やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民放はNHK受信料支払わなくてよかったっ?

<<   作成日時 : 2006/06/11 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

NHK 民放から受信料未徴収 50年以上も「例外」扱い 産経新聞社 2006年 6月10日 (土) 15:53
NHKが50年以上にわたり、民放各局から受信料を徴収していなかったことが10日、分かった。局内にあるテレビ受像機は放送の監視を目的としているとして、受信契約の対象外としてきたため。
しかし、一昨年来の減収対策として、一部は契約対象とするよう方針を転換。在京5キー局は4月から支払いを始めた。NHKは今後、全国の地方局にも受信料を請求する方針。

一般の家庭なら、

NHKは絶対に見ないと言っても、


テレビ受像機を設置しただけで支払い義務が発生するっ!


しかし、



NHKは、民放局内にあるテレビ受像機を50年以上も「例外」扱いっ!!!


放送の監視と関係ない事務系の部署、ロビー、食堂のテレビまで「例外」扱いっ!!!!!



バカヤロー!


バカヤローー!!



バカヤローーー!!!


それにしても、


減収対策かい、本当にフザケているNHK、


こうなると、



真面目に支払うのがイヤになっちゃうよーーーーー。



ホカにはないんでしょうね?????

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受信料(NHK)をカードで支払い
みなさん、ちゃんと払ってますか?受信料(NHK)でもマイルが貯まります。ANAカードでの支払いで、100円=2マイルをゲットです!これから受信契約をされる方も、すでに受信契約されていて支払い方法の変更をされる方も、インターネットからの申し込みが可能です。申し込み・詳しくはこちらhttp://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html訪問集金と比べて、2ヶ月払額で100円お得ですし、必要経費ですのでチェックしてみてください。 ...続きを見る
ANAマイレージ@陸マイラー
2007/01/09 06:54
− タイトルなし −
NHK、早急に値下げ案提示を・総務次官 NHKの受信料、正直なところ、払ってますか?うちは昔はまじめに払ってたけど、最近は集金のおばさんといれ違いになることがおおく、払ってません。そしたら、振込用紙を送りつけてきた。なんかむかついたので、払ってません。集金の人きたら、今までの分払えって言われるのかな?その月の分しか、払うつもりないけど。 ...続きを見る
Hot Ginger ~気になるあれこれ...
2007/02/26 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民放はNHK受信料支払わなくてよかったっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる