やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少子化のために子育て減税導入ですかっ?

<<   作成日時 : 2006/05/07 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

子育て減税導入へ 税制でも少子化対策 来年度改正 産経新聞(05/07 01:54)
政府・与党は、今年末に決定する平成19年度税制改正で、少子化対策のための所得税減税を導入する方針を固めた。4月から児童手当が拡充されたが、税制面でも社会的な要求に応える必要があると判断した。政府税制調査会(首相の諮問機関)は、大型連休明けの8日から子育て減税の具体的な中身を詰める作業に入るほか、自民党税制調査会も議論を本格化させる。


子育てのための減税とは、タイヘンありがたいことです。

しかし、



所得減税が導入されても、税金を納めていなければ、関係ないじゃなーーーい???

その恩恵を受けるのは、高額所得者だけではないのか?


うーん、



子どもの数を増やすための減税ですかっ?


予算のばらまきといわれても仕方ないと思います。


少子化、少子化、少子化、・・・・・

産婦人科医、小児科医の激減、・・・・・



なーんか、ムダなことばかりやっているようで、とりあえずは良いんですかね?


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
少子化対策 知恵も金も出し惜しむな 住まい・保険・車の構造改革を実行せよ
『政府の「少子化社会対策推進会議」の専門委員会が15日、少子化対策をまとめた。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/05/17 14:22
猪口担当相 少子化対策「お見合い国営で」 
『猪口少子化担当相が、政府の責任で「お見合いパーティー」など、独身男女の出会いの場を設ける案を閣内で打診していたことがわかった。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/05/19 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜 子育て中の家族にとってありがたいと思いますが、国は 生め!生め! と支援しといて、生んだはいいが、、、こんな社会に見切りをつけて自殺していく若者が増加していることについての対策は? 生んだけど殺されたり自殺されちゃね〜 子育て安心社会創造対策なんてどうでしょうか、、玉子ばかり増産したってしょうがない、、
なんで! シルバーばかり優遇されてるの!
子育て家族も無料にしてよ〜 なんか、、まとはずれなコメントですみません。
黄金バット
2006/05/07 15:15
黄金バットさん、コメントに感謝いたします。

黄金バット、土曜日の午後7時に子供の頃に夢中になってみていましたね。

今後、子育て減税の中身は、しっかりとした中身のある内容にしていただくことを期待しています。
やっぱり言いたい
2006/05/07 20:11
リアルタイムでは土曜日の午後7時だったんですか、とゆうことは私は再放送世代とゆうことに、、知らなかったです、先輩!これからいろいろコメントさせてもらいますので、よろしくお願いしますです。
黄金バット
2006/05/08 19:08
確か、実写版だったと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やっぱり言いたい
2006/05/13 10:05
少子化のために子育て減税導入ですかっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる