やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵送・ネットで、「国勢調査」を継続する気かいっ?

<<   作成日時 : 2006/07/09 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国勢調査、郵送・ネットで 妨害処罰も検討 総務省方針 朝日新聞(2006年07月09日11時56分)
回答拒否が急増するなど行き詰まりをみせている国勢調査について、総務省は制度を大幅に見直す方針を決めた。プライバシーに敏感な世相を考慮し、回答を手渡しで回収する方式を改め、郵送回収やインターネットでの電子申告に切り替える。マンション調査が難航していることから、強制力のある「実地調査権」を調査員に与えて管理人らに協力を求める方針だ。管理人が調査員を建物に入れないような行為には、調査妨害で刑事罰を適用する方向で検討している。
制度の見直し案は有識者の懇談会(座長=竹内啓・東大名誉教授)で議論されている。同省は近く提出されるこうした案を踏まえ、2010年の次回調査で実行に移す考え。しかし、調査に強制的な手段を持ち出すことには異論も予想され、今後議論を呼びそうだ。

えっ、

郵便受けに調査票を投げ入れて、

回収は郵送するだけ、

そんなことして、


郵送する人がドレだけになるか、

全数調査が全数調査でなくなるんじゃなーーーーーい。

えーーーーーい、


イイカゲンに、国勢調査をやめんかーーーーーい。

こんなことでは、

調査員する人なんか、1人もいなくなるんじゃなーい。

もう、

サンプル調査で、じゅうぶん、ジュウブン、充分ですっ!!!

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
郵送・ネットで、「国勢調査」を継続する気かいっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる