やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、韓国はアジア1位通過で兵役免除?

<<   作成日時 : 2006/03/06 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 3

<国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR 2006年3月5日(日) 21時31分 毎日新聞
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行われた。日本は2―3で韓国に敗れ、2勝1敗で2位が決まった。3戦全勝の韓国が1位。日本は一回の松中(ソフトバンク)の先制打などで序盤に主導権を握ったが、八回に石井弘(ヤクルト)が李(巨人)に逆転2ランを浴びた。台湾は12―3で中国に大勝し、初勝利を挙げた。中国は3戦全敗。

王ジャパンの雄姿を見るために、4万人を超す観客、・・・・・

でも、



ちょっと少ないかなぁー?

さらに、

皇太子さまと雅子さま

そして、



長嶋茂雄氏も観戦してエールを送ったけれども、・・・・・

8回、イ・スンヨクの逆転ツーラン、・・・・・、うっ、ダメだわ!

しかし、



韓国は、アジア1位通過で兵役免除???



それは、頑張り方が全然違うなはずだわっ!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
締めはメジャー対決で
ケーブルテレビ経由JSPORTS3、WBC POOL A、日本 VS 韓国。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/03/06 19:28
一つのファインプレー
WBCの韓国戦。日本は逆転負けを喫しました。 四回裏に飛び出したイ・ジンヨンのスーパープレー(西岡のライト抜けそうなあたりをダイビングキャッチ)によって、韓国が流れを引き戻し、逆転に繋げた。ほんとに一つのプレーによって流れが大きく変わった、野球の怖さを見.... ...続きを見る
コウサする日々
2006/03/10 00:51
獅子。
緊張感のある野球は面白い〜!!O(≧▽≦)O ...続きを見る
かき消された歳月
2006/03/10 00:56
WBCアジアラウンド韓国戦 流れをつかめず取りこぼす
TBありがとうございました。取り急ぎTB返しをば^^/アジアラウンドは勝ち負けではなく、「向こう30年、日本には刃向かえないと思わせるように勝つ」という命題があったはず。 今日の試合は、既に米国ラウンド進出を決めた2チームの順位決定戦。 勝っても得られるものが少な.. ...続きを見る
ボビーといっしょに Let us do ...
2006/03/10 01:03
日韓戦
悔しいねぇ〜、「WBC・ワールド・ベースボール・クラシック」あと少しでアジア予選全勝でしたが、すんでの所で勝ちが逃げてしまいました。日韓戦という事もあるし、とても残念ですね。。まぁ、しいて言うのであれば、ひとつ負ける事によって米国ラウンドに向けて課題が見えた... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/10 01:03
2006 World Baseball Classic アジアラウンド最終戦
紙一重だったけど…、完敗だね。ビッグプレイの影響は大きかった。 あと一本が出なかったし、投手陣も踏ん張りきれなかった。負けるときはこんなものでしょ。 それにしてもヨンスプか…。 何なんだろ?最もデータのある打者にやられますか…。 私は投手を使っておきたくて.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/03/10 01:03
アジアラウンド最終戦は韓国に惜敗−WBC
WBCアジアラウンド最終戦、日本は韓国に2-3で惜敗。 これで2勝1敗のアジア2位で2次リーグが行われるアメリカ・アナハイムに向かうことに。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/03/10 01:24
「王JAPANが韓国に負けた理由」を井手らっきょが分析します!
昨日の韓国戦で、日本は逆転負けをしてしまった。 何故負けたのか分析してみようと思う。 まず、 2-0日本リードで迎えた4回裏、日本は二死1、3塁。日本側としては追加点の欲しい場面、韓国側はもう1点もやれない場面。 西岡の打球は、ライト右を襲った。誰もが長打... ...続きを見る
井手らっきょ「Sports Graphi...
2006/03/10 01:30
WBC具さん、スンヨプ大活躍で日本敗戦
スイマセン今日四回目の記事です。檻OP戦の話題は1つ下の記事です。今日は19時前くらいからWBCの中継を見てました。毎週見ているNHKの「功名が辻」は今日はパス、輪舞曲もWBCの中継が終わるまではWBCを優先してました。結果はご存知の通り日本、韓国にまさ... ...続きを見る
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
2006/03/10 02:07
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦
WBC1次リーグ、日本の第3戦目の相手は韓国。 日本が2ー3で、惜しくも敗れた。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/10 02:21
WBC 日本vs韓国
日本2−3韓国 1回裏、松中のタイムリー内野安打で1−0。 2回裏2アウトから川崎のソロHRで2−0。続くイチローがセンター前ヒット&盗塁。 3回表、センター前ヒット。続くバッターはライトフライ。ヒットとデッドボールで満塁。しかしイ・ソンヨプを内野フラ.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/10 02:29
結構、理想的な展開(WBC アジアラウンドで韓国に敗れる)
どちらも2次リーグ進出を決めているが、 アジアの盟主の座をかけて、力の入ったナイスゲーム。 日本が先行し、韓国が追いかける展開で大接戦となった。 流れを変えたのが、4回裏、2死満塁からの西岡のライナーを ライト、イ・ジンヨンのダイビングキャッチ。 ビッグなプ.. ...続きを見る
迷解!スポーツ観戦記
2006/03/10 05:42
WBC 日本、韓国に敗れ2位で通過
国別対抗野球:日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/10 06:19
2位通過
残念な結果に終わりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/10 06:24
WBC第3戦
韓国戦ですが、「球運が逃げていく」ゲームの典型になってしまいました。球運球運ばっかり言っててもしょうがないんですが、川崎のライトスタ... ...続きを見る
ブログ:背番号50
2006/03/10 07:49
WBC韓国に逆転負け、2位通過
WBC・1次リーグA組が東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負け、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位を決めた。日本は6日に渡米し、12日(日本時間13日)から始まる2次リーグに備える。日本、韓国に敗れ2位王JAPAN決壊スモール野球JAPAN 2-3 KO... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/10 10:10
日本、韓国に敗れる・・・2次リーグで雪辱へ
野球の世界一決定戦World Baseball Classic(WBC)。 自分は盛り上げます。 すでに、韓国と共にアメリカでの2次リーグ進出は決定していたのですが、韓国との力関係を示すために今日の戦いも非常に重要です(しかも引き分けだと失点率から2位となってしまう)。 しかし・・・石.. ...続きを見る
Amazing Life
2006/03/10 10:19
WBCアジアラウンド第3戦 日本−韓国
 WBCのアジアラウンドも今日が最終戦。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/03/10 19:56
3/5【WBC】日本VS韓国:2-3(3/6記載)
国別対抗野球:日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR:MSN毎日記事内引用*** 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行われた。日本は2−3で韓国に敗れ、2勝1... ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/03/10 20:51
WBC 日本敗れる
WBCアジア予選。ここまで圧倒的な強さで2勝を挙げた全日本。今日の相手は韓国。戦 ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/10 22:48
WBC 日本敗れる
WBCアジア予選。ここまで圧倒的な強さで2勝を挙げた全日本。今日の相手は韓国。戦 ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/11 00:13
この敗戦を糧にAnaheimへ
韓国 3 - 2 日本 今日は東京ドームで観戦。 このゲーム、両チームとも既にA... ...続きを見る
So What?!
2006/03/11 11:05
WBCアジアラウンド観戦記 3日目
台湾対中国の試合が抽選で当たってた。 私、チケットもあるし時間に間に合ったのにもうすぐ終わるからって入れてもらえなかった。 ととさんは中で観てたけど感動的な試合だ ...続きを見る
青いblog
2006/03/12 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さんはじめまして。
sumito96と申します。TB感謝です♪

観客、ちょっと少なかったですよね(;^_^)
当日でも余裕で入れたようです。

経産省の部長さんの記事も読ませていただきました。ブログって簡単なようで難しいですね。
ルールを守って気持ちよく使いたいものです…

それでは。ぜひまたいらしてください♪
sumito96
URL
2006/03/10 01:23
初めまして〜TBありがとうございました。
WBCの観客は確かに少なかったですよね。
チケットがかなり高額だったということもあったのでは?
という見方もありますが、いずれにしろ頑張ってほしいです。
あさってから、2次リーグのスタートです。
初戦は優勝候補の「アメリカ」と対戦ですね。
勝てるかなぁ?でも、大和魂で気合いいれてほしいですね!
MITURU
URL
2006/03/11 19:56
sumito96さん、MITURUさん、コメントに感謝いたします。
WBCのテレビ視聴率が発表されましたが、いずれも高視聴率で国民の関心は高いようですね。
日本代表の活躍次第では、そのままペナントレースに突入ということで、プロ野球人気に貢献するかもしれません。
やっぱり言いたい
2006/03/12 09:01
WBC、韓国はアジア1位通過で兵役免除? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる