やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 従業員全員が”プロレスラー”という「運送会社」があるっ!

<<   作成日時 : 2006/03/22 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「引っ越しはレスラーに」 力自慢の同僚集め起業 横浜 asahi.com(2006年03月22日17時43分)
春の引っ越しシーズン。従業員全員がプロレスラーという運送会社がある。
横浜市都筑区の「レスラーズ運輸」。大日本プロレスのアブドーラ小林=本名・小林洋輔さん(29)=が代表を務め、アルバイトの従業員も全員、同僚レスラーだ。昨夏の開業以来、口コミで広まり、月10件ほどの仕事が入るまでになった。
運送会社を始めたきっかけは、2年前の物損事故。地方興行で北海道を訪れた際、リングを運ぶ4トントラックが事故で横転し、廃車になった。年間興行数は約70回。唯一のトラックがなくなったことに困り果てた。
そんなとき、コピー機などOA機器運送会社を営む小林さんの知人が荷運びの手伝いを求めてきた。交換条件として地方興行の時、トラックを貸してくれるという。コピー機1台の重さは約300キロ。力自慢のレスラーには、うってつけの仕事だった。05年夏、この知人と共同で本格的に運送会社を立ち上げた。

大日本プロレスといえば、デスマッチ、デスマッチ、デスマッチ、・・・・・

そして、



デスマッチ、デスマッチ、デスマッチ、・・・・・

そーんなイメージしかないんだけれども、

名刺には、こんな紹介文がある。

「モノを壊すのは、リングの上だけですのでご安心ください」


うーーーん、春の引越しシーズン、頼んでみたくなったなぁーーーーー。



アブドーラ小林選手の「引越しスープレックス」、最高だぁーーー!!!

しかし、




プロレスラーも、好きでないとできないなぁーーー???


※ 詳細は、大日本プロレスが運輸業界に参入!をクリックしてください。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レスラーズ運輸
うれしくなる話を見つけました!&nbsp;「引っ越しはレスラーに」 力自慢の同僚集め起業 横浜 (朝日新聞) - goo ニュース 「モノを壊すのは、リングの上だけですのでご安心ください」だって。レスラーズ運輸さんのサイトも探してみましたが、インパクト大です。引越しする予定なんてないけど、できれば一度お願いしてみたいな。 「プロレスも引っ越しも喜んでくれるお客さんがいる。両方とも真剣勝負です」なんて、代表を務めるアブドーラ小林さんのコメントがいい。正直な気持ちだと思います。説得力があるし、誠実さ... ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/23 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女子プロレスを見に行った事あるがリングの設営など雑用をすべて選手がして、そして試合を終わった選手が飲み物やパンフを会場を回って売っていた。

プロレスだけでは食っていけないのだろうけどリングに上がるためにアルバイトしてホンマ好きでないと出来ませんなぁ・・・
sin2
2006/03/23 00:03
sin2さん、コメントに感謝いたします。
みちのくプロレスを見に行ったことがありますが、座布団持参で、本当にローカルな興行でしたが、また観に行こうと思ってしまいました。
そんなことが大事なのかと、なににでも通じることではないでしょうか。
やっぱり言いたい
2006/03/23 19:28
従業員全員が”プロレスラー”という「運送会社」があるっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる