やっばり言いたい中年のひとこと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市が市職員を3人も提訴、えっ?

<<   作成日時 : 2007/03/21 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

市営住宅家賃滞納で市職員3人提訴へ 大阪市 asahi.com 2007年3月6日(火)09:51
大阪市職員27人が市営住宅の家賃計3405万円を滞納していた問題で、市は5日、支払いに応じない職員3人を相手取り、今月末にも大阪地裁に支払いと住居の明け渡しを求める訴訟を起こす方針を決めた。3人は昨年末に分割払いを誓約していたが、今年も支払いが滞っており、悪質と判断された。滞納額は計463万円に上る。
市によると、提訴されるのは、市立小学校の給食調理員の女性2人と環境事業局の男性職員1人。いずれも多重債務が原因だった。最高額は30代の給食調理員。家賃月額3万8000円を01年4月から断続的に滞納し、総額249万円に達した。

こんなコトに、

懲戒免職の基準はナイんだろうか?

市職員が市営住宅の家賃を滞納するなんて、

飲酒運転以上に悪質なコトじゃなーーーーーい。

悪質というか、

公務員としての資格がないんじゃなーーーーーい。

コンナンでは、

一般の人の滞納が減る見込みは考えられないっ!

しかし、


マジメに税金を納める気にナリャしない。

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市職員、保育料100万円超滞納
いやはやですね。こんなんで仕事勤まるんだからよろしいね。徴収するほうも滞納するほうも一般住民を馬鹿にしてますよ。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/21 23:16
家賃滞納対策サイト
家賃滞納対策サイト ...続きを見る
家賃滞納対策サイト
2007/05/23 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
寂しいブログですね・・・。
中年のひとことなんて読みたくもない・・・。
鈍器ホーテ
2008/12/15 02:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪市が市職員を3人も提訴、えっ? やっばり言いたい中年のひとこと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる