やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PC業界は「ウィニー特需」に熱い視線っ!

<<   作成日時 : 2006/04/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

デル社:防衛庁からPC5万6千台受注 ウィニー事件で 毎日新聞 2006年4月13日 18時29分
米大手パソコンメーカーのデルは13日、防衛庁から5万6000台のパソコンを一括受注したと発表した。落札額は約40億円。同庁では職員が私物のパソコンを業務に使い、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」経由で機密情報が流出した不祥事を起こしており、再発防止策の一環として大量発注で支給品に切り替えることにした。私物パソコンを業務から締め出す動きは警察など他の官公庁などにも広がっており、パソコン業界は「ウィニー特需」に熱い視線を注いでいる。
デルによると、日本での1回の案件としては過去最大の規模で、官公庁に大量納入するのも初めて。平均単価はデスクトップ型が約7万円、ノート型が約7万6000円。機能を必要最低限に絞り込んだモデルで9月末までに納入する。

ウィニー、ウィニー、ウィニー、ウィニー、ウィニー、・・・・・

ワープロの時代は、みーんな私物だった!

パソコンも、ほとんどが私物だった!

しかし、



ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」のオカゲで、

みーーーんなに買ってもらうなんて、こりゃ皮肉なもんだっ!!!



笑っちゃいけないけれど、



パソコン業界だけでなく、防衛庁職員も、「ウィニー特需」じゃなーーーいっ???


まぁ、よかった、良かった、ヨカッタ、・・・・・

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
winny
...続きを見る
人気Blogランキング[今週60位]
2006/04/15 00:24
ウィニー有罪なら核分裂理論のボーアは極刑?:金儲け方法ノウハウ実践所【本当に金儲け出来る方法なの!?...
本日のニュース速報です。どうぞ! ...続きを見る
金儲け方法ノウハウ実践所【本当に金儲け出...
2006/12/18 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PC業界は「ウィニー特需」に熱い視線っ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる