川淵会長、ジーコの解任をW杯前に考えていたっ?

インタビュー:ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長 2006年8月17日(木) 19時8分 ロイター
[東京 17日 ロイター] 日本サッカー協会の川淵三郎会長が17日、ロイターとのインタビューに応じ、FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会前にジーコ前監督を解任する考えがあったことを明らかにした。
日本は、W杯1次リーグF組で1分け2敗で敗退、ジーコ前監督は、契約満了となるW杯後に退任した。
川淵会長は、日本代表がアジア予選で苦戦する中、ジーコ前監督を交代させることを考えたが、W杯出場が決定したので解任する理由がなくなった、と話した。
また、ジーコ前監督が、鹿島アントラーズでテクニカル・ディレクターを務めていた際には細かい指導を行っていたが、日本代表の指導に関しては傍観的なアプローチをとり、チーム内には方向性が不明瞭になっていた選手もいたことを認めた。

イマゴロになって、


なに、



言ってんだーーーーーっ?

画像


ジーコ監督、サンキュッ!

これからは、


オシム・ジャパン、


ガンバレーーーーー!!!!!

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日本サッカーの悲劇

    Excerpt: 日本サッカー協会の川淵三郎会長は、W杯で1次リーグ敗退した翌日、自らの責任を問われて、「世界中を見ても、監督が辞めるからといって、会長は辞める国はない。前例をつくりたくない。僕には、まだやるべきことが.. Weblog: 『寸胴鍋の秘密』 racked: 2006-08-18 00:23
  • 対イエメン戦後に・・・

    Excerpt: あれから2ヶ月が経っていますが・・・。 Weblog: 多数に埋もれる日記 racked: 2006-08-19 08:01
  • 川淵C ジーコを・・・、 オシム次戦召集メンバーは? 

    Excerpt: 昨日書こうと思ってたんだけど、カイトのリバプール移籍ネタに舞い上がってしまい忘れてました。 川淵氏は最近ロイターのインタビューに答え、その中で日本代表がアジア予選で苦戦する中、ジーコ前監督を交代.. Weblog: 3?歳のつぶやき.... racked: 2006-08-19 12:07
  • ホントですか・・・

    Excerpt: ロイターのこの記事、本当ですか・・・。これじゃー、何でもアリアリだろ? ジーコの Weblog: SKK-REDSサポートブログ racked: 2006-08-20 22:40