やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの泥酔ドタキャン議員の”丸刈り”謝罪っ?

<<   作成日時 : 2006/03/02 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

泥酔で搭乗断られ視察中止 公費の海外訪問で別府市議 KYOUDO NEWS 2006年 2月20日 (月) 12:28
大分県別府市の麻生健市議(58)=社民党=がニュージーランドの姉妹都市の公式訪問に向かう飛行機内で泥酔し、ソウルでの乗り継ぎ便の搭乗を拒否され、訪問をキャンセルしていたことが20日、分かった。訪問団の永井正市議会議長は「公費を使っているのに市民に申し訳ない」と話している。
別府市議会事務局によると、訪問団は12日午後、ソウル行きの大韓航空で大分を出発。麻生市議は搭乗前から酒に酔った様子で、30分程度、トイレに入っていた。客室乗務員の介抱も受けていた。ソウル到着後は足元がおぼつかなく、車いすを使っていた。
このため、大韓航空からニュージーランド・クライストチャーチ行きの乗り継ぎ便の搭乗を拒否された。その後、市議は日程をキャンセルして仁川空港内のホテルに宿泊。13日に市職員とともに別府市に戻った。

えっ、経由地のソウルで、飛行機を降りてくる時に”車イス”で降りて来たっ!

まさか、”あのような状況”になるとは思わなかった、想定外っ?

すでに、大分空港で、他人の手を借りないと飛行機に乗れないくらいに酔っていた???

えっ、帰国後、入院していたとは、民主党の国会議員と同じじゃなーーーい。

でも、

自分自身の行為の重大さに身のすくむ思いでございます。
市民の皆様の信頼を裏切り、市議会の品位を傷つけたことは弁明の余地もなく、慙愧に耐えません。(別府市 麻生 健市議会議員)

謝罪”丸刈り”の仕方は、民主党の国会議員より、大変立派です!

そして、

公費55万円は、全額返済します。



当然のことでしょう!

その前に、

市議会議員の公費による視察そのものが必要なのか、疑問だらけでーーーす。

しかし、




民主党永田寿康議員も、議員辞職しないのですから、・・・・・

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大分県 大分空港 第二種空港です 国東半島の沿岸の海域を埋め立てられて造成した空港であります 海に面...
大分県大分空港(おおいたくうこう、Oita Airport)は大分県国東市にある第二種空港です。滑走路長3,000mです。空港種別 公共 航空管制 国土交通省 運用時間(JST) 7:30 - 21:30 海抜 19ft(6m) 位置 北緯33度28分34秒東経131度44分23秒 滑走路 方向 ILS 全長×全幅(m) 表面 01/19 YES 2999×46 舗装国東半島の沿岸の海域を埋め立てられて造成した空港であります。海に面しており、空港ビルに隣接してホバークラフ... ...続きを見る
日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観...
2007/09/21 11:40
【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…亀田親子は大毅に反則のすすめ
少し前までは"有言実行する最強の兄弟”とたたえられていた亀田兄弟だが、最近になって相次ぐ不祥事に亀田ブランドのファンは離れていってるにおが現状だ。父親の史朗は無期限のプロボクシングライセンス停止息子の... ...続きを見る
【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…...
2007/10/18 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。

丸刈りで謝罪なんてなんかピントはずれてる、昔の学生じゃあるまいし。

今じゃ小学生でもしないな。
sin2
URL
2006/03/04 23:44
連続投稿お許し下さい。

ブログ紹介を読みますと四国に在住とか・・・
オイラは高松に住んでます。
sin2
2006/03/04 23:54
sin2さん、コメントに感謝いたします。
民主党の永田議員に比較すると、謝罪の仕方は充分であると思います。
人それぞれに、謝り方はあるものです。
それを誤ってしまうと、とんでもないことになってしまいます。
「メール問題」、当分終わりそうにもない、そんな気がしています。

オイラにひとこと言わせろよ!、こちらからも訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
あっ、アドレスに住んでいる場所を書いてありますので、意外と近いと思います。
やっぱり言いたい
2006/03/07 00:07
あの泥酔ドタキャン議員の”丸刈り”謝罪っ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる