やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ、無害のタバコを開発中っ?

<<   作成日時 : 2006/10/17 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

たばこ業界、無害たばこ開発進む (フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月17日8時32分更新
たばこの有害性に対する意識が世界的に広がるなか、たばこメーカーが有害物資の削減や無害たばこの研究開発を進めている。
英公共放送BBC(電子版)によると、世界2位の英ブリティッシュ・アメリカン・タバコが、ケンブリッジとサウスハンプトンにある拠点で150人の科学者を投入したばこの有害物質を取り除く研究を行っている。
BBCによると、同社のデビット・オライリー事業部長は「たばこの煙には約100種の毒物を含め3000〜4000種類の物質があり、この中から毒物の数を減らすことが目標」と話す。
大手各社は数百万ドルを投じ、まったく人体に悪影響を与えない“無害たばこ”の開発も進めている。実現すれば、世界で広がっている禁煙政策が解禁される可能性もあるが、当面は、現状のたばこ製品の中から有害物質を極力除去することで市場のニーズに応える。

無害のタバコ、・・・・・

そんなものイラナイー!

そんなものイラナイーー!!

そんなものイラナイーーー!!!

そんなものイラナイーーーー!!!!

そんなものイラナイーーーーー!!!!!

ハワイでタバコが吸いたい、

フランスでタバコが吸いたい、

事務所でタバコを吸わせてくれーーーーー。

でも、

無害のタバコ、

どんな味がするんだーーー???

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなもの見つけちゃいました。
脱薬物治療法にも使用される安全な天然素材を配合!!ヘビースモーカーがタバコをピタリとやめた!?日本人の三大死亡原因は「ガン」「心臓病」「脳卒中」これら全てに大きく影響しているのが喫煙。喫煙者は、非喫煙者に比べて肺ガンによる死亡率が約4~5倍高くなっているそうです。その他多くの病気についても喫煙による危険性が増大!しかし、『禁煙』 一言で言うととても簡単ですが、イライラする、口さみしいなどい... ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/02/25 05:31
何故そこまでしてタバコが吸いたいの?
私が20代前半の頃の古い話ですが!今は亡き親友としけもく(タバコの吸い殻)を集めて辞書の紙で丸め吸った事があります。お金が無かったのでやりましたが、インク臭くて不味いです。若かったし、勢いで吸いましたね!これは戯言ですがどうしても吸いたく成る理由が化学的解明されているようです。以前NHKのためしてガッテンでやっていたタバコを何故吸いたくなるのか?そのシステムを解明?なるほどでした。人間の脳内では情報伝達分物質アセチルコリン一生懸命働いています。タバコを吸う事でニコチンが脳内の... ...続きを見る
交通事故を無くす会
2007/03/23 02:22
タバコで営業戦略!
営業を始めて何か特徴を出さないと中々覚えて貰えないな!と感じ始めました。そこで幾つかの簡単に出来そうな事から始めました。1つは訪問のアポイント時間ピッタリに呼び鈴を鳴らす事にしました。これについては賛否両論で、5分前が良いとか5分遅れが良いとか相手によって変えろとかありますので、どれがいいかはわかりませんがね!ただ丁度に行く事が続けば時間に正確だね!と言われる事に成り、相手側も時間を守る様に成ってくれます。ですから私のやり方は自分では正解と思っています。次がタバコです。当時は... ...続きを見る
禁煙ですか?
2007/04/01 23:10
禁煙 タバコ 我慢されている方に 朗報!@禁煙グッズも根性も不要です 画期的禁煙法
ランチタイムも終わり、喫煙者たちは、タバコ休憩をしますね。日本の多くの会社では、暗黙のうちに認められているこのタバコ休憩です、非喫煙者の多くは不満に思っているのを知っていますか?問題は、多くの会社ではタバコ休憩は許されても、非喫煙者が同じ時間、休... ...続きを見る
男性のケンコウ生活
2007/04/24 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えっ、無害のタバコを開発中っ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる