やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いま、「冥王星」が惑星でなくなったっ!

<<   作成日時 : 2006/08/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

アメリカの天文学者が発見した唯一の惑星


冥王星の運命!

画像



しかし、



9個が12個になるという話が、


いつのまに、



8個にすることになったんだーーー!!!


日本は、


水・金・地・火・木・土・天・海・冥

アメリカでは、


My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas


本当に、



ひとつの惑星がなくなることではすまされなーーーーーい。


プラハの


国際天文学連合会総会、


あっ、



賛成多数で、なくなっちゃったっ!

※一部、テレビ朝日「報道ステーション」引用しました。

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり冥王星陥落
最近、発見以来であろうニュースの主役となっていた冥王星、先ほどチェコのプラハで開催されていた国際天文学連合(IAU)が行なった惑星の定義を見直す会議において、惑星の座から格下げになりました。 ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2006/08/25 22:37
冥王星格下げ 惑星は8個に
ちょっと前まで惑星の数が増えるとか言ってたのに、ここ数日になって突然冥王星が惑星じゃなくなるなんて話が急浮上。あれよあれよという間に、今日の国際天文学連合で格下げが確定してしまいました。 ...続きを見る
汽車POPPOのつぶやきブログ
2006/08/26 05:42
冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義、学校で習ったことはどんどん変わっていくのね。
『チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は24日午後(日本時間同日夜)、惑星の新しい定義について採決し、太陽系の惑星を「水金地火木土天海」の8個として冥王星を惑星から外す案を賛成多数で可決した。冥王星は1930年の発見から76年で惑星の.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/08/26 18:59
冥王星が惑星から除外されましたね・・・セーラープルートはどうなるの!?
いろいろと議論された結果、冥王星が太陽系の惑星から除外される事が昨日正式に決定したそうですね。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/26 21:37
冥王星、惑星追放!?の英語記事です。
冥王星が惑星から外されるような感じになってきているのですが、そんなことってあり得るのかと思います。最も私は冥王星に何の思い入れも無いので、どちらでも良いのですが、今回はこの英語記事で英語の勉強をしてみます。 ...続きを見る
英語の本を原書で読みたい!
2006/08/27 02:10
太陽系惑星 冥王星を除外?
リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <太陽系惑星>冥王星を除外 最 ...続きを見る
僕の日記帳
2006/08/28 22:22
「いま、「冥王星」が惑星でなくなったっ!」について
「いま、「冥王星」が惑星でなくなったっ!」について 時間がたつと、多くの惑星が発見されて、だんだんと太陽系の惑星が増えていくものだと思っていたので、「冥王星」が、惑星でなくなるのは、とてもさびしい気がします。存在そのものがなくなるわけではないのですが。・・・名前というのは、やはり重要なものなのですね。 ...続きを見る
おやじバンド2
2006/09/17 00:53
冥王星はどこに
...も行かないが,除外されたそうですねぇ. &amp;nbsp;つまり「ハミゴ」にされたんです.うっく... &amp;nbsp; これって,星たちを擬人化して考えると, すごい図式が浮かび上がるよなぁ...ってありえないけど. &amp;nbsp; って,ありえないこともないのが,現実.. ...続きを見る
なりふり。
2006/09/17 10:56
占星学の惑星の定義見直しによる影響
占星学の惑星の定義見直しによる影響2006年8月、国際天文学連合(IAU)において太陽系の惑星の定義について再検討が行われた。新定義に基づいて惑星と呼ぶ対象の天体を増やす当初案を叩き台に議論した結果、以前からその軌道や推測される起源から他の惑星と同等... ...続きを見る
占星学の極意【占星学を試してみませんか?...
2006/12/30 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

冥王星って太陽系で最も謎に包まれている(旧)惑星だったので、逆に太陽系惑星でなくなってしまうことに残念さを覚えましたね。
ミステリアスのところに惹かれる人も多いと思うんですけどねー、本当に残念。
アルテミュラー
URL
2006/08/27 21:36
惑星が減るのは、とてもさびしいです。
おやじバンド
URL
2006/09/17 01:00
TBありがとうございました!今後ともよろしくお願いします
hamarie_february
URL
2006/09/17 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いま、「冥王星」が惑星でなくなったっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる