やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社民党も、民主党も、ちょっとムリがあるんじゃないっ!

<<   作成日時 : 2007/02/06 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

柳沢厚労相:「子供2人以上が健全な希望」記者会見で発言 毎日新聞 2007年2月6日 11時10分 (最終更新時間 2月6日 14時54分)
柳沢伯夫厚生労働相は6日の閣議後会見で、自ら発言した「女性は産む機械」について「不適切な発言をおわびしたい」と改めて謝罪しつつ「与えられた職務を微力ながら全うしたい」と辞任する考えがないことを繰り返し強調した。今後の少子化対策については「結婚し2人以上の子どもを持ちたいという(若い人の)極めて健全な希望にフィットする政策を考えていかないといけない」と話した。

少子化対策とは、

ナンなんだっ!

社民党の福島瑞穂党首
「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」

民主党の輿石東参院議員会長
「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」

社民党も、

民主党も、

柳沢伯夫厚労相の批判バッカリ!

少しは、


マトモな少子化対策を言ってみろーーーーー。

それにしても、

選挙が終われば、国会に戻ってくるとは、

本当に、

社民党も、

民主党も、


イイカゲンな政党だっ!

  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「少子化対策」でいいのかな?
昨日から国会が正常化して、柳沢厚労相をまるで「つるし上げ」するかのような、集中審議が行われた。 問題になっていることはいっぱいあって、そのことについては政府側の答弁も、「改善していかねばならない」という趣旨のことは言っている。そこに与野党の対立は関係がな.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/02/08 11:57
町村前外相が柳沢氏辞任要求を「言葉狩り」と批判
国会で本来なすべきことはもっと重要なことがあると思うんですが、そこに行き着く前にこういうことで滞ってしまう。 ...続きを見る
セミリタイアただいま準備中!
2007/02/09 10:45
少子化問題…もう「産め産め節」は止めませんか?
■「産め産め節」を唱える「産め産め族」 ...続きを見る
ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺた...
2007/03/09 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社民党も、民主党も、ちょっとムリがあるんじゃないっ! やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる