岐阜県、停職の職員に裏金から生活費っ!

裏金で停職の職員に“裏生活費”、岐阜県で7人判明 (2006年8月19日3時6分 読売新聞)
岐阜県庁の裏金問題で、県の研究機関で裏金を作って停職処分となった職員7人に対し、2001~05年の間に県職員組合が別にプールされた裏金から生活費として計約1100万円を支給していたことが、18日分かった。
裏金作りが原因で処分された職員を裏金で助けていたことになり、県や職員組合の公金に対するモラルの低さが、改めて浮き彫りとなった。
県などによると、県中山間農業技術研究所(現・県中山間農業研究所)と同研究所中津川分室で1995年度から5年間、研究用に栽培された果物や野菜の売上金の一部を帳簿に計上せず、計約3000万円を懇談会費やタクシー代、備品購入に充てたり、研究費用として研究所の口座に入金したりしていた。
しかし、この裏金が表面化。県の内部調査の結果、私的に流用された形跡は見つからなかったが、当時の所長ら2人が計約1750万円を県に返還し、職員7人は01年3月、停職処分となった。
これら職員に支給されたのは、県庁ぐるみの裏金作りで98年度に約4億4100万円あったとされる裏金の一部。

裏金作りが原因で処分された職員に、


裏金から生活費を支給していた。


バカヤローーーーー!!!!!


しかし、


これを



ホントウの裏金というんじゃなーーーい!!!


いいなぁーーーーー、



岐阜県庁の職員は、・・・・・


えっ、



当時の県知事も、



訴訟費用を裏金から支払っていたっ?

おまけに、


全国知事会長をしていたっ!

あーーーーー、



裏金を裏生活費にしてはオシマイです。

     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 岐阜県の裏金問題

    Excerpt: 1994年に、岐阜県が不正経理により4億円を超える裏金を捻出していたということが3日に公表されました。 Weblog: Vivid Association racked: 2006-08-19 14:40
  • 裏金で停職の職員が裏生活費

    Excerpt: 裏金で停職の職員に“裏生活費”、岐阜県で7人判明 岐阜県庁の裏金問題で、県の研究機関で裏金を作って停職処分となった職員7人に対し、2001~05年の間に県職員組合が別にプールされた裏金から生活費とし.. Weblog: zara's voice recorder racked: 2006-08-20 18:57
  • 岐阜県の裏金問題

    Excerpt: 県情報公開条例の施行の後、金を焼いたりして必死に隠そうとしたバカがいた。 岐阜県なんだが、県民の方々は怒り沸騰しているのではないでしょうか。 金銭苦での自殺者も増えている現状が理解できてこのよ.. Weblog: SUKIなこと racked: 2006-08-20 23:34
  • 岐阜県・裏金を燃やすなら・・

    Excerpt: 岐阜県で、総額5億近い裏金が捻出され、使われてきたという問題。私は報道ステーションで知りましたが、500万円分の裏金が処理に困って捨てたり燃やしたりしていた、ということです。 裏金は長年の慣習で、.. Weblog: 独 言 工 房 racked: 2006-08-21 09:48
  • 岐阜県 随時監査するも 01-05 年度だけ

    Excerpt: 内田@全国オンブズ です。 岐阜県の裏金問題で、岐阜県監査委員が地方自治法199条第5項の 規定に基づいた随時監査を行っている、との報道がありました。 岐阜県監査委員事務局に問い合わせた.. Weblog: 市民オンブズマン 事務局日誌 racked: 2006-08-22 21:21