やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市役所職員も「命がけ」でないと勤まらないっ?

<<   作成日時 : 2006/03/18 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

市役所に包丁男、職員けが 熊本、生活保護でトラブル 共同通信 2006年 3月17日 (金) 19:51
17日午後3時45分ごろ、熊本市手取本町の熊本市役所2階にある保護第1課に男が乗り込み、包丁2本を課長補佐の男性(56)に突き付けた。課長補佐が手で包丁を払い落とし、別の男性職員数人で男を取り押さえて110番。駆けつけた熊本北署が銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。
課長補佐は包丁を払い落とした際、右手の甲に切り傷を負った。
同署の調べでは、男は熊本市楠、無職井上豊彦容疑者(81)。突き付けた2本のほか、ズボンのポケットにも2本の包丁を持っていた。
熊本市によると、井上容疑者は生活保護を停止されたことに恨み、「殺すぞ」などと書いた脅迫状を市役所に出していたという。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

うーーーん、



自分の気に入らないことに対して、包丁2本で脅かすとは、・・・・・

えっ、



スボンのポケットにも2本の包丁を持っていたっ!

市役所にも、警察官が常駐していただかないと安心して仕事ができませーーーん!!!


市役所職員も命がけの時代、・・・・・

市役所職員も命がけの時代、・・・・・



市役所職員も命がけの時代、・・・・・

やってられないかもしれませんが、・・・・・・・・・・




普段からの対応に問題がなかったのかも検証する必要があると思います。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素手で刃物を
市役所に包丁男、職員けが 熊本、生活保護でトラブル (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2006/03/18 15:31
生活保護でトラブル 熊本市役所に包丁男井上豊彦容疑者、職員けが 
『17日午後3時45分ごろ、熊本市手取本町の熊本市役所2階にある保護第一課に男が乗り込み、課長補佐の男性(56)に向け包丁2本を振りかざした。課長補佐が手で包丁を払い落とし、別の男性職員数人で男を取り押さえて110番。駆けつけた熊本北署員が銃刀法違反の現.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/03/18 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生活保護の打ち切りの原因は、井上容疑者が軽自動車を購入したためだそうです。

その後の報道は県内でもないようです。
spring
URL
2006/03/20 18:53
springさん、コメントに感謝いたします。
生活保護を受けながら、軽自動車を購入したら取り消しになってしまうでしょう、完璧な逆恨みでしょうかね。
それにしても、市役所職員も天災だけでなく、人災に対する危機管理も必要な時代です。
やっぱり言いたい
2006/03/21 07:35
市役所職員も「命がけ」でないと勤まらないっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる