やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しそうな民主党前原代表、鳩山幹事長、渡辺国対委員長っ?

<<   作成日時 : 2006/03/07 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

渡部氏、気分は黄門 由美さん電報に大喜び KYODO NEWS( 2006年 3月 7日 (火) 17:59)
「(女優の)由美かおるさんから『元気に頑張ってください』と。非常にうれしかった」。民主党の渡部恒三国対委員長は7日の党役員会で、テレビドラマ「水戸黄門」などへの出演で知られる由美さんから送られた電報を自慢げに披露した。
渡部氏によると、23年前の厚相時代に関係する審議会の委員に由美さんが就任し面識を得た。その後、会う機会はなかったが、6日に激励電報が届いた。
メール問題による人事刷新で、民主党国会対策委員会は渡部氏の脇を川端達夫、平野博文両国対委員長代理が固める布陣に。党内外から「水戸黄門」と持ち上げられるたびに「由美さんがいなきゃ駄目だ」と漏らしていた渡部氏は「これで(メンバーが)そろった。国会が終わったら全国漫遊だ」と大はしゃぎしていた。

民主党の渡部恒三国対委員長、強かな発言の連続で、「メール問題」を煙に巻く、・・・・・



さらに、

由美かおるさんからの激励電報で、楽しそうな前原代表、鳩山幹事長、渡辺国対委員長、・・・・・、??????



そんなことでは、「メール問題」はウヤムヤになりません。

しかし、



来月23日に予定されている千葉7区補選、・・・・・

民主党の全面降伏で、自民"公募"に221人が殺到っ!

そうだよなぁー、



メール余波を考えれば、民主党が候補者を立てても、当選確実間違いなし。

しかし、



第2の杉村太蔵議員の誕生、・・・・・


うーーー、考えたくないなぁーーーーー。




民主党、頑張らんかーーーい!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野党は肝心な時与党側のスパイをする
ビデオニュース・ドットコム「日米偽装同盟はここから始まった」を遅ればせながら視る。これを視ると野党議員というのは肝心要の時に与党・政府側のスパイになることがよく分かる。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/08 12:33
黄門さま「(永田君は)腹を切る覚悟が必要!!」
民主党で「送金指示メール」問題をめぐる永田寿康衆院議員(党員資格停止中)の扱いについて、渡部恒三国対委員長が10日に「腹を切る覚悟(が必要)」と議員辞職を促すなど進退問題が再燃してきた。  辞職論があらためて勢いを増しているのは、地方組織を中心に「けじめがついていない」との批判が強く、「このままでは党の立て直しがままならず、再スタートを切れない」(中堅)との危機感の表れでもある。  問題が長期化すれば、求心力低下に拍車が掛かる前原誠司代表の引責につながりかねないことも、永田氏の「自発的判断」... ...続きを見る
おもしろニュース百科事典!!
2006/03/11 19:59
民主党渡部ぢっちゃん大はしゃぎ!?
民主党の渡部恒三ぢっちゃん、最近大はしゃぎですね。 代表選前倒し論で跳ねて、由美かおるからの電報見せびらかせて大喜び。まるで孫の写真相手構わず見せて回る好々爺そのものです。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/03/11 22:26
「倒産寸前」も一件落着!民主党は“黄門さま”渡部恒三国対委員長で盛り返す
『民主党の渡部恒三国対委員長(73)は7日、党役員会でスキャンダル追及よりも小泉改革のデメリットの検証に力点を置く国会方針を説明、了承された。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/03/12 06:58
民主党、お家騒動、小沢が菅が鳩山が…反前原100人決起
『ベテラン議員勢揃い ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/03/12 06:59
はじめまして!
私は、妻と娘2人を持つ、30代のパパです。もはや、「中年の星(?)」ですね(笑) ...続きを見る
RSD友の会
2006/03/12 15:13
渡部恒三 独占お茶のみ話
TBさせていただきます。今回、渡部恒三民主党最高顧問との独占お茶のみ話です。 ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2006/11/23 09:13
電報とは
電報(でんぽう)というのは、簡単に言うと電信を利用した文書の配達サービスです。 当然、郵便で伝えるより速く連絡ができます。 ...続きを見る
電報文例@電報文例集サイト
2007/06/03 17:48
民主若手、菅氏の「オヤジギャグ」阻止へ必死
若者としてはこういうのはやめてもらいたいですね!なんでオヤジはこうも変なギャグが好きなのだろうか?民主党の菅直人代表代行が、来月に迫った参院選で、年金問題をアピールする寸劇を披露しようと党内に提案。その内容が社保庁にちなんで社保“鳥”を登場させるものと... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/21 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。渡辺さんは個性というか、あの独特のしゃべりで得してます。
佐渡ムジナ
2006/03/12 21:48
佐渡ムジナさん、コメントに感謝いたします。
渡辺国対委員長がテレビに映るだけで、何だか癒されてしまいますね。
やっぱり、こういう場合は年の功なんじゃないんですかね。
ということで、永田議員も、渡辺さんの言うとおりにしたらどうなんですかね。
やっぱり言いたい
2006/03/12 22:34
楽しそうな民主党前原代表、鳩山幹事長、渡辺国対委員長っ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる