やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK「取り立て隊」結成、何考えているんだっ!

<<   作成日時 : 2006/04/08 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK「取り立て隊」結成…受信料不払い者へ ZAKZAK 2006/04/07
NHK、ついに“最後通告”へ−。NHKが今月、受信料不払者への法的措置を準備する「受信料特別対策センター」を設置したことが7日までに明らかになった。増加する一方だった受信料不払者は法的措置をチラつかせた甲斐あってか減少傾向に。ただ「もう一押し」で安定化を狙う戦略とみられる。
センターは、営業局に今月1日付で設置された。今後、再三の支払い要請にも応じない不払い者をリストアップ。文書で「最後通告」を行う。それでもなお未払いの場合は、簡裁を通して督促状を送るなど、民事手続きの開始に向け準備に入ることになる。
督促状が視聴者に送付された場合、視聴者が異議申し立てをしなければNHKが簡裁に仮執行を申し立て、簡裁が銀行口座差し押さえなどの強制執行を行う恐れがある。

受信料の不払いで、強制執行っ???

しかし、



NHK「取り立て隊」結成、何考えているんだっ!

NHKを視聴することのできないテレビなんて、どこで買えばいいんだっ?????

NHK受信料を支払いたくない者は、テレビを捨てる以外にないのかっ?????

これでは、民放を、CSを見たくても、見れやしなーーーーーい!!!!!

あっ、





契約もしていない、約1300万人はどうなんだ、・・・・・

NHKさんよ、いい加減にスクランブルをかけるといいなさいっ!



NHKのバカヤローーー!!!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事はNHKの勝手だ。やれるものならやればいい。今の時代はテレビは要らないよ。ラジオとネットで十分という人も多いんだ。これは事実です。改革だってまだまだ未完成です。私腹を肥やす職員は相変わらず減っていないでしょう。
春日野ちさと
URL
2006/04/09 19:35
春日野ちさとさん、コメントに感謝いたします。
NHK不払い者に対する罰則規定は見送りになったみたいですね。
当然といえば当然なんですが、NHKも自らを改革する必要があると思います。
やっぱり言いたい
2006/04/23 23:12
NHK「取り立て隊」結成、何考えているんだっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる