14 10:51
イチロー 一夜明けてすっきり
&nbsp; 優勝候補筆頭の米国をあと1歩のところまで追い詰めたとはいえ、負けた。リーグ突破へ、これ以上の敗戦は許されないだけに、イチローは13日の練習後に開催する“決起集会”で仲間たちを鼓舞するつもりだ。 「アナハイムにイチローがよく行く日本料理の店があると... ...続きを見る
経営者の独り言
2006/03/14 11:31
イチロー 一夜明けてすっきり
&nbsp; 優勝候補筆頭の米国をあと1歩のところまで追い詰めたとはいえ、負けた。リーグ突破へ、これ以上の敗戦は許されないだけに、イチローは13日の練習後に開催する“決起集会”で仲間たちを鼓舞するつもりだ。 「アナハイムにイチローがよく行く日本料理の店があると... ...続きを見る
経営者の独り言
2006/03/14 11:31
WBC 2次リーグ アメリカ戦 サヨナラ負け
3−4 さよなら負けですね。 多分、みんな思うのは8回表の判定ですよねぇ〜これから物議これからかもし出しそうですね。リプレイを見る限りでは誤審のような気がします。しかも、勝ち越しといった場面での判定なので相当ダメージはでかいですね!! イチローは見事な先頭打者HP!!そして川崎のタイムリー、序盤は日本ペースでしたが、さすがアメリカ打線。少しでも、甘いところに行くとガッツンといかれるますね〜しかし、 ...続きを見る
コミニケ
2006/03/14 12:41
WBC 日本 3−4 米国
アメリカは主審に勝たせてもらった。 負け惜しみじゃない。今日の試合はアメリカの野球に負けたんじゃない。主審の判定に負けたんだ。 1回表、先発J・ピービからイチローが先頭打者HRで先制 続く西岡がセンター前ヒットも、後の打者が続かず1−0。 1回裏、上原ー.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/14 15:33
愚劣なホームタウンディシジョン! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け!
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3−1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/03/14 16:24
)韓国、米国破り2連勝・WBC2次リーグ
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は13日、2次リーグ3試合が行われ、当地が会場の1組は、韓国が米国に7―3で快勝した。  韓国は李の先制本塁打、崔熙渉の3点本塁打などで大きくリード、6投手の継投で米国の反撃をかわした。韓国は2勝、米国は ...続きを見る
なんでも瓦版
2006/03/14 17:59
WBC日本の幻の勝ち越し点、「厚顔無恥な詐欺劇」と韓国紙が報道
asahi.com: WBC - スポーツ判定覆り日本の勝ち越し点消える、王監督抗議 WBC(略)きっぱりとした口調で、王監督は言った。 「野球のスタートした国であるアメリカで、こういうことがあってはいけないと、私は思う」 8回だった。1死満塁。(略)岩村の当たりは浅い左飛。三塁走者の西岡がスタートを切る。ボールが返ってくるよりかなり早く、本塁へ滑り込んだ。 タッチアップが早いという米国のアピールも、近くで判定した二塁塁審によって却下された。(略) ところが、米国のマルティネス監督から抗... ...続きを見る
子育てパパのブログ日記Next
2006/03/14 19:33
WBC 日本VSアメリカ
今日から2次リーグが始まりましたね しかも今日は優勝候補のアメリカ。が、 選手はもちろんですが、もう見ていた人は 悔しくて悔しくてしょうがないでしょう ...続きを見る
walk〜散歩道
2006/03/14 19:53
王JAPAN、世界制覇への道 米国戦
WBC2次リーグが米国でいよいよ開幕。 日本の第1戦目の相手は、優勝候補筆頭の米国。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/14 19:57
WBC・疑惑の判定について
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの日本-アメリカは、 アメリカが9回サヨナラ、4-3で勝ちました。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/03/14 20:53
日本3−4アメリカ〜歴史的試合〜
日本プロ野球がリーグ戦を開始して70年。 発足時の職業野球連盟は、アメリカに追いつき、追い越すことを将来の目標として立てた。アメリカと覇権を賭けて争う、と。 その時がついに訪れた。初めて、日本のプロ野球とアメリカのプロ野球が真剣勝負でまみえた日。これを歴.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/03/14 21:16
日本3−4アメリカ〜歴史的試合〜
日本プロ野球がリーグ戦を開始して70年。 発足時の職業野球連盟は、アメリカに追いつき、追い越すことを将来の目標として立てた。アメリカと覇権を賭けて争う、と。 その時がついに訪れた。初めて、日本のプロ野球とアメリカのプロ野球が真剣勝負でまみえた日。これを歴.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/03/14 21:16
WBC対米国戦は誤審!あの王監督も激怒
何度VTRを見ても、西岡選手はボールを取ったあと走塁しています。 米国時間3月12日、野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第1戦は、優勝候補の日本と米国が対戦。1組の日本は初回にイチロー選手の本塁打で先制、2回にも.. ...続きを見る
One And Only
2006/03/14 22:23
WBC 水を差した迷判定
残念ながら全部見れませんでした。中盤から終盤にかけてを部分的に見ただけですが感想 ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/14 22:37
最悪の誤審
WBCも2次リーグに入りました。 日本時間の早朝から行われていた日本VSアメリカの一戦はアメリカにサヨナラ負け。 しかし、とんでもない誤審のおかげで好ゲームに水を挿されてしまい、何とも後味の悪さだけが残ってしまった試合となってしまいました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/14 23:09
WBC 対米国戦で誤審!!
あれには納得いかない、明らかにセーフでしょ!? あ、西岡のタッチアップの件です。 塁審がセーフってジャッジしてんでしょ、あの球審はいったいなんなんだよ。 そういえばこの2人、清水にも掌に唾つけるのはマウンドを降りてやれだとかって文句つけてたっけ。清水もデカイ.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/03/15 01:16
アメリカに惜敗
日本VSアメリカ戦の感想です。 ...続きを見る
気の向くままに書こう!
2006/03/15 02:08
WBC 日本vsメキシコは明日。
日本のWBC2次リーグ第2戦は、メキシコ戦で、日本時間明日15日9時開始となって ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2006/03/15 03:31
WBC アメリカ対日本
昨日帰ってから、日本対アメリカ録画観戦しました。 ...続きを見る
mints life
2006/03/15 11:36
WBC アメリカ対日本
昨日帰ってから、日本対アメリカ録画観戦しました。 ...続きを見る
mints life
2006/03/15 11:37
不可解な判定
野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本VSアメリカの試合の試合で ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/03/15 20:03
日本、アウェーで敗戦
WBC2次リーグ、プール1の日本はアメリカと対戦し、3−4でサヨナラ負けを喫しました。 いい試合内容だっただけに残念です。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/03/15 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました!
それにしても、正しい判定をあえて間違った判定に覆すなんて…。。
マイナーだろうが、プロの審判なら、しっかりして欲しい!
これは、野球後進国との親善試合ではなく、野球の母国で世界一を決める大会なのだから!
ライファ
URL
2006/03/13 19:59
本当に悔しいですよね。
今日一日ずっと不機嫌でした。
でもこの悔しさをバネにして準決勝でもういちどアメリカに立ち向かって欲しいものですよね
take
URL
2006/03/14 00:11
TBありがとうございました。
こちらからもTB返しさせていただきますね。
日本は残念でしたね。
不運な審判もありましたが
これにめげず他の2試合でそれを
吹き飛ばすように勝ってほしいです!
ゆーり
URL
2006/03/14 19:52
ライファさん、takeさん、ゆーりさん、コメントに感謝いたします。
第1回目のWBCで、そんな気持ちは誰しもが抱いたと思います。
審判がアメリカ人だらけなんて、国際大会としては、本当に考えさせられてしまいました。
問題点が明らかになったので、次回の大会は事前にしっかりとした協議を重ねていただくことを期待します。
やっぱり言いたい
2006/03/14 22:39
初めましてブログ拝見しました
ホント悔しかったですね。明日はメキシコ戦!
今からハラハラドキドキですw
yamato
URL
2006/03/14 23:08
yamatoさん、コメントに感謝いたします。
ほとんど絶望視していた準決勝ですが、二度にわたる疑惑の審判に屈することなくメキシコが勝利をして、日本の準決勝進出が決定してしまいました。
日本には三度目の正直という諺がありますので、是非実践していただきたいと思います。
やっぱり言いたい
2006/03/18 12:31
WBC、日本はアメリカの疑惑審判に負けたっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる